
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

3、4月の新製品

3月
MGガンダムMk-ⅡVer2.0(ティターンズ仕様) \3,675
価格がエゥーゴ仕様より安くなっているのはアーガマをモチーフにしたスタンドが付かないため。

HGUCグリプス戦役セット \4,410
Z,百式、Mk-Ⅱのセット。
整形色が若干変更されるとの事。

HGUCメタス \1,470
テストショット公開。
ZⅡで百式のメガバズーカランチャーと接続していたケーブルが付くとの事。

HGUCキュベレイ(スペシャルコーティング) \3,150
エキストラフィニッシュと似た感じになるのかな?

HGムラサメ(量産機) \1,575
トラサメにから追加されるのはやはりミサイル。
値段は据え置きなのでこちらの方がお得。

EXマゼラ・アタック \3,675
EXモデルだけあってかなり割高。
リアルな戦車をイメージした作りでかっこいい。

地味に思われた3月だったがやっぱり地味(^^;
メタスを除いて整形色を変更したものばっかり(汗)

4月
HGUCガザC(一般機) \1,575
ホビーショーで出品されていたガザCが遂にキット化。
詳細は不明。

HGUCガザC(ハマーン専用機) \1,470
一般機と値段が違うのが気になる。
ただの誤植でしょうか?

HGオオワシアカツキ \2,520
ガセと思われたオオワシが登場。
値段からしてメッキでしょう。

ガザCの仕様が気になりますね(^^
明日にでも店頭広告をチェックしてきます(張ってあればですが)
オオワシは嘘だと思っていたんですけどね(^^;すいません、オルトロスさん。
シラヌイに続いてメッキでの登場は痛いですね(^^;
これで非メッキのアカツキの発売はほぼなくなりましたね(汗)

情報ソースはホビーサーチ(通販会社)です。
店頭広告らしき画像もあったので確実でしょう。
Date: 2006.01.31 Category: 新商品情報  Comments (2) Trackbacks (0)

0083DVD-BOX

冒頭から話題がそれますが、堀江社長逮捕されましたね。
まさか法に触れるような事をしてるとは思いませんでした。
別に堀江氏を応援してたわけではないですけど(むしろ嫌いな方)法に触れるような事をする人だとは思ってませんでしたね。
法スレスレで生きてる人だと思ってました・・・
側近の方は白状しているようですが、当人は未だに否認してるみたいですね。

と、たまには時事問題にも触れてみました。

IMG_0618.jpg

本日の本題はこちら。
0083DVD-BOX買いました(^^
発売日は11時からテストだったんですけど、行く前に強行スケジュールで買いに行きました(笑)
一番乗りかと思ったんですが店内ダッシュしてた人に抜かれました(汗)

rinku10ml.gif

こちらのサークルに参加させて頂いてます(^^
まだ設立間もないですが、私もメンバーの一員として盛り上げてまいりますので是非訪問してみてください。
Date: 2006.01.31 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

ネオ・ロアノーク、アカツキ行くぜっ!

『ロアノーク一佐、アカツキを頼むな』
『お任せを!』
IMG_0554.jpg

『ネオ・ロアノーク、アカツキ行くぜっ!』
IMG_0560.jpg

IMG_0572.jpg

『アークエンジェルはやらせん!!』
IMG_0588.jpg

IMG_0599.jpg

『終わらせて帰ろう、マリュー』
IMG_0608.jpg

『ムラサメ一個小隊ついて来い!』
IMG_0611.jpg

IMG_0613.jpg



ちょっと画像多め(?)でお送りしました(^^
キットの方の出来は言わずもがなですが、金メッキがね(^^;
アカツキ独特の雰囲気を良く表現してて良いとは思うんですが、やっぱり「合わせ目を消したい」となると厳しいですね。
目立たないようになっているとはいえ、一部目立つ部分もありますし。
特に誘導機動砲塔システムは真っ二つなんで目立ちます。
メッキを落として、合わせ目を消して、好みで改修をして仕上げるのが一番無難かな(^^;
アカツキの金は塗装でも十分再現できるみたいですし(それなりの技術を要しそうですが)
オオワシは非メッキで出ることを祈ります。

