
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

宇宙と地球と

プラモを触れてなかったのでしばらく間があいてしまいました。
今日はガンダムUCep6宇宙と地球とを観てきました。

UCはep1から全部劇場で観ているので、待望のep6公開でした。
モデラー的には戦闘シーンは少なかったですが、クシャトリヤの補修状態やバンシィ・ノルン、フルアーマーユニコーン(ユニコーンモード)など見どころ満載でしたね。
最終決戦に向かうシーンでGUNDAMが流れたところは感動ものでした!

2週間の上映なので興味のある方はまだ間に合いますよ(^^

001_20130302220819.jpg
Date: 2013.03.02 Category: ガンダム  Comments (2) Trackbacks (0)

OO特番放送!・・・したらしい(笑)

はい、大方の予定通りOO特番見逃しました(笑)
1週間ぶりの更新です。。

いつも巡回してるサイトさんの記事から情報を少しだけ見ましたけど・・・
別に本編と関係ない(某芸人のネタではないです・笑)みたいなんで、見なくても今後に支障はないかな(笑)
OOは2クール×2でやるみたいですけど・・・と言う事は後半主役機は出てこない!?って可能性もありますよね(汗)
下手すると面白いところ全部、続編に持っていかれる可能性まで(笑)(SEEDだったらザラ隊がオーブに潜入した辺りで終わりになっちゃいますね・笑)
ま、そこは元々2クールで組んでるから、上手く纏めるんでしょが(^^;
コードギアスが2クール×2で現在進行中ですが、ガンダムでは新しい試みなんでどうなるんでしょうね?
今は土6は家にいない可能性が高いので、皆さんの感想を楽しく拝見させてもらうことにします(爆)

・ユニコーン

機動戦士ガンダムUC 1 (1) (角川コミックス・エース 189-1)機動戦士ガンダムUC 1 (1) (角川コミックス・エース 189-1)
(2007/09/26)
福井 晴敏

商品詳細を見る

機動戦士ガンダムUC 2 (2) (角川コミックス・エース 189-2)機動戦士ガンダムUC 2 (2) (角川コミックス・エース 189-2)
(2007/09/26)
福井 晴敏

商品詳細を見る

遂に単行本発売ですね!
小説媒体で、連載がガンダムエースだったので、単行本化の時はどんな扱いになるか気になってましたが、漫画に近い扱いですね(本のサイズとか出版社とか)
期待してるので、早速買ってきました(^^
何で2巻同時発売なのかも気になりましたが、読むと納得出来るらしいですね(多分2冊で1つの区切りになっているのでしょう)
早く読みたいのですが、小説の類が溜まりすぎてるので在庫処理してからにします(汗)

・コードギアス

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE2 (2) (角川スニーカー文庫 201-3)コードギアス反逆のルルーシュ STAGE2 (2) (角川スニーカー文庫 201-3)
(2007/09)
岩佐 まもる

商品詳細を見る

明日発売らしいですが、何故か金曜にあったので買ってきました(笑)
小説版もSTAGE0から愛読してるのですが、今回もまた面白そうです。
内容は基本的には本編に則ってるのですが、追加ストーリー的な部分が毎回多く追加されているので、本編を見てても退屈しませんね(^^

・MGデスティニー(エクストリームブラストモード)

1/100 MG デスティニーガンダム1/100 MG デスティニーガンダム
(2007/10/25)
不明

商品詳細を見る

※注 上記は通常版です

マヂで買えるか心配になってきました(^^;
今回はスペシャル版の内容が良さそうなんで、こっち買わないと勿体無いですよね(汗)
光の翼は待遇良すぎでしょ(T▽T)
関節メッキはいらないけど(ぇ
ストフリの時はプレミア感があっただけですが、今回は実用性が高そうなんで、通常版ぢゃ嫌だなぁ・・・
どうせ、再販はあるんでしょうが、1年近くも待てないよ(笑)

・ランスロット
IMG_2357.jpg

お見苦しい画像で申し訳ないですが、VARISの通常形態を作ってます。。
劇中でランスロットはこの通常形態を多用していたのですが、キット付属は(多分)劇中3回しか使っていないであろうフルパワーモードだったので、改造してます(因みに発砲はうち2回だったと思います)
設定上試作機なので、様々な装備を運用してるので、あんまりやってると収集つかなくなりそうです(笑)(フロートが一番思いつくところですが、地味にサンドボードも作ってみたいですね・爆)

次はインジャも報告できるように頑張ります(^^
Date: 2007.09.30 Category: ガンダム  Comments (5) Trackbacks (0)

ガンダムA、モデグラ早売り

偶然、ガンダムAも早売りで買えたので更新です。

・ガンダムA
そろそろ劇場版SEEDの情報があってもいいかなぁ。と思ってたのですが、ありませんでした(^^;
12月公開は苦しくなってきたか?(汗)

1/100ユニコーンはガンダムAのみ記事がありました。
デストロイモードに関しては続報次第と言ったところですが、キャラホビで現物見た感じと雑誌記事の印象からすると、ちょっと厳しいかな、と。。
でも、変形はユニコーンの見せ場になる部分でもありますので、バンダイさんの技術でできちゃったり、とかもあるかもしれませんね(^^

新連載は「ギレン暗殺計画」
面白そうなので後でじっくり読みます。

「ユニコーン」はフル・フロンタルの乗機シナンジュの画稿公開です!
ギラ・ズールやクシャトリヤもそうでしたが、宇宙世紀の流れをしっかり汲んでいるデザインが好印象ですね。
リファインで宇宙世紀物を熟知しているカトキ氏だからこそ成せる業でしょう。

特に休載もなく例月通りの内容。
不満があるわけではないのですが、創刊当初よりは勢いが弱くなっているかな、と最近感じてしまいます(^^;
(ユニコーンが状況打開に一役買ってますが)


・モデグラ
毎月の如くHJや電撃とは違う切り口でMG∀を製作してます。
「ガンプラをカッコ良く作りたい」と同じような記事構成でしたので、これから∀を作ろうとする人にはもってこいです!

