スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

昨日の買い物と愚痴少々

昨日は内容が手抜きだったにも関わらず多くのコメントありがとうございましたm(__)m
エドワウは見事に皆様の期待を裏切って∞はしばらく作りません(爆)
理由は追々・・・

昨日の買い物はプラモを薦めたら、ナイスなノリで『やる』と言ってくれた友達と一緒にアキバに行きました(笑)
今日から始めるガンプラは彼のために書いてたり(^^;
リアルで会える時間が少ないんですよね~(高校時代の友達なんで上手く連絡を取り合わないと会えません)
因みにその友達、ブログも薦めたらやるかもみたいな事なので、そのうちリンクに現れるかもです。
まず第一歩はニッパーとデザインナイフでしょう!
ニッパーは持ってるらしいのですが、模型用の方が使い勝手が良いので薦めてあげました(因みにお揃い(笑)
後、紙やすりと接着剤。
これだけあれば素組み品は作れるはず。

俺の買い物はと言うと先に付いたので∞を購入。
その後は頼まれもののDSライトを探したんですが見つからず・・・
今って再販の時に並ばないと手に入らないですよね?
ゲームショップに寄ったついでに見た物は・・・なんで続きを読むの方に。
残りのレイザク、EXはゲーマーズで4割引をやってたので衝動買い(笑)
MGフリーダムとかMGZver2.0もやってたので欲しかったんですが自粛。
流石に電車に乗るのがきつくなりますし(^^;(財政的にも頂けないし)

買った物の今後
今のアカツキとデスティニーが少し終わりが見えてきたら始めます。
レイザクは大した事はしない予定なので始めれば早いかも。
まぁ、おまけ程度にお考えください♪
エターナルはkazさんと被りそうなんでちょっと間をおきます。
アカツキ作ってるならこっちより・・・ですよね(^^
ミネルバは表面処理だけして塗装直前の状態にしてアカツキとかと一気に塗装したいですね。

∞ジャスティスはyumoさんrokuさんnisiさん(無断リンクすいません)のカリスマモデラー3人が作られてるのを見て仮組みすらする気をなくしましたよ(笑)
何ていうのは冗談ですで、只仮組みする時間が無いだけです(汗)
今日は大学で足止め食らっちゃいましたし・・・(詳しくは後ほど)
それにアカツキもありますからね。
でも、上記お三方はホントに凄いモデラーさんなので(知ってますよね♪)是非見に行ってください!

先日のメイド喫茶のチラシはメイドさんが配ってたんでつい貰っちゃいました(笑)(思いっきりネタですが(爆)
kazさん情報によるとルナメイドも居るらしいので探さねば(核爆)
因みにDESTINYではルナ萌え~です(笑)(クライン派なのでラクス様は萌えではなく尊敬の対象です(爆)

グフイグナイテッド
そう言えばミック。さんにモノアイの構造を御見せする約束をしてたんでした(汗)
IMG_0813.jpg

個人的に凄く気に入っているフェイス~
IMG_0814.jpg

こんな風に分割されてます。
結構面倒ですがやってみる価値ありですぞ。
モノアイレールはキットの物で周りを囲ってるのはプラ板です。
画像を参考にどうぞお試しあれ~
分からない点がありましたらお気軽にどうぞ(^^

今日から始めるガンプラ
完全に私信に近くなってますがご勘弁を(^^;
IMG_0815.jpg

ここ見てる人には当然でしょうが、プラモは仮組みする時は必ずピンを加工しましょう。
一番代表的なのがこの斜めにピンを切る方法です。
固すぎず、ゆるすぎずが理想ですが、これは勘ですね(^^
まぁ、失敗しても接着をしますのであんまり問題はないです。

工程は
後ハメ不要箇所:接着→ヤスリがけ→表面処理
後ハメ必要箇所:後ハメ→接着→ヤスリがけ→表面処理
となります。
ゲート跡は合わせ目を消してるうちに自然と消えますので。

CDA購入
IMG_0817.jpg

序盤はフレッツの無料コンテンツで見たんですが最近のはガンダムAの立ち読みだけだったのでうろ覚えなのもあったので思い切って購入!
友達も見たいといってたので一石二鳥。
明日から授業中にじっくり読みます(マテ

大学の友達はよく学校で帰るね。って言ってたんですが別に恥ずかしい事じゃないんじゃ。
ってか人に見せて恥ずかしいような趣味をしてるつもりはありませんし。
こういう趣味持ってる人って恥ずかしいと思ってる人も多いようですが決して恥ずかしくないと思いますよ。
自分の趣味なんだからもっと胸張って自慢して言いと思います!

