
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

テスト一区切り

電撃ホビーマガジン購入編
IMG_1202.jpg

今月は何故か妙に電撃が売れてましたね。
23日に買いにいったんですが1日遅れとはいえ早売りやってる店2件で売り切れ。
特に記事にこれと言って特筆すべきものがあったわけではないので多分付録目当てかな?

モデルグラフィックス編
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2006年 09月号 [雑誌] Model Graphix (モデルグラフィックス) 2006年 09月号 [雑誌]
(2006/07/25)
大日本絵画
この商品の詳細を見る

大学の書店で立ち読みだけしました。
大学の書店ではあまり買いたくないんでまだ買ってませんが(^^;(大学に払うのは学費だけで十分かなと・笑)
何気に今月から大学の書店がHJを取り扱うようになったんですよね~
早売りで買っちゃうのであんまり利点はないですけどね(^^;
モデグラとガンダムAは売り切れる事はまずないでしょうが、念のため取り置きを頼んでおきました。

テスト一区切り編
今日で一応一区切り付きました。
月曜まで3日間テストはないのでゆっくり勉強できます。
後は月曜と水曜で終わりなのでもう一息頑張ります!

スペシャルエディションⅡ放送編
関東地方は30日なんでまだ見れてないですが、せせらぎさんからある程度情報を頂きました。
ちょっと見るのが不安になってきましたが一応見ますよ(^^;
DVDも買うしね(^^;;
Date: 2006.07.28 Category: 雑記  Comments (5) Trackbacks (0)

早売りHJ

・HJ早売り編
IMG_1183.jpg

買ってきました、HJ。
毎年恒例のガンダムカーニバルの時期だけあって作例の内容も熱いです!
取り敢えず新商品だけピックUPします(作例は自分の目で見るのが一番です)

8月
HGUC パワードジム ¥1260
HGUC ザクⅠ(黒い三連星専用機) ¥1050
HG ヴェルデバスター ¥1680
HG スローターダガー ¥1575
MG ボール(シャークマウス仕様) ¥2310

9月
MG クロスボーンガンダムX1(Ver.Ka) ¥3675
HGUC ヘイズル2号機 ¥1680
HG ブルデュエル ¥1680
HG ジンタイプインサージェント ¥1260
EX ラビアンローズ ¥6825

8月の新商品情報が出た時は「今年の夏は冷めてるな~」と思ったんですが大どんでん返しが来ましたね!
そう!MGクロスボーン!
しかもVer.Kaと来た!
最強の布陣のこのキットを当サイトも当然見逃しませんよ(^^

・テスト初日終了編
えぇ、終わりましたよ(汗)
「終わりました」の意味は・・・ねぇ(^^;
まぁ終わった事をとやかく言っても仕方ないので次のテストの事を考えます。
ぐっちさんマジでちゃんと勉強しますわ・・・
自分の将来のためだし・・・

・∞ループ?(笑)編
IMG_1184.jpg

サクッと右足も改修してくっつけて見ました。
左足より若干精度が悪いですが(汗)
進展はあまり良好ではないかな(^^;
実作業時間がやっぱり少ない気がする。
もう少し時間の使い方を考え直すべきかなぁ。
Date: 2006.07.22 Category: 模型誌  Comments (9) Trackbacks (0)

明日からテスト?回答は全部萌えで♪(マテ

・テストピンチ編
「テスト前日だよ!何やってんの!」とブライトさんに怒られそうです(爆)
まぁ、既に諦めモードに入ってるんですけどね(汗)
ホントにどうすんのよ・・・
勉強は計画的にね♪現在中高生の良い子にはこれをお勧めします・・・
マジ終わったよ(爆)

・キャラホビじゃないワンフェスだ!編
昨日記載したキャラホビ出品作品に一部間違いをご指摘頂いたのでここに訂正させて頂きます。

AS(アームスレイブ)各種をキャラホビと記載しましたが誤りでした。
正しくはアーバレスト、M9(2種)はワンフェスです。
前回記事を見て勘違いをしてAS目当てでキャラホビに行かれぬように。
関係者各位には大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

ブログでは言ってませんでしたが私はワンフェスにも行く予定です(まぁ色々と事情があるのですよ・笑)

・フルメタルパニック!極北からの声発売編
テスト前日にも関わらず買いに行ったバカ者です(笑)
極北からの声―サイドアームズ 2 極北からの声―サイドアームズ 2
賀東 招二 (2006/07)
富士見書房
この商品の詳細を見る

いや~まだ読んでないんですがチビテッサが出てきたり、宗介の過去についても語られてるみたいで興味深いです。
ARX-8についても企画進行中みたいで期待!

