
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

年末は奴が来る!

・年末大型MGとは!?
年末には凄いMGが来るらしいですよ!
実際のところ自分も何が来るかは分からないし、噂の域を出ない話なんで明言はしませんが、私は「アレ」だと思ってます!
各々、想像を膨らませてみてくだされ(^^

・THE EDGE最終巻10/26発売決定!
TV版とは違う楽しみのあるジ・エッジですが最終巻が10/26に発売です。
ガンダムA誌では新展開もあるみたいで期待してます!


IMG_1935.jpg

見えない部分も抜かりなく、と言ったところでしょうか。
Date: 2006.09.27 Category: ガンプラ  Comments (6) Trackbacks (0)

結局のところどっちなのよ?(笑)

・エドワウは燃えなのか萌えなのか
割とどっちにも無難に対応出来るんでどっちの方の人か分からない、とか話題の幅が広すぎ、とか言われたりします(笑)
実際のところ一応(ぇ)「燃え」の方です(笑)
萌えはさわりは分かるんですが、内容の詳しい部分に行かれるとさっぱり(爆)
まぁ何だかんだ言って詳しいのは「ガンダム」なんですよ(笑)
別にどっちの話題も嫌いじゃないんで(^^
結構話題を振ってもらえば、そこそこ応えられますよ(^^

・エドワウ政治を学ぶ?
IMG_1937.jpg

大学生なんだから勉強せにゃならんだろ~と言う事で安部氏の著書を少しかじってみる事にしました。
割と政治方面には興味を持って耳を傾けているので(とは言え最近はニュース見る時間減った・・・)
自分の国を代表する人の考えを学んでみるのも良いかと思いましてね。

珍しく真面目な話題でしょ?(笑)

・∞君製作記
IMG_1936.jpg

膝のビーム発生器なんですが、直線主体の∞なのに何故かここは曲線で違和感があったので、角張った形状に。
如何でしょ?
Date: 2006.09.24 Category: 雑記  Comments (3) Trackbacks (0)

模型誌早売り

先月辺りから途絶えていた模型誌早売りですが、今月から再開です!
一応早売りの日には買ってたんですけどね。

最近思うのは新商品情報なんでどうでもいいんじゃない?って事(別に新商品がどうでも良いんじゃなくて、うちじゃなくても情報があるからって意味で)
と言う訳で適当な企画でもでっち上げてみましょう(爆)

・今月の模型誌はこれを買え!
「毎月じゃん」って思われるかも知れないけど、やっぱりHJかな。
評価の高い部分はやっぱりクロスボーンなんですが・・・一番は根強くレイズナーを取り上げてるところかな(電撃はレイズナー関連は完全になしです)
F91系作例、レイズナー作例と良い、質が良いのは当然なのですが数が豊富なんで読み応えあり!
HJは割と作例多い月と少ない月とで分かれますが、今月は当たり月だと思う。

電撃は買って損はないけど、特別・・・って程ではない。
見所はガン王1点かと思われるかもしれないが、UCHGを巻頭(表紙ではないが)に持ってきたのは非常に良い!
ガン王に関しては作品は凄いんだからもっと記事を割いてほしいところ・・・

モデグラは相変わらず我が道を行ってます(笑)
これは買う価値ありですよ(時代にあまり影響されないのがモデグラの強みです)
F91作例は必見!

と言う事で迷ったらHJに走りましょう(爆)

IMG_1932.jpg


※上記は完全な私見ですので買って損した等の苦情は受け付けません
Date: 2006.09.23 Category: 模型誌  Comments (0) Trackbacks (0)

HP(仮)リニューアル

・(仮)ですいません
明日から大学なんで申し訳ないですが細かい修正は明日に(汗)
IMG_1928.jpg

Date: 2006.09.21 Category: ガンプラ  Comments (9) Trackbacks (0)

変革の序曲

・今晩EDOWAW FACTORYに何かが起こる!
何も起こらなかったらごめんなさい(笑)

今晩辺りに最近回れていないサイト様も訪問するかもです(^^
Date: 2006.09.20 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

ただ祈って明日を待つだけだ。俺たちは皆。

タイトルに深い意味は御座いません(笑)
久々に長い文になるかもしれませんので見るのが面倒な人はパスしてください(笑)(恐らく他力本願な内容でしょうが・爆)

・エヴァ映画化!?
実はエヴァにはあんまり興味がないんですが(汗)せせちゃんちを見るとTV版エヴァとは違うアプローチがされるみたいですな。
さて、どうなる事やらですな。
場合によっては映画館に足を運ぶのもありかな。
久しぶりのエヴァ再始動を喜んでる方も多いかと思います(^^

・ガイア期待の新色蛍光クリアー発売!
ちとバイトに追われてて発売日を忘れて買うのが遅くなりました(^^;
IMG_1888.jpg

今日無事に購入できました。
シンたろーさんちのブログで取り上げられていて興味を持って色々調べてみたのですが非常に面白い色ですね。
以前にネットで先行販売があったみたいなのですが全然知らなかった(^^;
まぁ知ってても安定して手に入る塗料でなければ購入しませんけどね。
無事一般販売ということで手を出しました。
使いどころがあればインジャスでも使ってみたいです。

・Gジェネどうなのよ
私の尊敬するモデラーさんで模型仲間でもあるkazさんもやっているというGジェネ。
やる時間ないです(爆)
取り敢えず初参戦のSEED、DESTINYを中心にやってましたが、ストフリ豪く強いです(^^;
攻撃力が100超えて凄い事に。
ただENの消費効率は悪いですな。
PS2版のGジェネよりは全然面白いですな~
対戦ができないのが残念ですが。

・うちの周りに模型仲間がやってきた!
最近というと御幣がありますが、高校の友達がガンプラ本格的に始めました。
事の始まりは友達が「バイト以外の時間にやる事がない・・・」との事だったんで薦めたらあっさり始めてくれました(笑)
当人も前から素組み程度はしていて興味はあったみたいなので良かったのかな。
実はHNも決まっていてブログを立ち上げる予定もあるとの事ですが当人の許可を得てないので情報はここまで。

P.S
書くのちょっとだけなら良いっしょ?(^^

・一応見たよ、スターゲイザー
15×3では私が期待しているものを描けるはずもなく、やっぱり残念な事に・・・
まだ1話の方が見所があったなぁ(^^;
映像の方は優秀なのであながち無駄な作品ではないですが。
何だか妙にプラの方に惹かれる今日この頃ですが(笑)(作るならオラ設定でイザークとディアッカを載せたいよね♪)

・IGLOOに手を出す
IGLOOレンタルで見ちゃいました・・・
実はキャラがCGなのとGセイバーで残念な思いをしたのでCG物は避けていたのですが思い切って見て良かった。
マジで熱すぎる!
遂にCGでここまで作れるようになったかぁ。
ホントにリアルなMSが伝わってきて最高!
友達と見てて「おぉ~」とか言い過ぎて次の日「夜うるさかったわよ」と親に怒られました(爆)
ガンダム好きならこれは見て損はないでしょう(^^

・アキバイエサブにてキャラメカコンテスト開催
正直凄く危険な臭いがします(笑)
凄い作品が見れると思うと今から楽しみで仕方ないです。
塔炎さんの地元のイエサブでも開催されるみたいなので全国の各店で同時開催なのかな?
これはレポートしてって言われても出来ないよ(笑)

・そして得意の他力本願コーナーに(爆)
まずはガン王組みから紹介。

フェイさんのフラッシュフリーダム。
生で見たけど凄かった。作品もさることながら目立つようにと凝ったスタンドも必見!

続いてごまさんのヘイズル(胸像)
後にも先にもコレを作る人はいないんではないでしょうか(^^;
凄くインパクトのある作品でした。
ごまさん取り敢えずブログの方からリンクしておきました。
HPの方も出来るだけ早く改善します。

次はパパのゴッド~\(^○^)/
これはノーコメントで(爆)
見れば分かります。マジで次元が違います(^^;

続いてはリンク先の方々の新作~
まだコメントに行ってないところはすいません(^^;
近々訪問するので宜しくですm(__)m

ぐっちさんの超絶ストフリ!
う~ん、これは見なかった事に(爆)
元キットと比べると白黒TVと液晶TV並みの差が(分かりにくい・爆)
後日感想カキコしに伺います(^^;

kazさんのノワールはロールアウト直前!
やぱ、ストレート組みの天才だ・・・
私も少しでも近づきたいものです(^^;

ヒ(イ)ロさんの旧ザク!
これもまたコメントしにくい(爆)
見たまんまの超大作です!
こちらも後日コメントしに行きます(^^;

プロトさんのアラマントジャスティスとZがUP!
全ての作業がハイレベルで・・・真似できません(^^;
こちらも後日コメントに行きます。
そうそう二つとも私の好みドンピシャです(笑)

へろしさんのノワール!
えっと、筆塗りですよね?(^^;
一体どうやったら筆でこんなに綺麗に・・・
「実はエアブラシで塗装してます」なんて落ちじゃないですよね(笑)

・ところで貴方のは?(汗)
自分で自分を追い詰めてしまった(爆)
IMG_1887.jpg

まぁこの程度です(^^;
好きなだけ突っ込みをどうぞ(汗)
Date: 2006.09.13 Category: ガンプラ  Comments (5) Trackbacks (0)

ガン王オフ会

フェイさん、ごまさん、塔炎さん、卯月さん、無名の職人さんとオフ会をしました(^^
IMG_1822.jpg

IMG_1823.jpg

IMG_1825.jpg

IMG_1828.jpg

IMG_1829.jpg

IMG_1831.jpg

IMG_1838.jpg

IMG_1832.jpg

まずは皆様の作品をご覧あれ。

前々からガン王の際にオフを開く事を計画していたのですが今回は予想以上にメンバーが集まってワイワイガヤガヤと言った感じでした(^^(ただ単に私が悪ふざけをしてたのもありますが(爆)
ホントに皆さん話してるとガンプラに対する熱い思いが伝わってきて楽しかったです!
今回は特に新メンバーも交えてのオフだったんで違う楽しみもありましたね(^^(自分は初は職人さんだけだったりしますが)
文字では書き表せないぐらい楽しめましたよ。
時間があればもっと一人一人とじっくり話してみたかったのもありますが。
時間の都合上卯月さん、塔炎さんは出品後に解散してしまいましたし。

それと折角みんなの集合写真を取ったのに一部メンバーから「核ミサイルをエドワウ邸に打ち込むぞ!コラ!」と言った圧力を受けていまして残念ながら公開できない事に(笑)
私個人としては今すぐにでも公開したい(爆)
大丈夫、公開はしてないよ(笑)某フェイさん、某ごまさん、某パパ(ぇ)

最後に残念だったのはフェイさんは来年からは来れないとの事。
折角オフとかでもお会い出来て交流もあったのに残念です。
ネットでは交流は出来るんでそっちでこれからもお付き合いさせて頂きたいです(^^
就職しても頑張ってください(^^
Date: 2006.09.09 Category: OFF会  Comments (3) Trackbacks (0)

少し落ち着ける・・・かな?

バイトの休みが一週間丸々休みなしでした(^^;
しかも棚卸しにも関わったので大分疲れました。
家には完全に寝に帰る感じできつかった(^^;
社会人モデラーさんはもっと大変なんだろうなぁ、と思うと改めてその凄さを実感。
自分は一応学生が本分なんで大学が始まったら休み大目にしようと思います(^^;

取り敢えずは休みます~
ガン王のオフの事とか明日書く予定です。
Date: 2006.09.05 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
