
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

HJ、電撃ホビー早売り

就職活動が本格的に始まってきて普段より忙しい日々を送っております。

一先ず新製品情報だけ取り上げます。

4月

HGナドレ ¥1260
時期的な問題によるヴァーチェとの別でのキット化なのでしょうが、1/100みたいに脱着する方式より別々の方がプロポが両立できていいのかな、と。
あまりOOに拘りがないんで、テストショットを見てどうこうコメントは出来ませんが(^^;

HGスローネドライ ¥1680
スローネ軍団の中でキットと劇中の印象が一番近く感じます。

MGストライク ソード&ランチャーストライカー ¥5250
当初でるであろうと予測されていたにも関わらず一報が全く聞こえてこなかったこのキットが忘れられた頃に(笑)登場です。
MGならではのアレンジが加えられていて個人的には発売を素直に喜んでます(^^
SEED系がまだまだ忘れられてないって事は他のMSのキット化もついつい期待してしまいますね。

メカニックコレクション紅蓮二式 ¥2100
コードギアスより紅蓮二式。当初発表された物から大幅なブラッシュアップがなされていて、劇中のイメージにかなり近づきました。
KMF独特のプロポーションが巧みに再現されています。
カレンのフィギュアも付きます(笑)

6月
ブラックサレナ 価格未定
発表当初から注目の機体。
商品にかなり近いテストショットの状態になって、来ましたが中々いいと思います。
後は稼動範囲がどんなものか気になります(^^

今春
MGゲルググver2.0 価格未定
今後購入する場合はシャア専用と量産機で好きなほうを選べるようになることは嬉しい限り。
ただ、その月のキットを色替えだけで終わらせるのは勘弁して欲しいッス(^^;

IMG_2519.jpg
Date: 2008.02.23 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

コードギアスR2始動

・ギアスR2
いよいよ本格的に動き始めました。
OOの次回予告の後に番宣が入ったのですが、OPも決定した模様です。
声だけ聞いた時点では歌手が判別できなかったので、公式での発表に期待!
動画ではまだですが、新KMFも発表されました。二機ともナイト・オブ・ラウンズの機体ですが、デザインがかなりぶっ飛んでます(笑)
SEEDほどではないけど、動くと結構化けるのでこいつらも本編での活躍みたらカッコいいと思えるかと(^^
しかし、モルドレッドと言う機体、かなり不吉なネーミングをつけましたね。コードギアスはKMFの名前付けに時折意味を感じるときがあるので気になります。(例えばアーサー王伝説で「裏切りの騎士」として名を残したランスロットとか)ガウェイン(忠義の騎士)みたいにあまり関連のないのもあるので、意外と空振りかもしれませんが(笑)

・モルドレッド
アーサー王とランスロットを仲違いさせる策略を組んだ人物。
ガウェインとは異父弟。
ちょっと不吉な感じがしませんか?
ついでにガウェイン同様にハドロン砲を装備しているのはアーサー王伝説で兄弟である事に起因していると思われます。

・ナイト・オブ・ラウンズ
スザクが所属している帝国最強の騎士団の名称ですが、意外にも12人全員登場しそうです。
現時点で1、3、7(スザク)、9、10、11が登場予定みたいです。

・エリア11総督は?
皇族で出てないキャラってまだ多いんで新キャラかもしれませんね。
1年経ってるのでコーネリアが負傷から復帰(生きていれば)して総督の可能性も捨てられません(ギルフォードが写っているカットがあったので生存していれば確実ですが、生存の希望は薄そう)
気になるシュナイゼルはEU戦線の司令官。前作から激戦の続いているエル・アラメイン戦線で手を拱いているようです。


今回はプラの更新はなしです(^^;
次回はプラネタで行く予定です。。

続きを読むはOOに一言。
注)否定的意見なんで肯定派は見ないでください(^^;でも、グラハムファンだけは例外かも(笑)
Date: 2008.02.13 Category: コードギアス  Comments (4) Trackbacks (0)

デスティニーパチ組み日記その2

IMG_2512.jpg
残るはアロンダイトとビーム砲だけです。
羽は大きく劇中のイメージだし、ストフリの様にくどくない連動機構もいい感じ。
模型誌に載ってて一応知ってたけど、左右非対称の足が立たせるといい感じに際立ちますね。
素でほとんど満足な感じです(爆)(強いて言えば股関節の展開機構のせいで妙に足の付け根が離れている事でしょうか)

IMG_2511.jpg
インジャも身長はあってますね。
全体的にMGバランスと違うのは技量不足って事で勘弁して下さい(笑)

IMG_2510.jpg
膝裏がスカスカだったのでスジ入りプラ版を仕込みました。
インジャには連動機構を入れてないんで、膝を曲げたときに目立っちゃうので挑戦の意味も含めてやってみました。
ネットの諸先輩方に比べれば精度の欠片もないですけど、初めてならこんなもんではないでしょうか。
後は今後も練習あるのみですね。

コードギアスR2

公式で新しいプロモが公開されて一層盛り上がってきました。
あらすじを見た時は一期はなかったことにwみたいな事になりそうで冷や冷やしてましたが、ちゃんと1期の続き(パラレルワールドとかでもなくて)ですね(^^
ギルフォード隊長も出番があるようで満足。
藤堂さんはまた救出されるんでしょうか?(笑)

OO
ブルーレイでも発売決定してるみたいですね。
バンダイはHDD-DVDではなくブルーレイ派なんでしょうか?(逆シャア、F91も出ますし)
うちはブルーレイとかの前にTVを変えんと画質向上はなさそうなんで、あまり関係はないんですが(笑)
昔のベータとVHSの事もあるんで、次世代機は暫し様子見ですね(今のところブルーレイ再生ならPS3が一番手ごろか?)

最近OP聞くためにしっかりチェックしてますw
Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/02/06)
the brilliant green

商品詳細を見る
ラルクも良かったんですが、ブリグリが今んとこ一番ツボです。
普段ブリグリは全く聞かないんですが(ってか最近はトミーフェブラリーとかの活動ばっかりだったんで、あまり印象にない)OOで嵌ってしまうとは(笑)
PVにハロが出たり、エクシアのブリグリカラーがプレゼント企画であったりと今回は連動企画も満載ですね。
CD発売間近ですので、要チェック!

本編は先週の総集編の受けがネットではイマイチっぽいですね(^^;
見たり見なかったりの自分の身からすると、今総集編やられてもイマイチ理解は深まりませんね。。
どことなく中途半端な感じもしましたし、スローネが出てきて盛り上がった(であろう)ところで、テンションを下げてしまうのも如何なものかと(^^;
あんまり肯定的な意見も思いつかないんでOOはこの辺でw

そろそろ眠くなってきたので、また次の更新で(^^
Date: 2008.02.02 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
