
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

HJ早売り

■HJ早売り
IMG_2197.jpg

HJはヒルドルブ作例3つにノワールレビュー、更にスクラッチMGノワール(ノワール発売前の製作)、メッキを生かしながらちょっと捻ったアカツキ、入魂のニューレイズナー作例、Hi-ν小説版(途中経過)と気合の入った内容。
他にも気合の入った作例があるので、今月は買って家でじっくり読むことをお勧めします(^^
何故か一週間で作るエルガイムMk-Ⅱの後編はありませんでした(^^;(こちらは来月に期待)
IMG_2200.jpg

こっそりランスロットのテストショットも載ってました(^^
この勢いでガウィンとかグロースターとかも出してもらいたいです!

電撃はと言うと・・・
巻頭でNAOKIさんが入魂のMGνガンダムを作ってたんですが、その次に萌え系(涼宮ハルヒだったか?)が来て幻滅・・・
ことごとく編集部の編集の悪さにモデラーが損してる気がしてなりません・・・
ドンドン模型ファンを離れさせてる感のある電撃ホビー誌。
ホント作例だけ立ち読みで十分な雑誌です。

■1/100アカツキ
本日出荷日と言うことで地元のヨドバシでは夕方には山積みでした(^^
自分の前にもアカツキを持ってレジに行ってる人が結構いてちょっと嬉しかったり(笑)
しかしパッケがかっこえぇぇ!
IMG_2199.jpg


■OFFの件
私信になりますが、OFFの件でメール送りました。
返信まだの方は届いてますか?
Date: 2007.03.22 Category: 模型誌  Comments (5) Trackbacks (0)

SEED THE HYPER HYBRIDMODE2

■全種コンプ
久々(ん?初めてか?)のBOX買いしてきました~
4種で6箱入りなんで、まぁ全種当たって当たり前です(^^;
ダブりはザクとインジャでしたが、インジャは友達が欲しがってたのであげちゃいました(^^;
OFFで会う人で近所じゃ売ってないけど欲しい~って人は言ってくれれば必要数だけ買っておきますよ(^^
かる~く近所を回った印象では『ぇ?これだけ?』って感じでした(汗)
多分前作の人気から考えて多めに発注してるんでしょうが、カットされた可能性が高そうです・・・
やっぱり早めの確保は必須かも(^^;

■資金難?(汗)
今月の趣味関連費がかな~り厳しくなってきました(^^;
『だったらBOX買いすんなよ!』って突っ込まれそうですが、とりあえずノワールを乗り切る手段だけは考えました(笑)
いつの間にか4000円ぐらい貯まってたポイントがこんなところで役に立つとは(笑)
明日は現金出費はなしでなんとかなりそうです。。
アカツキは誕生日があるんで、それで乗り切れるとして一応行けるとは思うんですが、途中に誘惑が出てくると厳しい・・・
給料日まで後10日!頑張れ自分(笑)

■インジャス途中経過
画像で見せるほどの工作はしてないんですが、バーニアを最近流行の構造にしてみようと作業中です。
くり貫いて、アルミ製バーニア付けて、フィンを付けて~みたいな事をやってます。

■アカツキ光臨
飲み会の帰りにヨドバシに寄ったら店員さんがアカツキ組んでました(笑)
説明書の方も見れて何とな~く模型誌より雰囲気を掴めました。
元のストライクがMG化されてるだけあって、その構造を簡略化したような構成で組みやすさとかっこよさが両立されてる感じです。
問題はメッキ使ったせいで高い値段だけですかね(^^;
バンダイさん非メッキもキット化お願いします!
Date: 2007.03.15 Category: ガンダム  Comments (7) Trackbacks (0)

プロトさんありがとうございますm(__)m

貰ってからすっごく時間が経ってますが、プロトさんから頂いたHPの素材使わせていただきました。
この場を借りてお礼を申し上げますm(__)m

■プロトさんちの新作

プロトさんち
のストフリがUPされてます!
かなり宣伝遅くなっていますが、プロトさんらしい流石の精度です。
まだ、見てない人は是非見てくださいね(^^

■SEED THE HYPER発売日
明日発売(出荷?)らしいです。バンダイから直送で来る場所では明日には並ぶかと思います。
コンビニとかでは明後日ぐらいかもしれません(^^;
前回の第1弾は早々に売切れてしまったので、今回も早めに勝ったほうがいいかもしれません(^^
Date: 2007.03.11 Category: 雑記  Comments (4) Trackbacks (0)

うちの更新ペースって・・・w

OFFでkazさんに「最近更新ペース月一ぐらいだね~」って言われたんですが、確かにそうかも(汗)
この辺は性格の表れなんでしょうか(笑)

最近なんですが、ブラウザ変えました。
前にせせらぎさんに色々ブラウザを紹介してもらったんですが、その中から適当に選んで導入してみました。
IEと比べて対応サイトはちょっと・・・って感じなのですが(自分の設定が悪いだけかもしれません)更新チェックには最高に使えます。
今まで時間をかけてサイトを一つ一つ回っていたのですが、せせらぎさんに教えてもらったやりかたでブラウザの横にRSSリーダーをくっつけて更新をチェックするようにしたら物凄く手間が減りました(笑)
音楽聴きながら放置してるだけでもひっかけてくれるんで、今まで更新をチェックするのに割いていた労力を他の事に使えそうです。

↑の対応サイトに関してですが、ガンプラサイトは大体大丈夫でした。
若干レイアウトが崩れてしまう場所もありましたが。
まぁ、見難いのは専らエロサイトなんでここを見てる人はあんまり関係ないかも(爆死)

続きには申し訳程度ですが、新商品情報を・・・ってかもう出回ってるってどういうことさ(汗)

Date: 2007.03.01 Category: 雑記  Comments (3) Trackbacks (0)
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
