
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

『恋人たち』感想

昨日、公開となったZガンダムⅡ『恋人たち』の感想を・・・以後はネタバレを含みますので見たくない方は「続きを見る」をクリックしないで下さいm(__)m
Date: 2005.10.30 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

Zガンダム~恋人たち~

結局、見に行っちゃいました(^^
行ってよかったですよ。まだ、見てない人も居るでしょうから、今日はネタバレは避けておきます(^^
明日辺り、落ち着いたら、「続きを読む」の方に内容に対する感想も、書こうかな。
でも、「絶対見て損はしません!」これだけは、間違いなく言えるでしょう。
見てない人は是非この機会に(Zを知ってる人も、知らない人もね(^^)
Date: 2005.10.29 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

Zガンダム~星を継ぐ者~

星を継ぐ者


昨日届きました(^^
頭痛が激しかったんで寝ながら見てたんですが(汗)
やっぱり、良いですね(^^劇場での感動を再び、といった感じ。
『恋人たち』も早く見たくなりました。
Z熱は高まる一方ですね(^^
Date: 2005.10.29 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

ZガンダムⅡ~恋人たち~

まだ、調子がイマイチですが、取り敢えず劇場に足を運びました(^^;(結局、見れなかったのですが)
前売り券はゲットしてきました(^^
最後は2回見ても良いかなぁ~と思ったので2枚(^^特典も両方貰ってきました。
星の鼓動は愛


朝だったんで、空いてた感じがしましたが、ボケていたのか券を持っていくのを忘れてしまいました・・・
まぁ、当初の予定は月曜日だったし、良いか~と自分を慰めてます・・・
いや、ホント惜しいことをしました。午後にまた、行ってこようと思います(^^;
余計調子悪くなりそうですが(汗)
Date: 2005.10.29 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

頭痛が・・・

今日は朝から激しい頭痛が・・・(汗)明日は『恋人たち』の公開日なのに(滝汗)多分、明日は見ないと思いますけどね(^^;人が凄かったんですもの(前回『星を継ぐ者』のとき)月曜が空いてるんで、朝一で行こうと思ってます。それでも、凄そうですけどね(^^;前も、月曜朝一で行ったんですよ。しかし・・・凄い人でした(^^;終わって帰る時には次を待ってる人が、沢山。まぁ、それだけ人気があるのは嬉しいことですけどね(^^あ、今日はDVD(『星を継ぐ者』)が届きますよ。取り敢えず、今日はしっかり体を休めますわ。TOP日記は1日お休みです。また、明日からは更新しますので(^^;
Date: 2005.10.28 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

「まずいぞ、キラ、このままではオーブが!」

∞ジャスティス


果たしてジャスティスは完成するのだろうか(汗)出来るところまで頑張ってはみますが(^^;

HPの方、結構多くの方が訪問してくれていて、嬉しいです(^^BBSの方にカキコしてくれた方々にも感謝ですm(__)m
Date: 2005.10.26 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

君に出来ること、君の望むこと、それは君自身が一番よく知っている筈だ。

∞ジャスティスです。
∞ジャスティス


見た目に変化は殆ど無いですね(^^;すいません。肩にボールジョイントを仕込んだだけなんで。ちょっと、隙が出来ますが稼動範囲が広がって色んなポーズが付けられるようになりました。センスは無いですが一応、肩アーマーにフレームを作って、隙を多少軽減させてます。画像を見ていただければ解るかな?(^^;う~ん、このままだとジャスティスが一番完成しなそうだ(汗)ガイアもHJの作例を見て迷走中(爆)ですし、レジェンドが一番完成しそうかな。一番手抜きになりそうですが(滝汗)
Date: 2005.10.25 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

関節ディテールアップ

先日、シンたろーさんに教えてもらった関節のディテールアップに挑戦してみました(^^作業自体は比較的短時間で済んだんですが・・・まぁ、初心者の私がやったのでうまくいってるかは解りません(汗)それに、パーツが小さいんで大変でしたよ~結果はというと・・・

関節


初めてですから、こんなもんでしょうか?効果的な工作ではあるので今後は、定番化していきたいですね。そうすれば、慣れるし(笑)
Date: 2005.10.24 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

エドワウのHP公開です(^^

エドワウのHPを公開しました。リンクの「エドワウ・ファクトリー」からどうぞ(^^ちょっと時間が無いのでこの辺で。
Date: 2005.10.23 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

秘策公開!

