スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

HJ早売り6月号

今日は友人二人+一人とアキバに買い物に~
用事は殆ど俺のものだったんですが、嫌な顔一つ付き合ってくれる仲間がいるのは嬉しいですね(^^

軽く日程を話すと5時40分に5限の授業が終わって大学から友人二人とアキバに移動。
まずはヨドバシに直行しアカツキ(オオワシ)をゲット!
デカールの再販もあるんでそれも狙ってたんですが、見つからない・・・(汗)
新宿と違ってまだ全ての場所が分かっていないエドワウでした(^^;
仕方ないので店員さんに教えてもらって無事発見したんですが再販の分は入荷してないとの事・・・
そこでもう一人の友人から『アキバに居るよ~』とのメールが。
取り敢えず駅で合流してゲーマーズへ(デカールは仕方ないので後回し)
友人が欲しいものがあったみたいなんですが途中でバラバラになっちゃって俺は駅で合流した友人とゲーセンへ。

ん~ゲーセンって何年ぶりだ(汗)
確か中学ぐらいの頃に親友と行って以来だな~
そこで友人は連ザをプレイしてたんですが、『うまっ!』
マジビックリしました。
普通にステキャンしてるし・・・
俺は高校時代の友人が持ってきた時にちょっとプレイしてるだけですから、ステキャンなど出切るはずもなく観戦。
『ホント凄いわぁ』と感心しつつ見てました。
彼とは一年の時英語のクラスが一緒だったんですが、まさかこんなゲーマーだったとは(笑)
何だか2年になってから色々新しい発見があったりします。
俺は一年の時は趣味は隠してたんですが二年でオープンにしたら意外と話が通じる奴が居たりしてビックリです。
う~ん、こういうのはホント話してみるもんですね。
相手の趣味も聞けて結構仲良くなれた奴も何人か。
因みにうちの班の奴らは駄目っぽかったです。『オタクとか引くよねぇ』みたいな会話もありましたし・・・どうせ引かれるのがオチだしあんまり仲も良くなかったですから班内では数人にしか話してないですね。ってかドラゴンボールは普通に話してたんだがあれはオタクじゃないのか?アニメ=オタクと定義するならあれもオタクの部類だと思うのだが奴らの考えは分からん・・・

と話が脱線して愚痴っぽくなっちゃいましたね(汗)
で、ゲーセンまで話したんでしたね。
その後は普通に食事です。
松屋か吉野家で軽く済ませようとしたのですが、何故か混んでる。
と言う事で友人の紹介で炭火焼の店に。
実は私、狂牛病を恐れてかなり長い期間牛肉を食べてませんでした(汗)
そもそも発端は親父だったのですが、俺もそれに乗って牛肉を食べなくなりました。
焼肉大好き人間だったので『禁牛生活』は辛かったです(T▽T)
外食する時は大抵寿司か焼肉だったので。
牛タンでしたけど久々においしかったです。
もうそこまで神経質になる事もないのかな~と思う今日この頃。

と、話がまた脱線(汗)
食事終わったらアキバでは有名らしいゲーセンへ(俺は近代のゲーセン事情には詳しくないので分かりません(笑)
勿論やるのは連ザ。
たまたま客が少なかったので俺もやらせてもらいました~
一応家庭版はやった事あるのですがゲーセンは初めてだったんで操作になれるのが大変でした。
そうこうしてる内に9時30分頃になったので友人二人は帰宅。
その後ゲームを終えてもう一人の友人も親がうるさいらしいので帰宅。

俺はHJ買わなきゃならんし、デカールの再販も欲しいと言う事で取り敢えずラオックスへ。
アキバで早売り買った事ないんでしらなかったんですが、ラオックスでも早売りしてるんですね~
デカールはあったけどスルー。
トボトボとヨドバシアキバへ。
つい先ほどまで友人も居て盛り上がってたのですが一人だと何だかねぇ(笑)
デカールの再販をと思ったのですがまだ入ってないとの事。
既に時間は10時近く、『本日の入荷は無いです』と言われちゃいました・・・
ってか再販今日でしょ。
運送業者さんしっかりしてよ!
仕方ないので工具コーナーを物色して幾つか塗料を買ってきました。

デカールは明日(厳密には今日)に新宿に買いに行っても良かったのですが過去の売れ行きを考えると、ちょっとヤバイなと思って再びラオックスへ。
売れ筋のSEED汎用とフリーダム用だけ確保しておきました。
今後の製作の事も考えるとSEED汎用はもう一枚ぐらい欲しいので明日にでも新宿のヨドバシに行ってきます。

後はラジオ会館にも寄りたかったんですが時間が遅かったため閉まってました。
市販パーツでも探したかったのに・・・
まぁ、今月末ぐらいにも行く予定があるんでその時で良いか。

