
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

OO特番放送!・・・したらしい(笑)

はい、大方の予定通りOO特番見逃しました(笑)
1週間ぶりの更新です。。

いつも巡回してるサイトさんの記事から情報を少しだけ見ましたけど・・・
別に本編と関係ない(某芸人のネタではないです・笑)みたいなんで、見なくても今後に支障はないかな(笑)
OOは2クール×2でやるみたいですけど・・・と言う事は後半主役機は出てこない!?って可能性もありますよね(汗)
下手すると面白いところ全部、続編に持っていかれる可能性まで(笑)(SEEDだったらザラ隊がオーブに潜入した辺りで終わりになっちゃいますね・笑)
ま、そこは元々2クールで組んでるから、上手く纏めるんでしょが(^^;
コードギアスが2クール×2で現在進行中ですが、ガンダムでは新しい試みなんでどうなるんでしょうね?
今は土6は家にいない可能性が高いので、皆さんの感想を楽しく拝見させてもらうことにします(爆)

・ユニコーン

機動戦士ガンダムUC 1 (1) (角川コミックス・エース 189-1)機動戦士ガンダムUC 1 (1) (角川コミックス・エース 189-1)
(2007/09/26)
福井 晴敏

商品詳細を見る

機動戦士ガンダムUC 2 (2) (角川コミックス・エース 189-2)機動戦士ガンダムUC 2 (2) (角川コミックス・エース 189-2)
(2007/09/26)
福井 晴敏

商品詳細を見る

遂に単行本発売ですね!
小説媒体で、連載がガンダムエースだったので、単行本化の時はどんな扱いになるか気になってましたが、漫画に近い扱いですね(本のサイズとか出版社とか)
期待してるので、早速買ってきました(^^
何で2巻同時発売なのかも気になりましたが、読むと納得出来るらしいですね(多分2冊で1つの区切りになっているのでしょう)
早く読みたいのですが、小説の類が溜まりすぎてるので在庫処理してからにします(汗)

・コードギアス

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE2 (2) (角川スニーカー文庫 201-3)コードギアス反逆のルルーシュ STAGE2 (2) (角川スニーカー文庫 201-3)
(2007/09)
岩佐 まもる

商品詳細を見る

明日発売らしいですが、何故か金曜にあったので買ってきました(笑)
小説版もSTAGE0から愛読してるのですが、今回もまた面白そうです。
内容は基本的には本編に則ってるのですが、追加ストーリー的な部分が毎回多く追加されているので、本編を見てても退屈しませんね(^^

・MGデスティニー(エクストリームブラストモード)

1/100 MG デスティニーガンダム1/100 MG デスティニーガンダム
(2007/10/25)
不明

商品詳細を見る

※注 上記は通常版です

マヂで買えるか心配になってきました(^^;
今回はスペシャル版の内容が良さそうなんで、こっち買わないと勿体無いですよね(汗)
光の翼は待遇良すぎでしょ(T▽T)
関節メッキはいらないけど(ぇ
ストフリの時はプレミア感があっただけですが、今回は実用性が高そうなんで、通常版ぢゃ嫌だなぁ・・・
どうせ、再販はあるんでしょうが、1年近くも待てないよ(笑)

・ランスロット
IMG_2357.jpg

お見苦しい画像で申し訳ないですが、VARISの通常形態を作ってます。。
劇中でランスロットはこの通常形態を多用していたのですが、キット付属は(多分)劇中3回しか使っていないであろうフルパワーモードだったので、改造してます(因みに発砲はうち2回だったと思います)
設定上試作機なので、様々な装備を運用してるので、あんまりやってると収集つかなくなりそうです(笑)(フロートが一番思いつくところですが、地味にサンドボードも作ってみたいですね・爆)

次はインジャも報告できるように頑張ります(^^
Date: 2007.09.30 Category: ガンダム  Comments (5) Trackbacks (0)

コードギアス最終巻

コードギアス

ようやく待ちに待ったコードギアス最終巻が発売された~(≧▽≦)
発売日の前日が日曜、祝日なんで実際の発売日と前日売りの差が激しい(笑)

