
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

砕かれた世界~後編~超速レビュー

レビューと言うよりは個人的感想になると思います。
見てない人は若干ネタバレも含みますので、見ないでくださいね(^^

 

まず『砕かれた世界』を見て思った事。
アスラン視点と言いますが、イマイチ分からず・・・
若干そうなのかな?と思わせる演出が無かったわけではないですが、ジ・エッジに比べてシンやキラの視点も多かったような(ジ・エッジは完全にアスラン視点。アスランが居ないシーンは全てカット)
シン、キラの出会いのシーンやフリーダム復活、ザムザザー戦は外せなかったんでしょうがね。
やっぱりこれぐらいは無いと盛り上がりませんよね。

最後まで違和感を感じたのが声。
因みに後編は殆ど台詞変更なし。
BGMは監督さんが慣れてきたのか非常に馴染んでいる感じ。

そういえばハイネも別のパイロットスーツで登場してましたね。
喋って欲しかったけどTMRは忙しいんでしょうね~
まさか『それぞれの剣』で台詞が無いって事は無いよね・・・
ミゲルの時は大丈夫だったし。

まぁ、Ⅰはこんな感じで十分ではないでしょうか。
総集編なんですっきりしてて個人的には好きですね。
大きな変化が見れそうなのは中盤~終盤ですね。
本編とはまた違った見方が出来るのは楽しみです。

明日からは模型再開します。
このままじゃガンダムレビューサイトになっちゃいますし(汗)
Date: 2006.05.03 Category: ガンダム  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぐっちMAX

Date2006.05.04 (木) 00:15:28

それは初耳耳。
ガンダムエースに載るでしょうね。楽しみにしとこ。

エドワウ

Date2006.05.04 (木) 22:05:23

ぐっちさんこんばんは(^^
ハイネのパイロットスーツはグフの時と違うとは思ってませんでしたね。
でも極数カットなのでガンダムAで取り上げられるかは微妙かもしれませんね(^^;
多分先にDVDが出ると思うんでそちらで確認した方が早いかと。

ではでは(^^

オルトロス

Date2006.05.04 (木) 22:43:08

どうもこんばんばわ~

いや~、羨ましいですね~~
結構絵とか変わってて面白いんでしょうね・・・・
な、名古屋は放送しなかったぽいです・;;
DVDで出る奴なんですよね?確か
まあレンタルまで待つとしますか~・・・


というかSEED関連の重大発表きになりますね!!
ゲイザー関連じゃないことを祈りますが・・・
そろそろ第三部作目を発表してもいい時期ですかね?!
10月からですもんね!やるならばですが(笑
ん~、楽しみです^^

エドワウ

Date2006.05.05 (金) 00:10:42

オルトロスさんこんばんは(^^

って名古屋でも放送してないんですか・・・
SEEDはどうもSP番組の類が放送地域が少ないですね(^^;
絵は大胆にオール新規にしちゃったシーンと、ちまちま知ってる人には分かるぐらいの入れ方をしてる部分とに分かれてますね。
まぁ、SEEDの時と同じで極端に多くは無いです(でもSEEDよりは多いかな?)
DVDは是非見てみてください。
DESTINYを振り返るツールとして役立つと思います(^^

重大発表スターゲイザーだったら冷めますね・・・
俺は3作目だと勝手に予想してるんですが、時期的には少し早いんですよね。
今発表だとSEED、DESTINYの放送時期と重ならないんですよね。
ちょっと不安もありますが、早売り情報が楽しみですね(^^

ではでは(^^

卯月あき@会社

Date2006.05.05 (金) 00:29:15

エドワウさん、こんばんは
私は野球中継の延長にタイマーを合わせ忘れ2日目は途中で終わりでした;;
最後まで通しで見てないので全体の感想はまだ出ないんですが、前半はほぼ予想通りの内容でしたね
ハイネのパイロットスーツは他の赤服とデザインは一緒(?)でしたね
ミネルバのパイロットだけが違う形っぽいですね
DVDでたら買って見ようかな^^

エドワウ

Date2006.05.05 (金) 00:39:40

卯月さんこんばんは(^^
予約録画してた人は災難でしたね・・・
俺はそれが嫌だったんでリアルタイムで手動で入れました(^^;
ビックリな要素があるとしたらやはり中盤~後半でしょうかね。
前半は本編もほぼアスラン視点でしたからね。
ハイネのパイロットスーツはかっこよかったですね。
あの頃からオレンジを使ってたんですね、彼は(機体色だから当然か)
ミネルバパイロットには何らかの特権があるんでしょうかね?

DVDは買う価値あると思いますよ。
只、野球延長は9分程度だったと思うので残りに新作カットを期待しない方がいいですね。

では、次の『それぞれの剣』に期待しつつ(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
