
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Love Letter

IMG_0700.jpg

ZⅢの主題歌買ってきました~
プロモでも聞きましたがいい感じです(^^
一足先に雰囲気だけ楽しんでます(笑)

今更ですが、クライマックスUCにクロスボーン登場するんですね~
漫画の感じを見るとF90も登場しそうな勢いです。
F90、F91、F97と珍しくこの世代のMSが集結してますね。
RX-F91も出るんですかね?ネオガンダムとか。
早くやりたいですね(^^
Date: 2006.02.28 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER

SEEDのOVA企画が進行中みたいですね~
もう既にご存知の方も多いかと思います。
タイトルの時系列からするとDESTINYの時代になるみたいですね。
どんな内容になるんでしょうね。

OVAですから、作画には期待が持てますね。
0080、0083、08と作画レベルは非常に高かったですからね。内容もOVAは非常に良い物ばかりなのでSEEDにも期待ですね。
設定画も大河原さんじゃなくなるんですかね。個人的にはカトキさんを希望(^^(でもカトキさんはSEEDには全然関わってないから無理ですかね(^^;MG設定画もビークラフトさんですし)

発売は来年かな~?
スペシャルエデション完結編が2月なのでそれ以降ですかね。
そうなるとSEED3はなさそうですね。
ちょうど本編も一旦の区切りを見せ、OVA発売で綺麗に纏まるんじゃないですかね。

OVA、スペシャルエディション共に期待大ですね(^^
Date: 2006.02.27 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

延長工作

久々に模型サイトらしい内容の更新になります(爆)
実はある方からご質問を頂いたので今日は延長工作について解説していきます。

まず合わせ目は消しちゃって大丈夫です(プラ板挟んでからだと処理できませんから)
IMG_0662.jpg

ポリキャップに当たらない部分を狙って切断します(私はタミヤ製のノコを使ってます。切りシロに拘るならエッチングノコを使えばOKです)
別に特別綺麗にやる必要も無いです(^^
切れればOKかな(私は)
IMG_0663.jpg

とこんな感じで切れます(当然ですね(^^;)

続いて断面をやすって上げます。
そのままだと断面が汚いので(^^;
IMG_0664.jpg

こんな感じで当て木をした紙やすりで綺麗にしてあげます(削りすぎには注意)

IMG_0666.jpg

そしたら必要な分だけプラ板を挟みます(^^
IMG_0665.jpg

挟んだらニッパー(力を掛けるので古いくてもう使っていないニッパーなどを使うと良いでしょう。刃こぼれとかするかもしれませんので)で適当に切ります。
この後、デザインナイフ、ヤスリとやっていくので適当で良いです。
重要なのは無駄な部分を減らして接着する時にズレを少なくする事です(^^

IMG_0667.jpg

いよいよ接着です。
ここが一番気を使います(^^;慎重にズレのないように接着しましょう(使うのはプラ用接着剤で合わせ目消しと同じ要領で)

この後はデザインナイフで行けるところまで削っちゃいます(無理すると必要ない場所まで削れちゃうので適当なところで切り上げましょう)
最後にヤスリで丁寧に整形します。

IMG_0536.jpg

違うキットで大変申し訳ないですが、このような形になります。
ブラシを使うならサフでチェックすれば良いのですが、筆塗りモデラーさんの場合は延長部分に溶きパテを盛っておいた方が良いでしょう(^^(筆塗りってサフ吹きませんよね?)

こんな感じで如何でしょうか?
何かご不明な点がありましたら、気軽にコメントでお尋ねくださいませm(__)m

P.S.
フェイさんへろしさんオルトロスさん返信は明日まで待ってください(^^;(ちゃっかり宣伝(笑)
遅くなって申し訳ないですm(__)m
Date: 2006.02.25 Category: ガンプラ  Comments (6) Trackbacks (0)

『砕かれた世界』

今日は正直更新する気が無かったんでやっつけ仕事ですがご勘弁を。
デスティニーのスペシャルエディションが5月に発売決定されたみたいですね。
ファイナルプラスがあったんでスペエディはなしかと思ってましたが意外です。
まぁ物語を簡単に振り返る事が出来るんで大いに歓迎なんですけどね。
TV放映の方はまだ不明ですが今回はなしなのかな?

