
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

『ロアノーク一佐!行ってください!オーブを・・・』

最近プチ更新チェックブログ化してますが気にせず行きましょ~(笑)
昨日はrokuさんのストライクフリーダムLEがUP。
つい三日前にも紹介したrokuさんのサイトですがまたまた超絶作品が(^^;
黙って見に行ってください。
ホント驚きますから。

明日はアキバでi-Pod買ってきます(多分)
親も結構音楽聞くの好きなんで共用であっても良いんじゃない?って事で買いに行く事になりました~
今のMDは通学中に使ってるんですが歩いてると結構音飛びして困ってるんですよね。
i-Podならデータでの管理なので音飛びの心配もなし。
店員さんからちょっとだけ仕入れた情報によると操作はPCで操作する感じなので使い勝手は良さ気(^^

親を連れて組んでゆっくり徘徊(爆)とは行きませんが必要最低限のパーツは仕入れてきたいと思います。
パテは新宿で仕入れられたんですが市販パーツが全然ない(汗)
ホビットに行けばあるんでしょうが定価で買うのはねぇ(^^;
それとどうしても見つからないのがウェーブの瞬間接着剤×3Sハイスピード。
量販店だけないなら分かるんですが専門店を見てもない・・・
どなたか都内で在庫を抱えてる店を知ってたら教えてもらえると嬉しいです。

今日は出かけたついでにゲーセンにも寄ってきました。
勿論やったのは連ザなんですが未だにステキャンが確実に出来ない・・・
殆どが観戦でやったのは2戦ぐらいだったんですがステキャン出来る人は強いですね~
オルトロスさんはステキャンとか余裕ですよね(汗)
まさか、すべりも出来たり?

見てたら珍しく低コスト機を使ってる人を見かけましたね~
大抵は中コスト機か高コスト機を使う人が多い中グーンでステキャンして頑張ってる人がいました。
観戦させてもらいましたけど強かった・・・

フェイさん移転作業今日出来なかったんでちょっと遅れそうです(^^;
月曜ぐらいになってしまうかもしれませんがお許しくださいm(__)m

今日のフォースデスティニー(仮)
フォースインパルスのパクリです(汗)
今日はアカツキ中心だったんで弄ってません。
休みを使ってパテやプラ板を駆使したオリジナル作品にしていきますか。
ストフリやインジャスが割と直線主体の機体形状に変更されていたんで、これも直線主体にする方向で弄りますかね。
後は模型オリジナル的解釈でアニメでは再現できない部分を作っていったり。

今日のアカツキ
いや~この機体はいつ見ても惚れ惚れしますね(親バカ(爆)
今日は表面処理(600番)とシラヌイに市販パーツの装着。
かなりの推力を持ってると思われるアカツキ(シラヌイ)でストライカーパックにスラスターが2個だけって事は無いでしょう。と言う事で追加。
ホントに細かい改修点なんでしっかり説明しながらじゃないと気付かないかも・・・
まぁ、自己満足って事で(^^;

ガン王の事情で画像は公開してないので、『ホントに弄ってるの?』と思われる方もいるでしょうがちゃんと弄ってますよ(^^
画像を御見せできないのが本当に残念です。
電撃さん早くレギュレーション公開してくれ(T▽T)
Date: 2006.04.30 Category: ガンプラ  Comments (3) Trackbacks (0)

運命を打ち砕け

昨日はブログのコメントがプチ名モデラー会館状態になっててビックリしたエドワウです(^^;
今日も他力本願企画は続きます(これをやらないと文字数稼げないのよ(汗)へたれモデラーですいません)

今日は完成品ではないですが注目している作品を。
まずはkazさんのアカツキ。
ブログを見る限りロールアウト寸前ですね(^^
金の色味もちょうど良い感じでカッコイイです。
今から完成が楽しみです。

続いて白河せせらぎさん
最近ブログを始められた方ですが技術が凄い事、凄い事(^^;
製作中の作品を見てうっとりしちゃいますよ。
自分とは比べ物にならない技量でデスティニー、レジェンド、ストフリなどを改修されています。
ここまでの物を見せられると自分の作品をついつい見直してしまいますね。
これらに負けないアカツキを作るぞ~!
一見の価値ありのサイトさんです。

今日のインフィニティデスティニー(仮)
『無限の運命』って意味的におかしいような・・・
しかもインジャスと被ってるし・・・
って自分で突っ込んでどうする(爆)
取り敢えず3日間案を羅列してみましたが個人的には『アルティメットデスティニー』が一番お気に入りかな。
これからは授業中に辞書でも持っていって格闘してようかな。

それはさておき作業内容です。
今日はチャットをやっちゃったんであんまり作業は出来ませんでした(^^;
稼動範囲を確保するために肘を2重関節化しました。
これだけです(汗)
ちょっと強度的に問題が出ちゃったんで後で瞬着で硬さを調整します。

IMG_0771.jpg

あの設定で主役を考えたら当然キラが主人公でしょうけどシンにもタイトルバックを取らせてあげたい!と言う事でタイトルバック風ポージングです。
タイトルバック用のロゴを作ってくれればそれでデジラマを(冗談ですのでホントに送り付けないでください(爆)デジラマなんて作れませんから)

今日のアカツキ
アカツキも稼動範囲を増やしてあげたいな~と思って2重関節にしようと思ったんですがダブルジョイントがデスで切れました( ̄▽ ̄;)
最初は稼動は極力オミットの方向で行こうと思ってたんですがMGに対抗するなら稼動範囲も必要でしょ?と言う事で稼動もそこそこ出来るようにしておきます(^^
並びのシーンはなかったですけど、塔炎さんのインパルスやフェイさんのセイバーと並んで遜色ないプロポになってれば良いな~と思ってます。
因みにインジャスも塔炎さんのインパのプロポが目標でしたから。
結局自分の技量不足で並べられるような代物ではないですが(^^;
Date: 2006.04.29 Category: ガンプラ  Comments (5) Trackbacks (0)

