スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

一緒に戦おう byキラ

タイトルの意味は読み進めていけば分かるようになっています(笑)
いつも引っ張ってばっかりですいません(^^;

昨日は結局睡眠時間4時間と言う俺にとっては驚異的な短さだったんですが、あんまり眠くなかったですね。
その分、ちょっとテンションがおかしかったかもしれませんが。
眠気の限界を超えるとテンションが暴走を始めますよね(笑)

他力本願企画は今日も続きました~
頑張って作っている方々本当にありがとうございますm(__)m
このお返しはいずれ必ず俺の完成品でさせて頂きますので。

今日のモデラーさんは昨日のrokuさんに続いてヤフオクモデラーのyumoさん
自分がブログを始めた頃からお世話になっている方なんですが最近カキコできてません・・・
もし見てたら許してくださいね。
作品はデスティニー。殆ど改造をされていないのに凄くかっこいいです。
何故かと自分なりに考えてみた結果ディテUPのセンスと塗装のセンスが良いのだな~と。
このセンスは自分も見習いたいところです。
これからカキコに行きますね~

今日のアルティメットデスティニー(仮)
あれ昨日と名前違うよ?と言う突っ込みは一応受け取ります(笑)
直訳すると『究極の運命』?何だか短絡的な名称だな~(汗)
取り敢えずストフリ、インジャスを真似て○○デスティニーにすることだけは決定してるんですが。
何か良い名称が思いついたらこっそりメールで教えてください(爆)

ぐっちさんから圧力(笑)と設定に関する質問が来たので設定を公開(まだ仮なので今後改良を加える可能性があります

アルティメットデスティニー(仮)設定
フリーダム→ストライクフリーダム、ジャスティス→インフィニットジャスティス、プロヴィデンス→レジェンド
とSEEDに登場した上位機体はリファインされて登場したMSが多いです。
ならばデスティニーに後継機があってもおかしくは無いのではないでしょうか?
ファイナルプラスでキラはシンに対して『一緒に戦おう!』と言いましたよね。
ならオーブの理念を守るため、オーブが危機に陥ったときシンが共に戦ってもおかしくないはずです。
その時、彼にデスティニーはありません。
そこで新たなる剣『アルティメットデスティニー(仮)』が現れる(因みにこの機体はデスティニーのデータを元にファクトリーが建造したMSである)

シンはデスティニーの後継機が出てきても乗らないでしょ(苦い経験がありますし)
と言う意見もあるかな~と思います。
でも俺はキラ達と共に歩む事を決意した彼は過去から目を背けることなく運命を打ち破るはずだと信じています。
きっとこのMSで新たなる明日を築くはずだ・・・

と設定はこんな感じですね。
設定に詳しい方は『ここがおかしいよ』と指摘してくだされば修正、加筆します(^^
ここでタイトルと繋がったわけですね。
え?長すぎる(^^;すいません(汗)

IMG_0764.jpg

後ろに写っているのは?
これは詳細は明かせないんですね~(汗)
オラデスはフェイスの変更と肩に市販パーツを装着しただけです。
フェイスをガンダム風にしただけで大分印象が変わったと思いません?
デスティニーの持つ禍々しさを取り除いてくれたと言うか。
これからも全体的にデスティニーの記号を残しつつオーブ側のMSに見えるように改修していきます。

デスティニーを弄ってたら市販パーツが切れました(汗)
元々アカツキに使って結構減ってたんですが、これは痛いです。
確か前にぐっちさんがブログで取り上げられていたと思うんですが市販パーツって使うのと使わないのがあるんで困りますよねぇ(^^;
自分はHGサイズなんでどうしても大きいパーツは使いどころが無いです。
ちょっと割高でもいいから大きさ別に販売してもらえないかな~と思ったりします(^^;
取り敢えず30日にi-Podを買いにアキバに行くんでその時に買い溜めておきます。

今日のアカツキ
誘導機動砲塔システムの600番でのヤスリがけが終了。
今日はデスティニー中心に弄ってたんでアカツキは控えめです。
スポンサーサイト
Date: 2006.04.27 Category: ガンプラ  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

roku

Date2006.04.28 (金) 00:13:50

エドワウさん どもです~
こちらにお邪魔は初めてですね。
ネモの方取り上げて頂いて感謝です。
yumoさんのデスティニーも凄いですよね
自分もそろそろノンデカールで勝負できるように
がんばらないとなぁ危機感ひしひしです。
エドワウさんのアカツキ、アルティメットデスティニー(仮)
も楽しみにしてますのでがんばって下さいね
では~

yumo

Date2006.04.28 (金) 00:18:25

こんばんは、yumoです。
うちのデスティニーを宣伝して頂きありがとうございます。
エドワウさんのデスティニー、すごい作品になりそうで楽しみにしていますよー!
これからも宜しくお願いしますね(^^
ではでは~

