
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アカツキ=オーブ

フランス語でオーブとは夜明け、暁を意味します。
SEEDのORB(オーブ)とはスペルが違うので多分関係ないでしょうがここまで調べて設定作ったなら製作陣は凄いと思いますね。
と、昔イミダスを見てて仕入れた知識でした~(笑)

しかし、SEEDの設定を作るスタッフは英語の辞書を片手にあの難しいOSとか設定を考えたみたいですよね~

IMG_0734.jpg

う~ん、アカツキって写しにくい(^^;
ようやくアカツキの方向性が纏まってきた(脳内でね)ので∞ジャスティスの塗装の合間にチマチマ進めて行こうと思います。
とはいえSEED系キット屈指のできのこの機体、正直弄るところ少ないですね。
今のところは首をストライクから流用しただけです。
ちょっと長すぎる感じがするのでちょっと調整するかもです。
工作の詳細は後日(まぁHJと殆ど同じなんで説明するまでもないですが(^^;)
IMG_0736.jpg


今日はセ・リーグ開幕でしたね。
一応巨人ファンの俺としては今年は期待してます(^^
初戦は12-2と圧勝で安心。
今年は行けるんじゃないの?と素人眼ながら思っております。
原監督ガンバ!
Date: 2006.03.31 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

小説版SEED DESTINY最終巻~選ばれた未来~

え~と、これって発売明日じゃなかったっけ?
普通に本屋に置いてあったんですけど。
う~ん、既に私の中では発売日とか崩壊してるし・・・本といいCDといい、DVDといい、雑誌といい、プラモといい。
最近フラゲばっかり(^^;

と、本題へ。
まだ帰ってきたばっかりなんで全然読んでないですけど相変わらず挿絵がカッコイイ(^^;
内容は恐らく問題ないでしょう。全巻本編より面白かった気がしますし(小説の方が情報量で勝るので当たり前と言えば当たり前ですが)

IMG_0733.jpg
Date: 2006.03.31 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

SEED DESTINYモデルVol1、2

本日ゲットしてきました。
既報の通りVol1が本編、Vol2がMSV関連となっています。
特に期待していたのはVol1。伊世谷氏のストライクフリーダム、宮下氏のデスティニーは広告で見たとおりのカッコ良さ(^^
もう参考にするとかいう次元じゃないですね。
俺にはただ見て楽しむ程度しか出来ません(^^;

新作はこの程度だと思っていたのですが流石HJ、サプライズを用意してましたよ!
1/100∞ジャスティス(パッと見MG風)1/100アカツキ(オオワシだけでなくシラヌイも)ホントに脱帽です。
ここまでやるかぁ(^^;と言った感じ。
こちらも参考にする云々を通り越してます。
でも1/100∞ジャスティスがでたときはこれを参考にしたいなぁと密かに思ってたり(笑)
HGではまだ完成してないのに結構心残りが多いんで1/100でリベンジしますよ(^^
アカツキはオフ会でrokuさんにも見せてもらったんですがこちらも凄い・・・
rokuさんの方の完成も楽しみになりましたよ(^^
いつか自分もこんなのが作れるようになりたいなぁ。アカツキ好きだし。

Vol2は正直あまり期待してなかった(データベース的なものとして持っておこうと思っただけ)のですが作品も新作が幾つかあって見所としては十分でした。
1/100オオツキ、1/100プロヴィデンスザクが新作だったと思います(他にもチラホラ)
オオツキはかなりカッコよかったですね。
スクラッチ作例なのに破綻なく纏まっているのが凄いです。

MSV戦記のメサイア戦もなかなか楽しめました。
デスティニーインパルス、プロヴィデンスザク、オオツキがメサイア戦に参戦していた設定になってましたね。
更に連合有志のザムザザー、ゲルズゲーも参戦していたみたいですね。
こちらはMSVではないので本編でも描写があると面白かったですなぁ(^^;
特に艦隊前面に展開して盾になっていた、というのが良い感じですね。
フォーレ攻防戦でドレイク級が陽電子リフレクターを展開して前面にいたのを彷彿とさせます。
詳しくは買って読んで見て下さい(^^;

2冊で4000円の出費は結構痛かったですけど内容は納得です(^^;
なかなかのボリュームなんでまだ読みきれてないんで明日大学にでも持っていってやろうか(爆)

IMG_0731.jpg
Date: 2006.03.29 Category: 模型誌  Comments (0) Trackbacks (0)

オフ会

今日はフェイさん塔炎さんrokuさん(途中参戦)とアキバでオフ会をしました(^^
大物3方との対面に非常に緊張しました(^^;;
でも楽しかったです。

1時頃にフェイさん、塔炎さんと待ち合わせ場所で合流(PSPに目印の画像を入れていったのにフェイさんに発見してもらっちゃいました(笑))
フェイさん、塔炎さんと若々しいスタイルで登場(若いんだから当たり前か(爆)
お二方とも年上なんで話し方には結構気を遣いましたね(^^;失礼がなかったといいのですが。
大して遠くない場所に住んでるのに実はヨドバシアキバに行ったのは初めてだったり(笑)
集合場所を探すのにちょろっと見て回りましたが何と広い事・・・いつも行ってる新宿より全然広いわ(^^;
個人的に今度行ってじっくり見てみたいと思います(^^

待ち合わせ場所からカラオケボックスに移動~
会場のカラオケボックスではフェイさんと塔炎さんの作品を拝ませて頂きました(喜)
フェイさんがセイバー、ストフリ(製作中)を塔炎さんがフリーダム、インパルス、タチコマを持ってきて下さいました(^^
お二方とも凄い事凄い事・・・近くで見てるのに全く荒い部分が見つかりませんでしたよ(^^;
しかし現物ですよ!現物!
目の前に超絶作品がある事にただただビックリ。
塔炎さんの作品はネット上で見ていたので知っていたのですが、フェイさんのセイバーは独占先行公開でした(^^
メッチャ綺麗に塗装されてましたよ。
フェイさん曰く塔炎さんのインパルスと並べられるように作ってたみたいなので両方並べると壮観。
IMG_0717.jpg

写真頂いちゃいました(^^
並べだしたらプチ撮影会状態(笑)
テンション上がりますわ~どっちも負けず劣らずかっこいいんですもの(^^
自分は途中パーツだけですいませんでした(^^;次回があるならその時は何か作品を・・・
セイバーは生で変形まで見せてもらっちゃいましたよ。
IMG_0720.jpg

あまりのかっこよさにため息物です(^^;
IMG_0724.jpg

塔炎さんのインパルス。
IMG_0726.jpg

同じく塔炎さんのフリーダム。
まさか生でこれほどの作品を見れるとは。
と、カラオケボックスに居るのに誰も歌わないと言う状況(笑)因みに俺(リアルで会っちゃったんで普段使う一人称で(^^;)は歌は苦手です(^^;
途中でドリンクを注文しないと駄目と言うことで頼みました。
その時、フェイさんが『運んで来る店員さんの反応が見たい』と言うことで盛り上がりました(爆笑)
俺もすっごく反応が楽しみでした(笑)
来たところ俺は意外と普通かな~と思ったんですがフェイさん曰く軽く目をそらしたみたいです(爆)
店員さんもさぞびっくりしたでしょうね(笑)
いい歳した学生が歌も歌わずプラモを広げているんですから。
そんなこんなであっという間に時間は過ぎ予約してた時間も終わったんで外に出てアキバを散策。
フェイさん『アキバらしい土産』は見つかりましたか?(笑)
俺は萌え萌えフィギュアがベストだと思ったんですけどね(核爆)

フェイさんは愛知からの長旅で来られた方なのでアキバは知らず、俺も数回行っただけなので殆ど知らないんで案内は塔炎さんにお任せしました。
塔炎さんありがとうございました♪
ラジオ会館を軽く回りましたが、そこでブラスパイプMAX(多分最近ではレア)をフェイさんが購入。どの作品に使われるか楽しみです(^^
俺はいつでも行こうと思えば行けるし、特に必要なものも無かったので何も買いませんでした。
しっかし流石はアキバ。凄い品揃えでしたよ(^^;
今度じっくり回ってみたいです。

