
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

宇宙で待ってる

気づけば2ヶ月近くサボってました(^^;
年の瀬も迫ってきて、皆さん忙しく過ごしていると思います。

IMG_3302.jpg
2期になってから割とOOに好感が持てるようになったので、グレートメカニックのOO記事の私的に気になったところのメモを。

・新生ソレスタルビーイングのガンダムの太陽炉は技術発展により、ビー玉(笑)+コーン型である必要がなくなった
・GNドライブの取り付け位置の制約もなくなったので、場所は機体によってまちまち(アリオス=股間、ケルディム=腰、セラヴィー=後ろのガンダム顔?)

・戦艦が台頭してきたのは、擬似GNドライブ搭載機の稼働時間が短いため
・旧世代機も一部の場所(刑務所の警備など)には配備されている
カタロンぐらいのテロ組織に対しては旧世代機も十分効果的であるため

・大出力火器を長時間使用できる点でオリジナル太陽炉にも分はある
・一期に比べ技術的アドバンテージは大きく減ったため、連携がより重要なものとなった

・ガデッサ、ガラッゾなどイノベーター側のMSはアロウズ機とヴェーダ上にデータのあるガンダムの技術を融合して作られた。


IMG_3303.jpg
先日発売されたソレスタルビーイングの新型MS
二期のOOとアリオスしか買ってないんですが、このシリーズかなり出来がいいですね(^^;
肝心のアリオスは本編での活躍がまだイマイチなので今後に期待ですね。
Date: 2008.12.21 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