楽しみが一つ増えてよかったです(^^
これでSEEDは終わりなのかなぁ?寂しい気もするけど上手く纏まってたから終わりにしちゃってもいいと思うんだけどなぁ(続編出れば勿論見ると思いますが(笑)
Date: 2006.02.24 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

HJ早売り

さて今月も早売りでゲットしてきましたよ~
個人的感想は今月号はちょっとがっかりでした(^^;

まずは新製品情報から。
これは以前紹介した店頭広告の商品が紹介されただけ。
5月の情報はなしでした。
新しい画像と言ったらムラサメのミサイル、アカツキ(オオワシ)、(多分)メタスぐらいでしょうか。
まだ、簡単に読んだだけなんで見落としがあるかも(^^;

作例もあまりパッとしたものはなし(と言うか数が少なかったですね)
強いて言えばネット上でも有名なharryさんのギャンかな。
個人的には以前のザク、ゲルググとかの方が好みですが(^^;(因みにこの二つはドンピシャ(笑)

IMG_0691.jpg


と、画像をUPして終了













珍しく違うんですねぇ(笑)
続きは『続きを読む』で(^^
Date: 2006.02.23 Category: 模型誌  Comments (5) Trackbacks (0)

祝・10000HIT

いつの間にか10000HIT達成しちゃいました(^^
これも日ごろより当サイトを見てくださってる皆様のお陰です。
本当にありがとうございますm(__)m
それにも関わらず未だに一体も完成品を作れていないのは大変申し訳なく思っております。
今しばらくお待ちください。
皆様の目に耐えられる物であるとは思いませんが、完成に向け着々と進んでおりますので、拙い作品で完成の折には見て頂ければ幸いで御座います。

と、挨拶はここまでにしておきますね。

昨日は夕方ちょこっと気晴らしに出かけてこんな物を買ってきました。
IMG_0680.jpg

ジャスティスに使おうと思ってるものなんですが、スパクリⅡは暫らく見かけてなかったのであってよかった(汗)
出先はいつも行ってる所なのですが、たまたま店の前を掃除してるおばさんが私の自転車にぶつかって『すいません』みたいな感じになった後、『良く来られてますよね?』って声をかけられてびっくり(^^;
都心でも意外と見てる人は見てるもんなのね、と実感(^^;

おばさん:『近くて良いですね(繁華街なんで)』
エドワウ:『ええ(^^(勿論、笑顔で(爆)』

とまぁちょっとだけ与太話をして鍵が開いたところで去りました。
都心でもこういった事はあるんだなぁと驚きましたね(^^;
怪しい調査以外で声を掛けられたのは初めてだったんで何となく書き記してみました(笑)

じ・つ・は












ジャスティス完成しました(^^
↑怪しい、その真意や如何に?
これは続きを読むしかないでしょ(爆)
Date: 2006.02.19 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

今日も進まず・・・

雨降ってたんで塗装は出来ませんでした~
溶きパテでヒケを修正しておこうかと思ったのですが、モチベーションがイマイチで結局プラをせずに終わっちゃいました(汗)

最近ジャスティスと並べるフィギュアでもないかと探してるんですが、オーブ軍服orパイロットスーツのアスランってないんですね~
46話で着てた服(アレックス・ディノを名乗ってたときに主に着てたやつです)ならあるんでしょうが古くてなかなか見つからない(^^;

何でこんな事を思いついたかって?
勿論(爆)自分の力ではないです・・・(汗)
incomさんがデスティニーを投稿してくださった時にシンのフィギュアと一緒に撮ってたのでコレはいいと。
勝手にパクろうとしてごめんなさい(^^;;
HJのバックナンバーでも読み漁ってネタを探そうと思いますが、何か情報ございましたらコメントでご一報くださるとありがたいですm(__;)m
他力本願なサイトで申し訳ないです(^^;
Date: 2006.02.16 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

暖かいですね~

明日からまた冷え込むみたいですが(^^;

HOW TOにメッキ落しを追加しました。
今後もネタが見つかり次第公開していきますので、楽しみにしていてください(多分ネットモデラーの皆様に役立つ情報はないと思いますが(^^;)

キットレビューにはアカツキを追加。
随分遅くなってしまいましたが、公開しました(^^;

サークルのブログが公開されました(^^
メンバーが日替わりで製作についての彼是を書いていきます。
現在はちょっと事情があって上手く更新できてませんが、今後はしっかり更新できるようになると思うので楽しみにしててください(^^;(各自の事情がある事もご配慮頂けるとありがたいです)
カテゴリーはメンバーごとに分けてあるので、今後記事が増えても見たい人の記事がすぐに見つけられるようになっております。
私はトップバッターを勤めさせて頂きましたので、もし興味が御座いましたら見てみてください。
Date: 2006.02.15 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

