
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

うぶっていいなぁw

タイトルの意味はこの子しか分からないと思います(笑)
メッセで話してたら色々と聞けて楽しかったです(≧▽≦)

IMG_2128.jpg

両羽延長しました。
これで大きくなった本体とバランスが取れるようになったと思います。
ファトゥムは後は大体イメージに近いので弄らないかもしれません(^^;
大まかな部分は完成してきたので、これからは表面処理をしてディテールを詰めて行きたいです(と言っても追加するのは肩アーマーと肘関節ぐらい)
それと一つだけ試してみたいこともあるのでそれにも挑戦してみようと思います。

ホビージャパン+発売されたみたいです(^^
明日バイトの帰りに買ってこようと思います。

■ちょこっと時事問題に触れます
柳沢厚労大臣の問題発言が波紋を広げてますね。
男女平等が叫ばれるご時世にあのような発言が政治家から出てくること自体に驚きますね。
昔、石原都知が本(だったかな?)で似た発言をして波紋を広げた事がありましたが、本当に同じ日本人として恥ずかしく思います。
メディアはしきりに辞任を訴えるシーンを取り上げますが、辞任をすれば済むという簡単な問題ではないと思います。
私達は次世代にこう言った考えを植付けないような教育をしていく事も大切であると思います(若い世代にこのような考えは蔓延してないと思いますが)
Date: 2007.01.31 Category: 雑記  Comments (6) Trackbacks (0)

一応早売り模型誌

IMG_2127.jpg

今月は予定通りHJのみです~
新商品の方はお伝えしようと思ったのですが、既に情報が出回ってるので伝える必要なしですね・・・
知りたい人はコメントで聞いてくだされ・・・

内容は1週間で作るを筆頭としてクゥエル、戦場の絆、harry氏の作例と充実してます!
1週間で作るは流石にキットの出来が良すぎるのかHJもやる事なしといった感もありますが、かっこいいのでOK!
ツボを押さえた改修と分かりやすい記事もGOODです!
MGストフリを作る人は参考になると思います。

今月は電撃は立ち読みで済ませましたが、期待を上回る内容のしょぼさでした・・・
ガンプラ記事は後ろの方に追いやられてるし作例も少なく、ホントに模型誌なの?って感じです。

モデグラは明日入荷みたいなので楽しみです!
ガンダムAは発売日待ちです~

塔炎さんちのグフがUP!
何とも珍しいトーマス・クルツ専用カラーでの登場です(知らない人もいるかな?)
Date: 2007.01.24 Category: 模型誌  Comments (0) Trackbacks (0)

模型誌早売りは明日♪

新宿のホビットとアキバイエサブにて確認したので確定。
恐らくHJ、電撃のみと思われる。ガンダムAは早売りしてる店があれば明日のはず(残念ながら僕はガンダムA早売りしてる店知りません(^^;)
予定としてはHJのみで電撃はスルーの予定。
電撃は内容にかなりガッカリさせられっぱなしですから・・・
モデグラは後日確保します!

多分、今月の早売りで3月の新商品が発表されるでしょうね。
バンダイがどんなサプライズを用意しているのか(はたまた何もなしなのか・笑)気になるところです。

08のDVD-BOX発売に合わせてオールナイト上映が行われるようです。
0083に続いてのイベントとなりますね。
場所がテアトル新宿と言う映画館になるんですが(詳しくはオフィシャルサイトからのリンクを参照)ここを見てる人で東京に在住の方なら分かってると思うんですが新宿ってほぼ地元なんですよね(^^;
近いしスクリーンで見れる(&5.1なんで映画館での迫力はかなりのものでしょう)いい機会なんで行ってみようと思います(^^
楽しみであります!(^^(このイベント深夜に行われるため18歳未満の方は参加できませんのでお気をつけを~)

IMG_2113.jpg

変わってね~じゃん!って突っ込みはなしの方向で(笑)(ファトゥムをちょっと弄ってます・笑)
本体の方はダラダラ弄ってても良くないのでアイディアの浮かんでない腰を除いて改修終了。
もうこのままです。
いよいよジャスティスの鬼門とも言えるファトゥムに手を付け始めました(^^;
ジャスティス系の特徴とも言える部分なんですが、如何せんデザイン上立体化すると後ろが重くなって上手く展開状態が再現できないと言う難点が(汗)
何とか多少の対処はしましたので、一応ディスプレイは出来るレベルにはなったかな(^^;
強度の部分は最後までネックになりそう(汗)
引き続き頑張ります。。

ってか更新速度を早くしないとね・・・
Date: 2007.01.22 Category: 模型誌  Comments (3) Trackbacks (0)

あけおめ!ことよろ!

皆さん明けましておめでとうございますm(__)m
昨年はエドワウ的に激動の年(リアルもネットも)でありまして、イマイチ更新、サイト訪問と行った事が出来ず申し訳なく思っている次第であります。
こんな私ではありますが本年も何卒宜しくお願いしますm(__)m

IMG_2109.jpg

久しぶりにプラ弄りました(笑)
いや~プラって楽しいわ(今更・笑)
某白河せせらぎ氏とは連絡をとりつつアドバイスも頂いたりして進めてます!
率直な意見を頂ける場で話してるのでありがたいッス!(ここまでこれたのも彼のお陰ですので)
殆どこまごまとした作業しか残ってないので後は根気だけです!

コメントとBBSの返信は申し訳ありませんが後日。

私信
ちょちょ!kazさん!お伺いします(笑)
Date: 2007.01.04 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