今日のアカツキIMG_0812.jpg

珍しく画像ありと思ったらわざと見にくくした背面画像です(爆)
正面のピントのあった物が見たかったらチャットまで。
今日は太股を各0.5mmづつ幅増し(計1mm)
これにより力強さと全体のプロポのまとまりが出来ました。
参考にさせて頂いたシンたろーさんに感謝m(__)m

以降の内容は愚痴を含みますので嫌な方は見ないで下さい。
 


一応言っておきますが、本来はあまり愚痴るタイプではないです。
今はストレス過多かもしれないので少しだけお許しをm(__;)m

大学がきついです・・・
肉体的にじゃなくて、精神的にね。
理由は落ち着ける友達がいない事。
友達は別に悪い奴ではない(むしろ良い奴)なんですが、ガンダムネタが通じない&イマイチテンションが噛みあわない・・・
大学に入ってからというものの人のテンションに合わせてばっかりなので疲れます。
趣味ネタで行けない分、テンションを合わせて話を盛り上げないとねぇ。

それと元班員。
彼らは集まる度に誰かしらに文句をつけているんで付いていけません。
小学生じゃあるまいし、陰口叩くのはやめたら?って思いますね。
この愚痴も一種の陰口と言われればそれまでですが・・・
俺の友達も叩かれてたんでその時は正直頭にきましたね。
『やめとけよ』って言う程度に留めておきましたが、あれ以上続いてたら本気で喧嘩してたかもしれません。

それに今日は前夜祭の撮影をやらされて帰りが遅くなりました。
ああ言うのって何が面白いんでしょうね?
別に共通の趣味や目的を持った人が集まって騒ぐならまだしも只、爆音の中で騒いでも何も面白くないんじゃ・・・
一人白けてましたね。
何だかんだで今日も疲れました。

癒しといったら高校の友達とメールする事とガンプラとネットですかね。
正直これが無かったら今頃うつ病にでも罹ってたかもしれませんね(笑)
まだ笑える余裕があるだけ大丈夫か。


ここからは愚痴から離れてゲームショップを回った話。
前のチャットで白河さんと萌え(オブラートに包んで話します(笑))で盛り上がったんですが、D.C.Ⅱを予約するかしまいかで本気で悩みました(爆)
この手のゲームは所謂18歳未満立ち入り禁止の場所なんで何となく目のやり場に困りますね(笑)
結局その手のコーナーを巡回しつつ考えた挙句、止めました。
理由?勿論高いから(核爆)

変な締め方ですいません(笑)
スポンサーサイト
Date: 2006.05.17 Category: ガンプラ  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ミック。

Date2006.05.17 (水) 11:11:07

エドワウさんこんちにわ♪
グフイグの画像ありがとうございます~^^
質問なんですけど、モノアイの可動化の時の黒いパーツは何なのでしょうか?
市販のパーツ?

エドワウ@大学

Date2006.05.17 (水) 15:07:02

ミック。さんこんにちは(^^
久々に大学からの書き込みだったり(笑)
黒いパーツ?モノアイレールの事ですかね?
あれは普通にキットのものを使いましたよ。
接続する部分だけ残して後は切り取っちゃって。

モノアイ自体の方でしたら市販パーツです(跡でHアイズを埋め込みます)
名前は何だったかな~
帰って調べたらそちらのサイトにカキコします。

ではでは(^^

白河せせらぎ

Date2006.05.17 (水) 19:55:16

エドワウさん、こんばんは(^^
デュランダル支持派の白河せせらぎです(笑)因みに私はルナではなくメイリン派です(えっ、誰も聞いてない?(笑)

