
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ハイディテールマニュピレータ

ジャスティスはコンペ用なのでHDMを使います(^^
高かった(T▽T)
財布に風穴が開きました(爆)

画像は後日アップするとして、ガレキは初めてなんですよね(^^;
作った事ある方、取り扱い方法に注意とかあったら教えて頂けるとありがたいです(^^

P.S今日は帰りにBJと言うお店に寄ってきました(^^
詳細は明日のブログで。
Date: 2005.11.30 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (1)

修正完了(^^;

今度こそプチリニュ完了です(^^
昨日の夜は焦った(汗)
今日が休みで助かりました(^^;;

プレビューでは確かにフレームページも表示されてたんだけどなぁ。
まだまだ、使いこなしていない証拠ですね(^^;
Date: 2005.11.28 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

ミスったみたい(^^;

アクシデント発生です(^^;;
フレームページが表示されません(汗)

仕方ないので、応急処置(^^;
明日じっくり修正します(^^;
Date: 2005.11.27 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

意外に楽しい?表面処理

表面処理

ジャスティスは細々と表面処理をやってますが、始めるまではテンション低いですが、意外と始めると楽しくやってたり(爆)
起爆剤があれば、結構早く進むか?(笑)
上半身は600番まで掛けてみました。
表面処理とか初めてに近いのでこれで、あってるのかどうか・・・
塗装して結果を見れば分かりますね(^^;

プチリニュは一応、今晩予定。
あまり、センスがないので期待しないでくださいね(^^;
Date: 2005.11.27 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

リンク増えてきました(^^

最近、交流の深まってきたサイトが増えてきたのでリンクのお誘いをしたところ多くのサイトが快く受け入れてくださって誠に感謝していますm(__)m

リンクって最初、切り出す時、緊張しますよね(^^;
私は何時、どのタイミングで切り出すかは、未だに迷います(^^;
リンクが増えたお陰か最近はHIT数がかなり多いです(^^
毎日50HIT周辺はいってて凄く嬉しいですね。
まさか、こんなに多くの方に見て頂けるとは(^^;

プチリニュもう少し・・・
Date: 2005.11.27 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

運命の魔剣

デスティニー

牛歩の如くデスティニーを進めてます(爆)
腕部で1mm延長しただけですね(汗)
それにしても、デスティニーはカッコイイですね~(^^;
DHM誌の作例はプロポを変えてませんからね(^^;
何かオリジナリティーを出せる工作ができればとは思いますが、技術がついてこないんですよね(汗)

今日中にHPプチリニュできるかな?
Date: 2005.11.27 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

昨日の話

昨日、シャア隊長さんが運営するHP『コンディション・グリーン』のチャットに参加してみました。
模型サイトでチャットってあまり見かけないので、とても新鮮でした(^^
突然入ったら失礼かな、と思いましたが、皆さん良い方ばかりで快く受け入れてくださいました。
皆さんも模型作りに疲れたときの息抜きに如何でしょう?

バナー

http://zekisu.fc2web.com/index.htm
Date: 2005.11.25 Category: 雑記  Comments (2) Trackbacks (0)

買っちゃった・・・(^^;

アドバンスドヘイズル

コレ、買っちゃいました(^^;
いや、買う気で行ったわけじゃなかったんですが、行ったら置いてあって(^^;;ついつい、手が伸びちゃいました。
と言ってもヘイズルスタイル(勝手に命名(爆))の機体は好きなんで(ヘイズル買ってから好きになりました)
暇を見つけて素組みで完成させようかな(^^;
Date: 2005.11.24 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

製作記始動!

昨日の作業の成果を。

デスティニー


昨日言った通り太股で3.5mm延長しています。
『伸ばさなくても良いんじゃないの?』って声が聞こえてきそうですが、私は延ばしたほうが好みです(^^;
あと、昨日は書きませんでしたがフロントアーマーが気になります。
伸ばしたお陰で余計に目立ったかな?
足の長さに対して短すぎると言うか・・・
意外に突き詰めていくと気になる部分が出てきますね~
Date: 2005.11.24 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

デスティニー製作記始動・・・?

