スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

原点に返る

シンたろーさんにプロポーションの事を指摘されて、自分がポージングメインで考えていた事に気付きました(^^;立体物ですから、固定ポーズじゃない限り素立ちメインで考えないとおかしくなっちゃうんですよね。てっきり、基本を忘れていた自分に気付き「やっぱり、人に見てもらえるのは良いな~」と実感しました(^^掲示板の方へのレスは後ほど。

上記の事を踏まえて、素立ちで検証してみます。

まずは、ジャスティス
∞ジャスティス


続いてフリーダム
Sフリーダム


ジャスティスはもう収拾がつかないのでともかく、フリーダムの時はもう少し考えてみようと思います。S字立ちメインならシンたろーさんの工作をパクってもいいかも(^^でも、パテ使う作業は苦手( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
Date: 2005.10.17 Category: ガンプラ  Comments (3) Trackbacks (0)

プラモ製作中の話

プラモ製作中にMDや、最近だとiPodを使われている方も、いると思います。私もガンプラ製作中にはMDで音楽を聴きながら、製作することも結構あります(^^W,X,08,SEED,DESTINYの曲なんて製作のモチベーションを上げるのには最適ですよね~今、私が聞いているのはコレ。
焔の扉


DESTINYを見てた方なら御存知でしょう。焔の扉です。なかなか、良い曲です(^^テンションも上がるしね。特にHGアカツキが出たときの製作にはもってこいかも(^^買うのちょっと、遅かったですけどね。コンプリートベストに収録されたら嫌だな、と思ってたんで(^^;前回のに暁の車が収録されてなかったので、あまり期待はしてませんでしたが。一応ね(^^;
Date: 2005.10.17 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

Sフリーダム製作状況

まずは、全体像。

Sフリーダム


まだまだ、改修の余地ありですね(^^;腕を幅ツメ、腹部延長、脚部(脛)延長。プロポーションの方向性としては、こんなところですかね。まぁ、上手く出来るかわかりませんが、取り敢えず手を動かします(^^

問題のフェイス。

Sフリーダム


ちょこっと、かっこよくなったと思うのですが、如何でしょう?まだまだかな?(^^;劇中の感じを目指したいですが、HJのように新造は無理だし・・・ちまちま、削って対処しますか(^^;
Date: 2005.10.17 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

∞ジャスティス製作状況

私の技術の限界に挑戦中のジャスティス、現在こうなっております。

ジャスティス



稼動範囲は結構あるので、こんなポーズも取れます。

ジャスティス


ちょっと見にくいかな(^^;稼動範囲は稼げましたが、強度の方にかなり、不安が残っております。正直、私以外の人が触ろうものなら、すぐ壊れそうです(汗)強度は今後の課題ですね。

今日の工作で更に強度が落ちました(滝汗)

正義


肩にボールジョイントを仕込んだのですが解りにくいですね(汗)改修が解り易い画像も用意するようにこれからは、頑張ります(^^;

最後にSフリーダムとの2ショット

Sフリーダム、∞ジャスティス

Date: 2005.10.17 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。