スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

疲れたぁ(^^;

まだまだ続く他力本願企画(笑)
何故かこの企画を始めてから自分の回っているサイト様で怒涛の完成品ラッシュが(爆)
失礼ながら皆様の力を少し(いや沢山か?)お借りしたいと思いますm(__;)m
今日のサイトはシンたろーさんのサイト。
パラスアテネがUPされました。
もう、シンたろーさんテイスト満載の出来ですよ~
こんなへたれサイトを見てないでシンたろーさんのところに行きましょう(笑)

ここからタイトルと繋がりが出てきます。
今日は昨日予告した通り母親とアキバに行ってきました。
いや、でもあそこは親を連れて行く場所じゃないですね(汗)
本気で買出しに行くなら模型仲間と行くのが一番です(^^;
後困ったのは途中rokuさんに紹介してもらったカフェに入ったときにアキバ系アイドルの撮影会が行われていた事(笑)
うちの親って結構色んな事に興味が湧くみたいで、案の定『あれ何?』と聞かれて焦る俺(汗)
『アキバ系アイドルの撮影会だよ』と正直に言えばそこから話は発展し、『萌え』やら何やら全て説明するはめになるので適当に『コスプレじゃない?』と言っておきました。
それで終われば安泰なんですが『エドワウ(もちホントの会話は本名ですよ)はコスプレには興味あるの?』
え?そう来ますか(汗)
『俺はないよ~(笑)』と答えて何とか切り抜けましたが、知らないと言うのはある意味で恐ろしいです・・・
親にはああいうマニアックと言いますか、アキバの光景は新鮮に映ったようです(随分行ってなかったみたいですし)

と、まぁ色々回ってる間に色々な危機がありました(爆)
今日の目的の品はこちら。
IMG_0780.jpg

i-Pod nano4GBです。
俺も母親そんなに詳しいわけではないのですが音楽は好きなんで、これは結構前から興味がありました(^^
たまたま夕食食べてる時の会話から始まったんですがまさか買ってもらえるとは。
これで通学中に音飛びを気にせずに音楽を楽しめますね(^^

それと一緒に買ったのがイヤホン。
イヤホン事情にはあまり詳しくないのですが、以前『イヤホンの性能は価格に比例する』と聞いた事がありましたのでi-Pod導入を期にイヤホンを新しくしても良いかな?と思ってました。
とは言え相場なんて全然知りません。
『せいぜい、3000~5000ぐらいあれば買えるだろ』ぐらいの勢いだったんですが、売り場を見て唖然!
一番高いので5万とかありえないでしょ( ̄□ ̄;)!!
迷いに迷った挙句1万5千円のものを購入。
これでも自分の感覚からすればありえないですけどね~
まぁ、何とか親を説得して買わせる事に成功(核爆)(あ、でも今度お返しで冷蔵庫買ってやらなきゃならんのだった(汗)

まだi-Podは空けてませんがイヤホンだけ試してみました。
いや、聞いてビックリですよ!
マジで音質が全然違います。
興味ある人は一回だけ試してみて下さい。
ホント、カルチャーショック受けますよ(爆)

因みに昼食は寿司でした~
俺は寿司大好きなんですよ。
この世の食事で一番おいしいと思います(爆)
掃除機見るのに付き合ったんですがそこは普通だったんでスルー(爆)
IMG_0782.jpg

その後はひたすら俺の用事に付き合ってもらいました(笑)
なるだけ、短めに見たんですがそれでも待ってる側としては長い模様。
やっぱ、共通の趣味持ってる人と来ないと辛いね(^^;
色々と買い込みましたが一々説明するのは面倒なんで省きます。
今日の買い物で一番気になるのはアートナイフプロ。
店員さんお勧めだったんで奮発しちゃいました(^^
専門店なんで店員さんも模型を作る方なんで同じモデラーさんとして為になる意見を結構聞けたりしますね。
ここが量販店と決定的に違う部分ではないでしょうか?

IMG_0783.jpg

更にはこんな物も買いました(笑)
洗浄のときに使う予定です。
実は結構前から気になってる商品だったりします。
これなら間違って排水溝に流しちゃった!って事も無くなりますしね(笑)(一番期待してるのは洗浄効果ですよ)

後、ゲーセンにも寄りましたよ。
少しだけゲーセンのシステムに慣れてきたかな。
ようやく射撃と格闘を間違えたり、ジャンプボタンが分からなくなったりしなくなりました。
ステキャンもそこそこ出せるようになりましたし。
まだまだですけど友人と組む約束もしてるんで早く上手くなりたいですね。

今日のオラデス(仮)
遂に名前が思い浮かばなくなりました(爆)
今日はザックンさんに頂いた画像を見て(BBS参照)思う事があったのでオラデスを使ってちょっとだけ語ります。
IMG_0778.jpg

ペイントで急いで作ったんで見てくれは良くないですがお付き合いください。

エドワウ的簡単素立ち講座の始まりです~
ネット上の諸先輩方『ここは違うだろ!』みたいなご意見がありましたら、コメントにて受け付けておりますのでバシバシ突っ込んでください。
え~話は画像を見ながら進めて行きます。

