スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

昨日の買い物と愚痴少々

昨日は内容が手抜きだったにも関わらず多くのコメントありがとうございましたm(__)m
エドワウは見事に皆様の期待を裏切って∞はしばらく作りません(爆)
理由は追々・・・

昨日の買い物はプラモを薦めたら、ナイスなノリで『やる』と言ってくれた友達と一緒にアキバに行きました(笑)
今日から始めるガンプラは彼のために書いてたり(^^;
リアルで会える時間が少ないんですよね~(高校時代の友達なんで上手く連絡を取り合わないと会えません)
因みにその友達、ブログも薦めたらやるかもみたいな事なので、そのうちリンクに現れるかもです。
まず第一歩はニッパーとデザインナイフでしょう!
ニッパーは持ってるらしいのですが、模型用の方が使い勝手が良いので薦めてあげました(因みにお揃い(笑)
後、紙やすりと接着剤。
これだけあれば素組み品は作れるはず。

俺の買い物はと言うと先に付いたので∞を購入。
その後は頼まれもののDSライトを探したんですが見つからず・・・
今って再販の時に並ばないと手に入らないですよね?
ゲームショップに寄ったついでに見た物は・・・なんで続きを読むの方に。
残りのレイザク、EXはゲーマーズで4割引をやってたので衝動買い(笑)
MGフリーダムとかMGZver2.0もやってたので欲しかったんですが自粛。
流石に電車に乗るのがきつくなりますし(^^;(財政的にも頂けないし)

買った物の今後
今のアカツキとデスティニーが少し終わりが見えてきたら始めます。
レイザクは大した事はしない予定なので始めれば早いかも。
まぁ、おまけ程度にお考えください♪
エターナルはkazさんと被りそうなんでちょっと間をおきます。
アカツキ作ってるならこっちより・・・ですよね(^^
ミネルバは表面処理だけして塗装直前の状態にしてアカツキとかと一気に塗装したいですね。

∞ジャスティスはyumoさんrokuさんnisiさん(無断リンクすいません)のカリスマモデラー3人が作られてるのを見て仮組みすらする気をなくしましたよ(笑)
何ていうのは冗談ですで、只仮組みする時間が無いだけです(汗)
今日は大学で足止め食らっちゃいましたし・・・(詳しくは後ほど)
それにアカツキもありますからね。
でも、上記お三方はホントに凄いモデラーさんなので(知ってますよね♪)是非見に行ってください!

先日のメイド喫茶のチラシはメイドさんが配ってたんでつい貰っちゃいました(笑)(思いっきりネタですが(爆)
kazさん情報によるとルナメイドも居るらしいので探さねば(核爆)
因みにDESTINYではルナ萌え~です(笑)(クライン派なのでラクス様は萌えではなく尊敬の対象です(爆)

グフイグナイテッド
そう言えばミック。さんにモノアイの構造を御見せする約束をしてたんでした(汗)
IMG_0813.jpg

個人的に凄く気に入っているフェイス~
IMG_0814.jpg

こんな風に分割されてます。
結構面倒ですがやってみる価値ありですぞ。
モノアイレールはキットの物で周りを囲ってるのはプラ板です。
画像を参考にどうぞお試しあれ~
分からない点がありましたらお気軽にどうぞ(^^

今日から始めるガンプラ
完全に私信に近くなってますがご勘弁を(^^;
IMG_0815.jpg

ここ見てる人には当然でしょうが、プラモは仮組みする時は必ずピンを加工しましょう。
一番代表的なのがこの斜めにピンを切る方法です。
固すぎず、ゆるすぎずが理想ですが、これは勘ですね(^^
まぁ、失敗しても接着をしますのであんまり問題はないです。

工程は
後ハメ不要箇所:接着→ヤスリがけ→表面処理
後ハメ必要箇所:後ハメ→接着→ヤスリがけ→表面処理
となります。
ゲート跡は合わせ目を消してるうちに自然と消えますので。

CDA購入
IMG_0817.jpg

序盤はフレッツの無料コンテンツで見たんですが最近のはガンダムAの立ち読みだけだったのでうろ覚えなのもあったので思い切って購入!
友達も見たいといってたので一石二鳥。
明日から授業中にじっくり読みます(マテ

大学の友達はよく学校で帰るね。って言ってたんですが別に恥ずかしい事じゃないんじゃ。
ってか人に見せて恥ずかしいような趣味をしてるつもりはありませんし。
こういう趣味持ってる人って恥ずかしいと思ってる人も多いようですが決して恥ずかしくないと思いますよ。
自分の趣味なんだからもっと胸張って自慢して言いと思います!

今日のアカツキIMG_0812.jpg

珍しく画像ありと思ったらわざと見にくくした背面画像です(爆)
正面のピントのあった物が見たかったらチャットまで。
今日は太股を各0.5mmづつ幅増し(計1mm)
これにより力強さと全体のプロポのまとまりが出来ました。
参考にさせて頂いたシンたろーさんに感謝m(__)m

以降の内容は愚痴を含みますので嫌な方は見ないで下さい。
スポンサーサイト
Date: 2006.05.17 Category: ガンプラ  Comments (6) Trackbacks (0)
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。