スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

クライマックスUC

フラゲできるかと思ってたクライマックスUCでしたが、結局フラゲは出来ませんでした(^^;
取り敢えず早速プレイ(^^

クロニクルモード全クリ、プログレスモード3回、エキストラモード全クリ
といった状態です。

以下ネタバレも含みますのでOKの方だけどうぞ。
 

まずクロニクルモードから
既報の通りストーリーの主人公もしくはライバルになって薦めていくモードです。
何となく中途半端な感は否めませんね・・・
『クライマックスUC』というぐらいなのでホントにクライマックスだけかと思っていたら途中の話もチラホラ入っていて、それが中途半端な感じを出してますね(^^;
Zの話は当然TV版ですが、結構多いです。
時期的なものもあるのでしょうが他の作品とのバランスが著しく悪いような・・・
と、あんまり良くないことを書きましたが、PS2では初の逆シャアの登場は十分意味のあるものだと思いますね(^^
何といってもνやサザビーを使えるのが嬉しいです。
F91は逆にバランスを崩してるような・・・『ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~』は確かに良い曲なんですけどね~
ゲームバランスとしては・・・

気を取り直してエキストラモード
極端に難しいステージ(MS、キャラ固定のステージ)と簡単なステージの差が激しすぎます(^^;
まぁ、νとか使っちゃうと大体のステージが楽勝です。
ファンネル飛ばして後は適当に射撃してるだけですから(爆)
楽しみたいなら弱いMSとかでチャレンジしてみるといいかも(ヌルゲーマーの管理人は本気じゃないと勝てませんが(爆)

続いてプログレスモード
大体は既報の通りです。めぐりあいのミッションモードみたいなのを想定していたのですがボリュームの少なさに肩透かしを食らった気分です(^^;
まだこのモードは奥が深そうなんでやってはみますが。
兎に角早く強いキャラが作れるようになりたいですね(^^

内容と操作性
何かあんまり良いこと書きませんでしたが、νやサザビー使えるのはマジでいいですよ(笑)
只、MSの書き方が『めぐりあい』や『戦記』より質が悪いような気がしてなりません・・・(OP映像やムービーは除いて)
確か『終わらない明日へ』からだったと思うのですがどうもゲーム中のMSの書き方がイマイチなんですよねぇ。
それと操作性がイマイチな気がします(私が下手なだけ?)
『めぐりあい』や『戦記』よりも爽快感を求めているからなんでしょうがどうも馴染めません。
UC物はちょっと遅いぐらいでも十分な気が・・・
それとF91は強すぎです(^^;流石に30年も先のストーリーですからねぇ。
VSBRとか強すぎですよ(^^;;ボスクラスでも当たればドンドン削れていきますからね。
爽快な事は爽快なんですが(笑)(更にぶっちゃけちゃうとνのフィンファンネルも強すぎです。適当に打ってるだけで勝手に倒してくれちゃいますから(笑)
ν、サザビーを使いたい人は買って損はないと思います(爆)

最後に
完全に逆シャアよりな独断と偏見の塊のような内容になってしまいました(爆)
ファーストとか08みたいなリアルさを求めた作品はこのゲームでは非常に厳しいです。使うなら逆シャア、F91世代じゃないと(^^;
PS2で今まで使えなかったシリーズ(A.C.E.は除く)を使ってみたなら買って損はないです。

正直言うと何とも微妙な作品ですね(^^;
個人的には『めぐりあい』『戦記』の方がお勧め。

では、やってる途中の方、これからやろうと思ってた方すいませんm(__;)m
以上です。
スポンサーサイト
Date: 2006.03.03 Category: ゲーム  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

へろし

Date2006.03.04 (土) 00:19:52

エドワウさんこんばんは~。
早速買ったんですね!なかなか楽しそうで羨ましいです(笑)
νとサザビーはACEでも使えましたが、セリフがないからちと萎えるんですよねアレ・・。
対戦モードだとセリフ出るんですが、ボタン押さないと喋らないという・・。
しかも私のテレビ、音声が片方しかないから1Pか2Pのどちらかしか聞こえないという(笑)
あと、ファンネルも弾数が決まってて、敵に壊されなくても制限時間があって勝手に壊れるんですよ(笑)
でも何故か隠しキャラ(だったはず)のキュベレイのファンネルは無限でした・・謎ですね。
そんなわけ?で、ACEより楽しそうですね(笑)
個人的にはF91が強いってのを実感したいですね~。
F91といえば私の願いが叶って?どうやらMGで出るみたいな噂がありますね!
昨日知ったんですが、テンション上がりまくりでした(笑)
ではでは、このへんで~

エドワウ

Date2006.03.04 (土) 21:01:14

へろしさんこんばんは(^^
買いましたよ!クライマックスUC(^^
A.C.E.は台詞なしだったんですか(^^;クライマックスUCではしゃべりまくりですよ(笑)
TVはぶっ壊れてるんですね(^^;地上波デジタルを期に買い替えですか?(笑)
あらら(^^;A.C.E.のファンネルって使いにくいのね。
UCは飛ばせば無敵ですよ(爆)戻ってきてもゲージを溜めておけばすぐに射出できるという・・・(^^;
個人的にはA.C.E.2の方が楽しそうな予感がします(爆)
一通りクリアしちゃったんでもうカードを集めるぐらいしかやることが無いです(^^;
F91の強さは伊達じゃないですよ(笑)ヴェスバーの威力といったら半端じゃないです。
F91は入ってた広告(?)で企画中になってましたね。お喜びのところ申し訳ないですが企画中なんで確実に出るとは限らないかと(^^;
まぁ、あれだけ大々的に取り上げればよもや企画倒れという事は無いでしょうが(^^

ではでは(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