明日テストなのにこんな事してて良いのか?(爆)
返信したら勉強します(^^;
Date: 2006.01.26 Category: ガンプラ  Comments (5) Trackbacks (0)

不知火暁

IMG_0552.jpg

シラヌイも完成しました(^^

こうして見てみると金メッキも良いですね(^^
でも、合わせ目消せないから落とすと思いますが。
Date: 2006.01.26 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

あとはシラヌイ

IMG_0549.jpg

珍しく非常に高いテンションで仮組みが進んでます(笑)
本体は完成です。
あとはシラヌイパック、こちらを組むのも非常に楽しみです(^^
Date: 2006.01.26 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

アカツキ発売!

IMG_0548.jpg

今日は待ちに待ったアカツキの発売日。
ちょうどテスト無い日でよかった(^^;(明日まであるんですけどね(汗)
へろしさんアカツキは今日ですよ~

早ければ今晩ブログでレビュー出来ると思います。
では、仮組みしてきます(^^

P.S.
BBS、コメントの返信は夜まで待ってください(^^;
遅くなってすいません。
Date: 2006.01.26 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

買ってきました早売りHJ

テスト期間中なのにHJを買ってる不心得者です(爆)
それはさておき今日はテストなかったので(←勉強しろって)早く買いにいけました(^^
一応、一通り見てみました。
オルトロスさん期待の新商品は
HGUCメタス、HGムラサメ 3月発売
でした~
これだけ?(汗)
メタスはともかくムラサメは完全に繋ぎですよね(^^;;
キットの出来が良ければ良かったんですけどね~
量産機仕様は虎専用機に付かなかった何かが付くようです。
ミサイルでも付くのかな?
メタスは想定の範囲内かな。
UCだったのはちょっと意外ですが、Z祭り中なんで何が出てもおかしくない。

作例の方は個人的には満足。
一番楽しみにしてたアカツキの金の表現もいい感じ(^^
Z系は相変わらず盛り上がってます。
Zの『一週間で作る』が一番良かったかも(^^

ドムはトリプルドムでの作例。
卯月さんからの誘惑(笑)も相俟って余計に欲しくなっちゃいました(^^;我慢我慢・・・
一部店舗では売り切れが出るほどドムは人気ですね~

ガンダムには関係ないですが巻頭の大和は凄いですね。
現実の軍事に関してはあまり詳しくないですが、あれはカッコイイ。
作れる人が凄いです(ガンプラより全然細かいですし(^^;)

IMG_0545.jpg
Date: 2006.01.23 Category: 模型誌  Comments (2) Trackbacks (0)

更新滞ってすいません

現在テスト期間中のため更新が滞っていましたm(__)m
一時的に更新は不定期とさせて頂きます。
テストが終わった時点で毎日更新を再開します。

テスト中ですがUCドムだけは見てきました(^^
買う予定は無かったのですが、見ると欲しくなってしまいますね~(結局買いませんでしたが)

アカツキはそろそろ発売ですね。
待ちに待っただけあってとても楽しみですね~
金メッキがなければ最高だったのですが(^^;

リンクにFUMIYAさんのサイトF’S-WORKSを追加しました。
挨拶もせずに勝手にやっちゃってすいませんでした(^^;
これから挨拶に行きます。
サイトのセンスが非常に良いですよね(^^
是非見に行ってくださいませ~
Date: 2006.01.20 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

クライマックスUC

今日はクライマックスUCのプロモを見て予約してきました(^^
宇宙世紀全て(V除く)を網羅していて、とても良いです。
F91が入ってるのは微妙ですが(逆シャアで止めるのがベストだと思う)
流石バンダイ製ということも合って画像はかなり綺麗です(^^
画面は地上は戦記、宇宙はめぐりあいみたいな感じ。
OVA作品も登場するのはちょっとびっくりでしたね。
興味のある方は今週のファミ通PS2をご覧になってください(^^

昨日の作業時間:30分ぐらい
Date: 2006.01.15 Category: ゲーム  Comments (3) Trackbacks (0)

