
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

カレンダー追加

カレンダーを追加してみましたが、如何でしょうか?
まだまだ、色々な事が出来そうなので、今後試してみます(^^簡単に立ち上げられるとはいえ、人に見てもらえるブログを作るのは難しいですね。根気強く頑張りますね。
Date: 2005.10.15 Category: ブログについて  Comments (0) Trackbacks (0)

SEED DESTINY再放送

序盤はやっぱり面白い(^^終盤も好きですが序盤も大好きです。中盤も一部、良い話はあったんですけどねぇ。中盤は作画の崩れが気になりましたね・・・再放送は今週は2話でしたが、SEEDらしさ全開ですね。何時見ても良い。一見、ソードインパルスの派手な立ち回りに目が行ってしまいますが、ダガーLも良い動きしてますよね~エグザスも前作のメビウス・ゼロを彷彿とさせて良い感じです。SEED序盤ではゼロが、かなり好きでしたし(^^ゲイツRといったマイナーチェンジ機や、シグー、ジンといった、お馴染みの機体が登場するのも、戦後1年半という短い設定がしっかり生かされているので良いですね。来週の3話も期待です(^^しばらくは、かなり楽しめそうです。
Date: 2005.10.14 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

∞ジャスティス進展状況

プロポーションの方は殆ど、納得できるレベルになってきたので、現在は可動範囲を広げる工作を行っております。携帯カメラでは、細かい部分まで写せませんので、画像の方は無しですが(汗)

文章では解りづらいとは思いますが、一応書いておきます。
肘をダブルジョイント(L)にて二重関節化(HJ11月号のHOW TO特集に載っているものと同じです)腰をボールジョイント接続に変更。ボールは関節技の中、受けは1/100の脚部に使われているポリキャップです(後で調べておきます(^^;

劇中で大胆なポーズの多かったジャスティスですから、改修効果結構ありです(^^ストライクフリーダムも平行して進めてますよ~フェイスの改修が中心ですが(^^;なかなか、かっこよくなりませんね~難しいです。

先日書いた、新商品情報ミネルバが抜けてましたね(^^;

11月
EXミネルバ ¥4,200

EXモデルは出来が良いので、ミネルバも問題無いでしょう。只、EXの欠点として値段が割高ですよね(^^;まぁ、仕方ないんですけどね。価格が割安になればもっと売れると思うんですけどねぇ。
Date: 2005.10.14 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

HGアカツキは1月かな?

今日出かけたついでに行きつけの店で販売促進広告を見てきました(^^ネット上の通販サイトである程度は見れていたのですが。デスティニーHGは今後も続くみたいです。そこに、アカツキの絵が!これは、1月はアカツキで決定か?

ここ、3日で色々な物を仕入れてきました(^^まぁ、上手く使えるか解りませんけどね。Uバーニアもようやく見つかりました。HJ効果でしょうか?しばらく、売り切れの状態でした(^^;キットも久々に購入。何を買ったかはお楽しみです。

デジカメの方、来月辺りに導入できるかもしれません(^^
Date: 2005.10.13 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

新作ガンプラ

10月~12月にかけて怒涛の新作ラッシュですね(^^;発売される商品をまとめてみましょうか。

10月
HGレジェンド ¥1,575
MGガンダムMk-Ⅱ ver.2.0 ¥4,200

11月
HGデスティニー ¥1,680
HGUCヘイズル高機動型 ¥1,680
1/60ストライクフリーダム(ライトニングエディション) ¥9,975

12月
HGムラサメ(バルトフェルド専用機) ¥1,575
HGUCガブスレイ ¥1,680
MGZガンダム ver2.0 ¥5,250


並べてみると凄いですねぇ^^;10月のレジェンドはシンたろーさん曰く隠れた強敵だそうで(汗)改修予定の方は覚悟しておきましょう(爆)店頭広告だとそんなに悪くなさそうなんだけどな~
Mk-Ⅱの方は問題ない出来でしょう。ver.2.0を待った甲斐があるというものです(^^素組みで終了すること間違いなし(爆)MGは弄くると時間掛かりますからね。塗装が上手ければ、表面処理して塗装で良いんだけど、そんな技術はありません(汗)

11月は真打、HGデスティニーの登場ですね。コレクション、1/100の良好な出来を引き継いでいて、かなりいい出来です。小改造で充分な物が出来そう(^^
ヘイズルはバリュエーション機が出るのが早かったですね(^^;凄く意外です。ヘイズルも結構売れたみたいですし、こっちも売れるか?
1/60Sフリーダムはフラッシュエディションからライトニングエディションに名称変更されましたね。MGテイストな画稿が凄く参考になりそうです。購入は・・・置く場所が(汗)

