
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アカツキ~

IMG_0740.jpg

アカツキの取り方はもうちょっと検討する余地があるなぁ。
首は若干調整したけどまだ長いかな?見慣れてくると自然なんですけどね。
一応今後の予定としては脛で2~3mm延長。
腿ではない理由は腿は十分長いと感じるため。
脛を伸ばす事によってMGストライク的プロポーションになる事を狙う。
プロポは非常に良いので変に弄ってバランスを崩さないためこの程度に留める。
ディテールUPはオリジナルの解釈を出来るだけ加え、なるべくリアルに仕上げる。
金色の表現は一応案有り。

とまぁこんなところです。
金、ファンネル、ストライクフレームと俺のツボに嵌りまくりなこの機体、しっかり仕上げてあげたいです(^^

昨日報告したレジェンドはテストショットを見てみましたが大変良いプロポをしてます。
しかも肘には2重間接が取り入れられるそうです(^^;(∞も)
スペシャルエディションとあわせてテンションUPの材料になりそうです(^^
Date: 2006.04.04 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

オルトロス

Date2006.04.05 (水) 23:52:15

どうもこんばんわ!!

暁順調そうですね1!
写真、前から光を当ててみたらどうでしょうか??
とたいして詳しくないのにでしゃばったこと言ってみましたすいませんorz

金メッキで思い出したんですが、
スーパーメタリックカラーでしたっけ、1個500円ぐらいのゴールドのありますよね。
あれって塗装中にもこまめにうがいとか、掃除も念入りにやらなきゃいけないらしいですが、
ガンダムカラーの百式セットのゴールドってどうなんでしょうね??
あれも↑と同じようにやらねばいけないんでしょうあkね??
もしそうだったら本気でストフリの金をマーカーとかで塗ろうかと・・・('A`;)
となんか質問してすいませんorz


レジェンド、インジャスとともによさそうですえね!

HGノワール、すごいですね!!股関節動いたり2重関節波に曲がったりと・・・
ver.2とかでいいからHGフリーダムやHGストライクもう一回でませんかね(爆笑

でわ~

エドワウ

Date2006.04.06 (木) 00:22:02

オルトロスさんどうもです(^^

撮影の件、アドバイスありがとうございますm(__)m
部屋を移動したら解決しちゃいました(笑)(本日の記事を参照)

う~ん、俺は経験浅いんで何とも言いがたいですが、ガンダムカラーのセットはメタリック系ではないみたいですね。
となると詰まりも少ないかと思われます。
お力になれなくて申し訳ないです(^^;

ってかそれを聞くって事はストフリの間接は劇中みたく金ぴかですか?(笑)

∞ジャス、レジェンド良いですね~
次はアカツキで決定でしょ(^^

ノワール一気に進歩した感がありますね。
プロポも良好な感じですし。ストライクはそこそこ出来が良かったのでまだしもフリーダムは是非リベンジしてもらいたいですね(^^
MGでもver2.0があるんですからHGであってもいいですよね。

ではでは(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