今日はあんまり進んでません(^^;(接着中なので見せる物がないです)
改修の方向性を書いていこうかな~と。

デスティニー

取り敢えず定番の太股延長ですかね(^^(現在作業中)
太股を3.5mm延長。
SEED系はオーバーなぐらいが私は好みなので。

今後の予定
上腕1mm延長、腹部1.5mm延長(太股延長に併せた工作)
これで、ジャスティスと高さが合わなければまた、手を考えます(レジェンドより真剣に(爆)
あとは、HJを参考にサイドアーマーが太股に密着するように。
首がかなり埋まって見えるので延長、もしくは首を新造する。
顎引きをできるようにし、主人公機らしさを演出する。
武器の大型化。アロンダイトは問題ない気がしますが、高エネルギービーム砲(正式名称ではないかも(^^;)は発射形態時、短く見えるので劇中のパースの効いた絵を再現する為に大幅に延長する。

現在の予定はこんなところですかね(^^
技量と相談しながらになるので、予定通りに行かない可能性が高いです。
ジャスティスと並べても遜色のないような出来にはしていきたいですね。
Date: 2005.11.23 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

肩のボールジョイント化

肩のボールジョイント化について質問(?)があったので、私のやり方を公開します。
あくまで、私のやり方ですので正しいか(模型に正解は無いのかもしれませんが(^^;)は保障しかねますm(__;)m
一応HJを参考にしたつもりです(^^;

ドレッド

①画像のピンクで囲われた部分を切り取る
②画像の黒で示された部分を接着する(合わせ目消し)
③①、②が完了したらボールジョイントを仕込む為の調整を行います。
これは、キットによって違いますので物によって仕込みやすい、仕込みにくいはあります。
恐らくピンが邪魔になると思いますので(ドレッドではそうでした)それをナイフ、ノミを使って切り取りボールジョイントが入るようにします。

ドレッド


ドレッド

④③が完了したらボールジョイントをアルテコで固定します。
画像のように固めれば強度はばっちりです(^^

ドレッド

⑤最後に腹部との接続がスムーズに行かなくなる場合があるので腹部の邪魔な部分を切り取ります。
ドレッドはごっそり全部削り取りました。
最終的には見えなくなる部分なのであまり神経質にならなくてOKです(^^


以上で肩のボールジョイント化の完了です。
これは、あくまで私のやり方ですが、参考になればとても嬉しいです(^^
Date: 2005.11.22 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

早売りHJ

ホビージャパン

毎月の如く早売りで買って参りました(^^
遂に待望のアカツキ(しかもシラヌイ装備)が発表されました\(^O^)/
が、悪夢は現実となり金メッキ(T▽T)
しかも、値段が2500円とHGキットとしては破格の値段(泣)
これでは、アカツキを思う存分、堪能出来ないではないですか(涙)
と、悪い事ばかり書きましたが、出来はHGとしては破格の出来(値段からして当たり前か?)ですよ。
肩の稼動なんて感動もんですよ(^^
早く欲しい・・・
1月下旬発売なので私のようなアカツキの大ファンは要チェックですぞ(^^

ラッカーパテ

WonderExcellenceと言う超大手サイトを御存知でしょうか?(知らない人はいないでしょう)
そこで、紹介されてたラッカーパテを今日買って参りました(^^
フィニシャーズカラーって前から探してたんですが、ようやく見つかりました。
値は張るけどジャスティスの塗装に使おうかと考えてます(^^(私にとっては超リッチな完成品になりそう(汗)金だけ掛けた駄作と言われないように頑張ります(^^;
Date: 2005.11.22 Category: 模型誌  Comments (2) Trackbacks (0)

デスティニーキットレビュー

デスティニー

正面
非の打ち所が無いとはまさにこの事ではないでしょうか?(^^
各自の好みは別として完璧ともいえるデスティニーを再現していると思いますね。
あ、因みに私もちょこちょこ弄くりますけどね(爆)
デスティニー

背面
デスティニー


デスティニー

側面

以下ポージング例
デスティニー

キットにライフル専用の持ち手が付いているので保持力は抜群です。
1/100での問題点を見事に解決してますね(^^

デスティニー

HGグフイグナイテッドと同じ肩稼動があるので肩の入ったポーズが取れます。

デスティニー

驚異のフロントアーマー左右独立稼動です!
これは、HG史上初では?