内容はどうなのよ?と言いますと。。
殆どTV放送と変わりませんが、最終回スペシャルの分はちょっとした小細工が加えられてました(^^
DVDで毎回見る人には統一感があって見やすいのではないかと。
8巻のような衝撃のカレンたんおっぱい露出事件みたいなのはありませんので(笑)
ピクチャードラマもかなり真面目路線で本編と合わせてみると「へぇ」と言った内容です(^^

IMG_2467.jpg

IMG_2463.jpg



全巻収納できるBOX付きなので、かなりの大きさでした(^^;
とりあえず、一先ず区切りですね。
続編を期待しつつ、ランスロット作る時にエンドリピートで(笑)


ガンダムSEED

前巻も一応買ったファンディスクでしたが、今回も微妙でしたね(^^;;
キャラが好きで~って人には良いのかもしれませんが、本編とも関わりないし、メカの新規作画もないし、でどうも個人的には残念な印象ですね・・・
せめて、キャラ中心にするにしても前日談とか後日談的なものが入っててくれると良かったのですが(^^;;
新規で入ってた『語り』はなかなか良かったです。

IMG_2466.jpg

パッケージの力だけでかなり売れそう(笑)


モデグラも今日探してこようかと思ったのですが、バイトの残業が入っちゃったのでやめました(^^;
Date: 2007.09.22 Category: コードギアス  Comments (3) Trackbacks (0)

HJ早売り11月号

すっごくサボりまくってるせいで、またもお久しぶりです(汗)
FC2にログインしたのも久しぶりなのですが、ブログ管理画面がかなりリニューアルされてますね。
機能が増えててまだ全然使い方がわかりませんね。。
気が向いたら色々使ってみようかと。
友達機能だけは申請を受け付けられるようにはしたのですが、どうやって申請するかわからない(笑)

さて、本題のHJ早売りですが、新作情報から

・10月
MGデスティニー(エクストリームブラストモード)

スペシャルエディションから大幅の改称がされました。
付属品についてはMGストフリ(フルバースト)の時のように発売されてからのお楽しみみたいです(^^;
光の翼は一応載っていたのですが、HJ編集部には届いていないみたいで、大きさに関しては不明。
画像の限りだとかなりのサイズに見えますが、果たして。
ホログラムとグラビア印刷が使われているみたいです。。
今までのようなただのクリアパーツとは一線を画すような綺麗な仕上がりになっているので、期待してます!(色調にも変化があって、グラデを掛けた感じ?)

パルマフィオキーナのエフェクトパーツは本編で使用した相手を掴んで攻撃する形ではなくて、ジェネレーションC.E.で採用されていた、小型ビームが飛ぶ形として考えられているみたいです。
ブーメランのエフェクトパーツはテストショットなしです。

・11月
UCHGサイクロプス隊

UCHGの新作もいよいよ発売ですね。
遊び心溢れる新設定と洗練されていく人の造形も注目ッス!

HGデュナメス
HGキュリオス
1/100エクシア

多分、コレが新発表のものだと思いますが、あってますかね(^^;
差し当たってコメントもないので、スルー。

・12月
MGユニコーン

新作MGはこれか!!
いやはや、ビックリです(^^;;
キャラホビでサプライズ発表があってからの続報ですが、嬉しいですね(^^
なんと、デストロイモードにも変形可能ですよ!
ユニコーンはバンダイも一押しみたいですね。
これだけでも十分嬉しいんですが、折角ユニコーン出したんだし、次はシナンジュ、ギラ・ズール等等のメカも是非キット化してもらいたいです!(コレを期にMGジェガンも良いと思うのですが・笑)

今月は作例はOO中心で残念でした・・・
まぁ、暫らくは仕方ないかな。。と言ったところですね(^^;
凄くカッコよかったんで、作る人には参考になりそうです(^^
IMG_2452.jpg



模型ブログなのに模型ネタが最近少なくていかんなぁ、と思うので少しばかし今、作ってるものを。
IMG_2453.jpg
インジャも完成させたいのですが、何故かランスロット(笑)
インジャはMG発売の報が来なくてホッとしました(爆)
頭の黄色い部分は作画によってかなり違うので、どうしようか悩みましたがちょっとだけアレンジしたような形にしてみました。
顔が思いのほか劇中と違ったので、中心的に弄ってます。

こんな、近況ですね。
ガンプラぢゃないのかよ!って突っ込みはなしの方向で(笑)
Date: 2007.09.21 Category: 模型誌  Comments (6) Trackbacks (0)
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