レジェンド


脚部を2mm延長、上腕を1mm延長・・・これは、秘策じゃないです。秘策は、大型ドラグーンをプロヴィデンスの物に交換(若干、形状の違う部分は修正しています)前腕の幅ツメです(^^ドラグーンは形状が気になっていたので、ジャンクのプロヴィデンスから持ってきたらかなり良い感じ。力強さが出て良いかと。腕の幅ツメは『プロヴィデンス』ではなく、『レジェンド』にする為にやってみました。私のイメージだと、『プロヴィデンス』は全体的に太めで、力強さに溢れるラスボスなんですね。対して、『レジェンド』はフェイスに悪役っぽさを残しながら、ヒーローのような体型をした機体なんです。結果、すらっとした体型になったんですね。各部の延長工作もそれを、狙った為です。ドラグーンは何か変だったんですね(^^;パッと見、かっこ悪いというか・・・まぁ、好みなんで気に入ったら取り入れてみてくださいな(勿論キットのままで充分かっこいいと思う人は、それでOKです。好みは人それぞれ違いますから)

今、自分の部屋に、∞ジャスティス、Sフリーダム、虎ガイア、レジェンドが並んでますが(雑然と(爆)自分で手を加えた物は良いですね~(自己陶酔しすぎですね(汗)ブログをご覧になってる方で、今ひとつ改修への一歩を踏み出せない方が居ましたら、簡単な工作から始めてみてはどうでしょう?素組みより、愛着が湧きますよ(^^HJ誌でHOW TO特集が組まれてたりもしますし(一般書店ではまだ、並んでるはずです)ネット上でもHOW TOを取り上げてるサイトもありますので。
Date: 2005.10.22 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

HJ早売り

HJ買って参りました(^^まだ、あまり読んでませんが虎ガイアの作例が( ̄□ ̄;)!!ちょっと、残念(^^;でも、参考に出来る作品が出来てよかったかも。レジェンドも参考になりそうな感じ。HGアカツキの情報は無かったですね~店頭広告のほうが、最近は早いようで。

HGデスティニーは良い出来ですね。デスティニーはどれも出来がいいです。フリーダムとは大違い(汗)HGムラサメもテストショットがちょこっと。

あと、DESTINYのムックが遂に発売ですね(^^いや~今回は無いのかと心配してましたが、あって良かったです。
Date: 2005.10.22 Category: 模型誌  Comments (0) Trackbacks (0)

レジェンド製作状況

シンたろーさんの製作記に触発されてレジェンド弄くってます(爆)改修は正直言うと、パクリなんですけどね(汗)ここのリンクにあるんで、詳細な改修内容はシンたろーさんのところで見てくださいな(^^

レジェンド


首の工作は、個人的に満足だな~シンたろーさんありがとうございますm(__)m

今のところ、パクリだけですけど、ちょっとした秘策もありますよ(^^その、改修は後日公開!
Date: 2005.10.21 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

連合VSザフト

昨日プラモを買いに行ったついでにプロモーションを見てきました(^^ゲームの方も爽快な感じで良さそうですたが、それと一緒に流れてるSEED本編の映像が良かったです(見るとこ違う(爆)SEEDの名台詞と共に流れててホント良かったですよ。短い時間でSEEDを思い出させてくれました(^^やっぱ、SEEDは良い。

ゲームは爽快感たっぷりな感じでしたね。私はアーケード版はやったこと無いのですが、家庭版はやるかも(^^前作のZとも全く違う感じで新鮮ですね。同じゲームの続編といったマンネリ感は無さそうです(^^
Date: 2005.10.20 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

レジェンドキットレビュー

まずは、正面
レジェンド


後ろ

レジェンド


武器
レジェンド


以下ポージング例になります(^^
レジェンド


レジェンド


レジェンド


レジェンド


レジェンド


組んでみましたが、思ってたより悪いキットではないようです。特別良いキットでもないですけどね~肩は一応、稼動部が作られていますが、前後に若干動くだけで、殆ど役に立ちませんね(^^;ちょっと、周りを削ってやれば動きそうですが。HJとシンたろーさんのサイトを参考に弄くりますかね(他力本願(核爆)
Date: 2005.10.20 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

新訳と伝説

HGレジェンド、MGガンダムMk-Ⅱver2.0買って来ました(^^

HGレジェンド
レジェンド


MG Mk-Ⅱ
Mk-Ⅱ


どっちもパケ絵かっこいい(^^これから、組みます。レジェンドは明日頃キットレビューができると思います。Mk-Ⅱは未定です(汗)Mk-Ⅱは注目の新作なんで作りたいんですけど、最近めっきりHG派になっちゃったもんで、MGのパーツを見るとゲンナリ(汗)最低素組みはしますよ(^^
Date: 2005.10.19 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

キラ・ヤマト、フリーダム行きます!