デスティニー

迫力満点のアロンダイト。

以下、キット最大の魅力光の翼装備です。
デスティニー


デスティニー


デスティニーVS∞ジャスティス
デスティニーVS∞ジャスティス


デスティニーVS∞ジャスティス


デスティニーVS∞ジャスティス



以上でキットレビュー終わりですm(__)m
如何でしたでしょうか?
私としてはキットの良さが伝われば幸いなのですが。
ホントに良いキットでSEED HGシリーズNo.1キットと言えるでしょう。

明日からはデスティニー製作記が始まったりして(爆)
Date: 2005.11.21 Category: ガンプラ  Comments (5) Trackbacks (0)

う~ん。カッコイイ(笑)

デスティニー

買ってきましたよ。デスティニー
う~ん。カッコイイ!
箱絵からもかなりの気合を感じられますね。
キットの出来は言わずもがな、ですね。

早速仮組みが完了しましたので、もう少ししたらUPします。
しばし、お待ちをm(__)m
Date: 2005.11.21 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

今日はHGデスティニー発売日♪

ようやく、待ちに待った(?)HGデスティニーの発売日です(^^
劇中とは対照的に立体物には恵まれているデスティニーですから、期待は大きいです。
本日、夕方には買ってくる予定です。
ジャスティスと並べても遜色の無いように作っていきたいですが・・・間違いなくかなり時間が掛かるでしょう(汗)
まぁ、気長に見守ってくださいませm(__;)m

模型誌は今日、明日どっちでしょう?
デスティニーのついでに見てきます。
HGアカツキ楽しみだな♪

新旧ジャスティス

新旧ジャスティスを比較してみましたが(デザインの差とかは抜きにして)プラモの進化を感じますね。
Date: 2005.11.21 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

デスティニー

来週(21日)はいよいよデスティニーの発売日ですね(^^
ミネルバは買えませんでしたが、デスティニーは買いますよ。
出来が良さそうなので、期待大です。

来週は模型誌も発売されるのでそちらも楽しみです。
いよいよ、HGアカツキ発売決定か!?


昨日出かけたときに、ヒ(イ)ロさんに教わったケント紙(バックペーパー)を探しに文具店に寄ったところ、エバーグリーンのプラ板が置いてあってビックリ(^^;;
結局、パックペーパーは買ってきませんでしたが。
種類が多すぎて、結構店内を迷ってました(汗)
Date: 2005.11.18 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

更新滞ってすいません

ちょっと2日ほど更新が滞ってましたm(__)m

何故かと言うと・・・まぁ、ちょっとプラモの事で思う事がありまして(^^;
何かあれこれ、色々と考えてました。
ですのでプラモは、ちょっとしか進んでません(^^;
何かやっても失敗したりで凄くテンション下がってました。
このままでは、マズイので今日は気分転換にいつも行く模型店(模型売り場)を回って来ました。
とある本を探してたんですが結局見つかりませんでした。
一般書店で買おうかな~
それはそうと、久々に楽しかったです(^^
時間に追われる事も無く色々な物を見れましたしね~
明日からまたプラモを弄る気力が湧いてきました(^^
たまには、息抜きしないと駄目ですね。

そうそう、今日はミネルバ、1/60Sフリーダム、連合VSザフトの発売日だったんで、店頭で見てきましたよ~
一つも、買わずに我慢できたのは珍しい(爆)
諸事情あって金欠なので(汗)
ミネルバは欲しかった(T▽T)

まぁ、明日からまた頑張ります(^^
Date: 2005.11.17 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

さしずめ、Xアストレイだな

Xアストレイ

またまた、ドレッドノートです。
今日の工作は胴を1,5mm延長、肩のボールジョイント化。
胴はちょっと長すぎたかな(^^;;
改修の方向性はSEED系キットと同様にやってるんですが、ちょっと勝手が違う模様。
でも、TVに登場した機体じゃないんで、あまり決まったイメージが無いと思うので好き勝手に弄くれるのが楽しいかも(笑)
この製作記、案外続くかも(^^と言って明日違うのが出てきても怒らないでくださいね♪