ぐっちMAX

Date2006.04.28 (金) 01:36:34

こんばんわ~。また来ました♪
僕のために設定公開ありがとうございます^^
僕も3部があれば、新デスは登場するだろうと信じてます。
ただ、エドワウさんと違うのは名前ですね。

その名もインパルスデスティニー(爆笑

ストフリならぬインデス…あれ?∞ジャスと“イン”が一緒に……
しかもよく考えたらデスティニーインパルスってのが居ましたね(滝汗
こりゃ却下という事で^^;

>市販パーツ
無駄に余ってるのは関節技の小と大。
あと、基本的にHDMは握り拳とライフル用しか使わない←スゴイ無駄な買い物してるなぁ…

スゴイお二人の作品も拝見しに行って来ました。
宣伝効果バッチリっス!でわまた~。

白河せせらぎ

Date2006.04.28 (金) 21:25:05

こんばんは、白河せせらぎです。
アルティメットデスティニーですか。エドワウさんのアレンジ期待してますよ。

もし、本当に3作目が作られることになったとしても、Destinyのシンの扱いを考えるとイザーク達のようにエース用量産機に乗せられるような気がしてなりません。監督が変われば話は別ですが…。
というわけで、シンの未来はエドワウさんに託された(笑)シンのために立派な機体を用意してあげて下さい。

頑張って下さいね。応援してます。
では、また遊びに来ます^^

エドワウ

Date2006.04.28 (金) 22:04:26

rokuさん、yumoさん、ぐっちさんこんばんは(^^
ネットを立ち上げたらプチ名モデラー会館状態になっててビビッてます(笑)

>rokuさん
意外にもブログでのコメントは初ですよね~
rokuさんとはリアルでお会いしちゃったんで何だか長い付き合いのように時々勘違いしてしまいます。
まぁ、ここで取り上げたところでHIT数の足しにはならないでしょうけどね(汗)
凄い作品だったんでついつい紹介してしまいました。

ノンデカールですか。
自分は考えてもみなかったですね。
yumoさんのデスティニーはノンデカールでも十分通用してるのが凄いです。
rokuさんもやる気になれば出来るんじゃないですか?
多分rokuさんの作品ならノンデカールでも十分満足できるものが出来そうですが。

アカツキは個人的には良い感じに進んでる気がするんで期待してください(と言ってもrokuさんには到底かないませんが)
アルティメットデスティニー(仮)は今後のアイディア次第でしょうね~(汗)
創造力にはあんまり自信がないんでゆる~く見てやって下さい。
応援ありがとうございました(^^

>yumoさん
HIT数の足しにはなりませんが紹介させてもらいました(^^
やっぱり良い物はいつ見ても良いです。

デスティニーは俺の創造力次第なんですが今は何とも言えませんなぁ(汗)
今回はオラ物なんで延長工作は改修のうちとは考えてません。
もう延長した状態を基準に弄っていく方向で。
あまり期待し過ぎない程度に見てやってください(笑)

こちらこそこれからも宜しくお願いしますねm(__)m
これからは時間を見つけてちょくちょく遊びに行きますね。

>ぐっちさん
いつでも来ちゃって下さいね(^^
俺もドンドン伺いますので(笑)

いえいえ、設定公開はいずれしなければならないので、それが早くなっただけですので。
DESTINYの流れから考えると続編があれば出てきそうですよね。
大河原さんはどうデザインするのかも気になったり。

インパルスデスティニー実は俺も考えてましたよ(笑)
ストフリの名称の由来がキラの乗った機体を掛け合わせたものだったんでこれもありですよねぇ。
と、思ったらデスインがあったんでしたね(汗)
流石に被りすぎてますね。
ぐっちさんが言わなかったら気付かずに使ってしまうところでした。

関節技も余りますね~
時たま小を首の接続に使ったり、大をスタンドに使ったりはしますが明らかに中との消費比率があわないです。
経済的に考えるとかなりの無駄ですね・・・
ぐっちさんはHDMの平手は使わないんですか~
あれは良い形状してるんで機体によっては表情付けに役立ちますよ(^^
因みに俺はUバーニアがかなり余ってますね(汗)
手首カバーにしか使わないんで他のが余って困ってます・・・
誰か使い道のある人が安く買ってくれないだろうか(爆)

ではでは(^^

エドワウ

Date2006.04.28 (金) 22:11:37

白河さんこんばんは(^^
タイミングがぴったりだったのか↑のレスに書けませんでした。

アルティメットデスティニー応援の声が多くて嬉しいです。
反面下手なものは作れないなぁと言うプレッシャーも(笑)

量産機か~
確かにそれも考えられる方向性かもしれませんね・・・
ムラサメの発展型みたいなのに乗るシンなんて見たくないですね。
更に酷いと全く出てこないと言う可能性も(汗)

シンの未来とは重いものを背負わされましたね、俺(笑)
俺はシンは好きなんで(特に序盤~中盤)立派なMSを用意してあげたいです。

あ、白河さんのレジェンドも期待してますよ。
こちらの詳細は白河さんのブログにコメントさせてもらいますね(^^

ではでは(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