フリーダムの改修の詳細を

全体像
Sフリーダム


上半身
Sフリーダム


腹部で1mm延長しました(^^

レール砲構造
Sフリーダム


Sフリーダム


レール砲接続部を薄く削り、合わせて接続ピンも短くしました。構造はそのままなので、キット同様しっかり、後ろにも接続できるようになってます。フロントアーマー上部の延長も、この後する予定です。これで腹部と腰部の隙間を目立たなくする様にします(^^

レール砲
Sフリーダム


上が改修後、下が改修前です。内部の干渉する部分をナイフで削って後ろに流せるようにしました。HJ方式も考えましたが、以前1/100でこのような方法で後ろに流している作品を見かけたので、手軽さからこちらを選択。素組み派の方も簡単なので試してみては?(^^脚部を長く見せられますよ。


おまけ
∞ジャスティス


ジャスティスです。関節上部を切り欠いてディテール風に。ダブルジョイントLに変えてあるので、稼動範囲拡大効果もあります。ん、ちょっと曲がってる?(汗)後で、調整します。

∞ジャスティス


一般的なSEEDHG系キットの稼動範囲との比較です。こう見ると、結構効果高いですね(^^ジャスティスのような格闘主体の機体には特に効果的かと。


今日はHGレジェンド、MGガンダムMk-Ⅱver2.0の発売日ですね(^^
多分、帰ってきてから買いに行くと思います。キットレビュー的なものも出来たら良いかなと思います(^^レジェンドは明日辺りにでも、素組みを見せられると思います。Mk-Ⅱは時間掛かるかな(汗)
Date: 2005.10.19 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

ミーティアリフトオフ

ミーティア実は持ってます(笑)DHM別冊の文を参考に後ハメを


ミーティア



ミーティア


接続前
ミーティア


接続後
ミーティア


こんな感じで後ハメ完了です(^^浮気ばっかですいません(^^;
Date: 2005.10.19 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

虎ガイア順調かも(^^

虎ガイア


両肩の改修完了しました(^^フェイスもちまちま弄くってかっこよくなったかも。ガイアこんなに、かっこよかったのか(爆)ネット上で作品が少ないキットは大変ですね~常に手探りです(汗)でも、それも楽しいかも(^^
Date: 2005.10.19 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

リンクに一件追加

私の尊敬するモデラーさんで、こちらにもお越し頂いているシンたろーさんのHPのリンク許可を貰いました\(^O^)/こんな、超絶サイトのリンクが出来て嬉しいです(^^皆さんも是非行ってみて下さいね。こことは、比べ物にならない凄さですから。見れば必ず解ります。
Date: 2005.10.19 Category: ブログについて  Comments (0) Trackbacks (0)

デザイン変更&アクセスカウンター設置

デザイン変えてみました。前と比べて如何でしょう?あまり評判が良くなかったら、また変えます(^^;すぐ変えられるので。今後も管理人の気分で変わるかもしれません(笑)

アクセスカウンターも設置してみました。私はどの程度のアクセス解析で把握しているのですが、カウンター設置するとわかりやすいしね(^^○○Hit記念とかもできるじゃないですか(笑)
Date: 2005.10.18 Category: ブログについて  Comments (0) Trackbacks (0)

虎ガイア

ジャスティスが延長部の整形や、合わせ目消し、ゲート処理といった地味な作業に入ってしまったので、ガイアです(^^

ガイア


こっちから見て、左が改修前、右が改修後です。何を改修したかと言うと、肩軸の位置を上に上げて、いかり肩になるように接着しました。MS形態の時、異常に肩が低く感じたんで(^^;如何でしょう?私的には満足なのですが。


おまけ
ガンダムデカール


SEED汎用見つけたので買ってみました(^^連合、ザフト、オーブのマークは特に使いやすそうです。現在製作中の物にも、最後に貼ってみようと思います(^^
Date: 2005.10.18 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

ちょっと脱線してグフイグ

全身画像

グフイグナイテッド


頭部アップ

グフイグナイテッド


ポージング

グフイグナイテッド


弄くったのは頭部メインです。フェイスを除けばかなり、優秀なキットですね(^^なのに、太股を延長してしまったわけですが(汗)理由は勿論HJに触発されたわけですが・・・難しい(^^;なかなか、整形作業が終わりません。ジャスティス、フリーダムと平行して地道に頑張ります。こんなに時間かける予定じゃなかったのにな(T▽T)
Date: 2005.10.18 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

徹底的にジャスティス(笑)

作ってるうちに段々、Sフリーダムより好きになってきました(爆)
旧フリーダムと旧ジャスティスなら、フリーダムなんだけどなぁ(^^;

フェイス詳細です。

∞ジャスティス


どうでしょう。個人的には、それなりに満足してますが(^^
いい加減、収集付かなくなってきたな~背伸びしすぎましたかね(^^;強度はかなり不安が残ります(滝汗)何とかせねば。いよいよ、地味な作業に突入ですね(^^;折角ブログまで立ち上げたんですから、頑張って完成までこぎつけたいです(^^
Date: 2005.10.18 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