ここから、話題が脱線(爆)(いつもの事ですが)
最近のHGUCのキットはZ系(AOZ含めて)が中心になってますよね。
Z系のMSは好きなので、今後もHGUCになってない機体をどんどんキット化してもらいたいですね(^^
しかし、HGUCにして欲しいシリーズが『逆シャア』です!(個人的好み全開ですね(^^;)
MG化はされてるのですが、何故かHGUCにはならない(汗)
人気も高いし、キット化したら売れると思うのですがねぇ。
HGUCνガンダムとかHGUCサザビーとか欲しくありません?
MGが発売されてるのでそっちを作れば済むのですが(私も素組みで飾ってます)如何せんMGだとなかなか弄くれないのです(^^;
模型誌やネット上では素晴らしい作品を見かけますが、あそこまで弄くるのには相当な時間が掛かるでしょう。
そこで、手ごろなサイズのHGUCが欲しいなぁと思うのですが、どうでしょう?バンダイさん(笑)
Z3部作が終わった後にでも是非!

最後まで戯言に付き合って下さり有難う御座いましたm(__)m
Date: 2005.11.15 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

勇敢な者

いや~すっかり、冷え込んできましたね(^^;
今の時間でも結構暗くなってますし、そろそろ冬ですかね。

ドレッドノート

色々、弄っててもはや収拾がつきません(爆)
本日のお題は『ドレッドノート』です。
御存じない方もいるかな?
TVに登場した機体じゃないので、簡単に説明を・・・

ドレッドノートはZ.A.F.T最初のGUNDAMタイプのOSを搭載したMSです。
そして、初の各エンジン搭載機でもあります。
SEEDの劇中に登場したジャスティス(X09A)、フリーダム(X10A)、プロヴィデンス(X13A)のプロトタイプに当たる機体で『プロト・ザフトガンダム』とも呼ばれている機体です。
結局、Z.A.F.T機として戦場に出ることなく解体され後に、ジャンク屋に渡りました(X ASTRAY参照)
ASTRAYを読まれている方は良く御存知でしょう。
パイロットはプレア・レヴェリー、テストパイロットはコートニー・ヒエロニムス。

ここは、ガンプラサイトなので設定についてはこの辺で。
設定には結構興味のある方なので(SEEDに限らずUC世代も)BBSで話題を出されてもある程度はついていけるかと(^^

私は非常に好きな機体なんですけど、キットの出来が・・・
特に顔。顔を抜いて考えればそう悪いキットでも無いと思うのですが、あまりの顔のかっこ悪さに製作を断念したキットでした(^^;;
今になってようやく、ちょっと弄ってみようかな、と。
マンガの方も読み直してテンション上げてちょこっと製作。
太股で3mm延長、フェイスは適当に削り込みました(^^
だいぶ、マシになりました。
まだ、問題山積のキットなんで、完成は遠いと思います(滝汗)

余談ですが、ASTRAYは好きです。
特にX ASTRAY最終話は痺れましたね~
まだ、見てなくて興味の沸いた方は是非是非。
Date: 2005.11.14 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

やってしまった・・・

∞ジャスティス

ここの、常連さんならすぐに改修箇所が分かりますよね(笑)
胸部をパテでボリュームアップしました。
これだけは、止めておこうと思って、今まで堪えてたんですが、やってしまいました・・・
遠目に見ればそれなりに出来てるかな。
近くで見ると・・・ですが(汗)(まぁ、いつもの事ですね)

これ、本編を相当じっくり見ている方なら分かると思うんですが、劇中では殆どこういった感じで描かれてるんですよね(私の技術の無さで上手に再現されていないのは、別として)
49話、最終話辺りをコマ送りで見れば分かります。
お暇だったら見てみてね~
でも、プラモを作る人間としては本編をコマ送りで見るのは大変為になるわけです(^^
じっくり、見てるつもりでもコマ送りでもしない限り分からない部分も、あるんですよね。
私は時折DVDで録画しておいたのをコマ送りで見てますよ(笑)
結構時間掛かりますけどね。

まだ、劇中のジャスティスを再現しきれてないんですよね(汗)
完全再現は絶対に無理なんですが、再現したい箇所が無いわけではありません。
その辺りは、自分の技量と相談して進めて行きたいと思います。