一緒に戦おう byキラ

タイトルの意味は読み進めていけば分かるようになっています(笑)
いつも引っ張ってばっかりですいません(^^;

昨日は結局睡眠時間4時間と言う俺にとっては驚異的な短さだったんですが、あんまり眠くなかったですね。
その分、ちょっとテンションがおかしかったかもしれませんが。
眠気の限界を超えるとテンションが暴走を始めますよね(笑)

他力本願企画は今日も続きました~
頑張って作っている方々本当にありがとうございますm(__)m
このお返しはいずれ必ず俺の完成品でさせて頂きますので。

今日のモデラーさんは昨日のrokuさんに続いてヤフオクモデラーのyumoさん
自分がブログを始めた頃からお世話になっている方なんですが最近カキコできてません・・・
もし見てたら許してくださいね。
作品はデスティニー。殆ど改造をされていないのに凄くかっこいいです。
何故かと自分なりに考えてみた結果ディテUPのセンスと塗装のセンスが良いのだな~と。
このセンスは自分も見習いたいところです。
これからカキコに行きますね~

今日のアルティメットデスティニー(仮)
あれ昨日と名前違うよ?と言う突っ込みは一応受け取ります(笑)
直訳すると『究極の運命』?何だか短絡的な名称だな~(汗)
取り敢えずストフリ、インジャスを真似て○○デスティニーにすることだけは決定してるんですが。
何か良い名称が思いついたらこっそりメールで教えてください(爆)

ぐっちさんから圧力(笑)と設定に関する質問が来たので設定を公開(まだ仮なので今後改良を加える可能性があります

アルティメットデスティニー(仮)設定
フリーダム→ストライクフリーダム、ジャスティス→インフィニットジャスティス、プロヴィデンス→レジェンド
とSEEDに登場した上位機体はリファインされて登場したMSが多いです。
ならばデスティニーに後継機があってもおかしくは無いのではないでしょうか?
ファイナルプラスでキラはシンに対して『一緒に戦おう!』と言いましたよね。
ならオーブの理念を守るため、オーブが危機に陥ったときシンが共に戦ってもおかしくないはずです。
その時、彼にデスティニーはありません。
そこで新たなる剣『アルティメットデスティニー(仮)』が現れる(因みにこの機体はデスティニーのデータを元にファクトリーが建造したMSである)

シンはデスティニーの後継機が出てきても乗らないでしょ(苦い経験がありますし)
と言う意見もあるかな~と思います。
でも俺はキラ達と共に歩む事を決意した彼は過去から目を背けることなく運命を打ち破るはずだと信じています。
きっとこのMSで新たなる明日を築くはずだ・・・

と設定はこんな感じですね。
設定に詳しい方は『ここがおかしいよ』と指摘してくだされば修正、加筆します(^^
ここでタイトルと繋がったわけですね。
え?長すぎる(^^;すいません(汗)

IMG_0764.jpg

後ろに写っているのは?
これは詳細は明かせないんですね~(汗)
オラデスはフェイスの変更と肩に市販パーツを装着しただけです。
フェイスをガンダム風にしただけで大分印象が変わったと思いません?
デスティニーの持つ禍々しさを取り除いてくれたと言うか。
これからも全体的にデスティニーの記号を残しつつオーブ側のMSに見えるように改修していきます。

デスティニーを弄ってたら市販パーツが切れました(汗)
元々アカツキに使って結構減ってたんですが、これは痛いです。
確か前にぐっちさんがブログで取り上げられていたと思うんですが市販パーツって使うのと使わないのがあるんで困りますよねぇ(^^;
自分はHGサイズなんでどうしても大きいパーツは使いどころが無いです。
ちょっと割高でもいいから大きさ別に販売してもらえないかな~と思ったりします(^^;
取り敢えず30日にi-Podを買いにアキバに行くんでその時に買い溜めておきます。

今日のアカツキ
誘導機動砲塔システムの600番でのヤスリがけが終了。
今日はデスティニー中心に弄ってたんでアカツキは控えめです。
Date: 2006.04.27 Category: ガンプラ  Comments (6) Trackbacks (0)

今日も超絶作品か・・・

微妙に更新チェックサイト化してるガンプラDiaryです(核爆)
今日はrokuさんのネモがUP。
流石、ヤフオクで有名なrokuさん全然粗がないですよ。
自分の目標とする方の一人なのでとても参考になりますね~
モチベーションも上がってきた感じ。
最近は色んな人からテンションもらいっぱなしですね(笑)

昨日睡眠時間の事をチラッと話しましたが昨日はしっかり寝ました(笑)
流石に今日は睡魔に襲われる事はなかったです。
また今日は遅いから明日は睡魔に襲われるか?(汗)
特に睡魔に襲われるのは板書をしない授業ですね。
ぶっちゃけそんなに聞いてなくても何とかなりますんで(核爆)
板書をする授業では流石に眠くならないですね。
しっかり書かないとマジで分からなくなっちゃうんで。

1/100∞ジャスティスは5/17発売みたいですよ。
店頭広告を見ましたがビックリな出来ですね・・・
でも画稿はもっとカッコイイので作るとしたら画稿を参考に弄ってみたいですね。

今日のスーパーデスティニー(仮)
IMG_0763.jpg

え~、全く弄ってません(核爆)
名称は適当なんであんまり気にしないでください(^^;
取り敢えずプロポはこれで完成でOKでしょう。
後はオリジナルの設定にあわせた改修を施していきます(ここからが難しいのよ(^^;)

今日のアカツキ
600番でのヤスリがけ中です。
誘導機動砲塔システムはあと一個で完了。
やっぱり同じパーツ7個は大変だ~
アカツキは脛延長してから初めて立たせてみましたが改修したMSと比べても頭頂高の差が気にならない程度になってました。
流石に他のは胴でも延長してるんで同じとはいきませんが並べても違和感がない感じですね。
オリジナルデスティニーは設定を考えればアカツキと共闘したりしててもおかしくないので並べた時の違和感が少ないのは嬉しいですね。
Date: 2006.04.27 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

今日も凄いのが・・・

え~今日は早速他力本願企画からです(核爆)
俺もお世話になっているヒ(イ)ロさんの超絶アッシマーが公開。
ホントに細かいところまで手を入れておられるので全然隙がありません。
隙を無くすと言うのは自分の一つの目標でもあるのでとても参考になります。

フェイさんがブログを開始されました~
うちのブログリンクにも加えておきましたので是非。

昨日オラ王に参加表明してきました。
コンペ立ち上げの時から誘われていたのですが、オラ物というのが自分には敷居が高く感じていたのでしばし考えさせてもらったですが(長すぎ)意を決して参加する事にしました。
完成すれば皆さんの感想も頂けますし、何と言ってもフェイさんとごまさんの正直なコメントは製作の参考になりそうです。
先輩モデラーの皆様に少しでも見劣りしないような作品を作りたいと思います。
参加キットのデスティニーは当初普通に仕上げようと思ったんですがオラ王用という事になりました。
無期限なんでアカツキと∞の合間にやるので1日では大した工作量にはならないと思いますが少しずつ進めて行きます。
こちらは順次ブログで公開予定です。

突然ですが皆さんって睡眠時間どのぐらい取られてます?
俺は最近平均5時間も取ってないですが、これだと授業中きついですね(^^;
教授の講義が子守唄に聞こえますもん(爆)
せめて6~7時間ぐらいは寝ておきたいですね。
そうなるとガンプラを弄る時間が減りそうですが・・・

今日のアカツキ
600番のヤスリがけを始めました。
やはり大きな壁は誘導機動砲塔システム。
焦らず丁寧にじっくりやっていきます(遅くなりすぎない程度に)
オオワシは週末にメッキを落とす予定です。
メッキ落とし完了次第バンバン弄っていきます!
Date: 2006.04.25 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

最近遊んでばっかり?(笑)

え~今日はアキバに遊びに行ってました。
ヨドバシ行って、ラジオ会館行って、ゲーセン行って・・・帰ってきたのは11時30分頃でした(^^;
ゲーセンでは友人にステキャン(連ザの話)を教えてもらいましたけどマスター出来ませんでした・・・
う~ん、ガンプラより難しいな。
オルトロスさんなら普通にできるんでしょうね(笑)

折角行ったんでマテリアルを揃えておこうと思ったんですがエドワウ愛用のウェーブの瞬着ハイスピードと軽量エポパテが手に入らず・・・
これからオラザク、ガン王とイベントが控えているので皆さん買い溜めてるんでしょうか?

ガン王は誌面を良く見たら来月に日程公開みたいです。

昨日F1見てたら寝るのが遅くなっちゃいました。
シューマッハ勝ちましたね~
最近はアロンソもグングン実力を伸ばしてますが俺の世代はやっぱりF1と言ったらシューマッハかな。

最後に一つ宣伝を。
フェイさんの超絶ストフリが公開!
皆さん黙って見に行きましょう。
Date: 2006.04.25 Category: 雑記  Comments (2) Trackbacks (0)

ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディションⅡそれぞれの剣

スペシャルエディションⅡのタイトルは『それぞれの剣』に決定。
ストーリーは28話『残る命散る命』まで。
またトダカ一佐の戦死シーンで泣きかける事になるのか・・・

ここで話は脱線しますが俺はどんなに感動したり、悲しくても涙が出ないタイプです。
現実では親しい人が亡くなったとかはないんで、そういう時はどうかは分かりませんがTVとかでどんなに感動しても涙が出ませんね(汗)
俺と違って母親は分かりやすいタイプなんですよね。
涙が出る人に話しを聞くと出ない方が良いらしいですが、出ない人間のみとしてはやっぱりねぇ(^^;
結局のところないものねだりなんですがね・・・

と、最近どうでも良い話が多いですね(^^;

今日のアカツキ
首を若干調整しました。
コレクションストライクのを使ってるんで見た目は良好なんですが顎引きに関して微妙だったんで少しだけ調整しました。
出来れば関節技を仕込みたいんですが構造上できないんですよね。
Date: 2006.04.24 Category: ガンダム  Comments (2) Trackbacks (0)

早売り電撃ホビーマガジン6月号

珍しく電撃誌も買いました。
巻頭HOWTO特集とオオワシに期待して買ったんですがそれ程でもありませんでした・・・
ガン王についてはまだ記載なし。
オオワシは只のレビュー作品でした。
金色の表現にも期待してたんですがイマイチピンときませんね。
個人的には今月もHJに軍配です。

昨日早売りHJで紹介したHGUCヅダは受けがイマイチですね(^^;
イグルー自体の知名度が微妙なんでまぁ当然の反応でしょうけど・・・
個人的にはヅダは好きです。
イグルーはDVDこそ見てないものの小説版を読んでるんで登場した機体には愛着があります。
出来も良さそうなんで俺は買いですね。
ってか肩の4重関節って凄すぎでしょ(^^;
遂にプラモもここまできたかぁ。

IMG_0762.jpg


今日のアカツキ
ガン王のレギュレーション発表がまだなのでしばらく画像なしが続きそうです(汗)
今日は取り敢えずオオワシを仮組み。
シラヌイと違ってモデラー的にはある意味で嬉しいキットですね(笑)
大方の方向性は決まったかな、と言ったところです。
しかしビックリしたのはビーム砲の伸縮!
キットではまずないと思ったので改修で伸縮させる事を考えていたんですがこれは嬉しい誤算(^^
IMG_0761.jpg
Date: 2006.04.23 Category: 模型誌  Comments (2) Trackbacks (0)

