
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

模型誌6月号早売り&ユニコーンアニメ化

4月から社会人生活が始まり、学生時代より忙しく過ごしてます。
早く慣れられるように頑張りたいです(^^

ユニコーンアニメ化
ガンダムエース最新号と25日以降出荷分のガンダムUC小説の帯にて発表されたようです。
今冬からと言うことですが、まだTVシリーズなのかOVA展開なのかは分りません。
宇宙世紀モノって事で、MBSの日5には入らないのかな?続報入ったら随時更新したいと思います(^^

HJ、電撃ホビー早売り
今月新情報は特になさそうでした。
MGホワイトオーガとスサノオが6月で確定したぐらいでしょうか?
ホビーショー前なので新作発表はホビーショー待ちですね(^^

今月はOO終了直後だったので、OOモノは豊富でした。
電撃が1/100スサノオ、RⅡ、徹底改修Oガンダム、HJが徹底改修ダブルオーライザー、ジンクスⅡ、ガッデス、アリオスアスカロンと読み応え十分でした(≧▽≦)
IMG_3330.jpg

IMG_3331.jpg

ダブルオーライザー
IMG_3328.jpg

IMG_3329.jpg
コトブキヤのノーマルハンドを装着してみました。
HDMでも良かったんですが、カスタムハンドとノーマルハンドにも興味があったんで試してみました。
1/144用のを使ってるんですが、HG-OO系にはちょっと大きめかもしれません。
逆シャア時代の大型MSぐらいの方が丁度いいサイズかな(^^;
でも、キットのままじゃ味気ないけどHDM買えないって場合とかには重宝するかもしれないッス。
できればサーベル用の握り手も今後出してもらえれば嬉しいかな。
Date: 2009.04.23 Category: 模型誌  Comments (4) Trackbacks (0)

早売りHJ2月号

一日出遅れましたが、HJ買ってきました(^^
定価が880円なのは今月までのようです。
来月からは通常通りの780円に戻ります。

1月発売
・HGUCレズン専用ギラドーガ ¥1890
指揮官用マシンガンとビームアックスのサーベルモードが追加付属。

・MG Gファイター ¥5880
Gスカイ、Gブル、Gアーマーなど全ての形態を再現可能。

・UC HARD GRAPH 61式戦車 ¥9450
23日発売のIGLOO2の2巻と同時発売。

・HGオーライザー ¥840
GNシールドとツインブレイド形態用の接続パーツも付きます。
値段設定がお手頃なのでダブルオーライザーにしても1890円で買えちゃいます。

・GNアーチャー ¥1260
こっちは中にジム(笑)が隠れていたので普通のHG並の値段になってます(^^;
もちろんアーチャーアリオスも再現可。

・HGガデッサ ¥1575
キット化のテンポがいいですね(^^
ランディング形態も再現できるので、ちゃんと自立します。

・1/100ケルディム ¥2730
今度は腰が回るのか?(笑)写真では動きそうですが。。

2月発売
・MGジムver2.0 ¥3675
今後はジムバリュエーションでver2.0祭りでしょうか?(笑)
ガンダムver2.0ベースなので出来は良さそうです。
ガンダムの時は賛否両論だったデザインもジムならすっきりしててあってるんではないでしょうか?

・HGUCザク地上戦セット ¥2310
UCザクと61式、ワッパのセット。
61式には撃破シーンのエフェクトとキャタピラつき。

・1/100アリオス ¥2730
初見では塗りわけの多いHGにしか見えない(^^;

・メサイアヴァルキリー用スーパーパック ¥2100
正式発表来ました!しかも、単品でのキット化(^^
アルト機やオズマ機を買ってしまった人も安心です。

・メサイアヴァルキリー ルカ機 ¥6090
ゴーストつきなんで値段が異様に高いです(^^;
ミシェル機はしばし待たれよ!

・アクションベースS.M.Sver ¥840
S.M.Sを象ったスタンドで塗装しなくても色分けが再現できるとのこと。

3月
・PGアストレイレッドフレーム 価格未定
PGストライクの説明書にあったデザインで立体化。
MGをすっ飛ばしてPGになったキットはこいつが初では(^^;

IMG_3310.jpg

泪のムコウFULLで聞きましたが、曲としては好きなんですけど、OOにあわなそう(^^;
それとも結末はハッピーエンドの方向に向かうと思って良いんでしょうか?
Date: 2008.12.23 Category: 模型誌  Comments (4) Trackbacks (0)

HJ早売り11月号

IMG_2946.jpg
今月のHJはマクロスF特集でした~
正直に言うと・・・
マクロスF見てません(爆死)
でも、誌面自体はかなり楽しめました。
立体で見た感じで好きだったのは、オズマ機ですかね(^^
マクロスFはかなり話題になってるんで、そのうち見てみたいですね(CGがかなりキレイだとか(^^)
今期のメカ物は模型的にはギアスよりマクロスFの勝ちだったみたいですね。

OOを意図的に取り上げてないのは、このブログを見てる方は分かってると思うのですが、敢えて言わせてもらいます・・・
OOガンダムかっこえぇぇぇぇ!
テストショットの段階でかなり良い出来だったんですが、HJ作例を見てやられましたww
最近のガンダムにしては背中がゴテゴテしてないのも斬新ですし、何よりGNソードⅡツインブレイド形態がツボに(^^;(ヴィンセントのMVSみたいな形態)
残念ながらキットでは再現されていないので、改造してください、って事みたいです(笑)
デュナメスの作例もカッコよかったです(デュナメスは密かに一期で一番好きなMSだったんで)
でも、二期はOOガンダム以外がイマイチピンとこないなぁ(^^;

OOセカンドシーズン(正式名称はこれでいいの?それとも一期とタイトル変更なし?)プラモ情報

HGケルディム 10月発売 ¥1200
OOもそうですけど、二期のHGの値段手軽過ぎません?
まさか、手抜きがあるとか?(笑)(※注:そんなことはないですw)

HGセラヴィー 11月 ¥1890
こちらは一転してお手軽とは言い難い値段に(^^;
背中の顔のギミックも再現するのか?

HGアリオス 未定
今回は前作のヴァーチェに相当するMSが先でキュリオスに相当するアリオスが発売が後になってますね。
アレルヤとの合流は劇中でも遅め?と邪推をしてしまいます。(なんだかんだでストーリーの触りは把握してる人w)

1/100OOガンダム 11月 ¥2980

HGを超えられるか!ってのが見所ですが、十分超えてそうです。
今月試作モデル出てます。
値段が高いのは発行ギミックがあるからかな?

SD OOガンダム 10月下旬 ¥630
早いよ!SD早いよ!

HGジンクスⅢ 10月 ¥1260
グロースターみたいなランスを持ったMSですね。
ルイスとかもこれに乗るんでしょうか?
秀作キットジンクスの金型流用なんで、プロポーションとかも逸品です。

HGアヘッド 11月 ¥1260

ティエレン系かと最初は思ったんですが、GNドライブ積んでるんで、一応高性能機なのかな?
まだ発表だけで~す。

作例はアグリッサ(アッザムリーダー使ったゲルズゲーみたいなのw)もスクラッチでありました。
外伝も続いてますよ。


ガンプラ新作情報

MGインフィニットジャスティス 10月 ¥5250
テストショット公開です!
左右非対称なスリッパが気になりますが、全体的にはSEED-MGの総括なんで、可動・プロポーションともに文句なしですね。
特に可動には力が入っているみたいで至る所に可動箇所が仕掛けてあります。
キックもお手の物です(^^(塗装剥げは大丈夫か・・・汗)
早く欲しいです!

MGシン・マツナガ専用ザクR1 11月 ¥4725
MGの新作です。ちゃんとR1-A、R2と差別化が図られているのはver.2.0伝統の遊び心ですね(^^

HGUCギラドーガ 11月 ¥1890
キャラホビで発表されましたが、今月テストショット公開です。
武装は本編で使われていたものは全てついて、指揮官機にもなります(^^

SD翔烈帝劉備ガンダム 12月 ¥2100

劉備のパワーアップヴァージョン。大将軍的ポジションか?
誰か分かる人三国伝を教えてくれ(笑)


キャラホビレポでは僕の買ったG.S.Sさんからもガズゥートとザゥートが紹介されていました。
今月電ホビはやけに薄かったんだが、リニューアルでもされたのだろうか?
では、25日のHJ発売をお楽しみに(^^
Date: 2008.09.23 Category: 模型誌  Comments (0) Trackbacks (0)

HJ10月号

長らく間が空いてしまって、もう忘れられていると思いますが、お久しぶりです(笑)
就職活動の方は無事に終わったのでとっとと復活したかったのですが、グダグダ過ごしているうちに更新が遅くなってしまいました、、
プラモは殆ど触ってません(汗)

最近はギアスのギルフォード卿がお亡くなりになられて傷心してたのですが、折角キット化されてるヴィンセントでも作ってもいいかとも思ってます。。
HJにちょうどカッコいい作例も載ってましたし、それを目標にしたいかな、と(載ってたのはロロ機ですがw)

インフィニットジャスティスはいつの間にやらMG化が決まって発売されちゃうみたいですね。。
もう再来月だし(汗)
元々、継続力の無い僕の心はポッキリ折れそうですよ(笑)

今月のHJはターンXフルスクラッチに脱帽。。
みんな本屋に急げ(笑)

IMG_2569.jpg

私信的なものを追記で。
Date: 2008.08.25 Category: 模型誌  Comments (9) Trackbacks (0)

HJ、電撃ホビー早売り

暫くテスト期間で死んでました(笑)
就活も始まるんで単位が取れてるといいのですが・・・

それは置いておいて久々の早売り情報です!(^^

新製品情報
HGUCνガンダム \2625 3月発売


遂に来ました!νガン!
ヤクト、リ・ガズィと着たので、ジェガン、ギラドーガかサザビー、νのどちらに行くか楽しみにしてたのですが、主役組の方でしたね。
流れ的には5~6月にはサザビーかな(^^

MGザクマインレイヤー \4725
  ザクⅡF型 \3675 3月発売


ザクver2.0のバリュエーション第2陣。
ザクキャノンが試作品も出てたんで、そっちから行くと思ったんですが、意外な展開(^^
F型とかさりげないですが、嬉しいです!

1/100ヴァーチェ \4200 3月1日発売

ナドレにもなるから高いッスね・・・
これはネットでも流れてる情報どおりかな。

HGスローネツヴァイ \1680 3月発売

今週?姿を現すスローネ軍団の二号機。
ソード系の装備があるみたいです。

オーバーフラッグ(グラハムチームカスタム) ¥1680 3月発売

変態君の部隊の専用MSみたいです(笑)
ってか変態君のと同じ仕様ではないのでしょうか?(^^;

GNアームズ \5775 3月発売

謎の大型追加兵装。
エクシアが合体するみたいです。HJによるとクライマックスで活躍する装備みたいですね。
パッと見でっかいカオスみたいな感じですね(笑)


コードギアス系


ランスロット・エアキャバルリー \2730 3月発売

待ってました!バンダイさんグッジョブ(≧▽≦)
出来れば、フロート単品が良かったけど、贅沢は言わないでおきましょう(^^

紅蓮二式 価格未定 4月発売

そうですか。二期に合わせてきましたか(^^
こちらも素直に嬉しい(≧▽≦)
時期的に劣化版(笑)輻射波動の装備の方でしょうかね?

新商品は以上!

記事はレビュー中心でHJは1週間で作るユニコーン、電撃はエアブラシ特集が非新作。
表紙は両誌共に3連星ザク。
ver2.0のバリュエーションへの期待が窺えます(^^

では、また!(^^
IMG_2503.jpg
Date: 2008.01.23 Category: 模型誌  Comments (5) Trackbacks (0)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