ラジオ会館内ではフェイさんがrokuさんと連絡を取り合って駅で合流する事に。
またも大物の登場に俺は緊張しっぱなしでしたよ(^^;
rokuさんがおしゃれなかっこ(←ここ重要(笑))で登場。
実はrokuさんのサイトはずっと覗かせてもらってるんですけどBBSにカキコした事ないんで今回の対面が初めてとなりました(^^;;
rokuさんの案内で喫茶店(で良いんですよね?)に入って軽くガンプラ広げてました(笑)
rokuさんはアカツキのパーツを見せて下さいました。
凄すぎ・・・ホントに言葉を失いました(^^;
フェイさん、塔炎さん、一応俺も(^^;作品を見てもらいました。
結構ズバズバ言われてたんで凄く参考になりましたね。それに製作技術に関しても色々ご教授頂きましてとても楽しかったです(^^
俺のは多分、塗装初めてと初対面って事もあってか割と良く言ってくれました(^^
でも手抜きしてた部分はすぐに見抜かれましたね(^^;
恐るべし(^^;;
俺は時間の都合があったんで途中撤収させてもらっちゃいました。最後まで居たかった(^^;

そんなこんなで5時頃には撤収する予定だったのですが、6時頃まで話し込んじゃいました(^^
まぁ楽しかったので良しとしますか。

フェイさんにはカラオケ代をちょっとまけてもらって、rokuさんにはアイスコーヒーを奢ってもらっちゃいました(^^;
お二方ともありがとうございました♪
今度会うときは俺が何か奢らなきゃね♪

勢いに任せてブログを書いちゃったんで内容が支離滅裂かもしれませんが、その辺りはご勘弁ください(^^;
実はまだ緊張してたり~
フェイさん、塔炎さん、rokuさん今日はホントにありがとうございましたm(__)m
マジで楽しかったです。また機会があったらオフ会やりましょうね(^^
Date: 2006.03.26 Category: OFF会  Comments (0) Trackbacks (0)

スターゲイザー

昨日スターゲイザーの事を書くの忘れてました。
HJにはデュエル改(仮)、バスター改(仮)が載ってました。
いずれもストライクノワール(以下ノワール)の僚機となるみたいです。
連合側は続々と紹介されていますが全く話題に出てこないスターゲイザー(多分Z.A.F.T.機)が気になるところですね。
パイロットはセレーネなんですかねぇ?
まぁ15分×3でどれだけ詰め込めるか期待ですね。

ノワールはHGキット発売の方向で進んでいるようですね(^^
既に大体の形は出来ているようで初期のテストショットがHJに載ってました。
デュエル改、バスター改もキット化されるかもしれませんね。あとは主役機と。
DESTINYと時系列が同じなので新型量産機は望めないでしょうね。
劇中にウィンダムやザクも登場したりするんだろうか?
そうなるとキット化の望みが薄くなったダガーLやウィンダムのHG化も見えてくるかも(^^
Date: 2006.03.24 Category: ガンダム  Comments (2) Trackbacks (0)

王JAPAN優勝おめでとう&HJ早売り&誕生日

無理やりタイトルに詰め込みすぎました(爆)
まずはWBC。
これはリアルタイムで見てました(^^
野球には詳しくは無いのですが(最近殆ど見てないし)勝ってよかったです(^^
トーナメント方式で4勝3敗(ですよね?)で優勝できたのは何とも驚きですが、素直に喜びましょう。
選手の皆さん、監督の王さんおめでとう!