塗装日和~

と言っても一向に塗装の進まないエドワウです(爆)
デスティニーコンペは3/6に決まったのに(^^;
のんびりしてるからだな~真剣に進めなきゃ。

IMG_0659.jpg

先日できたクロツキはこんな感じです(^^
バックペーパーなしだと見難くてしょうがないですな(汗)
全くどこがどうなってるのかさっぱり・・・
次はバックペーパーを使って撮ってみましょうかね(^^;

IMG_0660.jpg

頭部のアンテナはこれぐらいでOKでしょう。
耳(?)の部分はまだシャープ化してないのでこれから。
HJと電撃両方見ましたが角のシャープさで大きくイメージ変わりますよね(^^
やっぱり、太かったり厚みがあったりするとおもちゃっぽさがでちゃうんですよね~
基本的な事ですが改めて考えさせられました。

メッキ落としのHOW TOですが、へろしさんに見てみたいとありがたいお言葉を頂いたので近日中にUPします(^^
Date: 2006.02.14 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

自分のところが一番落ち着く(笑)

先ほどサークルのブログを更新してきました(^^
近々TeenS modelerのページにリンクが貼られるでしょう。
しかも最初の記事なんで書くのに緊張しちゃいました(^^;
リンク貼られたら是非見てみてください(ここを見てる人には必要のないことかもしれませんが(^^;)

今日はアカツキのメッキ落としをしてました。
HJやえーたさんのサイトを参考にやってみましたが結構楽しかったです(^^
お陰で昼食が3時ごろになっちゃいました(笑)

IMG_0648.jpg

メッキを落とした状態がこちら。
真っ黒ですね(笑)
途中写真も用意していたんですが、画像サイズが大きくてUPできませんでした。不覚・・・

方法ですがランナーごとドボンがベストなんでしょうが組んでしまったので出来る限りバラして薄め液に漬けます。
目安は1~2分ぐらい見たいですが2~3分ぐらいつけるとしっかりクリアイエローが落ちます(プラの劣化が激しくなってしまうかもしれませんが)
その後、水と漂白剤を1:1で割ったものに漬けます。
こちらは10分が目安。しっかりメッキが剥がれない場合、割り箸などでかき混ぜてあげると良いでしょう。
これは時間をなるべく守って下さい。
長時間漬けるとプラが劣化します(^^;

出来たクロツキ(えーたさんの御子息が命名)は明日にでも公開します(^^

メッキ剥がしHPの方に公開しましょうかね~
でも、もうHOW TOをやってるサイト多いし今更取り上げても・・・
まぁ、少し考えておきます。
Date: 2006.02.10 Category: ガンプラ  Comments (4) Trackbacks (0)

ようやく落ち着いた(^^;

帰ってきて、夕食食べて、風呂入ってこの時間です(汗)
何をしてたかというと大学に書類を出しにいって帰りに寄り道してたらこんな時間に(^^;
寄り道はいつもの如く模型店なのですが、何と08が流れてて思わず足を止めて見入ってしました(笑)
やっぱり08はいい、是非DVD-BOX化して欲しいですね~

とまぁこんなんで今日は製作進んでません(^^;;
家にいても今日は塗装できなかったと思いますけどね~
Date: 2006.02.07 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

今日もネタなし

ネタないなら書くなよ!って言われそうですね(^^;;
まぁ、少しだけお付き合いください(^^;

本日は他力本願で(爆)
うちのリンクにあるFUMIYAさんのサイトミッツさんのサイトがリニューアルされました(^^
どちらもうちのHPの出来とは雲泥の差ですな(^^;
かずまさんのサイトは背景を変えられました。
ブルーを使われてるので目にも優しいし、なんといっても清潔感が漂ってますね(^^

とまぁ何とも他力本願な内容でお送りしました(汗)
これからは真面目に製作に勤しみます(^^;
Date: 2006.02.05 Category: 雑記  Comments (2) Trackbacks (0)

最近書く事がない(^^;

プラをあまり弄ってないのでネタに悩みます(^^;;
更新も途絶えてるし・・・スランプってやつ?(笑)

続きは超個人的話なので興味のある人だけ読んでね♪
Date: 2006.02.04 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
