スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

キャラホビ2008レポ後編

福田総理辞任あまりに突然過ぎて驚きました。
少しでも国民生活が良くなるほうに向いてくれれば良いのですが。




気を取り直してキャラホビレポ後編に行きましょう(^^

IMG_2631.jpg
IMG_2632.jpg
IMG_2633.jpg

毎年の事ですがHJブースの作例は質・量共に凄かったです。
流石に全部は撮りきれなかったので、特に気になったものだけを上げていきます。
賛否両論のver.2.0ですが作例は非常にかっこよかったです。
RX78は色を変えても遊べるので、遊びの幅は広そうです(^^
ver.2.0系はガンダムに限らず色んなアプローチを模型誌もしてるんで、見てるだけでも楽しめますね(^^(作れよ!と言う突っ込みはなしの方向でw

IMG_2639.jpg
IMG_2640.jpg

やっぱり、νとサザビーはカッコいいです!
キット自体はしっかり確保してるので、早く作りたいですw

IMG_2642.jpg

アルバトーレ(でしたっけ?)かなりデカかったです(^^;
確か1/220ぐらいだったと思うんですが、後ろのエクシアと比べてもかなりのサイズです。
アルヴァロンもしっかり座ってて、作りこみが細かかったです。
分離するんスかね?多分ムックでしか誌面に登場してないと思うんで、見てないのですよ(^^;

IMG_2643.jpg
IMG_2645.jpg

∀&ターンX
ターンXフルスクラッチはマヂで有り得ないですw
生で見ても鳥肌もんでした(^^

IMG_2653.jpg
IMG_2655.jpg
IMG_2656.jpg

ユニコーン勢もたくさん飾られてました。
キット化されてるのはユニコーンだけなのに主要メカは大体立体化してるところは恐ろしいです。
電ホビの方にも飾られていましたが、それぞれの造詣の違いも面白かったです。

電ホビゾーンは取り忘れたみたいでデジカメにも数枚しか画像が入ってませんでした(汗)

IMG_2662.jpg

プラモの歴史をたどるゾーンでは昔のツール・マテリアルも飾られていましたが、時代を感じますね。
昔はセメダインで接着してたんだ、とw

IMG_2665.jpg
IMG_2664.jpg
IMG_2667.jpg
IMG_2669.jpg

僕が購入させていただいたGSSさんのブース。
現物の出来もヤバかったです。
早く作ってみたいですね(≧▽≦)

IMG_2671.jpg

こちらはわらべえさんの購入してたヴィクトリー(漢字変換はめんどいw)です。
良くある大将軍キットのネックである大きさもちゃんと通常シリーズサイズに合わせて作られていたので、他の武者と並べても様になりそうです。
次回は大将軍の鎧にも期待ですね(^^

IMG_2672.jpg

こっちは塔炎さんの購入してたスペリオルドラゴンSR。
小さいのに良くできていて、塔炎さんが購入を決めたのも納得。

IMG_2673.jpg

D.O.M.E.ビットはあまり立体作品を見ないので新鮮でした。
撮影し易いようになっていてよかったです。

アマチュアディーラーブースはわらべえさんがいっぱい写真を撮ってたんで、そっちに期待しましょうw
僕はあんまり撮りませんでした(^^;
おぱーいが見えてるティファとか水着のSEEDヒロインとかなら撮りましたが、18禁サイトになりそうなので、自重しますwww)

力作も多くとても楽しめましたが、今年も空席は目立ちディーラーダッシュなるものが横行していると思うと少し残念でした。
折角の楽しいイベントなのですから、お互いマナーを持って楽しめれば良いと思うのですが。。

わらべえさんと塔炎さんはお付き合いありがとうございました(^^
塔炎さんは寝不足でお疲れ気味でしたが、久しぶりに会えて良かったです。
わらべえさんも遠方から来てくれてまたお会い出来てよかったです。
フィギュアをすかさずローアングルから覗く塔炎さん(僕もですがw)、萌え萌えフィギュアを真剣に撮るわらべえさんお二方ともとても元気な姿が見れて良かったです(笑)

来年は就職してしまうんで、行けるか微妙ですが、またキャラホビは行きたいです!
以上で後編終わりです(^^
スポンサーサイト
Date: 2008.09.02 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

キャラホビ2008レポート

今日はキャラホビレポを前編・後編に分けて取り上げちゃいたいと思います。
わらべえさん、塔炎さん同行で起こった事を含めてレポしたいと思いますw

IMG_2588.jpg
この会社って模型関係ないやんwとか思ってたらシャア専用ケータイを売り込みに来てたようです。
色んな企業さんが来てましたよ、と言う事でw
因みにペプシも来てましたよw

IMG_2594.jpg
IMG_2595.jpg
IMG_2596.jpg
IMG_2597.jpg
IMG_2598.jpg
山卓さんの作品も多数飾られていました。
本人も当日いてびっくりしました(笑)

一つ一つの作品の細かさが尋常じゃなく、TVチャンピョンで優勝したのも頷けます。
折角実物を見る機会に恵まれているので、作品から少しでも技術なりを吸収できればと思ってます。

IMG_2600.jpg
鉄のラインバレル(だったはず)のメカですね。
塔炎さんが結構冊子を貰っていたので、今期注目の作品でしょうか?
ギアスの監督が監督をやるみたいなので、前情報で興味が沸けば見ようと思います(^^

IMG_2604.jpg
ダイゼンガーでかっw

IMG_2612.jpg
IMG_2613.jpg
アクションフィギュアのドモンを弄る塔炎氏と完成の図(笑)
僕は触りませんでしたが、よく動いてました。

IMG_2614.jpg
IMG_2615.jpg
IMG_2617.jpg
IMG_2618.jpg
OOセカンドシーズンMSが勢ぞろい(^^
OOガンダムの肩のGNドライブはかなり自由に動くみたいで、ポージングの幅が広がりそうです。
設定画は・・・だった主役軍団も立体で起こされると結構いい感じ♪
セラヴィーのギミックは再現されるんでしょうか?
愛を叫ぶフラッグ(笑)もよく出来てました。。

IMG_2619.jpg
コードギアス勢はプより完成品が熱いようです(^^;

IMG_2622.jpg
IMG_2623.jpg
IMG_2621.jpg
IMG_2620.jpg
個人的には藤堂将軍の斬月が製品化されるのが嬉しいです(≧▽≦)
紅蓮の飛翔滑走翼は斬月とも互換性があるのかな?あっても斬月可翔式を再現するのに、紅蓮も買わなきゃいけないみたいな売り方は止めて欲しいです。
飛翔滑走翼はかなり良いデザインをしてると思うので、立体化されるとプで作る場合にも参考になっていいですね(^^
ガウェインはかなりの大型になっていて、値段の方が心配になっちゃいますね。
僕は完成品の値段にはあまり詳しくないんですが、塔炎さんと話したりしたりして、結構高そうなのは分かりました(^^;
蜃気楼は最初はガウェインの劣化版やんwとか思ってたんですが、R2見てる間に結構愛着わいてきました(^^
黒の騎士団勢が続々と製品化されてるので、次は神虎を期待です(^^

IMG_2624.jpg
町は走れないけど萌えますw
イラストは初音ミクってやつですかね?

IMG_2628.jpg
IMG_2629.jpg
IMG_2630.jpg
HJ誌掲載の紅蓮、ランスロット、ヴィンセントです。
誌面で見るのもいいですけど、やっぱ生は違いますなぁ(^^
見ながら話してた時の塔炎さんの観察眼にもびっくりw

ギアス関連だとシャーリィとカレンのフィギュアも飾られていたんですが、残念ながら撮影禁止(T▽T)
塔炎さんと僕は見た瞬間透かさずローアングルから覗きましたww

と、変なところですが、前編はここまでで~
わらべえさんに比べるとそんなに写してはいないんですけど、結構レポにするのって時間かかりますね。。
わらべえさんは僕の倍は苦労するかとww

では、また明日の後編で(^^
Date: 2008.09.02 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。