原点に返る

シンたろーさんにプロポーションの事を指摘されて、自分がポージングメインで考えていた事に気付きました(^^;立体物ですから、固定ポーズじゃない限り素立ちメインで考えないとおかしくなっちゃうんですよね。てっきり、基本を忘れていた自分に気付き「やっぱり、人に見てもらえるのは良いな~」と実感しました(^^掲示板の方へのレスは後ほど。

上記の事を踏まえて、素立ちで検証してみます。

まずは、ジャスティス
∞ジャスティス


続いてフリーダム
Sフリーダム


ジャスティスはもう収拾がつかないのでともかく、フリーダムの時はもう少し考えてみようと思います。S字立ちメインならシンたろーさんの工作をパクってもいいかも(^^でも、パテ使う作業は苦手( ̄▽ ̄;)
Date: 2005.10.17 Category: ガンプラ  Comments (3) Trackbacks (0)

プラモ製作中の話

プラモ製作中にMDや、最近だとiPodを使われている方も、いると思います。私もガンプラ製作中にはMDで音楽を聴きながら、製作することも結構あります(^^W,X,08,SEED,DESTINYの曲なんて製作のモチベーションを上げるのには最適ですよね~今、私が聞いているのはコレ。
焔の扉


DESTINYを見てた方なら御存知でしょう。焔の扉です。なかなか、良い曲です(^^テンションも上がるしね。特にHGアカツキが出たときの製作にはもってこいかも(^^買うのちょっと、遅かったですけどね。コンプリートベストに収録されたら嫌だな、と思ってたんで(^^;前回のに暁の車が収録されてなかったので、あまり期待はしてませんでしたが。一応ね(^^;
Date: 2005.10.17 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

Sフリーダム製作状況

まずは、全体像。

Sフリーダム


まだまだ、改修の余地ありですね(^^;腕を幅ツメ、腹部延長、脚部(脛)延長。プロポーションの方向性としては、こんなところですかね。まぁ、上手く出来るかわかりませんが、取り敢えず手を動かします(^^

問題のフェイス。

Sフリーダム


ちょこっと、かっこよくなったと思うのですが、如何でしょう?まだまだかな?(^^;劇中の感じを目指したいですが、HJのように新造は無理だし・・・ちまちま、削って対処しますか(^^;
Date: 2005.10.17 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

∞ジャスティス製作状況

私の技術の限界に挑戦中のジャスティス、現在こうなっております。

ジャスティス



稼動範囲は結構あるので、こんなポーズも取れます。

ジャスティス


ちょっと見にくいかな(^^;稼動範囲は稼げましたが、強度の方にかなり、不安が残っております。正直、私以外の人が触ろうものなら、すぐ壊れそうです(汗)強度は今後の課題ですね。

今日の工作で更に強度が落ちました(滝汗)

正義


肩にボールジョイントを仕込んだのですが解りにくいですね(汗)改修が解り易い画像も用意するようにこれからは、頑張ります(^^;

最後にSフリーダムとの2ショット

Sフリーダム、∞ジャスティス

Date: 2005.10.17 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

ガンダムMk-Ⅱ

Mk-Ⅱ


実はMk-Ⅱも製作してました(^^;ガンダムウェポンズの一週間で作るに触発されて、放置してあったMk-Ⅱを少し弄くってみました。こいつは、サクッと完成させようと思います。塗装が心配ですが(汗)

Zと百式も弄くってるんで、機会があったら公開します(^^
Date: 2005.10.16 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

ストフリ製作状況

現在のストフリこんな感じです。
自由の神翼


太股で2mm延長、脚部を幅ツメ、レール砲を後ろに流せるように改造、この程度ですね。あと、フェイスはちまちま弄くってますが・・・微妙ですね(汗)

う~ん、デジカメあると便利だ(^^これからも、どんどん画像UPしていきます。∞ジャスティスはもう少しまってね。某所の掲示板では貼り付けてきましたが。良かったら、探してみて下さい(^^


砂漠の虎


一昨日辺りに購入した物です。虎さんのガイア。あまり、ネット上では見かけませんね(汗)自分は結構好きなのですが(^^;


昨日は某家電量販店で、百式バリュートパックが2000円で売ってました。危うく買うところだった(爆)結局、場所的な問題も含めて断念しましたけどね(^^;
Date: 2005.10.16 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

デジカメ購入(^^

デジカメ、買いました(^^これで、模型サイトとしての致命的な問題を解決できたかな。あとは、私の努力次第ですね。これからは積極的に画像をUPしていきます(^^
Date: 2005.10.16 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
