
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

OFF会レポ~序章?(笑)

かなり遅くなってしまいましたが、3/31にOFF会しました(^^
今までも何度かOFFはしてたんですが、今回はびっくりするぐらい人が多かったです(笑)
それわもう移動するたび民族移動状態ですよ(爆)
メンバーわ卯月あきさん、ごまさん、フェイさん、塔炎・一真さん、わらべえさん、シャナさん、東雲さん、KAZさん、僕でした(^^
忙しい中参加ありがとうございました♪

~序章~シャナさんと遭遇編
シャナさんわ大阪から長旅で来て頂きまして、最初に会ったのは僕の地元(笑)
一応都内在住なんで折角来ていただいた方はお持て成しぐらいわしないと、と言う事で早朝から会いしました(^^
リアルにすっごく眠かったのは内緒です(笑)
最初わシャナさんわメガネっ娘(ぇ)だったのですが、途中からコンタクトしてました(^^
シャナさんメガネっ娘モード(ぇ)よりコンタクトしてた方がカッコよかったです♪普通に好青年でした(笑)

今日のレポはこの辺で(ぇ
このペースだと毎日やっても相当時間掛かるような(笑)

・テンプレの訳
かずま君との勝負で負けたので罰ゲーム中(T▽T)
自分から勝負を仕掛けたのに負けるって言うスゴクかっこ悪い奴でした(笑)
Date: 2007.04.08 Category: OFF会  Comments (4) Trackbacks (0)

OFF会INアキバ

最初から話が逸れますが昨日更新しようと思ったのですが、FC2にログインできなくて更新できませんでした(T▽T)
今し方ようやくログインできたのですが、ちょっと他に困ってる人がいるかもしれませんので一応一部始終をお話いたします。

最近暫くログインしてなかったのですが、先日OFF会をしたのでその記事を書こうと思ったのですがログインしようとすると『パスワードが違います』と出てしまいました。
私はメモ帳にパスワードを保存してログインする時はそれをコピーして使用しているので、間違う事はないのです(現に同じパスワードを使っている別の場所では普通にログインできました)
パスワードは結構文字数多め(具体的には悪用される事を避けるために控えさせて頂きます)にしているのですが、もしや制限字数が変わったのかと思いまして、1文字づつ消していったら何とかログインできました。
もしかしてFC2のパスワードの制限字数って変わりました?
変わってなければ悪用なのかなぁ?とも思いますので、パスワードは変えておこうと思います・・・
なんとも苦労しました・・・解決までにかなり時間かかりましたし。。

OFF会レポ
気を取り直してOFF会レポと行きますか!(^^
メンバーはkazさんあきさん、私でした(^^
11時にアキバに集合と約束してたのですが、10時30分頃あきさんからメールが来て『着きました』と言われてビックリ(^^;
私も結構早めに出ていたので、時間より少し前に行けそうだったんですが、先を越されました(笑)
その後、kazさんとも合流してしまっていて、私が一番最後でした(汗)
若いのが一番遅くてすいませんでした(^^;(一応時間ちょい前だったんですよ。海洋堂開いてなかったでしょ・笑)
まぁ、11時まで待って開店したところでイエサブにみんなで突撃しましたw
待ち時間に折角なんで持っていったHJをみんなで見てたんですが、kazさん曰く『ここだと読めるね(笑)』だそうです(笑)
どの模型誌が電車で読めるか。みたいな話題で盛り上がりましたw
ん?僕は模型誌なら普通に電車でもいけますが何かw(あ、リアルでも言いましたが電ホビはきついかもw特に萌えが表紙だとw)
ラジオ会館ではしっかりボークスを勧めておきましたw(接客とか品揃えとか良いんでお気に入り)
その後フィニの塗料を探しにホビットまで移動~
kazさんの目当ての物が見つかって良かったッス!
それとkazさんのイメージではアキバではコスプレのおねーちゃんが駅前にいるイメージだったそうですw(集合した頃は時間が早かったのでいなかったw)

買い物も済ませてカラオケで品評会かな~と思ったのですが、飯はやっぱり普通の店で。との事でしたので、あきさんの紹介でじゃんがらラーメンを食べました!
うまかったッス!やっぱり社会人の方っておいしい店いっぱい知ってるんッスね。
学生はマックと吉牛ぐらいしか知らんのでダメですw
最初席が離れてもOKって事で入ったのでバラバラだったんですが、空いたら店員さんが気を遣って隣にしてくれました。
店員さんグッジョブ!

飯も済ませてお腹一杯(おいしかったのでみんな替え玉頼みましたw)になったところで、カラオケに移動。
アキバで唯一知っているカラ館へ(アキバってホントカラオケってなくないッスか?ニーズがないんだろうか?)
IMG_2144.jpg

集合写真です!う~ん、kazさんちでUPされてる画像の方が写りがいいな(^^;
IMG_2151.jpg

kazさんの職人芸だけUPしておこうw
あきさんがMGギャン、ガンタンク、ズゴックでkazさんがザク、アッガイ、ノワールを持ってきて下さいました(^^(kazさんは私のためにわざわざアカツキも持ってこようとしてくださったみたいで、お気遣い感謝です(^^)
あきさんのギャンは画像じゃ伝わりにくい色が凄かったです!
kazさんは現物見て職人芸タイプだという事が判明しました(笑)
それとお二人でグレートケロンロボ(合体した名前あってます?)を再現してましたw
BJの改良が必要っぽい事を発見しましたので、バンダイさんお願いします(笑)
品評会ではあきさんにまたもお土産をもらいました(^^
毎度色々とありがとうございますm(__)m