HJ早売り6月号

今日は友人二人+一人とアキバに買い物に~
用事は殆ど俺のものだったんですが、嫌な顔一つ付き合ってくれる仲間がいるのは嬉しいですね(^^

軽く日程を話すと5時40分に5限の授業が終わって大学から友人二人とアキバに移動。
まずはヨドバシに直行しアカツキ(オオワシ)をゲット!
デカールの再販もあるんでそれも狙ってたんですが、見つからない・・・(汗)
新宿と違ってまだ全ての場所が分かっていないエドワウでした(^^;
仕方ないので店員さんに教えてもらって無事発見したんですが再販の分は入荷してないとの事・・・
そこでもう一人の友人から『アキバに居るよ~』とのメールが。
取り敢えず駅で合流してゲーマーズへ(デカールは仕方ないので後回し)
友人が欲しいものがあったみたいなんですが途中でバラバラになっちゃって俺は駅で合流した友人とゲーセンへ。

ん~ゲーセンって何年ぶりだ(汗)
確か中学ぐらいの頃に親友と行って以来だな~
そこで友人は連ザをプレイしてたんですが、『うまっ!』
マジビックリしました。
普通にステキャンしてるし・・・
俺は高校時代の友人が持ってきた時にちょっとプレイしてるだけですから、ステキャンなど出切るはずもなく観戦。
『ホント凄いわぁ』と感心しつつ見てました。
彼とは一年の時英語のクラスが一緒だったんですが、まさかこんなゲーマーだったとは(笑)
何だか2年になってから色々新しい発見があったりします。
俺は一年の時は趣味は隠してたんですが二年でオープンにしたら意外と話が通じる奴が居たりしてビックリです。
う~ん、こういうのはホント話してみるもんですね。
相手の趣味も聞けて結構仲良くなれた奴も何人か。
因みにうちの班の奴らは駄目っぽかったです。『オタクとか引くよねぇ』みたいな会話もありましたし・・・どうせ引かれるのがオチだしあんまり仲も良くなかったですから班内では数人にしか話してないですね。ってかドラゴンボールは普通に話してたんだがあれはオタクじゃないのか?アニメ=オタクと定義するならあれもオタクの部類だと思うのだが奴らの考えは分からん・・・

と話が脱線して愚痴っぽくなっちゃいましたね(汗)
で、ゲーセンまで話したんでしたね。
その後は普通に食事です。
松屋か吉野家で軽く済ませようとしたのですが、何故か混んでる。
と言う事で友人の紹介で炭火焼の店に。
実は私、狂牛病を恐れてかなり長い期間牛肉を食べてませんでした(汗)
そもそも発端は親父だったのですが、俺もそれに乗って牛肉を食べなくなりました。
焼肉大好き人間だったので『禁牛生活』は辛かったです(T▽T)
外食する時は大抵寿司か焼肉だったので。
牛タンでしたけど久々においしかったです。
もうそこまで神経質になる事もないのかな~と思う今日この頃。

と、話がまた脱線(汗)
食事終わったらアキバでは有名らしいゲーセンへ(俺は近代のゲーセン事情には詳しくないので分かりません(笑)
勿論やるのは連ザ。
たまたま客が少なかったので俺もやらせてもらいました~
一応家庭版はやった事あるのですがゲーセンは初めてだったんで操作になれるのが大変でした。
そうこうしてる内に9時30分頃になったので友人二人は帰宅。
その後ゲームを終えてもう一人の友人も親がうるさいらしいので帰宅。

俺はHJ買わなきゃならんし、デカールの再販も欲しいと言う事で取り敢えずラオックスへ。
アキバで早売り買った事ないんでしらなかったんですが、ラオックスでも早売りしてるんですね~
デカールはあったけどスルー。
トボトボとヨドバシアキバへ。
つい先ほどまで友人も居て盛り上がってたのですが一人だと何だかねぇ(笑)
デカールの再販をと思ったのですがまだ入ってないとの事。
既に時間は10時近く、『本日の入荷は無いです』と言われちゃいました・・・
ってか再販今日でしょ。
運送業者さんしっかりしてよ!
仕方ないので工具コーナーを物色して幾つか塗料を買ってきました。

デカールは明日(厳密には今日)に新宿に買いに行っても良かったのですが過去の売れ行きを考えると、ちょっとヤバイなと思って再びラオックスへ。
売れ筋のSEED汎用とフリーダム用だけ確保しておきました。
今後の製作の事も考えるとSEED汎用はもう一枚ぐらい欲しいので明日にでも新宿のヨドバシに行ってきます。

後はラジオ会館にも寄りたかったんですが時間が遅かったため閉まってました。
市販パーツでも探したかったのに・・・
まぁ、今月末ぐらいにも行く予定があるんでその時で良いか。

結局帰宅は11時頃でした。
親には『友人とアキバに行ってくる』って言っておいたので特に何も言われる事もありませんでした。
ってかオフ会の時もこういっておけば良かった・・・
そうすればフェイさんが帰る頃まで付き合えたのに・・・
今更言ってもしょうがないですけど(^^;
と言う事で次回のオフ会の時は遅くまで付き合えますよ(^^

かる~く話すつもりがすっかり長くなってしまった(^^;
まぁ、息抜きとして楽しかったですよ。
必要な物も買えたし満足満足。

最後の締めはHJネタで。
今月の表紙は藤田版Z!凄い作例ですよ。
Zではありますがキットとは全く違う形状に。
『流石プロだなぁ』と思わせる作品です。
特集はZだったんですがMG、HGUC共に凄い盛り上がり。
プラ展開のZ祭りは終わっちゃいましたがHJはまだまだZ祭りです(^^
エドワウ的注目作例はHGUCZガンダムとUCキュベレイ。
どちらも発売された時にキットレビュー作例は出ているので今回は徹底改修作例です。
まさに劇場版仕様!と言うできに仕上がってます。
Zはオルトロスさん、キュベはえーたさんが参考になるんじゃないですかね?
買ってでも立ち読みでも見る価値ありですよ(^^

