fc2ブログ

GWが終わって~

おっと、広告を出してしまいました(^^;
GW中はのんびりできたのですが、それ以前がちょっと立て込んでいまして、明日、明日と思っているうちにまた広告が出てしまいました(汗)

ぷの方はそれほど進展はないのですが、時間が空いた時は少しずつは進めています。
いつもの事ながら浮気しそうになってはしまうのですが、現在中心に進めているのは前回の記事に書いたMGシナンジュです。
DSC_0088.jpg
秋葉原までお出かけした時に、サイズの合うメタルパイプを見つけたのでとりつけました。
シルバーだと主張が強すぎますので、一応塗装してしあげる予定です(^^(パイプを処理するのが面倒だっただけなのです・笑)

FxCam_1366552152674.jpg
頭部はHJを参考に後ハメ。(定番の工作ですね)
更に、首が短く頭が埋まって見えたため、首の部分で2mm延長しました。
顎をしっかり引けるようになって、なかなか満足です。

現在の進み具合はこんな感じです。
シナンジュのバズーカは小説特装版とユニコーンエースの分でまだ2つも余りがあるので、皆さんの良くやっているフル装備で作ってみようかなと思ってます。



DSC_0003.jpg
GW特価で2980円とあまりにも安かったのでつい(笑)


FxCam_1367116979572.jpg
FxCam_1367117012092.jpg
GW中にガンダムフロント東京に行く機会があったので、記念に新作キットを撮ってきました♪
SEEDファンとしては両方楽しみですね。(プレバンのソード・ランチャーも予約したのでストライクはパーフェクトにしたい!)


では、今回はこの辺りで(^O^)/
スポンサーサイト



Date: 2013.05.08 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

赤い彗星 シャア・アズナブルの再来

DSC_0087 (2)

唐突ですが、MGシナンジュ始めました。
プレゼントでもらったものなので、出来る限り完成させたいですね。
最近発売されたアニメ版の方なので関節も固すぎなく、安心して組み上げられました。

素組みして気になった点は武器の保持力がなかっただけなので、そこの改善と全体のディテールアップを図っていけば十分に今の目で見ても通用するキットになっていますね。
問題はエングレービングなんですが、塗装するまでに色々調べてみようと思います(^^;

DSC_00731.jpg
モノアイはキットはこんな感じでクリアレンズがくっ付いてるだけなは気になりましたので、市販パーツの組み合わせで置き換え。

DSC_00761.jpg
こんな感じになりました。
『MSのモノアイ』と感じられるディテールになったと思います。

DSC_00811.jpg
ぶっちゃけ組み立てちゃうと、こうやって下から覗くようにしないと殆ど見えないデザインなんですけどね(笑)
チラッと見たときにそれっぽい感じに見えれば満足です。

このキットもあんまりのんびりしてると、ep7のフル・フロンタルの新型が発表されてそっちに気移りしてしまいそうなので、早めに仕上げていきたいところです(笑)
ユニコーンガンダムも素組みしてあるので、並べてあげたい・・・とか考えているといつもの自分みたいに気移りばかりして全然完成しなくなっちゃいますね。。
ブログの記事でお付き合いしてくれてる方はお分かりかと思いますが、時期ごとにどんどん興味の対象が変わったりしちゃって、全然完成しない性格なんですよね(汗)
(一応、それ以外にも多少は理由あるんですが、大半は自分の性格が原因ですね)


また、進展してきたらブログに上げます(^O^)/
Date: 2013.04.07 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

パチ組み日記

ご無沙汰してました(^^;
少しだけはパチ組みしてたので、アップしておきます~

DSC_0057.jpg

DSC_0056.jpg

完全にep6の影響ですね(笑)
HGUCローゼンズールは色合いがバンダイさんにしては珍しく劇中の印象と異なる感じですね。
素直に全塗装しろって事ですね・・・

MGユニコーンは思いの他悪くない感じですが、ポリキャップレスなので関節がかなり固いので塗装するとなると苦戦しそうです。。
ずっと積んでたキットなんですが、この時期は関節を全部ABSにしてポリキャップ使わない手法にチャレンジしてた時期でしたね~
結局、ポリキャップにも優れているところがあったので、ポリキャップレスは主流にはなりませんでしたが、バンダイさんも色んなチャレンジをしてたんだな~と思いだします。
作るとしたらユニコーンモードかデストロイモードのどっちかで固定になるでしょうね~
多少は失敗しても、MGフルアーマーユニコーンがあるからパーツ取りには困らないし、マイペースにやってみます(笑)

DSC_0062.jpg

MGデルタプラスと並べると意外と身長差がある。
本棚引っ繰り返さないと資料を出せないのですが、設定ではこんなに身長差あるんでしたっけ?