キットが素敵で雑誌にここまでやられたらMG∀が欲しくなっちゃうよ(汗)
積みが減って、お金も入ったら買いたいな・・・
IMG_2445.jpg

Date: 2007.08.24 Category: ガンダム  Comments (2) Trackbacks (0)

ガンプラEXPO改めガンダムEXPO

こんばんは。エドワウです。
一応、生きてました(笑)どちらかと言えば死んでたのは私ではなくてPCの方で(爆)
今も普段使ってる方はご機嫌斜めのようで・・・

ま、それは置いといて、行って着ましたガンダムEXPO!
去年も行ったんですが、公式サイトでも載ってた様にかなりパワーアップしてました(^^
会場面積自体も広くなってましたし、入り口に行列が出来てたのにビックリ(^^;;
ジャンルが『ガンプラ』から『ガンダム』と括りが広くなったのも一因ですかね。
特に限定物もなく転売屋が買い占めてヤフオクに流される事もなさそうで、落ち着いて見れました(笑)
去年は限定物の売れ行きが凄くて転売屋がかなりいたそうな・・・(あいにく去年は自分の行った時間がそんなに早くなかったんでもう売り切れてましたが・笑)

中でもガンプラではMGデスティニーとUCヤクトドーガの製品試作、映像ではガンダムユニコーン、その他ではガンダムウォーの新弾が個人的には目を引きましたね。
UCヤクトはちゃっかりクェス機までキット化が決まっちゃってました(笑)
ユニコーンは殆ど映像はなくてまだキャラホビ待ちってとこでしたね(^^;
9月26日(多分)には小説1巻・2巻同時発売なので興味があったらどうぞ(^^(私はガンダムAを買ってるんで夏休み中に読破しようかと)
OOは新作プロモが公開されてました。。
ラルクの主題歌が良かったです(そこ?・笑)
関連商品も多数発売が決定していましたね。。(SEEDで儲かった分がここで還元されてる?・笑)
プラみたいな従来商品はともかく、マウスパッドとかTシャツみたいな秋葉原の萌え系アニメでやるような商品展開が果たしてガンダムで受けるんでしょうか?(汗)
企業的には売れれば何でもOKなんでしょうけど。。
ってかOO発表されて以来初めてOOネタに触れた気がする(笑)

今日の戦利品(?)
エクシア君は明日旅立ちます(ぇ
FGエクシアは今日時点では山とありましたので、多分最終日まで安心なのではないかと(笑)
IMG_2401.jpg
Date: 2007.08.13 Category: ガンダム  Comments (2) Trackbacks (0)

SEED THE HYPER HYBRIDMODE2

■全種コンプ
久々(ん?初めてか?)のBOX買いしてきました~
4種で6箱入りなんで、まぁ全種当たって当たり前です(^^;
ダブりはザクとインジャでしたが、インジャは友達が欲しがってたのであげちゃいました(^^;
OFFで会う人で近所じゃ売ってないけど欲しい~って人は言ってくれれば必要数だけ買っておきますよ(^^
かる~く近所を回った印象では『ぇ?これだけ?』って感じでした(汗)
多分前作の人気から考えて多めに発注してるんでしょうが、カットされた可能性が高そうです・・・
やっぱり早めの確保は必須かも(^^;

■資金難?(汗)
今月の趣味関連費がかな~り厳しくなってきました(^^;
『だったらBOX買いすんなよ!』って突っ込まれそうですが、とりあえずノワールを乗り切る手段だけは考えました(笑)
いつの間にか4000円ぐらい貯まってたポイントがこんなところで役に立つとは(笑)
明日は現金出費はなしでなんとかなりそうです。。
アカツキは誕生日があるんで、それで乗り切れるとして一応行けるとは思うんですが、途中に誘惑が出てくると厳しい・・・
給料日まで後10日!頑張れ自分(笑)

■インジャス途中経過
画像で見せるほどの工作はしてないんですが、バーニアを最近流行の構造にしてみようと作業中です。
くり貫いて、アルミ製バーニア付けて、フィンを付けて~みたいな事をやってます。

■アカツキ光臨
飲み会の帰りにヨドバシに寄ったら店員さんがアカツキ組んでました(笑)
説明書の方も見れて何とな~く模型誌より雰囲気を掴めました。
元のストライクがMG化されてるだけあって、その構造を簡略化したような構成で組みやすさとかっこよさが両立されてる感じです。
問題はメッキ使ったせいで高い値段だけですかね(^^;
バンダイさん非メッキもキット化お願いします!
Date: 2007.03.15 Category: ガンダム  Comments (7) Trackbacks (0)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