新商品はHGUCヅダ(6月)のみ。
まさか今度はイグルー祭りが始まるのか(笑)
SEED系は既報の通り∞ジャスティスとレジェンド。
MGはギャン、UCは旧ザク。
驚いたのは∞ジャスの頭身がストフリより若干小さかった事。
画像を見る限りでは足長なアニメ的体系になってるのですが何とストフリより小さいのです!
こう言うのを見せられると視覚効果の高さと言うものを実感させられますね。
それと色分けも凄いですよ~
マスキング地獄のHGとは大違い。
更に注目は画稿。
MGSEED系をデザインされているビークラフトさんの画稿でした。
これがもうMGかと見紛う程。
これをもうちょい早く発表してくれればHGでやりたかったのに・・・
レジェンドの画稿にも期待が持てますね(この勢いでアカツキも頼みますよ(笑)

IMG_0758.jpg
Date: 2006.04.22 Category: 模型誌  Comments (3) Trackbacks (0)

ZガンダムⅢ星の鼓動は愛DVD8/25発売決定

と言う事で発売日が決定しました。
予約もお店によっては始まっているようです。
俺の行くヨドバシでも予約開始されてるみたいなので土日のどっちかに予約してきます。

昨日は結局寝たのは2時30分頃になっちゃいました(汗)
元々夜型人間ではないので授業中とか眠いです。
朝とかも親が早く仕事に行っちゃうんで7時30分には起きちゃうし(そこで起きないと誰も起こしてくれないから確実に遅刻します(爆)
この眠さのお陰で今日は大学で災難が・・・

今日は2~5限まで入ってたんですが、5限だけ45分授業だったんで、図書館で休んでました。
当然の如く眠いわけですよ(授業中とかも寝かけてたし(笑)
椅子に座ってまったりしてれば眠気も倍増(爆)
結局図書館で寝ちゃったわけですよ(あまり外ではホントに寝る事はないタイプ。目を閉じたりはありますが)
よほど眠かったんでしょうね。ぐっすりでした。
まぁ、目覚めて時計を見て
俺:『ん、まだ4時30分か・・・』(授業は4時55分から)
しばし沈黙の後に改めて時計を見直すと
俺:『5時30分じゃん!』(授業終わるのが5時40分)
まぁ行っても間に合わないってかそこから授業を受けても意味ないです(^^;
多分出席も取ってないだろ、と思いつつ帰宅しました。
大して重要な授業じゃなかったのが幸いでしたが、寝過ごして授業に出れなかったのは初めてでしたね(笑)

教訓を生かして今日は早く寝ます(笑)
と言っても来週からまた不規則でしょうけど~(爆)

明日は友人を連れて買い物にも行くんでゆっくり休んでおきます。
買い物の内容はオオワシとガンダムデカールです。
SEED汎用とフリーダム用だけ確保しておきます(この二つは売れ筋商品なんで)
明日連れて行く友人はガンダム知らないんですがわざわざ付き合ってくれる良い奴です(^^
やっぱ一人で行くより連れが居た方が楽しいし~
今度は5月に俺が付き合う予定になってるんでお互い様なんですけどね。
高校は近かったから帰りに寄れないし、みんな忙しくて誰か連れて買い物~ってのは難しかったですけど大学だと結構頻繁に行けるから良いですね。
俺の授業構成がもっとまともならもう少し遊べるんだが(汗)

今日のアカツキ
今日は弄ってないです・・・
忙しくても出来るだけ毎日弄ることを目標にしてましたが難しいですね。
明日も多分無理かな。帰宅が11時頃だと思うし。
土日は気合入れていくか!(もち∞も)
Date: 2006.04.20 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

明日も2限から~

明日も2限から授業と言うのにこんな時間まで起きてるバカ者です(汗)
いや、できるだけ早く寝ておきたいんですけどね。
やる事やって、プラして、ネットに繫ぐと遅くなっちゃうんですよ。
と言う事で明日は遅刻する危険ありです(爆)

それはそうと昨日今日と暑いですね~
普段はジャケットの上からジャンパーかコートを羽織ってるんですが暑くて着てられません(^^;
ちょっと春到来にしては暑すぎないか?(汗)
でも明日からは少しだけ下がるみたいですね。
こう上がったり下がったりだと着ていく服を選ぶのが難しいですね。

今日のアカツキ
400番での処理がほぼ完了しました。
一部がまだですが徐々に600番での処理に移ろうと思います。
それと今回は800番までヤスリがけする予定です。
Date: 2006.04.20 Category: 雑記  Comments (2) Trackbacks (0)

静岡ホビーショー行きてぇ(T▽T)

と言うことでタイトルのまんまです(笑)
行きたいです。多分休みであることはほぼ間違いないんですが遠い・・・
でもスターゲイザー見たい!
新作ガンプラ見たい!
HGデュエル改、HGバスター改、1/100∞ジャスティス、1/100レジェンド、HGノワール、最初の二機はともかく後半3機は確実に拝めるでしょうね~
どうしましょ・・・

今日のアカツキ
今日は脛延長部の整形と合わせ目消しのみ。
ディテUPはまだ市販パーツだけだから土日にでもプラ板とかを用いた密なディテを入れられればいいな~と思ってます。
その為に授業中構想を練ろう(核爆)

因みに今日の授業中はアカツキをどうするか考えてたり(爆)
授業ですか?まぁ、何とかなりますよ。
前日叩き込みで(核爆)
Date: 2006.04.18 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