12月のムラサメは意外でしたね。出来れば量産機でお願いしたかったですが、塗装すれば同じなので問題無し。変形は差し替えになるみたいなので強度にも期待が持てますね(^^
UCガブスレイは劇場版Zに合わせた展開でしょうね。こちらも、期待が持てます。UCは総じて出来が良いですからね(^^特に手首はHDMのような出来で嬉しいですね(^^
本命はMGZですかね(^^かねてよりver2.0の発売が望まれていたので、売れるのは間違い無しでしょうね。年末商戦の大本命ですね(^^

これだけ多くのキットが発売されるのは、嬉しい限りですね(^^模型誌やネット上でも、これらのキットがどのように料理されるか、今から楽しみです(^^
Date: 2005.10.13 Category: 新商品情報  Comments (0) Trackbacks (0)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST

収録曲が決定しましたね^^「ミーティア」は何故?という感じですが(汗)SEEDの方も持ってるので要らないんですよね(滝汗)劇中で使われたのも一回だけですし・・・やっぱり「焔の扉」は収録されませんか。前回も「暁の車」は収録されませんでしたからね~個人的には結構好きな曲なんで残念です。
Date: 2005.10.13 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

2重関節

ダブルジョイントLを買ってきてジャスティスの2重関節化に挑戦してます。以前も書きましたがブログを始めてから毎日模型を弄くる時間を作るようになりました^^以前は「こうしたい」とかがあっても頭の中で考えるだけで終わってたんですけどね(汗)まぁ、地道に進めていきます。
Date: 2005.10.12 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

デジカメ・・・

デジカメ、最近は安くていいのもあるみたいですが管理人はなかなか手が届きません(汗)早く欲しいな~月に買うガンプラの数を減らせば買えそうですが(爆)しかし、こういったものを買う時は迷いますね。出来れば安いのが良いんだけど、性能が良くて長く使いたい・・・などなど、贅沢ですかね。でも、デジカメなんて頻繁に変えるもんじゃないでしょうからできれば良いのを買いたいですよね(^^;早くデジカメ買って画像をUPしたいですね(汗)粗が目立ちそうですが・・・
Date: 2005.10.10 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

DESTINYの無い土曜日・・・

何だかホントに寂しかったです・・・結局6時頃はTV見ながら食事してましたね(^^;何だか複雑な気分でした。録画した分もあるし劇場版Zもあるし(28日はDVDが出るし)それで次の放送まで繋ぎますかな(汗)プラモの方は盛り上がってるので特にやることに困ることは無さそう。でも、しばらくは寂しい土曜日を過ごすことになりそうです(笑)

DESTNIY再放送は録画してみてるんですがやっぱり序盤もいいですな~一番は後半ですけどね(笑)1話とか見ると懐かしいですね^^当時を思い出します。携帯待ち受け画像も新規で用意されているようなので最終回まで録画しますね^^

話題は変わって0083ですが、1月にDVDBOXが発売されますね。やっぱり値は張りますが個人的に好きな作品なので購入予定です^^
Date: 2005.10.09 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

NEWキット

今月はMkⅡとHGレジェンド。楽しみですね~特にMkⅡは新しいMGの形を見せてくれるんじゃないかな?ガンダムO.Y.Wも凄かったですけどこっちも期待^^これがよければ間違いなくZもいいでしょう。

来月は大本命HGデスティニーの登場ですね。「対決用ジョイントパーツ」が気になるところ。出来も良さそうなのでSフリーダムのように苦労することはなさそう(爆)

年末に向けて怒涛のラインナップといった感じですが作る方が追いつきませんな(爆)でも、これだけ多くのMSがキット化されることは嬉しい限りです^^
Date: 2005.10.08 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

ストフリ

ストフリ徐々に進んできました^^取り敢えず太股で2mm延長、脚部を幅ツメ(HJ誌と同じです)随分足が長く見えて効果的です。お手元にキットがある方は試してみては?工作自体も私でも出来るんですから簡単です。レール砲はあれこれ考えながら弄くってます。いや、素直にHJと同じにすれば一番手っ取り早いんでしょうが^^;

∞ジャスティスも進めてますよ(微妙に(爆)画像の方はもうちょっと待ってくださいm(__)m

DESTINYの無い土曜日って何だか寂しい・・・それだけ楽しみにしてたのね^^;まぁ、録画したのを見て楽しみますか^^
Date: 2005.10.08 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

延長工作

模型誌では当たり前のように行われている延長工作。これも初心者の私がやると凄い時間が掛かるので困ったものです(汗)特にジャスティスと平行して弄くってるグフイグナイテッド。こいつの延長工作は大変です。何といっても形状が複雑ですから整形に凄く時間が掛かってます(^^;まぁ、地道に上達するように頑張ります(^^
Date: 2005.10.06 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

君の笑顔を一つ・・・(新作到着)

ファーストガンダムの登場です^^是非見に行ってください。サイトはコチラ

管理人のジャスティスはというと・・・あまり進んでません^^;でもブログを開設してからは毎日少しだけでも弄くってますよ~近々画像を用意します^^
Date: 2005.10.04 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

12月の新製品

シンたろーさんの情報によって12月の新製品が判明!

