
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

最近生活スタイルが・・・

1日の習慣が最近変わってきましたね。
学校→飯→風呂→プラ→ネット と言った感じ。
何やかんや5時限目まであると遅くなっちゃうんですよね~
気をつけねば。
12時台はセーフですけど1時回るときついですね(^^;

アカツキは今日は画像は無しです。
作業内容は合わせ目消しだけなんで。
取り敢えずドラグーンは400番のヤスリがけが終わりました。

とここで接着剤についてちょっとお話を。
プラ用接着剤には『張り合わせ式』(この言い方でいいの?)と『流し込み式』があるのはモデラーさんにとっては周知の事実と思います。
俺がいつも使うのは『張り合わせ式』『流し込み式』併用式。
これは昔とあるサイトで見たのですがまず『張り合わせ式』を使う時のように接着面に塗ります。
そしてその後に『流し込み式』を使うときの様に接着剤を流し込むだけ。
人手間かかりますが合わせ目けしで失敗する確立は格段に下がると思います。
俺は前は『張り合わせ式』のみでやってたんで結構合わせ目が消えてないって事があったんですがこの方法にしてから合わせ目消しが楽になりました(^^

それと時と場合によって使い分けるのがリモネン系接着剤『りもちゃん』です。
これはホントにいい臭いです。
接着剤特有の嫌な臭いは全然しません。
ただし付いているハケが『張り合わせ式』の物なので別途面相筆を用意する必要があります(これは『流し込み式』なので)
通常の接着剤の様にあまり『ムニュ』とははみ出ませんがしっかり消せます。
ただ接着強度は若干劣るように思いますので使用場所は見極めた方が賢明でしょう。

スターゲイザー公開月が決まったみたいです。
店頭、ネット共に6月公開らしいです(^^
静岡ホビーショーでも披露されるみたいなのでそちらの情報にも期待。
Date: 2006.04.14 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
