FC2ブログ

絶やさぬように

週に1回ぐらいのペースでも更新できるようにしていきたいものです。
昨日はやや大きい地震があり驚きましたが、ご覧になってる皆様が何事もないことを祈ります。


プラモの方はそんなには触れていませんが、やりたいことは色々あるので時間を見つけて進めて行ければ、と思ってます。
自宅の罪プラがかなりの量になってるので、昔よりは少なめになってますが、一応新製品も購入はしてるので、モチベの高いものから順々に作っていきたいです。

前回の更新で写したものから察しはついたかもしれませんが、最近のマイブームはRGのSEEDモノですね~
宇宙世紀モノは割とMGで決定版的なモノが出てしまっているのと、そこまで大胆なアクションを要求しないのでMGで十分な感じがしてあまり手を出してないのですが、SEEDモノは大胆なアクションをしてこそだと思っているので、サイズ、可動共に満足してます(^^
ただ、ビークラフトor重田氏監修のMGの方がデザインは洗練されているので、そこは悩みどころなのですが(汗)

FxCam_1354977220187.jpg
フロントスカートつけてみました。
殆ど進んでないのはご愛敬ということで(^^;
個人的に試してみたかったのは、こちらはスマホでカメラで撮影したのでどう写るか気になったからです。
スマホのカメラもかなり進歩してるので、旧式のうちのデジカメよりは綺麗に写るかな?とも思ったのですが、まだデジカメに軍配が挙がりそうです。



年末のガンプララインナップはMGνガンダムとレジェンドBB號斗丸は抑えようと思います。
νガンダムは発動モードはイマイチ受け入れがたいのですが(設定的な意味で。デザインはEVOLVE風で悪くはないのですが)前回のMGνガンダムからかなりの期間が経ってVer.K.aでどう変わっているかみたいですし、好きなMSの一つでもあるので。
號斗丸は結構思い入れがあって、私がボンボンで初めて見た武者シリーズの主人公なので、まさかレジェンドBB化するとも思っていなかったので、嬉しさのあまり購入しそうです(笑)
BB戦士を仕上げるのは時間かかりそうですし、とりあえず1体簡単フィニッシュか何かで手軽に仕上げられたらいいかな~とは思ってます。


では、今回はこの辺で。
スポンサーサイト



Date: 2012.12.09 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード