
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

電撃、モデグラ

IMG_0482.jpg



IMG_0481.jpg



IMG_0483.jpg

3冊揃うと壮観(^^


モデグラはこれからじっくり読む予定ですが、ガンプラ特集でとても役に立ちそうです。


IMG_0480.jpg

サフが上手く吹けない(^^;
このままじゃ凄く粗い面になっちゃいそう・・・
やっぱり、塗装は向いてないのかな・・・
どなたか、エアブラシでサフ(塗装全般)を上手く吹ける方法を教えてくれると嬉しいです(^^;
何がまずいのか分からなかったり・・・


昨日の作業時間:10分程度


昨日の作業内容:ムラサメのフェイスをアストレイの物に換装
Date: 2005.12.22 Category: 模型誌  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

AYA

Date2005.12.23 (金) 09:35:37

サフですね。私も最初は苦労しました。
私の場合、つまり防止と厚塗りにならないようけっこう薄くしてます。
フィニッシャーズのプラサフ(+ファンデーションホワイト)or白サフ使ってますけど3~5倍位に薄めて何回かにわけて塗ってマス。
あまり重ねすぎると、どうしても梨地になっちゃいますけど…
サフ自体は塗装よりチェックって感じでつかってます。
あとわブラシのエア圧と距離ですかねぇ。

あまり参考にならないかもしれませんが…

エドワウ

Date2005.12.23 (金) 17:52:56

AYAさんどうもです(^^
AYAさん程の方でも苦労されたのですか(^^;
それじゃ、私程度では苦労するの当たり前だ。
フィニッシャーズってプラサフ出してたんですか。
知りませんでした。
今度見つけてみますね~
かなり薄く希釈されてるんですね。
私は2倍ぐらいだから上手くいかないのかな?(^^;


>ブラシのエア圧と距離
これが一番難しいです(^^;
ここは経験に頼る部分が大きいんですかね。
何度かサフを吹きましたが一向に慣れませんね。
このままで塗装は大丈夫なのか、と心配になっていしまいます。


塗装の匠のAYAさん直々にご伝授頂けるとは嬉しいです。
やはり、何度もやって慣れるのが大事なんですかね(^^;
挫けず頑張ります!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