悪天候

今日はあいにくの悪天候でサフ吹きをできませんでした。
土日はゆっくり作業できる日なので惜しい事をしました(まぁ、晴れてても一日を無駄にしてる気がするのは気のせいです(爆)

IMG_0542.jpg


IMG_0543.jpg


IMG_0544.jpg


バルカン(CIWS)、ハイパーフォルティスの砲口をピンバイスで開口。
地味な作業&ハイパーフォルティスのピントズレすいませんm(__;)m

昨日の作業時間:なし
Date: 2006.01.14 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

プラ停滞中

プラが停滞してます・・・
この調子だと締め切りギリギリに追い込みをかけることになりそうです(^^;
しかも来週火曜からテスト(T▽T)

時間がもっと欲しいです・・・

昨日の作業時間:なし
Date: 2006.01.13 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

月はいつもそこにある

ふぅ、X見終わりました(^^
本気でGXが欲しくなりましたね。
そこでちょっとプラの再販情報を調べてみたところX関連商品は全く再販されていないんですね。
再販の中心がSEED、Zになってますね。
まぁ、流行を考えれば当然の選択でしょうが。
いっそのこと再販じゃなくてMGガンダムXなんてどうでしょう(爆)

ってか数日プラ弄ってませんな(汗)
溶きパテor塗装しか工程が残ってないんで、纏まった時間がないと・・・言い訳ですかね(^^;
散発的には時間があるんですけどねぇ。
夜に塗装ができれば・・・

昨日の作業時間:なし
Date: 2006.01.12 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

Xあと少し

あと9巻と10巻で終わりです。
宇宙革命軍も出てきていよいよ終盤。
確かに展開が面白いし、楽しめるんだけど最近Xは漫画向きだったんじゃないかな~とも思ってます。
あと2日もあれば見終わるかな(^^

昨日の作業時間:なし
Date: 2006.01.11 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

15年前の亡霊

やばい、X作りたくなってきた(汗)
売ってないんで何とか衝動買いはせずに済んでますが。
でも、無駄にディテ多いし、旧キットだし・・・絶対完成しませんな(爆)

うちのリンクにあるオルトロスさんがHPを始められました(^^
まだ完成してないみたいなので完成したら改めてブログで取り上げます。
FUMIYAさんもHPを始められるみたいで今から楽しみですね~(こちらは1月中にオープン予定)
AYAさんのところはリニュされましたね。
以前の状態で十分な出来だったのですが更に凄い出来に(^^(ガンプラだけじゃなくてHPも凄いです)
ミッツさんところは新作がUPされました(インパルスが出来たばかりなのに立て続けに凄いです)
後ほどカキコしに行きます(^^

昨日の作業時間:1時間

昨日の作業内容:サフ吹き
Date: 2006.01.10 Category: ガンダム  Comments (4) Trackbacks (0)

明日から学校

中学生(高校生も?)は今頃は宿題に追われている頃でしょうか?(笑)
大学は明日から始まります。
随分休んで怠け癖がついちゃったんで行くのが面倒ですね(汗)
まぁ、気持ちを入れ替えて明日から頑張ります。
学生さんは一緒に頑張りましょうね~

プラは未だにサフ吹きで苦戦してます(^^;
傷やらヒケやらで、なかなか終わりませんな。
早く本塗装に入りたいです(^^;

その後は昨日の続きのXを見てました。
いや~TV版を全話見るのって思いのほか時間が掛かりますな(^^;
OPは画像が変更された時以外はパスしてるのですが、あまり時間短縮になってないような・・・
明日にはDXが登場するかな。

昨日の作業時間:なし
Date: 2006.01.09 Category: 雑記  Comments (2) Trackbacks (0)

まだ正月気分が抜けてない?(爆)

今日は昨日に続いてサフを吹こうと思ってたんですが、全然やってません(爆)
何をしてたかと言うとXのDVDを見てました(笑)
久々に見ましたが面白いですね~
割と平成ガンダムは見ないほうですが、Xは良いです。
今日はDVD3巻まで見ましたがまだまだ残ってますね~
TV版は長いですな(^^;(打ち切りなんで短い方ですが)