結局帰宅は11時頃でした。
親には『友人とアキバに行ってくる』って言っておいたので特に何も言われる事もありませんでした。
ってかオフ会の時もこういっておけば良かった・・・
そうすればフェイさんが帰る頃まで付き合えたのに・・・
今更言ってもしょうがないですけど(^^;
と言う事で次回のオフ会の時は遅くまで付き合えますよ(^^

かる~く話すつもりがすっかり長くなってしまった(^^;
まぁ、息抜きとして楽しかったですよ。
必要な物も買えたし満足満足。

最後の締めはHJネタで。
今月の表紙は藤田版Z!凄い作例ですよ。
Zではありますがキットとは全く違う形状に。
『流石プロだなぁ』と思わせる作品です。
特集はZだったんですがMG、HGUC共に凄い盛り上がり。
プラ展開のZ祭りは終わっちゃいましたがHJはまだまだZ祭りです(^^
エドワウ的注目作例はHGUCZガンダムとUCキュベレイ。
どちらも発売された時にキットレビュー作例は出ているので今回は徹底改修作例です。
まさに劇場版仕様!と言うできに仕上がってます。
Zはオルトロスさん、キュベはえーたさんが参考になるんじゃないですかね?
買ってでも立ち読みでも見る価値ありですよ(^^

新商品はHGUCヅダ(6月)のみ。
まさか今度はイグルー祭りが始まるのか(笑)
SEED系は既報の通り∞ジャスティスとレジェンド。
MGはギャン、UCは旧ザク。
驚いたのは∞ジャスの頭身がストフリより若干小さかった事。
画像を見る限りでは足長なアニメ的体系になってるのですが何とストフリより小さいのです!
こう言うのを見せられると視覚効果の高さと言うものを実感させられますね。
それと色分けも凄いですよ~
マスキング地獄のHGとは大違い。
更に注目は画稿。
MGSEED系をデザインされているビークラフトさんの画稿でした。
これがもうMGかと見紛う程。
これをもうちょい早く発表してくれればHGでやりたかったのに・・・
レジェンドの画稿にも期待が持てますね(この勢いでアカツキも頼みますよ(笑)

IMG_0758.jpg
スポンサーサイト
Date: 2006.04.22 Category: 模型誌  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

オルトロス

Date2006.04.22 (土) 11:07:32

どうもおはやおうございます!!

アキバ行ってきたんですか~!
いいですな~~、自分も言って見たいですヾ(゚ω゚)ノ
色々売ってそうですしね!
デカールゲットできたんですか!おめでとうです!
自分もSEED系確保できました~
今からでもレジェンドに貼っても遅くないかなって・・・・
とまあ再撮影めんd(ry

でもMK-2のとドムのを焦ってホビーメイトって自営業のとこで買ってしまって・・
その後キッズランド行ったら殆ど再入荷されていて^^;;;;;
Mk-2のなんてver.2用売ってるじゃないス化!!!
しかもZガンダムシリーズってなんじゃそら!!
って感じですorz
しかも意外と高いんですよね^^;そのうえドムとmk2用少し黄ばんで・・・
(´;ω;`)ウッ

なんかもう散々でした('A`;)

あ~それ自分も思いますよ!!
ガンダム見てるとか好き=オタクみたいな言い方時たまされますよ^^;
ほんと、他のアニメはいいのかよ¥11っておもいますよね!

まあヲタとか言われても「あ?そうだよwww」とか言ってますが(爆

っとぉ、HJはや売りキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
21日って早いですね^^
実は昨日キッズランドにも売ってたんですが、予期せぬ事態で金もなかったとか色々・・・換えませんでした(笑
それに図書券があるので本屋で買ったほうが吉かなと><

って工工エエェェェ(゜Д゜)ェェェエエ工工
HGUCヅダですかああああああああああああああああああああああ!?!?!



ってぶっちゃけヅダってどんなのか知りませんが・・・・一瞬、え?ZZにそんあやついなかったっけ??
とか^^;

で少し調べて見ましたが、なんかギラドーガとグフを混ぜたようなやつですね^^;
正直期待はずれですorz
HGUC級ザクとMGギャンということはファースト祭りキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!とか思ってましたが、こないって・・・おま・・
それにHGUC,もうフェーストで出てないのゲルググぐらいじゃないですか!!
これはゲルググくるなとか思って、ニヤニヤしていたんですが・・・・・orz
なんですかヅダって!!!(笑
酷い・・・あれってUCのMSなんですか><;;

ハァ・・・・
っと旧ザクどうですか!?
なんか頭の合わせ目って言うかその辺が少し気になりましたが・・・先月でわ。

って
おおおおおおお!!Z徹底改修ですか!!キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
これは絶対買いですね^^
おおおおおおお!!

白河せせらぎ

Date2006.04.22 (土) 14:28:47

エドワウさん、こんにちは。
私のブログにコメントを戴きありがとうございました。
実はエドワウさんのブログとホームページは去年の末から拝見してたりします(ブックマークもしてますよ)だから最初にエドワウさんからコメントを戴いたときは本当に驚きました。まさか自分が毎日チェックしてるサイトの方からコメント戴けるとは思ってもみなかったんで。アカツキと∞楽しみにしてます。頑張って下さい。

ガンダムデカール再販したんですね。知りませんでした。そしてHGUCヅダですか…思いっきり意表をついてきましたね。これからはファーストがメインと聞いてはいましたが、まさかIGLOOからヅダが商品化されるなんて…
これから何が出てもおかしくありませんね(笑)

エドワウ

Date2006.04.23 (日) 00:38:36

オルトロスさん、白河さんこんばんは(^^

>オルトロスさん
アキバは自転車で50分近く掛かるんで頻繁には行けないですけどたまに行く分には楽しいですね(^^
オルトロスさんもこちらに来られた際は是非お立ち寄りください。
良ければ軽くご案内させて頂きますよ(笑)
確かに色々売ってますね。
新宿とかでは入手しにくい市販パーツとかも置いてありますし。
アイディアの宝庫でもありますね。

デカールはいつも買ってるヨドバシが未だに入荷しないんですよね(汗)
取り敢えずアキバで買って、今日新宿のビックカメラで2枚確保したんで暫らくは困らないでしょう。
オルトロスさんもゲットしましたか。
取り敢えず貼っちゃえばいいじゃないですか(笑)まぁ、再撮影はなしでも。

あらら(^^;でも焦っちゃう事は誰でもありますよ。
俺も結構焦るタイプですからその気持ちは分かりますよ。
デカールはなかなか値が張りますね・・・
これでも売れるんだからそれだけの価値があるって事ですよね~
正直学生の身分の者には辛いです(^^;
多少の黄ばみは貼っちゃえば分からない・・・かも(^^;
あまりお気を落とされないように(^^;

自分の愚痴に付き合ってくれてありがとうございます(^^;
見もしてないのに人の趣味にケチを付ける短絡的な奴は俺は付き合おうとは思いませんね。
まぁ、仲間内では『俺はマニアだよ(笑)』って言ってるんですがね(爆)

早売りはHJだけでしたね。
電撃誌は今日でした~
最近時折HJだけ先に出てる事がありますね。
最初はオオワシ無いの?と思ってましたがじっくり見てるとZ特集に大満足。
今月は買う価値ありです。
オルトロスさんは買えなかったんですか・・・残念ですね(^^;
まぁ焦らなくてもすぐ書店に並びますからね。

ヅダはイグルーなのである意味ファースト祭りの延長線上にあるんですよね(^^;
俺は結構好きなんですよ(笑)
イグルーを見ればきっとオルトロスさんも惚れるはず(^^
興味があったらどうぞ。

UCゲルググは俺も欲しいですね~
人気商品になるでしょうから最後の方まで取っておくかもしれませんよ。
DVD-BOXに合わせて攻めてきたり、とかもあるかもしれませんね~

旧ザクは頭部の合わせ目全然気になりませんよ。
出来は上々な感じです。
稼動範囲もヘイズルと同じ二重間接を使ってたり、肩の引き出しがあったりと自由なポーズ付けが出来るようになってますね。
SEEDもこれぐらい頑張ってくれたらなぁ(^^;

UCZ徹底改修は劇場のZがそのまま出てきたかの様な凄い出来に仕上がってますよ。
一見の価値ありです!

>白河せせらぎさん
どもです~
ブログ開設おめでとうございますm(__)m
更新を続けていくのは大変でしょうけど無理せずに頑張ってくださいね(^^
俺の拙いサイトを見ててくださったんですね。
隠れ常連が居たとは嬉しいですね(^^
これからも気が向いたら気軽にコメントくださいね♪

アカツキと∞なかなか完成しませんけど暖かく見守ってやってください(^^;
鋭意製作しておりますので。

白河さんはレジェンドを製作しているみたいなのでお金に余裕があるならストックしておいた方がいいですよ。
急かす訳ではないですけど場合によってはまた以前みたいに慢性的な品切れが続くかもしれませんし。
ヅダはインパクト抜群でしたね。
ファーストの系列ではあるんですが、どれだけの人が知ってる事やら(^^;
最近のバンダイの商品展開を見ると何が出てもおかしくないのは分かるんですがどうも毎回バンダイの戦略に嵌ってしまいますね(笑)
次はHGヒルドルフかな(核爆)


ではでは(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