抽選で撃沈

今日の5限の授業は抽選漏れしちゃいました(^^;
PCの授業だったんで割りと楽そうだから取っておきたかったんだが・・・
まぁ、来週から4限一緒の友達と帰れるから結果オーライではあるのだが。

昨日はブログで寝るとか言っておきながら涼宮ハルヒの憂鬱(深夜アニメね)を見て12時30分を回ってしまった(汗)
今やってる深夜アニメならこれといぬかみっ!が面白いかな。
まぁ、ガンダムと違って息抜き程度に見れるのも良い所かも(ガンダムはかなり本気ね(笑)
塔炎さんのBBSで何気に流行ってたのだがいぬかみっ!のOPは良いですね。
多分レンタルしてPCに入れるかと。

そう言えばResult(DESTINYスペエディED)は発売延期らしいですが自分の言ってる店ではまだ更新されてないな。
まさかこれで延期じゃありませんでしたなんて事は無いですよね(汗)

今日のアカツキ
更新したいのは山々なんですがガン王の詳細が分かるまでは画像は控えて置きます。
今日も定番(?)の市販パーツの装着と400番で合わせ目消し。
正直個人的にはかなり満足してます(笑)
∞と違って改修量が少ないので強度的にも心配ないですし、塗装で失敗しなければなかなかな作品になりそう。
Date: 2006.04.17 Category: 雑記  Comments (4) Trackbacks (0)

無題と言う名のタイトル

すいません、タイトルは手抜きです(^^;
今日久々にチャットをやりましたが、相変わらず俺は弄られキャラなのね(汗)
お二方よ、あんまりいじめないでくれ(T▽T)

チャットしてて思い出したんですがかずまさんのコンペにも半強制(爆)参戦してたんでした。
まぁ取り敢えずは期限オーバーの∞と期限のあるアカツキ優先ですが出来れば少しづつ進めていきたいですね。
授業中にでも構想を練るか(核爆)
明日は全て初授業なんで多分楽なはず・・・
さて、明日から学校なんでそろそろ寝ますわ。
Date: 2006.04.16 Category: 雑記  Comments (2) Trackbacks (0)

休みボケ?

休みボケしてるせいか一週間学校行ってちょっとだけ疲れました(^^;
一応昨日は早く寝たんで大分回復しました(笑)
要は大した疲れじゃないって事です(爆)
来週もどうせ今週と大して変わりない生活を送るでしょうから休める時には休んでおきます。

今日ヨドバシ(新宿)でガイアノーツの溶剤が400円で投売り(?)されてました。
当然確保しましたよ。

因みに俺は溶剤は洗浄用をガイアノーツ、クレオスの塗料を薄める時はレベリング薄め液、フィニの時はピュアシンナーを使ってます。
洗浄用は当然コスト面を考えての選択です。
薄める時はどれを使う時も3倍程度にして吹いてます(モデグラによると4倍奨励らしいですが)
Date: 2006.04.15 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

バトン

取り上げるのが遅れましたがかずまさん、だっちさんからバトンが回ってきたんで書きます。

1.回す5人を最初に書いておく。

回された方は困ってしまうと思うのでこれはすいませんです(^^;

2.お名前は?

H.Nはエドワウです。
当然ながら本名は個人情報に関わるので内緒♪
オフ会とかで一緒になれば分かるかも。

3.おいくつですか?

ついこの間19歳になりました。

4:ご職業は?

都内某大学の学生です。

5:ご趣味は?

ガンダム及びガンプラですね。

6:好きな異性のタイプは?

かわいくて、面倒見が良くて、優しい娘(爆)
我侭な性格全開ですな(核爆)

7:特技は?

特技ですか。
これと言ってないですがバスケならそれなりに出来るつもりです。

8、何か資格を持っていますか?

英検4級(低っ(汗))
これしか持ってません(^^;
出来れば大学生のうちに色んな資格を取っておきたいですね。

9:悩みが何かありますか?

時間が欲しい、ガンプラを上手く作れるようになりたい、彼女が欲しい。
これって悩みかな?(笑)

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:すし
嫌いな食べ物:強いて言えばブロッコリー

11:貴方が愛する人へ一言!!

大学で仲良くしてね♪(ぇ


こんな感じで良いんですかね?
取り上げるの遅くなってすいませんでしたm(__)m

今日のアカツキ
大きな進展は無いです。
シラヌイパックに市販パーツを使ってカバー(?)を作ってみただけですね。
画像は後日。
Date: 2006.04.14 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

最近生活スタイルが・・・

1日の習慣が最近変わってきましたね。
学校→飯→風呂→プラ→ネット と言った感じ。
何やかんや5時限目まであると遅くなっちゃうんですよね~
気をつけねば。
12時台はセーフですけど1時回るときついですね(^^;

アカツキは今日は画像は無しです。
作業内容は合わせ目消しだけなんで。
取り敢えずドラグーンは400番のヤスリがけが終わりました。

とここで接着剤についてちょっとお話を。
プラ用接着剤には『張り合わせ式』(この言い方でいいの?)と『流し込み式』があるのはモデラーさんにとっては周知の事実と思います。
俺がいつも使うのは『張り合わせ式』『流し込み式』併用式。
これは昔とあるサイトで見たのですがまず『張り合わせ式』を使う時のように接着面に塗ります。
そしてその後に『流し込み式』を使うときの様に接着剤を流し込むだけ。
人手間かかりますが合わせ目けしで失敗する確立は格段に下がると思います。
俺は前は『張り合わせ式』のみでやってたんで結構合わせ目が消えてないって事があったんですがこの方法にしてから合わせ目消しが楽になりました(^^

それと時と場合によって使い分けるのがリモネン系接着剤『りもちゃん』です。
これはホントにいい臭いです。
接着剤特有の嫌な臭いは全然しません。
ただし付いているハケが『張り合わせ式』の物なので別途面相筆を用意する必要があります(これは『流し込み式』なので)
通常の接着剤の様にあまり『ムニュ』とははみ出ませんがしっかり消せます。
ただ接着強度は若干劣るように思いますので使用場所は見極めた方が賢明でしょう。

