FC2ブログ

少しずつでも・・・

少しずつ、少しずつでもできる範囲の事からやっていこうと思います。
相変わらずのまったりペースで更新していく事になるとは思いますが、少しでも復帰の足がかりは作っていきたいです。

前々回の更新がちょうど1年前の今頃だったので記事を見直したら、去年のガンプラEXPOで参考出品枠でMGガフランが出ていたことを思い出しましたが、これって発売まではいけなかったんですね。
賛否両論あると思いますが、今までにないデザインの量産機だったのでMGがどのようなアプローチをするか気になっていたのですが、発売されなかったのは残念ですね。

ブログ更新停止していた間もTV放送されていた、SEEDHDリマスターとAGEは欠かさず見ていました。
SEED系は結構熱が再燃して、色々買ったりしていたのですが、AGEはMGが出たらでいいか~と思っているうちにMGも出たんですが、スルーしてでほぼ手をつけてないですね。
個人的にダークハウンドはお気に入りだったのでどこかで作りたいとは思っています。

SEED系は模型誌も結構取り上げてくれたり、ネット上でコンペがあったりで、色々作りたいとは思ってキット買ってきたりはしてるのですが、まだたまに気が向いたときに製作台に向かう程度ですね。
本当はもうちょっと進んだら載せようと思ったんですが、プロヴィデンスを1枚載せておきます。
005.jpg
HJの作例とネット上の作品を参考に改修中です。



先日のガンプラEXPOのエフェクトパーツ何に使うんですか?と言われたので試しにつけてみました。
002.jpg
そのままくっつくのかと思ったらRGのサーベル部分の方が穴が大きくてつかなかったので、間に金属パーツを噛ませてます。
このままは仕上げませんが、雰囲気としては悪くない感じですね。
製品の方を店頭で見かけてはいましたが、どうなのかな~?と思いつつスルーしてましたが、思いのほかよくできていると思います。
ビルダーパーツもどんどん発売されているので、使いそうなものは適宜購入していこうと思います。



立ち消えにならないように近いうちにまた更新できるように頑張ります!
スポンサーサイト



Date: 2012.12.02 Category: ガンプラ  Comments (4) Trackbacks (0)
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード