
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

早売りHJ

IMG_2337.jpg

昼休みにダッシュで買いにいきました(笑)

●新作情報
IMG_2326.jpg

こちらのセールスマニュアルで情報がでちゃってたので、今月は控えめ。

・9月発売予定
HGUCブルーディスティニー3号機 \1,575
2号機からシールドが設定通り変更されるのみの色換えキット。
これでブルー系統は揃ったのでユーザーが好きなのを選んで購入できるようになります。

・既存商品のテストショット
不覚にも意外といけると思ってしまったのが、MG∀。
∀好きの方には申し訳ないのですが、私はあのデザインに関してはちょっと受け入れがたい物を感じています(^^;
でも、今月のテストショットで立体として起こしてみると意外と映えるデザインをしているのでは?と思えるようになりました。
流石バンダイの気合は伊達じゃないって事ですね。(∀でいくならもっと模型的に映えそうなターンXのキット化もいいんじゃないかと)

ゲルググver2.0は洗練されたゲルググが誰でも手に入れられる、とでも言えるほど優秀な出来。
手に取るとモデラーとして若干の不満が生まれる人もいるかと思いますが、そこは個人が手を加えればいい事。
万人が納得できるようなゲルググが手に入るようになる事は非常に幸せなことであり、是非手に取りたいキットです。

●作例
先月HOW TO特集で大分放出したので、今月は控えめかな、と勝手に推測してたのですが、結構な量でした(^^(質は言わずもがな)
巻頭のボトムズは各モデラーが独自のアプローチから製作していて、ボトムズのアニメを見た事がない私でも楽しめました。
バリュエーション機もこれでもかって言うぐらい載っていて、HJの気合をひしひしと感じました!
スコープドッグのキットも今日見たのですが、別に作ってるのもあるし、積むのもなぁ(^^;と思ったので、再販はありそうか確認してみたら通常、スペシャル共に再販可能性はあるとの事だったので暫くは様子見です(^^;(バンダイの公式見解ではないので悪しからず)

第二特集の『戦場の絆』特集も陸ガンのキットレビューだけで終わらないのがHJクオリティ。
作例はジム頭ver、Ez8とバリュエーションをきっちり押さえて、君にも出来る、徹底製作講座(1週間で作る、からタイトル一新)で陸ガンを押さえる完璧の布陣!
08小隊組みに合わせてHGグフカスタムもUC準拠にアップグレード。
絆への参戦が確定したアクアジム、今後が期待されるゲルググキャノンと、至れりつくせりの内容。

SHCMProも作る、と言う方面からのアプローチでリペイント。
塗装が酷い、と言った酷評もあったみたいなので、リペイントしてみると素性の良さが際立ちます(^^
SHCMProはABSが使われてるので、プラモのように塗装できる、新たな完成品としての捉え方も出来ると言う事を証明してくれました。
ただ、価格面がかなりネックになってるので、バンダイさんには今後は低コスト化を計って頂ければSHCProもよりメジャーなシリーズとなるのではないかと。

特集外ではライデン専用R-2ザクと山田卓司氏によるMS特技兵と充実した内容。
これだけでも十分特集組めるんじゃないかってぐらいの質でした。

●オラザク
締め切りは2007年9月3日です。
出品を予定している方は、くれぐれもお間違いのないようを気をつけください(^^
今回からは私もびっくりするぐらい部門が増えてます(^^;
ジャンルが細分化される事によって作品にどう影響が出てくるか今から楽しみでもあります。

以下に部門の紹介をさせて頂きます(尚、規定につきましては立ち読みor購入して各自で確認してください)

・ガンプラ部門
・ディオラマ部門
・ガンプラLOVE部門
・U.C.HARD GRAOH部門(新設)
・キミにもできる!部門(新設)
・サブメカニクス部門(新設)
・ガンプラコレクション部門(新設)
・ジュニア部門

自分の作品がどの部門に該当するかを調べてエントリーしましょう(^^

●次号
IMG_2339.jpg

こ、これはっ!我等がコードギアス特集再び!
ランストット徹底改修には粋なネーミング、更に紅蓮や大型KMFのガウェインまでスクラッチ!?
戦艦のアヴァロンまでいくか~!!
HJさん!一生ついていきます!!(笑)

Date: 2007.06.22 Category: 模型誌  Comments (5) Trackbacks (0)

ナデシコ資料

IMG_2325.jpg

昨日あきさんからナデシコの資料を頂きました(^^
ナデシコのプラモまで頂いちゃって、いつもありがとうございますm(__)m

UC陸ガンは月曜日まで取りに行く気がしない・・・
麻疹で全額休講になると思ってなかったんだもん!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

コメントの返信は明日します。
Date: 2007.06.09 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

新商品発表!

ホビーサーチにて新商品情報が出てきました。

7月
・デカールSEED-HG汎用\420
これは待ってました!
1/144派には嬉しいでしょう(^^
それと、この前のデカールは早速再販が掛かるみたいで、デカールもプラと同じぐらい入手し易くなる状況になりそうで嬉しい限り。

・デカールHGUC地球連邦用2\420
いよいよ、HGのデカールも充実してきましたね。
汎用は現状あるキットだけでなく、今後にも対応し易いので歓迎ですね。

・デカールHGUCジオン用3・4\420
ジオンは何が何でもガンダムを語る上ではずせない存在ですよね!
連邦よりも数が出ているのは流石ジオン人気と言ったところです(笑)

・デカールMGザクver2.0用\420
こりゃ、欲しいッス!

・デカールMGシャア専用\420
シャア専用スタンドにデカールが付いてたので、ないのかと思ってましたが、出すんですね(^^;
スタンドの方とは内容が違うでしょうから、問題はないと思いますが。

・MGシャア専用ゲルググver2.0\4,725
心配する要素は全くなさそうです。
ザクもそうでしたが、高水準のジオンキットが出るのは嬉しい限り。
これを元にした流用展開もし易そうですしね。

・ガンダムverO.Y.W(アニメカラー)\3,360
やっぱり、ディテールは消してくれないんですね(^^;
あの、ディテの否定派ではないのですが、アニメカラーとなるとちょっと浮いてるかも(汗)

・HGUCゾック\2,625
ファースト遂にコンプリート!
最後だからなのか、かなり気合入ってます(笑)

・HGUCジムブルーディスティニー\1,575
ジム頭になると頭が小さくて、肩が大きすぎる印象を受けます(^^;
好みの問題なので、あまり気にするところではないでしょう。
この勢いで3号機も是非!

・HGUC水陸両用セット\3,150
最近セット物好きですね(^^;

・1/144スケール用アクションベースグレー\473
色のバリュエーションが増えるのはいいことです(笑)
ブラックは購入予定です。

8月
・MG∀ガンダム\3,990
テストショットが出たわけでもないので、何とも言えず・・・
値段は高いのか、安いのか微妙なところ(^^;

・グフイグナイテッド(イザーク専用)\1,575
得意の色換え商法w
ん~もうちょっと早く出して欲しかった(笑)
まだ、SEEDも展開をしてくれると言う意思表示と取れば結構嬉しいですね(^^
後、素組み派にも朗報かと。

9月
・HGザクファントム(ディアッカ専用)\1,575
上のグフに同じ(笑)


ホビーショー後なので特に目新しいものはなし、ですね。
これで月末の模型誌での新作発表も特になさそう・・・
私は7月のゲルググしか買わないかな。

10月以降は紅蓮とサザーランドのキット化に期待!!

※SDははしょりました。スタゲとハイネザク、アスランザクが出ます。
Date: 2007.06.05 Category: 新商品情報  Comments (2) Trackbacks (0)

ZARDの坂井泉水さんのご冥福をお祈りします

5月27日にZARDの坂井泉水さんがお亡くなりになられた事を知ってとても衝撃を受けました。
大学の授業前にYAHOO!のニュースで目にしたのですが、まさかと思いました。
僕は年代としてはちょっと違うと思うのですが、『負けないで』は24時間TVで出演者が歌ってたりして小さい頃から馴染んでいた曲でした。
心に響く曲を輩出してきた方のあまりにも早すぎる死をとても残念に思います。
また癌で苦しんでおられたようでしたので、どうか安らかにお眠り下さい。
ZARDの1ファンとしてご冥福をお祈り致します。

※取り上げるのが遅くなりました。
Date: 2007.06.05 Category: 音楽  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