スターゲイザー公開月が決まったみたいです。
店頭、ネット共に6月公開らしいです(^^
静岡ホビーショーでも披露されるみたいなのでそちらの情報にも期待。
Date: 2006.04.14 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

ガン王の日程分かるか・・・(汗)

大学に入ってから良く行く電撃が立ち読みできる店があるんですが最新号が置いてない(汗)
先々月、先月を見逃してるのに~(T▽T)
まぁ立ち読み自体は出来るんで早めに行けば大丈夫・・・だと思う。
場合によってはフェイさんとか塔炎さんに日程とか聞くしかないですね・・・
その時は宜しくお願いしますm(__)m

それとポストホビーの吉祥寺店が閉店になってました。
休み中行ってなかったんで全然知らずにパルコに入ったところない(汗)
HPで確認してみたところ閉店との事です。
帰り道の楽しみの一つだったのに残念ですね。
Date: 2006.04.13 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

模型店は宝の山?

今日はちょっと早く帰って来れたので接着しました。
取り敢えず足の合わせ目と股間パーツの延長。
胴体はまだなんですがボールジョイントを組み込むか如何か悩んでいるところなので後回しです。

IMG_0753.jpg

現状はこんな感じ。
ドラグーンはようやく5つ合わせ目消せた・・・
ペース遅いぞ俺!と思いつつなかなかペースアップしない製作スピード(汗)
Fアーマーに装着してある市販パーツはオフ会の時にフェイさんが『これよく使いますよね』と言っていたダクトノズル。
量販店は取り扱ってないので実は存在を知りませんでした(汗)
たまたまこの前の買出しでフェイさんの一言とFアーマーに使えるんじゃないの?と言う直感で購入。
合わせてみた時ビンゴだったんで嬉しかったですね。
市販パーツを上手に使うのも模型の楽しみ方の一つですよね(^^
最近は市販パーツをお店で見ると宝の山に見えてきました(笑)

ブログリンクにkazさんのブログを追加しました。
丁寧な作品作りが目を引く良いブログです(^^
kazさんも非常にいい方なので是非書き込みを!

P.S.
かずまさん、だっちさんバトン受け取りました(^^;
取り上げるのは明日以降でお願いします(汗)
Date: 2006.04.13 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

スターゲイザー、スペシャルエディション

えー、日付が変わっちゃいました(^^;
今日はスターゲイザーとスペシャルエディションのお話。

まずはスターゲイザー。
こちらは10日に公式サイトがオープン。
プレサイトのノワールのアップも良かったですが、本サイトのノワール、スウェン、セレーネの3ショットも何とも言えずカッコイイです。
これはノワールは買いですな。
軽く見てみたところ目ぼしい新情報は無し。
強いて言えばDSSD機関の正式名称及び組織の説明と言ったところでしょうか。
後は以前のHJ等に載っていた情報とさして変わりないですね。
サイトオープンと同時にスターゲイザーは公開かと思いましたが、残念ながらまだ隠すようですね。
隠されれば隠されるほどに気になる(^^;
これだけ待たせてるんですから、最高にカッコイイのを頼みますよ!

続いてスペシャルエディション。
いつかいつかと待ちわびていた地上波での放送は5/1と5/2の二日間(関西地区の方は異なりますのでご注意ください)
結構遅いですね(^^;
DVD発売と同じ月とは。
しかも春休みが終わっちゃってるので深夜枠です(^^;
ファイナルプラス以来の不規則をしなきゃならんな(^^;
そうそう5/2の放送はナイターでずれ込むかもしれないのでご注意ください。

最後はガンダムからそれて野球。
巨人今日も勝ちましたね~
やっぱり今年の原巨人は違うんじゃないでしょうか。
序盤の滑り出しは好調、後はどこまでこれを維持できるかですね!
Date: 2006.04.12 Category: ガンダム  Comments (2) Trackbacks (0)

目指せガン王!大学編

ガン王を目指すに当たって重要なのは計画性。
どんなに上手くいっても完成しなければ何の意味もない。
そこで重要なのは何故か毎日5限まである大学をどう切り抜けるかである(爆)
5限終わって帰ったら塗装なんて問題外、接着、パテでの作業すら出来ない。
この時期に重要になってくるのは表面処理を済ませることである。
兎に角平日はひたすら表面処理!
これを心がけて日々過ごします(^^
Date: 2006.04.11 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

目指せガン王!買出し編(笑)

今日はちといつもと違う場所に買い物へ。
行き先はアキバ。塔炎さんにオフ会の時ちょっとご案内してもらったお陰か少しだけアキバが分かる様になった気がします(笑)
一番驚いたのは行きに掛かった時間!
何と50分切っちゃいました(汗)
どの位かと言うとこの前オフ会に参加した時は電車で行ったんですがそれより早いです(汗)(電車で1時間ぐらいかな。家までの自転車含めて)
帰宅して親とちょっと話したら最寄の駅からもアキバの近くに止まると言う新情報が!
先に教えてくれよ・・・(滝汗)

IMG_0750.jpg

模型関連はこれ+1(+1は内緒♪)
アカツキは予定なんですが、スジ彫りにも挑戦してみようと思います。
今まで敷居が高そうで避けてきましたが、模型を今後やっていく上で役に立つ技術だと思うのでしっかり習得したいと思います(^^

後はEFコレクションのネオさん、マリューさん、アスラン君をばら売りで買った来ました(^^

彼是、3000円ぐらい使っちゃったかもしれない(汗)
今月の俺の飯代が(爆)

明日から大学です。
出没時間が不定期になりますのでご了承ください。
大学から出没したりも・・・あるかも(笑)
Date: 2006.04.10 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

