
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

プチ感動?(笑)

こんな時間に帰って来れましたよ~何て思ってる自分は世の大学生のイメージとかけ離れすぎ?(笑)
早く帰って来れても暑すぎる・・・
これじゃあエアコンを付けるしかないじゃないか!(爆)
と言う事で作業は夜まで休ませて(笑)

レジェンドはとある方に見せてもらいましたが、凄いですわ・・・
このプロポでプロヴィデンスをやってみたいのは自分だけでしょうか?
やれって言うのはなしの方向で(笑)

しかし今日は暑いですな・・・
東京の予想最高気温30度ですからね。
皆様もお体にはお気をつけて。
Date: 2006.06.29 Category: 雑記  Comments (6) Trackbacks (0)

買えよ国民!!(爆)

と言う事で本日(厳密には昨日)は1/100レジェンドとHGストライクノワールの発売日。
SEED支持派の管理人としてはこれは逃せないアイテムでしょう(^^
当然買って来ましたよ。
世の中にはレジェンドを2個買いする珍しい人もいるみたいですが、エドワウは当然1個。
IMG_1066.jpg

・・・
にしようと思ったんですがスタンドがどうしても欲しかったので2個です(^^;
まぁ新型1/100プロポーションのプロヴィデンスが作れると思えば良いかな、と。
IMG_1067.jpg

ん?ノワールはどうしたって?
はい、そうですね。ノワール、ノワール・・・
IMG_1068.jpg

あら、レジェンドがもう一個(爆)
すいません、スタンドの誘惑に負けました(汗)
IMG_1069.jpg

それでこちらがホントにノワール。

これだけ買ったからには処理するしかないでしょう(笑)(はい、馬鹿ですね)
でも冗談抜きでプロポは抜群なんで(フレーム無しのMGと言っても過言ではない)案外サクッといけるんじゃないかと思っております。
レビューはZ.A.F.T軍人のせせらぎさんに任せるとして私はノワールの仮組みを・・・
IMG_1065.jpg

と思ったんですが流石にバイト帰りだと仮組みする気力がありません(汗)(エッジ立てる気力はあるのよ・爆)
一応本体はほぼできましたが、アカツキで確立された新型ストライク構造によってプロポ可動はなかなか。
個人的に特に文句は見当たらないですね。
基本的な部分をしっかりやって仕上げてあげたいキットです(^^

IMG_1062.jpg

本日のトリは∞ジャス。
まぁ画像だけじゃあ違いが伝わらないだろうなぁ(汗)
どの辺りを弄った(?)か気づいた人はコメントくれると嬉しいですね(^^
Date: 2006.06.29 Category: ガンプラ  Comments (10) Trackbacks (0)

良いっ!良いぞ!

タイトルだけでは何がなんだかサッパリですな(笑)
何が良いかと言うとアルミ板。
用途は当て木です。まぁこれ私が発案したものではなくHJプロモデラーのカインさん(勝手に名前だしてすいません)が提唱している方法。
今までは別にそこまで気を配らなくても良いかなぁと思っていたのですが、復帰を前にしてどうせなら復帰までに少しランクUPしても良いだろ、と思い使用に踏み切りました。
使ってビックリ!
これはモデラーなら感動して泣けてきますよ、マジで。
今まで使っていた当て木(シャー芯の入れ物)が嘘みたい。
これはお勧めですので皆様も是非。

ホームセンターに行けば簡単に手に入ります(^^
但し加工を自分でしなくてはならないのでそこが少し面倒かな。
でもその苦労を上回る使い心地ですので使う価値ありです。
後は東急ハンズでもあるのかな?
せせらぎさんあったらブログで報告宜しく(^^(復帰してすぐにキラーパス・笑)
Date: 2006.06.27 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

一応ネットには復帰

皆さんお久しぶりですm(__)m
長らく更新が途絶えてましたが、本日よりネットには復帰いたします(^^
製作の方は部屋を整理してからになるのでもう少しだけ掛かります。
復帰できれば作業時間は以前より確保出来ると思うのですが、如何せん暫くプラから離れていたので勘を取り戻すのに時間が掛かるかも(^^;

それとバイト始めました。
実は去年に体を壊してしまいまして、病み上がりの頃は暫く控えていたのですが色々あって始めてみました。
バイトしてても深夜に作業をすれば良いので特に製作に支障は無いと思います。

サイト巡回は一応本日から再開(^^
流石に一気に全てのサイトは回れませんが、出来るだけ早く訪問いたします。
Date: 2006.06.26 Category: 雑記  Comments (7) Trackbacks (0)

模型誌早売り?

皆様お久しぶりでございますm(__)m
またまた間が空いてしまい申し訳ありません。

本日は模型誌早売りなんですが・・・てっきり明日だと思ってました(T▽T)
ブログ立ち上げてから始めての買い逃し・・・
明日学校行く前に買います。

模型復帰の件ですが・・・近日中に出来そうです\(^O^)/
家族との交渉の結果以前より良い環境を手に入れることが出来そうです(^^
こちらは復帰してから報告いたします。

ぐっちさん、kazさん、オルトロスさん、フェイさん返信は後日しますm(__)m
Date: 2006.06.22 Category: 模型誌  Comments (2) Trackbacks (0)

更新途絶えてすいませんでしたm(__)m

ごめんなさいm(__)m
ホントにごめんなさい。
一部の方には身を案じてもらうほどにまで至ってしまい申し訳なく思っている所存です。

ブログが更新されていないということで当然プラの方も進んでおらず見ている方々には申し訳ない限りです。

プラは出来ないながらも計画は着々と進めておりまして、現在製作構想中の機体は幾つかあります。
復帰まではしばし時間が掛かると思いますが気長にお待ち頂けるとありがたいです(^^;
構想段階では我が心の師とのイベントも検討中(まだ検討段階ですので時間が掛かる事が予想されます)
IMG_1040.jpg

インジャス仮組みしてみました。
個々の好みを除けばかなり良い出来ではないでしょうか?
足は長いですし、頭は小さい。今までモデラーが目指してきたもののような気がします。

復帰は本当に見通しが立ちません。
暫らくは放置に近い状態が続くかもしれませんが何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m
Date: 2006.06.17 Category: 雑記  Comments (6) Trackbacks (0)
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