まずは①から。
ここは顎引きです。
どんなポージングを取るにしても顎が浮いていては絵になりません。
シャキッと顎を引きましょう(引けないなら改修しましょう)

続いて②
これは稼動があるキットのみとなりますが、肩を上に上げて(下がってるとカッコ悪いです)更に後ろの方に持っていって胸を張る感じ(実際自分で試してみると分かりやすいかもです)
これだけで迫力を出せますね。
もし肩稼動が無いキットなら追加するのも有りです。
画像のように使うだけでなくアクションポーズを取るときも活躍しますよ。

最後に③
足は適度に開きましょう。
開きすぎていると開脚みたいでおかしいですし、逆にくっついているとMSは様になりません。
この加減は自然と慣れて覚えていくんじゃないかな~と。
因みにSEED系のアクションポーズ(スタンドに飾る事が前提)なら足は大胆に開くのが躍動感があるように見えていいです。
足がだら~っとしてると全体的な纏まりが悪くなります。

更に羽のあるMS限定ですが、出来るだけ羽は後ろに流すようにするとカッコ良く見えますよ(フリーダムのハイマットモード時は若干角度をつける程度が理想。ホントに微妙な角度で)
模型で絵になるのはシールド逆手持ちもありますね。
実体シールド限定ですが、漢らしさを出したいならお勧めします(笑)
またS字立ちと言うのもありますが、それはHG素ではキツイので今回はなしです(^^;
それにこれはシンたろーさんが専門とする分野なんでそっちで聞く方が確実かと。

今回の講座はいかがだったでしょうか?
模型と言うのはホントにポーズ一つでカッコ良くもカッコ悪くもなるんで皆様が気を配るきっかけになれば幸いだと思います。
折角、一生懸命作ったんですから、カッコ良く飾りたいじゃないですか(^^

今日のアカツキ
股間部分のアーマーの薄々加工と表面処理のみ。
文字に起こすと短いですけど、これでもそれなりに作業をしてるんですよ(^^;;

静岡ホビーショー
俺は今のところ21日に行く予定です。
そこで静岡ホビーショーに行かれる方は、こんな奴で良ければ一緒に回りませんか?
日帰りなんでオフ会は無理かもしれませんが時間があれば少しだけ喫茶店みたいな場所で語り合うのもありかと考えてます。
詳細はまだ決めてませんが、行く予定があって俺と回っても良い方はコメントかメールで連絡下さい。
お待ちしておりますm(__)m

今日は時間が遅くなったんでサイト回りは明日の朝にします(^^;;
スポンサーサイト
Date: 2006.05.01 Category: ガンプラ  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kaz

Date2006.05.01 (月) 12:47:44

エドワウさん、こんにちは!
土曜日、デカール(MGフリダム)用買えました!
後、3枚ぐらいしかなかったです、あぶないあぶない。
情報有難うございます、またいい情報あればお願いします。
-素立ち-
私がもっとも苦手な所・・・ブログを始めて一番ネックになりました。
本読んだり、シンたろーさんの所とかいってみたりしているんですが、難しいですね! シンたろーさんがいかに凄いかわかります。
アカツキは納得いくまで撮ろうと思います!
では。

ぐっちMAX

Date2006.05.01 (月) 17:25:40

毎度~♪
今僕が1番気になるものがっ!
洗浄機、幾らでした?結構高いですよねぇ。
欲すぃい~欲すぃいい~。
ホビーショーも羨ましいです^^

エドワウ

Date2006.05.01 (月) 19:50:10

kazさん、ぐっちさんこんばんは(^^
昨日は深夜徘徊できなかったんで早朝徘徊の予定だったんですが、寝過ごし&コンタクトを作りに行ってて行けませんでした(^^;
昼~夕方は服とか買いに行ってて家にいませんでしたし。
詳しくは今日のブログで。

>kazさん
おぉ~フリーダム用残ってましたか。
幸運ですね(^^
俺の地域では既にフリーダム用、SEED汎用は売切れですよ。
ガンプラ関連の情報はなるべく最新のものを仕入れてるんで随時ブログで取り上げますね(^^

素立ち
確かにシンプルなだけに奥が深いですね。
自分もそんなに得意ではないんですが、一応自分なりにこだわりを持ってるつもりです。
シンたろーさんはもう名人の域ですね。
どんなに頑張ってもシンたろーさんには勝てません(笑)
kazさんはなかなかポーズ付け上手なんで稼動がそれなりにあるアカツキなら良い写真が撮れると思いますよ(^^

アカツキお待ちしてますね(^^

>ぐっちさん
定番の深夜徘徊に昨晩は失敗しました(爆)
最近はkazさん、ぐっちさん、俺で夜更かし3人組になってますよね(笑)
超音波洗浄機はラ○ックス(知ってるかな?)ってお店で4000円ぐらいで買えました。
まだ試してないんで洗浄力は分からないんですが、長く使える事を考えればそんなにお高い買い物でもないかもしれませんね(^^
今度レビュー記事書きますんで参考にして下さい(^^

ホビーショーは前から行きたかったんですよ~
只、毎年遠いのがネックになってまして(^^;
今年はぐっちさんの分も楽しんできますね。
レポートも書くんで楽しみにしててください(^^

ではでは(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