心に残った事

4/7付けのフェイさんの日記は非常に心に残りました。
あれはガスバンさんのサイトが閉鎖された事によって書かれた日記なんですが、俺にも思い当たることがあったりしてとても参考になりましたね。
俺もこれから色んな事に挑戦していこうと思います。

今日(厳密には昨日)はアカツキ弄れませんでした。
こんなペースでガン王に間に合うのか?(汗)
アカツキ用の市販パーツが足りないように感じるんで明日辺り買出しにでも行こうかな~
上手くいけばその買い物で良い案が浮かぶかもしれませんし。

P.S.
何気に最近まぁまぁな更新ペースを保ってますね。
時間が遅いんで不規則になってますが(汗)
Date: 2006.04.09 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

目指せガン王!アカツキ製作記

塔炎さん情報によるとガンプラ王(電撃誌主催)は例年通りだと8月上旬に開催されるらしいです。
フェイさんや塔炎さんと言った大物の方も出されるらしいので俺も挑戦してみようかと思います(完成が間に合えばですが)
上手くいけばその時にオフ会出来るかもしれませんし(^^

IMG_0746.jpg

追加点は手首カバーを市販パーツにて新造。
肩の丸モールドを市販パーツに変更。
IMG_0747.jpg

塗装の便を考えて両面テープによる仮止めですが、なかなか良い感じではないでしょうか?
しかし、まぁ何ともストフリとは逆の意味でモデラー泣かせのキットですね(^^;
既に手詰まりか!?(汗汗)


ファーストがDVD化されるみたいですね。
一気に話が変わって申し訳ないです(^^;
年末と年始に分けての二段構え。さぁ如何しましょうかね。
Date: 2006.04.07 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

Gジェネレーションポータブル

取り上げるのがかなり遅れました(^^;
先週発売のファミ通でGジェネポータブルが発表されました。
ちらっと立ち読みしてみましたが、画面はPS版に近くて懐かしさを感じさせる出来。
個人的にはPS版が中身の濃いゲームでPS2版が映像だけで中身の薄いゲームって印象なんでPS版に回帰してもらえると嬉しいなぁ。

アカツキはチマチマヤスリがけをしてます。
肩の丸モールドは市販パーツに置き換えます。
今日は画像なしです。すいません(^^;
Date: 2006.04.06 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

終わった~

プラじゃないですよ(笑)
大学の履修申請が今、終わったところです。
期限は8日までなんでまだ大丈夫なんですがね。
いや~時間かかった。10時ごろから始めてこの時間ですよ(汗)

IMG_0744.jpg

アカツキは予定通り脛で3mm伸ばしました。
実際は2.5mmになるんですけどね。
何でか?タミヤのノコで切ってるんで確か誤差が0.5mm出るはずです。

撮影は自分の部屋でやったら綺麗に撮れました(^^
アカツキを撮る時は自分の部屋だな(爆)
Date: 2006.04.06 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

アカツキ~

IMG_0740.jpg

アカツキの取り方はもうちょっと検討する余地があるなぁ。
首は若干調整したけどまだ長いかな?見慣れてくると自然なんですけどね。
一応今後の予定としては脛で2~3mm延長。
腿ではない理由は腿は十分長いと感じるため。
脛を伸ばす事によってMGストライク的プロポーションになる事を狙う。
プロポは非常に良いので変に弄ってバランスを崩さないためこの程度に留める。
ディテールUPはオリジナルの解釈を出来るだけ加え、なるべくリアルに仕上げる。
金色の表現は一応案有り。

とまぁこんなところです。
金、ファンネル、ストライクフレームと俺のツボに嵌りまくりなこの機体、しっかり仕上げてあげたいです(^^

昨日報告したレジェンドはテストショットを見てみましたが大変良いプロポをしてます。
しかも肘には2重間接が取り入れられるそうです(^^;(∞も)
スペシャルエディションとあわせてテンションUPの材料になりそうです(^^
Date: 2006.04.04 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

1/100レジェンド発売決定!

レジェンドも発表されましたね(発売は6月)
∞ジャスティスに続き重田氏が関わると思うので造形には期待が持てますね。
これはアカツキも期待してくれと言っているのか( ̄ー ̄)ニヤリ
∞と一緒にこの機体もリベンジしたいところですね(その前にジャスティスを完成させねば・・・)

スターゲイザーからはノワールが6月に発売決定。
原型の出来具合から見ると当然な気もしますが、本編公開を考えるとこの時期はかなり早いのでは?
このペースでデュエル改、バスター改、スターゲイザーその他の機体とキット化されたら凄いですね。
短編物とはいえバンダイ側のやる気はかなりの物のようですね。
Date: 2006.04.03 Category: 新商品情報  Comments (0) Trackbacks (0)

ちょっち眠い・・・

特に意味もなくこんな時間まで起きてます(汗)
流石に12時回ると次の日がきついですね(^^;

ムックとHJを見ててちょっと気になった事を。
スターゲイザーっててっきり連合とZ.A.F.T.の戦闘を描くものだと思っていたのですが、どうも少し違うようですね。
DSSD(深宇宙開発機構)という何やら聞きなれない組織が出てくるらしいです。
ムックVol2によるとこのDSSD機からの技術を流用してストフリが出来たことになっているのですが、ここは非常に興味をそそられるところ。
となるとDSSDと言う組織はターミナルやファクトリーとも繋がっている事になるんでしょうかね?
更にストフリに技術提供をしたと言う事はスターゲイザーとフリーダムを掛け合わせたものがストフリになるということですよね。
こうなるとスターゲイザーのデザインがとても気になります。
噂によると純白のMSらしいのでやはりフリーダム系統の形状をしているのだろうか?

本編との繋がりも少しずつ見えてきて若干期待が高まりましたね(それでもまだ15×3には納得してない(^^;)
Date: 2006.04.03 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