でも、『絵』というものは『嘘』を書いていることが多いんですよね(^^;
SEEDや劇場版Zを見てると良く分かるのですが、劇中の物を完全に再現する事は不可能に近いですね(相当な技術とアイディアがあれば出来るかもしれませんが)
バースの付いた絵になってたり、有り得ない稼動をしたり・・・立体物で再現するのは正直、不可能だと思います。
ジャスティスで言えばファトゥムのウイングが斜め(V字の方が正しい?サーベルを抜くシーンです)になってますよね。
あれも、模型で再現するのは厳しいわけで・・・毎日どうやれば再現できるか考えを巡らせてますが、仮に稼動できたとしても隙間が出来たりするんですよね(^^;
固定ポーズなら再現することも可能なのですが、稼動モデルとなるとあのポーズは不可能ですね(汗)

珍しく長文になってしまいましたね(^^;;
この辺りも、文章を簡潔に纏める能力の無さでしょうか。

更に話が脱線しますが、私は文章を書くのは大変苦手です(汗)
小、中学校時代の作文なんて駄目駄目でした(爆)
なら、『ブログなんてやるな』と言われそうですが、人と交流を持つことは好きです(^^
まぁ、こんな下手な文章でも同じ趣味を持つ人と交流が持てたら良いですね。
そういう事もあって色々なサイト様のBBSにお邪魔したりサイトを立ち上げたりしたんですけどね(^^(皆さん良い方で助かりました)
HPのBBSにも結構書き込みがあって、管理人の立場としては嬉しい限りです(^^
いつも、訪問してくれる方々に感謝m(__)m

結局、脱線してばかりですね(^^;;
まぁ、こんな管理人ですが今後もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
Date: 2005.11.13 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

パテは苦手・・・(汗)

ちょこっとだけエポパテ(以下パテ)を使った作業をしました(^^
内容はアーマーの裏打ち+αです。
+αの部分は今日か明日には報告できると思います(^^
ついさっき作業を終えたところなので夜には硬化するでしょう。

今日も例の如く上手く出来なかったのですが(汗)
パテを使った作業は大変苦手です(^^;;
アーマーの裏打ちをするにも一苦労です。
苦手と思って避けるので、更に苦手意識が高まっていくんでしょうね。
悪循環になるとは思うのですが、パテでの作業をする時は気が重いです(^^;
もっとパテに慣れなければと思う今日この頃でした。
Date: 2005.11.13 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

お祝い有難う御座います

BBSに1000Hitのお祝いを沢山の方から頂きました。
誠に有難う御座いますm(__)m
今後も皆様が楽しめるようなサイト作りをしていきたいと思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
Date: 2005.11.12 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

エアブラシ

実は私、エアブラシを持ってませんでした(汗)
本日ようやくゲットしてきました。
心なしか完成品が作れるような気がしてきました(爆)

エアブラシ

Date: 2005.11.12 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

祝1000Hit

エドワウ・ファクトリーのHit数が遂に1000を超えました(^^
訪問していただいた皆様、誠に有難う御座いますm(__)m
まさか、こんなに多くの方々に見て頂けるとは思っていなかったので感激です(^^
大した魅力も無いサイトかもしれませんが、今後完成品を含め魅力あるサイトにしていく所存ですので、皆様の暖かい応援を今後も宜しくお願い申し上げますm(__)m
Date: 2005.11.11 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

流星の如く

ミーティア

ミーティアと合体させてみました。
ミーティアは素組みなんで劇中の印象とかなり、違うなぁ(汗)
結構、撮ったので一応、載せておきます(^^
ミーティア


ミーティア


ミーティア


ミーティアもいつかは、完成させたいですね。
出来れば、劇中みたいな感じに改修したいのですが・・・技術が(T▽T)

被写体が大きかったせいか、綺麗に写ってませんね(汗)
Date: 2005.11.10 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

未来まで殺す気か?お前は!

∞ジャスティス

ジャスティスと言えばこのポーズでしょう(^^
改修のお陰で素組みと比べて、決まるようになりました。

撮影が下手ですねぇ(汗)
これから、勉強していかないと・・・

作業の進みは、かなりゆっくりですが、御了承くださいませ(^^;
『繋ぎ』としてレジェンドとか、(一応)Sフリーダムも弄っていますので、製作記としては、そちらを楽しんでもらえればと(汗)
多分無いとは、思いますが改修の見たい部分とかあったら、コメントやBBSに書いて頂ければ(出来る範囲内で)公開しますので。
本格的に改修を始めたのは、このジャスティスからなので、見苦しい部分が多いと思いますが(滝汗)
Date: 2005.11.09 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

