スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

勇敢な者

いや~すっかり、冷え込んできましたね(^^;
今の時間でも結構暗くなってますし、そろそろ冬ですかね。

ドレッドノート

色々、弄っててもはや収拾がつきません(爆)
本日のお題は『ドレッドノート』です。
御存じない方もいるかな?
TVに登場した機体じゃないので、簡単に説明を・・・

ドレッドノートはZ.A.F.T最初のGUNDAMタイプのOSを搭載したMSです。
そして、初の各エンジン搭載機でもあります。
SEEDの劇中に登場したジャスティス(X09A)、フリーダム(X10A)、プロヴィデンス(X13A)のプロトタイプに当たる機体で『プロト・ザフトガンダム』とも呼ばれている機体です。
結局、Z.A.F.T機として戦場に出ることなく解体され後に、ジャンク屋に渡りました(X ASTRAY参照)
ASTRAYを読まれている方は良く御存知でしょう。
パイロットはプレア・レヴェリー、テストパイロットはコートニー・ヒエロニムス。

ここは、ガンプラサイトなので設定についてはこの辺で。
設定には結構興味のある方なので(SEEDに限らずUC世代も)BBSで話題を出されてもある程度はついていけるかと(^^

私は非常に好きな機体なんですけど、キットの出来が・・・
特に顔。顔を抜いて考えればそう悪いキットでも無いと思うのですが、あまりの顔のかっこ悪さに製作を断念したキットでした(^^;;
今になってようやく、ちょっと弄ってみようかな、と。
マンガの方も読み直してテンション上げてちょこっと製作。
太股で3mm延長、フェイスは適当に削り込みました(^^
だいぶ、マシになりました。
まだ、問題山積のキットなんで、完成は遠いと思います(滝汗)

余談ですが、ASTRAYは好きです。
特にX ASTRAY最終話は痺れましたね~
まだ、見てなくて興味の沸いた方は是非是非。
スポンサーサイト
Date: 2005.11.14 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。