
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

明けました

凄く遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年のブログはスタートが遅れましたが、自分のペースでまったり更新を続けられたらと思います。
そんなブログでもいいよ、って人にはお付き合いいただければ幸いです。
本年もよろしくお願いします。


昨年末にはこんなの買いました。
001_20130110233131.jpg
レジェンドBBは初購入です。
前にも書きましたが、號斗丸には結構、思い入れがあるので近いうちに素組みは済ませようと思います。
他のブログさんとかでレビューは見てたりするんですが、BB戦士も格段に進歩してますよね。
勿論、値段もそれなりに上がってはいますが、子供の頃好きだったものがリメイクされて手に取れるって云うのは非常に幸せだと思ってます。


プラモじゃないですけど、年始に購入したもの。
002_20130110233639.jpg
漫画版フルメタが文庫本サイズでリリース開始されたので買いました。
原作の小説は最終巻までしっかり読んだので、アニメの続き早くやらないかな~と待ってるんですが、いつまで経っても音沙汰ないのでもう難しいのかな(汗)
こっちの漫画版は原作の完結のところまで行くみたいなので、アニメで見れない分、漫画で楽しませてもらいます。
2巻で原作の「終わるデイバイデイ」までなので、アニメの3期までの話になってますね。今月、3,4巻が出るみたいなので、そこから、アニメ化されてないお話ですね。



では、今日はこの辺で(^^
Date: 2013.01.10 Category: 雑記  Comments (2) Trackbacks (0)

今年最後の更新

今年最後の更新になると思います。
今年は年末にブログ更新再開して何人かの方が覚えていてくださって、尚且つコメントまでもらえたのが、年末のとてもよかった出来事でした(^^
リアルの方は色々とあり、まだまだ模型完全再開!ってわけにはいかないですが、しばらくはまったり作っていきます。
整理が色々つけば更新も本格的に再開と来年はしたいです。

でも、一先ずは年末年始は休みももらえたので、そこそこゆっくり過ごせそうです♪


これだけでは何なのでプラモの進行具合も~
003_20121230000429.jpg
フェイスがダサかったので、HGOガンダムから流用。
結構、男前になった・・・かな。



では、今年はお付き合いありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞ宜しくお願いします。
Date: 2012.12.30 Category: 雑記  Comments (2) Trackbacks (0)

復活??

誰も全く期待してないと思いますが、復活するかも??
相変わらず、プラモ作るの遅いですし、完成するかも危ういですが。。



更新滞ってからは色々とありました(凄く個人的な事になっちゃうのでここでは控えておきますが)
ようやく、最近は少しは落ち着いてきています。



Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 12月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 12月号 [雑誌]
(2011/10/25)
不明

商品詳細を見る

今月のモデグラの特集面白かったですね。



随分長い間ブログを書いていないので、何を書いたら良いのか分からず、脈絡もない記事になってしまいました。
今もガンプラが大好きなのは昔と全然変わっていません(自分でも驚くぐらい)



ではでは、このくらいで今日は締めさせてもらいます。
Date: 2011.10.29 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (1)

ナデシコ資料

IMG_2325.jpg

昨日あきさんからナデシコの資料を頂きました(^^
ナデシコのプラモまで頂いちゃって、いつもありがとうございますm(__)m

UC陸ガンは月曜日まで取りに行く気がしない・・・
麻疹で全額休講になると思ってなかったんだもん!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

コメントの返信は明日します。
Date: 2007.06.09 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

ホビーショーレポ

OFFレポの方は中途半端になってしまい申し訳ありません(^^;;
参加者の皆さんありがとうございましたm(__)m

タイトルどおり先日ホビーショーに行ってきました(^^
レポ自体がかなりのサイトで上がってるので、今更取り上げるのも微妙な気がしますので、主観に基づいた偏った(ぇ)感想を(笑)

IMG_2205.jpg

もう1年経ったのかと思うと時が経つのが早く感じます。
同時にこのWelcomeを見ると何となくワクワクしますね(^^
IMG_2207.jpg

IMG_2208.jpg

現在発売中のJ型のパーツを少し変えたS型のザクさん、J型で出来のよさは証明されているので、こちらも期待(^^
ゲルググは模型誌の関係者インタビューにあったようにザクからの発展を意識した内部構造になってます。
こうして並ぶとゲルググでかいです(^^
こちらも期待大!

