スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

FINAL PLUS 『選ばれた未来』

いや~良かったです(^^
遅くまで起きてみた甲斐がありました。
まさか、これ程いいものを見せてもらえるとは思っていませんでした(^^
想像を大きく上回ってました。


以下感想になります。
ネタバレが嫌な方は見ないでください(^^


 

SEEDにあってDESTINYには無かった戦争をしている感(戦闘ではなく)がひしひしと感じられました。
量産機郡もしっかりと見せ場が設けられていてオリジナルの最終回より良かったです。
各艦の位置関係もオリジナル版では少々分かりにくかったのですが、こちらでは良く分かるようになってましたね。
キラのぎこちなく『えっと、これは命令です』ってのも良かった。
実にキラらしいし、オーブ軍の階級制度もしっかりと生かされています(キラは准将か中将)
ディアッカが被弾したのは何となく釈然としなかったかな(笑)(ユニウスセブン落下阻止戦では凄く強かったので被弾するなら、せめてレイ辺りにやられて欲しかったな)
オリジナルではアークエンジェルはミネルバに圧勝でしたが、特番ではちょっと苦戦していてリアルな戦闘の感じが出ていましたね。
時間の問題もオリジナルではどことなく分かりにくかったですが、特番ではアスランが『時間がないんだ!』と言うなど切迫した状況が伝わってきますね。


話は一気に飛んでアフターエピソードですが、シンとキラは和解出来てよかったですね。
元より進むべき道は違っていなかったはずです(無論、議長も。ただ手法が違っただけで)



個人的にはオリジナル版より更に上手く纏まっていて『SEED』はしっかり決着が付いたかな、と言う感じです。
DESTINYの続編の噂もありますがどうなるんでしょうね。
私は変に続きを作ると上手く纏まったのが崩れそうで怖いですけどね(^^;
ってかレビューになってませんね(^^;;
やっぱり、国語力低いな・・・これでも一応大学生です(汗)


昨日の作業時間:1時間程度


昨日の作業内容:Z仮組み
スポンサーサイト
Date: 2005.12.26 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。