今日はHJ早売り。
ちゃんとゲットしてきましたよ~
先月号はガッカリな内容でしたが今月は楽しめました(^^
伊勢谷さんのストフリは圧巻ですね~ムックも買ってじっくり見たいと思います。
アウトフレームのスクラッチも凄いです・・・
やっぱ凄いよ、HJ(^^;

・新製品
MGギャン 5月
HGUCザクⅠ(既出) 5月
1/100∞ジャスティス 5月
SDデスティニー 5月

5月の新製品はこれぐらい。
UC物は何故かファースト祭り。Zはどうしちゃったの?(^^;
出来の方は最新キットなので問題ないでしょう。来月号でテストショットが見れるかな?
1/100∞ジャスティスはかなり意欲的な造形。
今までのSEED1/100のような只のスケールアップ商品ではないです。これは期待!

IMG_0708.jpg



・おまけ
今日は誕生日でした~
今年で19歳。まだ祝ってもらえるから嬉しいかな(笑)
Date: 2006.03.23 Category: 雑記  Comments (3) Trackbacks (0)

C.E.73 STARGAZER

ちと色々あって更新できませんでした(プラの方も進んでません(^^;)
そういえば確定申告がそろそろですね。
珍しくガンダムに関係ない話をしましたね(爆)
昨日、親父が必死にやってたので(^^;世の自営業のお父様方ご苦労様ですm(__)m

と、話を戻してスターゲイザー。
正直『え?』って感じですね・・・完全に期待を裏切られました。
15分3話しかも店頭上映って何よ。アストレイと大して扱い変わらないじゃん・・・
08、ポケ戦、0083みたいなOVAを期待してたんですが完全に肩透かしを食らった気分です。
ストライクノワール、スターゲイザーぐらいはキット化されるんでしょうが、この調子だと買うか微妙ですね・・・

気を取り直してスペシャルエディション。
こちらは対照的に私の中では盛り上がってます(^^
内容はアスラン視点になるそうで。それだと序盤はあんまり変わらないんじゃないかと予想。ってか本編も大方(終盤は除く)アスラン視点じゃないかと(^^;
EDは玉置さんに決定したみたいですね(^^
玉置さんがSEEDで歌った曲は全部好きなので今回も期待が持てます(^^
本編を更に盛り上げてくれること請け合いです!
因みにもうDVDは予約済みですよ(笑)
Date: 2006.03.13 Category: ガンダム  Comments (3) Trackbacks (0)

Zガンダム完結編『星の鼓動は愛』

タイトルは昨日使っちゃったんで少しだけ変えました(^^;
それはともかくZⅢ見てきました。
以下ネタバレ含みます。

Date: 2006.03.04 Category: ガンダム  Comments (1) Trackbacks (0)

ZガンダムⅢ~星の鼓動は愛~

いよいよ、明日ですね(^^
5/28に第一部が公開されてから早9ヶ月、いよいよ『誰も知らないラスト』公開になりますね。
この劇場版Zは一部の頃から非常に期待していた作品なので私もとても楽しみです。果たしていかなる結末を迎えるのか!?
『逆シャア』に繋がる物語、非常に興味深いです(^^
明日じっくり見てこようと思います。

さて、明日に向けてZⅠ、ZⅡのおさらいでもしておきましょうかね(^^
Date: 2006.03.03 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

クライマックスUC

フラゲできるかと思ってたクライマックスUCでしたが、結局フラゲは出来ませんでした(^^;
取り敢えず早速プレイ(^^

クロニクルモード全クリ、プログレスモード3回、エキストラモード全クリ
といった状態です。

以下ネタバレも含みますのでOKの方だけどうぞ。
Date: 2006.03.03 Category: ゲーム  Comments (2) Trackbacks (0)

∞ジャスティス塗装中

ちまちま塗装作業に入ってます。
今のペースだと期限に間に合わせるのは無理かも・・・最善を尽くしますが。
で、テストピースがこちら
IMG_0690.jpg

比較用に整形色の物と一緒に撮って見ました。
∞ジャスティス独特の『ピンクっぽい赤』と言うより完全な『赤』になっちゃった感じです(汗)
まぁ、赤も悪くないかなと自分に言い聞かせてます(爆)
※因みに色味は実物とかなり近いです
Date: 2006.03.01 Category: ガンプラ  Comments (3) Trackbacks (0)
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