品評会を終えた後はブラブラと模型屋or模型コーナー回り。
ヨドバシアキバの広さは相変わらず凄かったです(^^;
ここならお子さん連れても来れますぜw
次はあきさんの紹介でイエサブとコトブキヤへ(ラジオ会館の方ではなく)
駅から少し離れたところだったんで、私は全然知りませんでした(笑)
イエサブはガレキが一杯でした。あれなら掘り出し物も結構ありそう。
コトブキヤはラジオ会館のと違ってガンプラもしっかり置いてありました。立ち読みもできるのでうまく利用すれば便利そう。
コンプが飾ってあるコーナーの前では色々雑談しましたw(プチコンの営業妨害っぽかったですがww)
最後には駅の近くでお土産をkazさんが買っていかれました。ってかアキバでもまともなお土産あるのね(笑)

そんなこんなで色々と楽しませていただきました(^^
また機会があればお会いしたいですね!
IMG_2154.jpg

kazさんのお勧めの筆は今度使います!

続きはエドワウの散財日記ですw

Date: 2007.02.26 Category: OFF会  Comments (5) Trackbacks (0)

パパとアキバを歩こう

約一週間ぶりの更新か・・・

・パパとアキバ散策
昨日はパパこと塔炎さんとアキバを散策しました(^^
メイドカフェに入れればネタ的においしかったんですが、普通にファミレスで飯を食いながら延々話してました(笑)
塔炎さんが携帯持っていないこともあって連絡が上手くいかず、塔炎さんだけ先に食ってたんで私が付き合ってもらった形になったんですがね(最初公衆電話から掛かってきた時はスイートな時間をすごしてたのですよ・死 冗談抜きで公衆電話ってあんまり出たくはないんですよねぇ。携帯持ってる人は分かるはず。パパ次はちゃんと強奪してきてね・何)
話の内容はネットでは口が裂けても言えない事ばかりなので、割愛(笑)
塔炎さんはわざわざ出来立てのジャスティスと製作中のXを持ってきてくれました(^^
両方とも塔炎さんらしい丁寧な改修がされていてカッコよかったです!

また会えてとても楽しかったし、有意義な時間を過ごせました(^^
誘ってくれてありがとう。塔炎さん(^^

・見てる人に
パパはあれで会うとそんなにえっちぃくないのですよ(笑)
Date: 2006.11.21 Category: OFF会  Comments (4) Trackbacks (0)

ガン王オフ会

フェイさん、ごまさん、塔炎さん、卯月さん、無名の職人さんとオフ会をしました(^^
IMG_1822.jpg

IMG_1823.jpg

IMG_1825.jpg

IMG_1828.jpg

IMG_1829.jpg

IMG_1831.jpg

IMG_1838.jpg

IMG_1832.jpg

まずは皆様の作品をご覧あれ。

前々からガン王の際にオフを開く事を計画していたのですが今回は予想以上にメンバーが集まってワイワイガヤガヤと言った感じでした(^^(ただ単に私が悪ふざけをしてたのもありますが(爆)
ホントに皆さん話してるとガンプラに対する熱い思いが伝わってきて楽しかったです!
今回は特に新メンバーも交えてのオフだったんで違う楽しみもありましたね(^^(自分は初は職人さんだけだったりしますが)
文字では書き表せないぐらい楽しめましたよ。
時間があればもっと一人一人とじっくり話してみたかったのもありますが。
時間の都合上卯月さん、塔炎さんは出品後に解散してしまいましたし。

それと折角みんなの集合写真を取ったのに一部メンバーから「核ミサイルをエドワウ邸に打ち込むぞ!コラ!」と言った圧力を受けていまして残念ながら公開できない事に(笑)
私個人としては今すぐにでも公開したい(爆)
大丈夫、公開はしてないよ(笑)某フェイさん、某ごまさん、某パパ(ぇ)

最後に残念だったのはフェイさんは来年からは来れないとの事。
折角オフとかでもお会い出来て交流もあったのに残念です。
ネットでは交流は出来るんでそっちでこれからもお付き合いさせて頂きたいです(^^
就職しても頑張ってください(^^
Date: 2006.09.09 Category: OFF会  Comments (3) Trackbacks (0)

キャラホビ♪キャラホビ♪

と言う事で塔炎さんと一緒にキャラホビに行ってきました(^^
実は模型に関するイベントと言うのは初めてでして、会場に着いたときの人の並び方にビックリ(^^;
次の日のWFでも思い知らされるわけですがイベントって凄い・・・
塔炎さん曰くコミケはヤバイらしいので行かない事にします(笑)(まぁ、エロ同人誌なら普通に店で買えるしね(ぇ)

土曜日の暑い中塔炎さんと一緒に喋りながら並んでたわけですが、そこでバッタリバイトの先輩に遭遇(笑)
まぁ来るとは聞いていたんですがすぐ近くにならんでてビックリ!
会場に入ってからは塔炎さんと先輩は無事に狙ってたものを買えたみたいで良かったです(^^
自分はレックレスブースに並んだんですが、レックレスさんの方の運搬のミスで思った以上に時間を取られ他にはその隙に売り切れちゃってましたね(^^;

買い物が終わった後は会場めぐりをしてました。
中でも一番印象的なのはHJブース!
誌面で見た最強作例郡が勢ぞろい!
その中でも究極のストフリ事、伊世谷ストフリは感動しました!
写真がないのはデジカメ忘れたから(爆)
でも私の心の目には深く刻まれました。

UPが一日遅れたんでWF編も一日ずれます(^^;
すいません。
それとイベント前に色々アドバイスしてくれたせせらぎさん、塔炎さんありがとう(^^
Date: 2006.08.22 Category: OFF会  Comments (4) Trackbacks (0)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