私もこうしてネットでみなさんとお話出来ることが心のオアシスです(笑)
私も大学だと向こうに合わせてますね。普通には接してますが、やはり本音では話せません。「暇なとき、何してる?」とか聞かれて困ることもしばしば…
何でもいいから騒ぐっていうのはどこでも同じなんですね。私もあのノリにはついていけません。私もエドワウさんと同意見です。
大学に模型サークルでもあればだいぶ違ってたんだろうな…
私も愚痴っぽくなってますね、すいませんm(_ _)m

D.C.Ⅱそんな行きづらいところに置いてあったんですか?
ゲーマーズ三宮店はガンプラ売り場のすぐ横にD.C.特設売り場みたいなのがあって、そこに予約用紙があったので私は全く困りませんでしたよ(ゲーマーズでは予約してませんが…)私は特典付きではなくなりましたが、初回版が安く手に入るように手配しときました。7千ちょいくらいかな。これならスパロボ定価で買うより安いですしね。エドワウさんも予約して楽になりましょうよ(笑)

それでは(^^

エドワウ

Date2006.05.17 (水) 22:16:16

白河さんこんばんは(^^
デュランダルさんは俺も好きなんですが・・・(って矛盾しすぎ(笑)
ラクス様萌えパワーでクライン派に残ってます(マテ)(ホントは違いますよ(笑)
メイリンちゃんは強い・・・流石妹、ツインテールと萌え要素満載のキャラですな(汗)

ネットでお話できなかったらストレスで死にそうですよ(爆)
本音で話せないって結構疲れますよね・・・(高校の時は本音ばっかりだったんでその反動もでかい)
「暇なとき、何してる?」この質問は一番されたくないですね。
本音ならガンプラなんですが、大学ではTV見たりしてるって言ってますね(まぁ、嘘ではないですけど)
白河さんもですか・・・若いのにおっさんですね、俺達(笑)
でも特に気の合う人間でもないのによくドンチャン騒ぎが出来るな、と・・・
模型サークルは場所によってはあるみたいですよね。
実は友達の大学に模型サークルがあったりします。うちにもあると良かった・・・
愚痴は自分でよければいつでも聞きますよ(^^(そもそも愚痴を言い始めたのは俺ですし)

全然行きづらくはないんですが(それも問題あり・爆)一応18歳未満は立ち入れない場所ですね(笑)
特設売り場なんてあるんですか。羨ましい(笑)
俺はななかテレカが猛烈に欲しかったり・・・ってかもう発売日までにアキバにいけるか微妙(^^;

ではでは(^^

ぐっちMAX

Date2006.05.17 (水) 22:44:52

こんばんわ~。
まぁ、大人になれば嫌になるほど付き合いっていう場が出てきますよ。
僕はインドアなんで人付き合いは気を遣いますが、遊びの付き合いならいんでないかい?
気の合わない人間と付き合うのも社会勉強かもよ?
学生のうちはそーゆー経験積まなくてもいっかー^^;

僕はゲートは薄刃ニッパーで2度切り。ナイフはあんまり使いません。
最初の内はそれでいんでないかい?塗装派なら表面処理で埋める事になるでしょうし?
ちなみに、僕はニッパーの跡のちっちゃな気泡は今まで埋めてなかったり(汗
僕ってこの程度の人間よ^^;
ストフリはきちんと埋めました♪

エドワウ

Date2006.05.18 (木) 01:00:01

ぐっちさんこんばんは(^^
ぐっちさんまで愚痴につき合わせちゃって申し訳ないですm(__;)m
人生の先輩からのアドバイス厳粛に受け止めます。
人付き合いで気を揉んだりするのは今までもありましたが、大学に入ってまで苦労するとは思わなかったので・・・
気が合わなくても付き合わなきゃならん場合もあるので良い社会勉強と考えればッ少しは楽になるかな?

ゲート二度切りは教えましたよ(^^
相手は出来るだけ本格的にやりたい(もち塗装も)って言ってたので出来るだけ難しい事も教えてます。
今度うちに来て実際に手先を見てもらって覚えてもらおうかと思ってます(^^

ストフリ期待してますよ!
アドバイスありがとうございました(^^では。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