ではでは、本日はこの辺りで~
Date: 2013.03.27 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

ゆっくり更新

週1回ぐらいの更新ですが、ぼちぼち更新できそうなのでゆっくり継続していきます(^^
戻ってきても自分のメモ程度にしかならないだろう、と思っていたのですが、昔絡んでくれてた人が訪問してコメントまで残してくれたのは凄く嬉しかったですし、模型が趣味でよかったなぁ、と感じました。


さて、復帰から3回目ぐらいの更新なので何かネタ的なものがあればいいのですが。。

パチ組ですが、こんなのは組んでました。
002_20121215181410.jpg
ここまでは何とかつくんですが、ランチャー側の肩はバックパックのビームサーベルに干渉しますね~
背負い物を背負わせるにもエールのウイングの位置はずらさないとダメなので意外と一筋縄にはいかないですね。

後は製作スペース。
001.jpg
もっと広いスペースにもちゃんとあるのですが、PCの前にも製作スペース用意すればモチベも維持できるかなぁ、と(笑)
私の場合、やらなくなると結構長くやらなくなってしまうので、毎日思い出せる場所にスペースがあれば少しは・・・w
ちょっと、使ってみたら目の前にPCがあるので作業用に動画や音楽を流しながらできるから結構やりやすい。

MGνガンダムも買ってきました。
002_20121215182448.jpg
全身サイコフレームは賛否両論ですが、普通にできはよさそうな感じなので、パチ組は早めにしたいですね。
年末はver.K.a.が恒例になりつつありますね。
個人的には好きなアイテムなので今後とも継続してもらいたいです。(あ、でも、プレミアアイテムっぽい感じなので年末だけで(笑)



最後に明日は選挙なので皆さん投票には行きましょう(^^
Date: 2012.12.15 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

絶やさぬように

週に1回ぐらいのペースでも更新できるようにしていきたいものです。
昨日はやや大きい地震があり驚きましたが、ご覧になってる皆様が何事もないことを祈ります。


プラモの方はそんなには触れていませんが、やりたいことは色々あるので時間を見つけて進めて行ければ、と思ってます。
自宅の罪プラがかなりの量になってるので、昔よりは少なめになってますが、一応新製品も購入はしてるので、モチベの高いものから順々に作っていきたいです。

前回の更新で写したものから察しはついたかもしれませんが、最近のマイブームはRGのSEEDモノですね~
宇宙世紀モノは割とMGで決定版的なモノが出てしまっているのと、そこまで大胆なアクションを要求しないのでMGで十分な感じがしてあまり手を出してないのですが、SEEDモノは大胆なアクションをしてこそだと思っているので、サイズ、可動共に満足してます(^^
ただ、ビークラフトor重田氏監修のMGの方がデザインは洗練されているので、そこは悩みどころなのですが(汗)

FxCam_1354977220187.jpg
フロントスカートつけてみました。
殆ど進んでないのはご愛敬ということで(^^;
個人的に試してみたかったのは、こちらはスマホでカメラで撮影したのでどう写るか気になったからです。
スマホのカメラもかなり進歩してるので、旧式のうちのデジカメよりは綺麗に写るかな?とも思ったのですが、まだデジカメに軍配が挙がりそうです。



年末のガンプララインナップはMGνガンダムとレジェンドBB號斗丸は抑えようと思います。
νガンダムは発動モードはイマイチ受け入れがたいのですが(設定的な意味で。デザインはEVOLVE風で悪くはないのですが)前回のMGνガンダムからかなりの期間が経ってVer.K.aでどう変わっているかみたいですし、好きなMSの一つでもあるので。
號斗丸は結構思い入れがあって、私がボンボンで初めて見た武者シリーズの主人公なので、まさかレジェンドBB化するとも思っていなかったので、嬉しさのあまり購入しそうです(笑)
BB戦士を仕上げるのは時間かかりそうですし、とりあえず1体簡単フィニッシュか何かで手軽に仕上げられたらいいかな~とは思ってます。


では、今回はこの辺で。
Date: 2012.12.09 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード