
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ガンダムA、モデグラ早売り

偶然、ガンダムAも早売りで買えたので更新です。

・ガンダムA
そろそろ劇場版SEEDの情報があってもいいかなぁ。と思ってたのですが、ありませんでした(^^;
12月公開は苦しくなってきたか?(汗)

1/100ユニコーンはガンダムAのみ記事がありました。
デストロイモードに関しては続報次第と言ったところですが、キャラホビで現物見た感じと雑誌記事の印象からすると、ちょっと厳しいかな、と。。
でも、変形はユニコーンの見せ場になる部分でもありますので、バンダイさんの技術でできちゃったり、とかもあるかもしれませんね(^^

新連載は「ギレン暗殺計画」
面白そうなので後でじっくり読みます。

「ユニコーン」はフル・フロンタルの乗機シナンジュの画稿公開です!
ギラ・ズールやクシャトリヤもそうでしたが、宇宙世紀の流れをしっかり汲んでいるデザインが好印象ですね。
リファインで宇宙世紀物を熟知しているカトキ氏だからこそ成せる業でしょう。

特に休載もなく例月通りの内容。
不満があるわけではないのですが、創刊当初よりは勢いが弱くなっているかな、と最近感じてしまいます(^^;
(ユニコーンが状況打開に一役買ってますが)


・モデグラ
毎月の如くHJや電撃とは違う切り口でMG∀を製作してます。
「ガンプラをカッコ良く作りたい」と同じような記事構成でしたので、これから∀を作ろうとする人にはもってこいです!

キットが素敵で雑誌にここまでやられたらMG∀が欲しくなっちゃうよ(汗)
積みが減って、お金も入ったら買いたいな・・・
IMG_2445.jpg

Date: 2007.08.24 Category: ガンダム  Comments (2) Trackbacks (0)

HJ早売り10月号

何故か模型誌ネタだけは毎月更新してますね(笑)
と言う事で今月も買ってきました。

時期的なものもあり今月はレビューは少なめ(ってか∀だけかな?)
巻頭の黒歴史特集は∀、ハリー専用スモー、カプルでした。。
出来ればフラット、ターンXなどなど・・・色々やって欲しかったですけど、一作一作が見ごたえがあったので良しとします(笑)
特にハリースモーはツボでした(MG∀買った人はレビューも参考になりますよ(^^)
折角、∀がMG化されたんでHJも近々今月出来なかった機体も作例で出してくれるかな?

∀物以外では、今月は一際スクラッチ物が充実してました。
真・武者ガンダム、ハイストリーマー版ν、サザビーともうここぞとばかりに(笑)

見ごたえは十分でした。今月も満足です(^^
強いて言えばコードギアス物がなくて残念・・・

プラキットの新商品は特になかったです。
ガンダムエキスポとキャラホビの影響もあるんでしょうが、何か新作発表が少ない気がしますね(^^;;(もしかして、新作ガンダムの影響?)

スタイリング-S-Ⅱは8月28日に発売延期。
気になるシークレットはパッとしない白いの(笑)と虎でした。
IMG_2443.jpg

Date: 2007.08.23 Category: 模型誌  Comments (2) Trackbacks (0)

キャラホビ2007

また、がっつり空いてしまいました(汗)
すいませんが、暫らく更新は不定期で行きます(^^;

・キャラホビ
IMG_2433.jpg

これがどうしても欲しくて行っちゃいました(笑)
ホントは今年は我慢するつもりだったのですが、わらべえさんからお誘いもありましたし、やっぱり紅蓮が欲しかったので行きました(笑)(バンダイさんが発表してる試作品よりこちらの方が私のイメージに近かったので)
行く前までは超猛暑が続いていたので、かなり覚悟してたのですが、幸いにもキャラホビ初日だけは温度が下がってくれてました(^^
会場内も空調も効いてましたし、落ち着いてみて周れました。

今年からプロとアマが分かれての開催だったので、去年より幾分寂しかった感じはしましたね(ディーラーさんも去年より少なめな印象を受けました)
まぁ、毎年続出する心無い転売屋への対策の意味もあった2日間の分けての開催だったみたいなので、主催者側のより良いイベントにしようと言う熱意があるという事は分かりました。
今年は初めてだったので、試験的な状態だったと思うので、年を重ねるごとにまた活気を帯びてくる事を期待してます。
出来ればプロとアマの明確な違いが分かるといいかなぁ、と(^^;


購入した紅蓮弐式のカラーキャストにはビックリしました。。
私自身があまり知識がないのもあるのですが、ガレキと言ったらキャストの色一色ってイメージが強かったので、これには驚きです。
会場で組み立てた物も見たんですが、本気で塗装済みと勘違いしました(笑)
会場を出てから空けてみても鮮やかな色で驚きました・・・
色がついてると何となく普段のプラと同じような感覚で組めますね(^^(当然難易度とかはガレキなのですが、気持ち的な部分で)

ん~~ランスロットと並べたい(笑)


・ガンダムUC
会場でプロモーション映像とプラキットの発表がされてました。
PVはとても宣伝レベルとは思えない出来でした。。
確認したのはユニコーン、クシャトリヤ、ジェガンだったはずです(会場行った方で他にも出てたMSがあったら教えてください(^^;)
ハサウェイの前で、まだグスタフカールは配備されてないみたいです。

プラキットはMGではない1/100のようです。
まだ試作品の展示のみだったので、詳細は不明ですが、今後の展開に大いに期待してます!
ユニコーンに限らず今後出てくるであろうMS達もキット化されたら嬉しいですね(^^(クシャトリヤは無理でも、ギラ・ズールならいけますよね?バンダイさん・笑)
Date: 2007.08.22 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

ガンプラEXPO改めガンダムEXPO

こんばんは。エドワウです。
一応、生きてました(笑)どちらかと言えば死んでたのは私ではなくてPCの方で(爆)
今も普段使ってる方はご機嫌斜めのようで・・・

ま、それは置いといて、行って着ましたガンダムEXPO!
去年も行ったんですが、公式サイトでも載ってた様にかなりパワーアップしてました(^^
会場面積自体も広くなってましたし、入り口に行列が出来てたのにビックリ(^^;;
ジャンルが『ガンプラ』から『ガンダム』と括りが広くなったのも一因ですかね。
特に限定物もなく転売屋が買い占めてヤフオクに流される事もなさそうで、落ち着いて見れました(笑)
去年は限定物の売れ行きが凄くて転売屋がかなりいたそうな・・・(あいにく去年は自分の行った時間がそんなに早くなかったんでもう売り切れてましたが・笑)

中でもガンプラではMGデスティニーとUCヤクトドーガの製品試作、映像ではガンダムユニコーン、その他ではガンダムウォーの新弾が個人的には目を引きましたね。
UCヤクトはちゃっかりクェス機までキット化が決まっちゃってました(笑)
ユニコーンは殆ど映像はなくてまだキャラホビ待ちってとこでしたね(^^;
9月26日(多分)には小説1巻・2巻同時発売なので興味があったらどうぞ(^^(私はガンダムAを買ってるんで夏休み中に読破しようかと)
OOは新作プロモが公開されてました。。
ラルクの主題歌が良かったです(そこ?・笑)
関連商品も多数発売が決定していましたね。。(SEEDで儲かった分がここで還元されてる?・笑)
プラみたいな従来商品はともかく、マウスパッドとかTシャツみたいな秋葉原の萌え系アニメでやるような商品展開が果たしてガンダムで受けるんでしょうか?(汗)
企業的には売れれば何でもOKなんでしょうけど。。
ってかOO発表されて以来初めてOOネタに触れた気がする(笑)

今日の戦利品(?)
エクシア君は明日旅立ちます(ぇ
FGエクシアは今日時点では山とありましたので、多分最終日まで安心なのではないかと(笑)
IMG_2401.jpg
Date: 2007.08.13 Category: ガンダム  Comments (2) Trackbacks (0)
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