・せせらぎ邸に化け物デジカメ到着編
せせらぎさんちに化け物デジカメが届いたみたいです(^^
これで氏の超絶作品が綺麗な画像で拝めるわけですわ。
ここを見てる皆さんはこんなヘタレの作品を見てないでせせらぎさんのとこにでも行きましょう(笑)

続きを読むに私信あり。
メールを送った人は見てくだされ。
Date: 2006.07.21 Category: 萌え  Comments (3) Trackbacks (0)

∞ジャスティス別名は・・・言えない(爆

・∞ジャスティス改修編
IMG_1149.jpg


パテの処理が甘いな~と自分でも嫌になるぐらいの出来ですね(汗)
まぁ修正は効くんで問題はないんですが、もう少ししっかり形状が出せるようになりたいですな。
でもHG∞の時みたいにエッジだるだるではないので少しは進歩してるかな。
軽く済ませる予定の∞が結局大改修に(笑)
多分全身に渡って手を加えることになるかな。
完成した時にMGに見劣りしなければ良いなと思ってます。

・キャラホビ編
IMG_1144.jpg


せせらぎさん経由の情報でキャラホビの出品に興味深いのがあったので急遽行くことに。
イベント物は初めてなので分からない事が多いですけど楽しんで来たいと思います。
自分が気になってるのは

・テスタメント
・アウトフレームD
・シグー
・ヘイズル
・ダンディライアン
・アーバレスト
・ファルケ
・バーンズガック

ですね。
時間的にも資金的にも全部は苦しいと思うので優先順位は考えておこうと思います。

・GFFガンダムX発売決定編
志を同じくする人と凄くハイテンションになってます(笑)
目指せMG!

・塗装ブース編
せせらぎさんにメッセにてアドバイスをもらったので真剣に導入を考えています。
家族からは結構臭いとの苦情が多いのでそれの解決法になればいいな、と思ってます。
Date: 2006.07.20 Category: ガンプラ  Comments (8) Trackbacks (0)

どうかみんな私に力を!

IMG_1129.jpg


世界を死に導こうとするZ.A.F.T軍人を止めるべくオーブ軍人でクライン派の私が立ちましょう!

『他国を侵略せず、他国の侵略を許さず、他国の争いに介入しない。われらオーブがこれを理念とし様々に移り変わるっていく長い時の中でもそれを頑なに守り抜いてきたのは、それこそが我々が国と言う集団を形成して暮らしていくにあたり最も基本的で大切な事と考えるからです。今この状況下にあっても私はそれを正しいと考えます。地球軍の軍門に下れば確かに今武力による侵攻を避けられるかもしれません。しかしそれは何より大切なオーブの精神への、いや人としての精神への侵略を許すことになるでしょう。今陣営を定めねば討つという地球、しかし我々はやはりそれに従うことは出来ません。今従ってしまえば、やがて来るいつの日か我々はただ彼らの示すものを敵として命じられるままにそれと戦う国となるでしょう。侵略を許さず、これはオーブの理念です。我々はこれを守るべく最後まで努力を続けます。残念ながら危機はすぐそこまで迫っています。皆さん・・・」

私の尊敬するウズミ・ナラ・アスハ様の演説を引用させて頂きました。
オーブ軍人の意地を見たか!
Date: 2006.07.16 Category: ガンプラ  Comments (4) Trackbacks (0)

C.E73STARGAZER

STAEGAZAR編
スターゲイザー見ました(^^
感想は・・・まぁまぁかな(^^;
2話に期待しましょう。

ストーリー的には・・・ですがメカ描写はかなりのクオリティ!
ジンなんて正しく兵器!と言った動きをします。
本編では良いとこなしだったリニアガンタンクもなかなかおいしいポジションを取ってました。
キャラ的に一番おいしかったのは「エドモンド・デュクロ」!
簡単に説明すると熱いオヤジ!
連合にこんなに熱いオヤジがいたとは・・・
他のキャラはそんなに見せ場がなかったかな。
次の話ではファントムペインの活躍が見れるかな?
皆さんも興味があったら見てください(^^

∞ジャスティス編
IMG_1100.jpg

プラモはこんな感じ。
太股の構成を変更してロール可動を導入。
今までロール可動は好きではなかったのですがHJのインジャスやノワールのように目立たない構成にしたものは納得がいったので自分も導入してみました。
まだまだロール部分が見え見えですがこれから隠しに入ります。

問・戦士編
問・戦士買いました(^^
正直難問にすると「何じゃこりゃ!」って問題が結構ありますよ(笑)
我こそはと思う「マニア」の方は是非難問に挑戦を(笑)
ちょっと自信のない方は簡単で。
オンラインも出来るみたいなのでそっちもやってみようかな、と思ってます。

知ってる人は知っている~編
IMG_1096.jpg

管理人は玉置成美さんの大ファンだったりします(笑)
当然アルバムは発売日に買いに行きました(^^
今回も豪華な内容で大満足!
次のシングルはいつかな~と気の早いエドワウでした。