ちょっと脱線

レジェンド

昨日はちょっと、脱線してレジェンドを弄くってました(^^;
キットを眺めてると意外とかっこいいんですよ。
と言うことで、息抜きの意味も込めてちょこっと弄くってみました。
目標は『ジャスティス、フリーダムと頭頂高を合わせる!』

腹部で1mm延長、膝関節部で0.5mm延長

結果
身長比較

まだ、低いです(汗)

ジャスティス:合計6mm延長
レジェンド:合計3.5mm延長

低いの当たり前ですね(^^;
太股をもう1mm長くしておけば良かったな~
もう、身長低いのは諦めようかな・・・飛んでれば分からないし(爆)
Date: 2005.11.07 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

お前が欲しかったのは、本当にそんな力か!

いきなり、話が脱線しますが、私は季節の変わり目に弱いです(汗)
この時期は鼻が詰まって非常に辛いです(滝汗)
当然、プラモの進みも遅くなるわけで・・・(^^;
昨日は特にきつかったので、寝たり、ネットやったり、小説読んだり(DESTINYですけど)して時間を何とか潰しました。
プラモ弄っても集中できる状態じゃなかったんで(^^;
今日、ゴミ箱を見てみたら、ティッシュだらけ(爆)
あんなに、鼻かんだ事に自分でもビックリ(汗)

と、最初から話が脱線したのでそろそろ本題に。
作業内容は一昨日やったものです。

∞ジャスティス

膝関節をラストエンディングを参考にディテールアップ。
コンプリートベストのエンディングパノラマを見たら良い感じだったんで、採用しました。
大した工作じゃないんですぐ終わりましたけどね(^^

∞ジャスティス

全体像。
う~ん、良く見ないと分からないけど、ちょっとしたアクセントになったかな?(^^;

コンプリートベスト

最後にテンションアップ用に聞いてる、コンプリートベストの画像を。
DIARYの方はキラ側だったので、こっちにはシンを。
画像、暗いですね(^^;曲は良い感じですよ。
MDで聴きながら製作してます(^^
Date: 2005.11.06 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

∞ジャスティス製作中

なんだか、テンション上がったり、下がったり忙しいです(汗)
技術が無いので、結構失敗するんですよね~
失敗するとテンション下がるし、逆に成功すると一気にテンション上がるんですね(^^;
大体の改修は出来たんで、残りは整面だけなんですが、なかなか手が動きませんね(滝汗)

もうちょっとしたら、ファクトリーに改修部分をアップするかもしれません。

HPの方、まもなく500Hitになります。
まさか、こんなに多くの方々に見て頂けるとは思っていなかっただけに、凄く嬉しいです(^^
日々Hit数が上がっていくのを見ると励みになりますm(__)m
BBSにカキコして下さる方々にも、本当に感謝です。
Date: 2005.11.04 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

MOBILE SUITE GUNDAM SEED DESTINY -Destiny's MS collected project-

本日リンクさせて頂いた、ミッツさんのHPで行われるコンペに∞ジャスティスで参加させて頂く事になりましたm(__)m
と言うことで、これからは∞ジャスティス中心の更新となります(^^
頑張って完成させないと。

∞ジャスティス

シンたろーさんに教わった、関節のディテールアップをしてみました。
全体的に引き締まった印象になったかと(^^
教えてくれて有難う御座いましたm(__)m定番工作になりそうです(^^
∞ジャスティス

レジェンドの時と違って上手くいったかな(^^
これぐらい空いてると、それらしいかも。
∞ジャスティス

ファトゥム01は無改造です。
先端の刃(ブレフィスラケルタ?)にあたる部分をシャープ化してみましたが、あまり分かりませんね(^^;
もうちょい、削り込みます。
∞ジャスティス

バストアップ画像。
胴体は0.5mm幅増ししました。
関節技、仕込んだらちょっと隙間が出来てしまったので(^^;
注)ジャスティスの肩ボールジョイント化はお勧めできません。
クリアランス確保するのが大変なんですもん・・・

コンペ参戦と言うことで少し、完成への意欲が増したかな?(笑)
今は完成に向けての作業を進めてます。
初コンペ緊張しますね(^^;
Date: 2005.11.01 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
