
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

亡国のイージス

・亡国のイージス
放送される事を全然知らなくて途中からしか見れなかった(汗)
おもしろかったと言うよりはリアルだったって感じですね。
こう言った作品は戦争を知らない世代には貴重な物だと思うし、私個人としても好きです。
著者の福井さんは今度ガンダムを書くんでそっちにも期待ですね(^^

P.S
先週(先々週?)の「あぶない刑事」と言い「日本の映画も良いんだぞ!」って思わせる作品が続いて嬉しかったり(^^


・文化祭行ってきました!
自分の大学ぢゃないけど(爆死)
ハイカラも生で見てきましたよ!
遠雷とプライドが聴けて僕は満足です(笑)(やっぱり、ガンダムマニアです・笑)
マーキーちゃん可愛かったし(ぇ、そこですか?・爆死)

思ったこと。
そっちの大学に編入してぇ(爆)
だって向こうの方が仲良い人がいるんだもん(笑)
自分の大学は・・・どうなんでしょ(笑)
人付き合いって難しいね(^^;


・ガンプラコレクションの誘惑に負ける
30代の方々はツボではないでしょうか?
見たら買わずにはいられませんよね♪
僕はズゴックでした。
Date: 2006.10.31 Category: 映画  Comments (2) Trackbacks (0)

エ○ワウ君、復活!(笑)

・数日失踪してました(笑)
別にどこかに雲隠れしていたと言うわけではないのですが(笑)
まぁ、学校、バイトもあって、ついでに昨日辺り風邪をこじらせてたので、ネットはお休みしてました・・・
学校やバイトから解放されて自由な時間に寝なきゃならんと言うのは非常に勿体無いです(汗)
季節の変わり目とは言え体調管理が甘かったかな?と。
私はもろに鼻と喉を直撃だったんですが、この時期は皆さん気をつけましょう。。
うがい、手洗いも大切ですよ(まず、言ってる人が実践しよう・爆)

・遠雷確保!
IMG_1988.jpg

う~ん、しばらくはエンドレスで流します。。

ハジム君がコメントしてるんですが、こいつの特典のアスラン君がなかなかの兵ですわ(笑)
正直、私、男ですので何とも思わないですけど、アスラン君、裸ですよ!裸(爆死)
恐らく、アスラン君を彼氏、夫にしたい女性達は大喜び

次はラクスでやりません?ソニーミュージックさん?

・POPもフォローできないよ、アスラン君(笑)
セイバー時代のアスラン君はいつ見ても酷いなぁ・・・
都内某店では「どっち付かずのアスランの機体」と酷い言われよう。。
あの~、監督はセイバー売りたくないんでしょうか?(笑)

一応、買いましたよ~
アスラン機つながりで∞が終わったら作ってみたいような衝動に駆られてます(笑)
でも、HJの「1週間で作る」を見るとレ○ズ○ー優先でしょうな!

・模型誌、ガンダムA纏めて紹介!
早売りで確保したにも関わらず結局紹介は発売日と言うダメダメなブログな事は指摘しちゃダメです(笑)

IMG_1996.jpg

IMG_1993.jpg


私はいつも通り「HJ万歳!」で(笑)
とは言え今月は凄いですよぉ(^^
電撃のスパロボ特集はスルー(スパロボあんまり知らないんでね)ですけど、電撃誌がクロスボーンX1、X2改、X3、HJ誌が山田卓司さんのUCHG、「1週間で作る」レ○ズ○ー、モデグラ誌がクロスボーンX1とかな~りツボな布陣をしいてきました(笑)
今月は3冊とも満足(^^

ガンダムAは最近休載が多くて残念ッス(T▽T)
レガシー復活を切望!
Date: 2006.10.26 Category: 雑記  Comments (6) Trackbacks (0)

ハイカラが来る!

ハイカラが来る!
ガンダムファンならハイカラは恐らくデビューからご存知でしょう。
そう、あのガンダムSEED DESTINY第2期OPで華々しくデビューしたグループです。
最初オレンジレンジの弟分、みたいな事での紹介だったんで、曲を聴くまで超不安(私はオレンジレンジは嫌いなんで・・・)だったのですが、もうOP聴いただけでビビっと来ちゃいましたよ!
更にこの前のスペシャルエディションで披露された「遠雷」も最高の出来で、益々好きになりましたね。
そんな中で私の友人の大学にハイカラが来るとの事で正直ビックリしてます(笑)
まさか、生で見れるなんて夢にも思ってませんでしたし(^^;
当日はたっぷり楽しんできます!
Date: 2006.10.14 Category: 音楽  Comments (6) Trackbacks (0)

スペシャルエディションⅢ運命の業火

~運命の業火~
ちゃんと、4時まで起きて見てましたよ(笑)
見てて「ん?ホントにスペシャルエディション?」ってぐらい良く練られて、良い出来でした。
BGMのチョイスもなかなか良くていつもの妙に浮いた感じは全然なかったです。
それと今までうざい、としか思えなかった(笑)回想が非常に効果的に使われていた!
Zの映画に習ったかの様な上手な纏め方。
もしかして、監督Z見てました?(笑)

「力はただ力。望む心が貴方ですわ。」

・シャゲル発売
IMG_1983.jpg

HGUCの進化は伊達じゃないですね!
可動、プロポーション共に非の打ち所がないですね。
残りは個々の好みを反映させるぐらいですね。
SEEDも同じぐらい頑張ってくれればなぁ(^^;
月末のセイバーには期待してます!

・ネット上初のレイズナー?
塔炎さんちでネット上初(?)と思われるヒロッツさんのレイズナーがロールアウトされました!
スパロボはあんまりやらないんですが、何故かこの年代のメカは好きだったり(笑)
見れば見るほど味のあるメカばっかりな年代でしたよね~
ネット上では有名なヒロッツさんの仕上げと言うこともあってカッコいいですよ~!

ドラグナー早くキット化してくれ(笑)

・得意の張り逃げ(笑)
IMG_1972.jpg

Date: 2006.10.12 Category: ガンダム  Comments (2) Trackbacks (0)

年末MGはストフリ!

・年末MGはストライクフリーダムに確定!
確実なルートから年末は大型MGが来るって聞いてたので、大体予想は付いたのですが、やはりこいつが来ました!
多分、木曜分のバンダイプラモネットの広告かな?(既にソースが出てます)
実は某氏との密談(笑)でMGストフリを作る~みたいな事を画策してたのですが、晴れてMG化と言う事でそっちにします(爆)
ぇ、別にいいよね?某S・Sちゃん(笑)
と、キット化が決まったので極秘に入手していたMGフリーダムはどうしようかなぁ。。
やっぱりアレをMGフォーマットで作るべき!?


・スターゲイザーに関する考察
ここからマニア向けのかなり濃い内容でお送りいたします(笑)

スターゲイザーを見終わったのでちと考察を。
STAGE1に出てきた連合基地に何故MSが配備されていないのか?
まず、地球連合の軍事力に関しては結構不透明な部分が多いです。
Z.A.F.Tに対し圧倒的国力を持っているはずの連合が何故終戦間際でストライカーパック未装備のウィンダムを使っていたのか?(本編中継ステーション及びダイダロス攻防戦)
それと並んで連合基地にMSが配備されていない基地があることがスターゲイザー1話にて発覚。
よほど辺境の基地だったのか?と言われるとそうでもなさそうです(シャトルが配備されていますので)
ブレイク・オブ・ワールド事件の際の破片でMSが全て破壊されたと言うのも少々無理がありそうです。
「ローマ、上海、ゴビ砂漠、ケベック、フィラデルフィアに大西洋北部もだ」と議長は被害地を述べています。
この中で洪水被害を受けそうな場所と言ったらローマ、上海、ケベック、フィラデルフィアでしょうか(大西洋北部は曖昧すぎるので除外)
これではまだ分かりませんね。
でもケベック、フィラデルフィアは恐らく除外できるでしょう。
理由は当然大西洋連邦自治区になるから(大西洋連邦が最も栄えておりMS配備も進んでいるのは周知の事)
そこで、ゲイザー1話の舞台として絞られてくるのがローマor上海です。
ここはユーラシア自治区であるのでMSが配備されていないのも不自然ではないのでは?と推測できます(ユーラシアは本編アラスカ攻防戦及びアストレイ、アメノミハシラ攻防戦にて戦力の大半を失っています)
戦力的にも切迫しているユーラシア自治区ではMSが配備されておらず、MSの増援部隊を呼ぶことも困難である事が想像できます。

第81独立機動郡の戦力について
これはかずまさんちのコメントでも少し考察してみましたが、改めて纏めます。

DESTINYの設定にて「第81独立機動郡は現地にて自由に戦力の調達が可能」とあります。
本編ではロアノーク大佐がカーペンタリア攻略用前線基地からウィンダムを30機も調達しています(これほどまでに優遇されている部隊なのです。それを念頭に続きを)
では何故ホアキン中佐の部隊は旧式のストライク、バスター、デュエルの改良タイプを使用しているのでしょうか?
中佐、大佐の違いと言ったらそこまで大きくはないはず(どちらも指揮官クラスであり、その待遇に大きな違いがあるとは考えにくいです)
ならば、第81独立機動郡にはクラスわけがあるのではないかと、私は推測します。
ホアキン中佐の部隊とロアノーク大佐の部隊の一番の違いはパイロット(エクステンデットと非エクステンデット)
やはりナチュラルでは特殊訓練を受けたと言ってもエクステンデットほどの能力は発揮できないはず(事実ナチュラルはコディネイターの反応速度に追いつけないと言う描写が小説にあります)
この時点で彼らの指揮権を持つブルーコスモスがどちらを重要視しているかは明白なのでは?
そう、ホアキン中佐の部隊は第81独立機動郡の中の評価としては、あまり高くない、もしくは低いレベルに該当する部隊だったのではないでしょうか。
だから新型のウィンダム、ダガーLを調達できずダガーを使用し続けたのでは?(テロリストの施設の殲滅ではダガーが最も効率が良い、虐殺用兵器を装備していたため、この装備での出撃は適切)
トロヤステーション攻略戦に於いては連合が追い込まれていたとは言え、ウィンダムを数機調達する事は可能だったはずです(何故、ガーティー・ルー級のみ配備できたのかは不明)
結論として第81独立機動郡内でもランク付けがあったのではないかと。



拙い考察にお付き合い頂きありがとうございましたm(__;)m
文中はなるべく雰囲気が出るような記述にしておきました(ファントムペインと敢えて書かなかったのもそのため)
もっとまともな考察や公式見解が出る事を祈ります(^^;

どうせエンターテイメント上の都合とか切り捨てることも出来ますが、私自信はそれで終わらせたくないです(普段はふざけて言ったりもするけど・笑)
結局それで終わる作品はそこまで。SEEDは深い設定考察にも耐えうる世界観を持っていると私は信じています。
やっぱ、SEED好きなんだなぁ、私(笑)
Date: 2006.10.05 Category: 新商品情報  Comments (2) Trackbacks (0)

YOU GET TO BURNING~

・ナデシコ良いわぁ
ちゅーことでナデシコにはまってます(笑)
是非映画版のレンタルDVD化を希望!

後、レイズナーとドラグナーもレンタル化しようよ~!

・R3の今後
今の20代後半~30代の方にはツボなシリーズなんじゃないでしょうか?
実は私は若いのにツボだったりします(笑)(ちゃっかりレイズナー買ったし)
既に次の噂も出てるみたいですが、私はドラグナーに一番期待してます!
でも、やっぱり売れ行きはイマイチなのかな・・・
ここは利益度外視してでもバンダイさんには頑張ってもらいたい!

・10月の新商品
私はシャゲルに一番期待!
やっぱモデラーならゲルググは一度は作りたいでしょう!

IWSPとセイバーもバンダイのサイトで見ましたが結構良い感じ。
ところで、箱の横に写ってる完成見本を作るのってやっぱりプロなんですかね?
結構あれに惹かれて買ってしまうこともしばしば(汗)

・ムック本大量発売
IMG_1957.jpg

電撃のF91本は買う予定なかったんですが、バイト先の先輩に「電撃だけどあれは良かったよ」って話を聞いたんで、購入(爆)
う~ん、良いわぁ。
でも、これ見て電撃の問題点も露呈したかも・・・(^^;
やっぱりHJ>電撃って見られ方を良くされますが、実際私もその一人だったりします。。
何でかなぁって考えると一番は撮影がHJの方が上手い。
同じぐらいの作品作ってても撮影一つで見え方は全然変わってきますからね。。
後は「カッコいい!」と直感的に思える作品を作れる人が少ない。
HJとかモデグラは理屈を抜きにしてインスピレーションで「カッコいい!」と思えるものを出してきます。
だけど、電撃は微妙かも・・・よく見てみると凄いことしてるんですけどね。
技術も大切だけどストレートに「カッコよさ」の伝わる作品の方が重要だなぁ、と思ったり。
電撃にも「カッコいい!」って作例を作る人はいるんですけどね。
個人的には今井さんとかNAOKIさんの作品が好き(^^(だけどエースモデラーに頼りすぎ。この作例集だけで3~4作品作ってるもん・・・)

別に電撃否定派ってわけじゃないですよ(笑)
まぁ、見てると色々と思うことがあるだけで。。

・クロボンがやってきた!
IMG_1955.jpg

30%OFFが常識のようになってきたガンプラ業界であえて20%で勝負する店が出るほど期待されてるクロボンですが、流石の売れ行きです!
売れ行きと出来って意外と比例してるところを見ると購買層の「見る目」はかなり肥えているのでしょうか?と思ってしまいます(笑)
MGの新しい可能性が見えてきたキットじゃないかな?
これでV2とかも心置きなくキット化出来る?

ホビーショー発表のMG気になるなぁ(笑)
Date: 2006.10.02 Category: ガンプラ  Comments (7) Trackbacks (0)
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