何かと噂の∀は特に興味もなかったのと、ラピッドプロトが出てるわけでもなかったので、撮ってません。
たまたま関係者さんとお話できたのですが、やはりバンダイさんも∀に対する一般的なイメージが負のイメージである事は認識しているようです。
DVD-BOXが出るこのタイミングでこそのキット化というのもあるのでしょう。
それと∀に対するイメージを一新できるようなキットをご期待下さい!との事でしたので、開発陣はかなり気合を入れているのではないでしょうか(^^
そういった意味では興味深いキットかもしれません。
まぁ、自分は買いませんが(笑)

IMG_2209.jpg

私、大注目の『コードギアス反逆のルルーシュ』からはサザーランド、紅蓮弐式が参考出品!
まだまだテストの段階なのでこれからプロポーションとか詰めていく段階だそうです。
ランスロットの方も結構売れてるみたいで、続けてリリースしていきたいとの事。
ただし次もしっかり売れていってくれないとガンダムの様には展開できないと言うのもあるみたいです(^^;
紅蓮はともかくとして量産メカのサザーランドがどれほど売れるかで、今後の展開を左右しそうですね(^^
ランスロットのパッケージはスザクが載ってましたが、あれはキャラ人気を意識してのパッケージだとか。
完全にメカだけだとダメなのは少し残念な気もしますが、時代の流れって事で(^^;

IMG_2212.jpg

SEEDについては新作はSDゲイザーとアスランザクのみ。
もう今後キット化は絶望的かと思われましたが、別にそんな事はないみたいです。
キット化されてないMSは今後もキット化していきたい、と。
しかし、主役級が揃ってるためちょっと弾切れ感もあるみたいですが(^^;
SEEDシリーズに関してはデスティニー、ゲイザーオンリーではなくてSEEDの方も残った機体を商品化がキット化される事も皆無ではないみたいです。
MGでの展開は特には視野に入ってないみたいです。
今後もMGの方針に則った展開をしていきます。との事でした(人気に裏づけされたSEED固めは起き無そうなので安心(^^反面、キット化して欲しい気も・笑)
一大シリーズとなってるので今後も頑張ってもらいたいところ。

IMG_2213.jpg

1/144のアクションベースも色換えとかで引っ張るみたいです(笑)
でも、現アクションベースはでかすぎたのでHG用が出てくれるのはうれしい限り。

IMG_2215.jpg

来ると思ってたブルー1号機!
キットの出来がいいので、このまま3号機まで突っ走ってもらいたい!
IMG_2214.jpg

陸ガンは出来は良いんですが、ブルーに引っ張られて無骨な感じが足りないかな(^^;と言ったところですね。

IMG_2217.jpg

待ってましたのゾック!
これでファーストコンプリート!!
なんとも幸せなことです(^^

ハイコンはアカツキがかっこよかったです。
ただ、顔の塗装が・・・のが多いみたいのでそこを改善してもらえるとって感じですかね(^^;
SEED新作食玩は∞ジャスティス、ムラサメ、カオス、ブレイズザクとなってました(そこは撮影禁止だったので写真なしです(^^;)

総括
MG100体目のハズレ感が強すぎたせいか去年より盛り上がりに欠ける気もしましたが、やっぱり年1回のイベントなので楽しめました(^^
今後はコードギアスでしょう!(笑)

コメントの返信は明日以降に(^^;
Date: 2007.05.22 Category: 雑記  Comments (4) Trackbacks (0)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