「一緒に戦おう」編
IMG_1112.jpg

EFコレクションはEFコレクションC.Eにリニューアル!
今後に期待してもOKとの事でしょうか?(^^
造形もいいし私服姿なんで特に合わせる機体に制約が出ないのもグー。
Date: 2006.07.14 Category: ガンダム  Comments (3) Trackbacks (0)

萌えの聖地

ほぼ毎日萌えの聖地に行ってたりするエドワウです(核爆)(多分ネット上では約1名しか分からないと思う。ね♪(笑)理由は一応内緒の方向で)
しかし聖地は恐ろしいものです・・・
帰りにほぼ必ず何かを持って帰っていると言うオチ(核爆)
でも良く良く確認してみると「萌え」に関連する物は少なかったりします。
やはりモデラーの性なのか模型に類する物にどうしても目が行ってしまう(笑)
安かったんでメガハウスのミーアとかルナとかボイスドールのルナとかも買ってたりしますが(笑)どうしても造形の方に目が行ってたり。
自分でも完全に染まり切ってるな、と(笑)

天は買わずに我慢できました(笑)
でもいつか買うんだろうなぁ(汗)

IMG_1094.jpg

画像張り逃げ(笑)
今日はこれにて終了。
Date: 2006.07.11 Category: 萌え  Comments (4) Trackbacks (0)

早く寝ないと・・・

日々就寝時間が削られているエドワウです(笑)(ぇ?笑い事じゃないって)
出来るだけ早く寝ようとは思うんですが、まぁ色々とやる事があってね(^^;
でも他のモデラーさんを見てると時間の使い方が上手だと思いますね。
自分より全然自分の時間が少なそうな人でも上手く時間を活用してますし。
私も上手に時間を使えないうちはモデラーとしても上達せんな。

幸い明日から土曜まではバイトが休みなんですが、今月末はテストなんで勉強もしなきゃならん(汗)
最低土曜までにはジャスティスのエッジ処理を済ませたいなぁ(遅い?笑)
IMG_1084.jpg

照明一個だけ持って来ましたが影になっちゃってますね。
何だか見難いんで撮影の時はもう少し光源を考えてみます(^^;

問戦士
やる事があるといいつつちゃっかり予約はしてます(笑)
だってバイト行く時の通り道にあるんだもん(爆)
こちらたまにゲーセンに行くとやります(と言ってもゲーセン行く頻度は低い)
なかなか面白いですよ(^^
でもガンダム初心者にはちょっと難易度高めかも(汗)
出来ればアニメばっかりじゃなくて設定的な部分の問題も多くしてほしかったなぁ。
PSPに移植されるときに問題数が増えてると嬉しい。
正直このゲーム少しでも苦手なシリーズが出てくると正解率かなり低くなります(笑)
平成ガンダム(X、SEED除く)が出てくるとさっぱり(爆)
全く分からないわけじゃないんですが、大抵平成ガンダムでこけてる気が・・・
一番びっくりしたのはズゴックを開発したのがMIP社だった事。
MIPと言ったらMAでしょ?真っ先に選択肢から外れたMIPとは・・・いやぁ、私もまだまだ甘いですな。

GジェネP
我らがGジェネがようやく帰ってきました(T▽T)
どれだけこの日を待ち望んだ事か。
しかも情報によるとFを上回るボリュームとの事。
更に異例のスピードでのDESTINY参戦!もしやスターゲイザーも出るか!?
当然予約済み(笑)

連合VSZ.A.F.TⅡ
こちらはゲーセンでやってますよ~
と言ってもたま~にですけどね。
既にやりこんでる人が多くて殆ど台を占有している感じで恐ろしいです(^^;
でも前作に引き続きお勧めの作品。
愛機は当然アカツキ!

明日は天の発売日ですよ~
狙ってる方はお忘れなく。
Date: 2006.07.06 Category: ガンプラ  Comments (5) Trackbacks (0)

連合VSZ.A.F.TⅡ

連ザⅡの先行稼動が先月29日から始まった模様。
自分も早速近所でやってきましたよ~
今作ではステップキャンセル(以下ステキャン)が弱くなってるのが残念。
前作ではステキャンしてれば余程高度な技を使われない限り近距離の格闘でも避けられたんですが、今作では不可(汗)
ゲーセンで組んだ人の話によると距離感が大切らしい。
しかし適度に距離を保つのが難しい(^^;

今作で興味深いのは覚醒システム。
Zと同じ方式になっており戦略のバリュエーションが増えていいかと。
個人的にはスピードで避けまくって戦うのが好き(^^

既に各地で先行稼動が開始されていると思うので皆さんも興味があったら是非。
Date: 2006.07.04 Category: ゲーム  Comments (4) Trackbacks (0)
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