明日はサフ吹き進めたいですね。

昨日はチャット盛り上がりました(^^
色々な方と話ができてとても楽しい時間を過ごせました。
またチャットで盛り上がりたいですね(そろそろ学生さんも学校が始まるのでなかなか機会がなくなってくるかもしれませんが)

昨日の作業時間:1時間ぐらい

昨日の作業内容:サフ吹き
Date: 2006.01.08 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

サフ吹き中

IMG_0537.jpg

画像左がサフ吹き完了、中心がサフ吹き修正中、右が表面処理中です。

ネット上で多くのサイトを見てますが、どのサイト様も製作早いですよね。
それに比べ私は塗装で凄く時間食ってます(^^;
うちのリンクにある気まぐれプラのえーたさんはMk-Ⅱの本体完成したみたいですし。

下地塗装、本塗装とまだまだ時間がかかりそうです(^^;
しかも、赤以外まだどれを使うか決まってませんし(汗)
2月下旬に間に合うだろうか・・・

昨日の作業時間:30分ぐらい

昨日の作業内容:デスティニー整面
Date: 2006.01.07 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

チャット設置

もうお気づきの方も多いかと思いますが、本日チャットを設置しました(^^
このチャットは本日リンクさせて頂いたかずまさんのサイトと共同となっております。
私のチャット参加時刻は大体9~10時頃が最も多いと思います(多分毎日参加は無理なので不定期だと思います(^^;因みに今日は参加)

明日再度サフ吹きする予定です。
まだ不完全な部分もあるので、全てのパーツに吹き終わるのはもう少し後になりそうです(^^;

昨日の作業時間:約1時間

昨日の作業内容:デスティニー整面、稼動範囲拡大
Date: 2006.01.06 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

完成に近づいた?(笑)

昨日はジャスティスの傷を修正して太腿だけサフ吹きました。
太股は胴と並んで最も傷の目立ってた場所でしたがようやくそれなりになりました。
あとサフの吹き方もようやく要領を得てきた気がします(^^
これで一歩完成に近づいた気がします。
自己満足かもしれませんが、この積み重ねが初心者にとっては完成への一歩なんです(^^;
コンペで恥をかかないように頑張らねば・・・

本日はかずまさんのところのチャットでリンクのお誘いを受けました(^^
明日工事予定です。
毎日必ず更新される素晴らしいサイトなので、工事完了したら皆さんも是非見に行ってみてください(^^

昨日の作業時間:約1時間

昨日の作業内容:溶きパテを削る。サフを吹く。
Date: 2006.01.05 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

明けましておめでとうございます

ホント今更なんですが(^^;明けましておめでとうございますm(__)m
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は正月三が日ゆっくり過ごしておりました。
殆ど家でだらけてTVを見てただけですが(笑)
家族が居たということもあってプラの製作は全くしてませんでした(^^;
今日から再開です、今日から(^^


家でだらだらしていたとはいえ初詣だけは行きましたよ(^^
毎年恒例の明治神宮へ


IMG_0510.jpg



IMG_0512.jpg



正面は混みすぎてるので横の門から(^^;
私含めて家族全員並んでまで何かをしようとしません(爆)


さて、続いては今年の抱負を。
去年はだらだらと製作してた結果、何も完成しなくて見てる方々には大変ご迷惑をおかけしましたm(__;)m
反省を生かして今年はしっかり完成品を作りたいと思います(^^
特に∞ジャスティスは多くの方から暖かい応援のお言葉を頂いているので気合を入れて製作しようかと(残りは塗装だけですが)
色に関しては様々なサイト様を見せて頂いてその中で気に入った色を参考に調色してみようと思います(丸々パクリはしない予定)


ネットを三日間やらなかったためか書き込みがかなり貯まっちゃってますね(^^;
返信遅くてすいません。
もうしばらくお待ちくださいm(__)m(本日夕方を予定)


去年お世話になったサイト様にはなるべくご挨拶にいくようにしましたが、幾つか行けなかったサイトもありましたのでそちらにも夕方頃に訪問させていただく予定です。


では、今年もエドワウとHPエドワウ・ファクトリーを宜しくお願い申し上げますm(__)m
Date: 2006.01.04 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
