スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

自分のところが一番落ち着く(笑)

先ほどサークルのブログを更新してきました(^^
近々TeenS modelerのページにリンクが貼られるでしょう。
しかも最初の記事なんで書くのに緊張しちゃいました(^^;
リンク貼られたら是非見てみてください(ここを見てる人には必要のないことかもしれませんが(^^;)

今日はアカツキのメッキ落としをしてました。
HJやえーたさんのサイトを参考にやってみましたが結構楽しかったです(^^
お陰で昼食が3時ごろになっちゃいました(笑)

IMG_0648.jpg

メッキを落とした状態がこちら。
真っ黒ですね(笑)
途中写真も用意していたんですが、画像サイズが大きくてUPできませんでした。不覚・・・

方法ですがランナーごとドボンがベストなんでしょうが組んでしまったので出来る限りバラして薄め液に漬けます。
目安は1~2分ぐらい見たいですが2~3分ぐらいつけるとしっかりクリアイエローが落ちます(プラの劣化が激しくなってしまうかもしれませんが)
その後、水と漂白剤を1:1で割ったものに漬けます。
こちらは10分が目安。しっかりメッキが剥がれない場合、割り箸などでかき混ぜてあげると良いでしょう。
これは時間をなるべく守って下さい。
長時間漬けるとプラが劣化します(^^;

出来たクロツキ(えーたさんの御子息が命名)は明日にでも公開します(^^

メッキ剥がしHPの方に公開しましょうかね~
でも、もうHOW TOをやってるサイト多いし今更取り上げても・・・
まぁ、少し考えておきます。
スポンサーサイト
Date: 2006.02.10 Category: ガンプラ  Comments (4) Trackbacks (0)
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。