ZガンダムVer2.0、HGムラサメ、HGUCガブスレイ

ZもDESTINYもしっかり網羅していて良いぞ。全部買い!と思ったのは私だけではないはず(爆)特にムラサメなんてサクッと2,3機作りたいところ(もちろん無理です(爆)でも量産機は練習用に良いですね^^失敗してももう一機作れますし。ガンダム系は流石に二機はね^^;それより私は早く完成品が作れるように頑張ります(汗)Zは勿論ですがDESTINYもこれで終わることなく前作に匹敵する商品数を期待したいところです^^
Date: 2005.10.04 Category: 模型誌  Comments (0) Trackbacks (0)

DESTINY放送後の展開

HGシリーズはデスティニーで終わりなんでしょうかね^^;前作みたく放送が終わってからも頑張って欲しいですね。最低でも暁は出してもらいたいな(^^;贅沢言うとムラサメ、M1、ウィンダムも・・・オーブ、連合系量産機も一機ぐらいは出してくれてもねぇ。ムラサメなら結構売れそうですし。1/100もどうなるか心配ですね・・・∞ジャスティス、レジェンドぐらいは出してもらいたいですが。プラモの方もSEEDに負けない展開を期待したいですね(^^
Date: 2005.10.03 Category: ガンプラ  Comments (3) Trackbacks (0)

当ブログに関して

模型ブログなのに画像少なくてすいませんm(__)m
ネット上の殆どの模型サイトさんがデジカメの鮮明な画像で完成品であったり、製作中のものを公開されていますが、当ブログは管理人の環境上携帯カメラでの撮影となっております^^;綺麗な画像を期待してきた方が居ましたら本当に申し訳ありませんm(__)m出来るだけ早くデジカメの導入は検討しておりますが、まだ何時頃導入できるかは未定です。目処が付いた段階でこちらで報告させていただくつもりでいますのでどうか気長に見守ってもらえると嬉しいです。
Date: 2005.10.03 Category: ブログについて  Comments (0) Trackbacks (0)

君の笑顔を一つ・・・

昨日取り上げたコンペです。私も見ましたがどれも凄いです。高い技術に裏付けられた良い作品ばかりです^^製作のモチベーションが上がること間違いなし!まだ、公開されていない作品の公開も楽しみです。以前コチラにコメントを頂いたシンたろーさんもフリーダムで参加されているので是非ご覧ください。サイトはコチラhttp://www.asmap.co.jp/kiminoegao/
Date: 2005.10.02 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

SEED DESTINY最終話「最後の力」

賛否両論ありましたが(批判の方が多く感じましたが(^^;)いよいよ昨日終わりました。
SEEDからリアルタイムで見ていた者としては感慨深いものがあります。まず、何だかんだ言って私は好きです。自分の見たガンダム作品の中では上位に入りますね。
管理人が肯定派なのを了承した上でネタバレもOKな人は続きをどうぞ^^
Date: 2005.10.02 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

無限之正義

製作中の∞ジャスティスです。大きな変化はありませんが頭部をちびちび弄くってます^^;

051001_115823_M.jpg



今日はコチラ(↓)のコンペの公開日です。
http://www.asmap.co.jp/kiminoegao/
私も凄く楽しみです^^模型に興味のある方は見てみてはきっと凄い作品が見れるはず。

リンクフリーとなってたので取り上げさせてもらいましたが問題ありましたら御一報くださいm(__)m
Date: 2005.10.01 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

ブログを始めるきっかけ

ガンプラを取り扱っているサイトを多く見ているうちに私もHPを持ちたくなったんですね。でも、色々調べてみると何だか難しそうですし、自分にそこまでセンスがあるのかも微妙^^;管理の方もうまく出来るのか心配・・・そこで、最近流行のブログを知ったんですね。私の良く行くサイトさんでもブログのあるサイトさんが増えてきましたし、TVや新聞等でも取り上げられているんですね。しかも、比較的簡単に開設できると。これで、同じ趣味を持つ人と少しでも交流が持てるようになれば良いな、と。結局は簡単ってところに一番惹かれたんですが(汗)
Date: 2005.10.01 Category: ブログについて  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
