スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

オフ会in静岡ホビーショー

予定通り昨日は静岡ホビーショーに行って参りました。
フェイさん、ごまさんにはご一緒していただきました。
IMG_0819.jpg


待ち合わせはフェイさんが1時間前と勘違いされていて、ビックリしました(笑)
こっちが遅れているのかとかなり焦りました。
結局予定の新幹線に乗ったつもりが、20分遅れぐらいになっちゃいました(^^;
フェイさん、ごまさんごめんなさいm(__)m

会場にはシャトルバスで向かったんですが、早めに行ったんでそれ程人は多く無かったです(それでも立って乗ってる人も多かったですけどね)
会場に着いたら目指すはバンダイブースまずは直行です(笑)
そこでひたすら写真を取りまくってました(爆)
気付くとフェイさん、ごまさんはブースを一周してしまったとのこと(汗)
IMG_0899.jpg

IMG_0873.jpg

IMG_0880.jpg

IMG_0901.jpg

IMG_0864.jpg

IMG_0897.jpg

IMG_0910.jpg

IMG_0965.jpg

IMG_0955.jpg

IMG_0956.jpg

IMG_0967.jpg

これが俺の血と汗と涙の結晶です(爆)
ピンボケ多くてすいません・・・

モデラーさん達が展示しているブースにも足を伸ばしたんですが、そこでフェイさんの萌えスイッチがONに(俺もだったりする・笑)
IMG_0972.jpg

IMG_0977.jpg

IMG_0985.jpg

うちは良い子のみんなも見れるサイトなので決してパンチラ写真なんて載せません(爆)

ガンプラでも凄かったのを数点。
IMG_0979.jpg

IMG_0981.jpg


結構時間が掛かると思ったんですが、意外にも早く見終わって食事を食べに移動(多分一人だったら一日中見てるかな・笑)
昼食は意図的に個室のある店を選んだんですが、正解だったみたいです。
食事の方もおいしくいただけ、食後にはフェイさんのプラモを少しだけ見せてもらいました。
ちょっと早かったのですが、食事も終わって長居しててもあれだったんで、カラオケ店に移動。
こちらは打って変わってハズレだったようです・・・
店員さんもイマイチやる気の無い感じ。
まぁ、カラオケがメインでは無いので別に構わなかったのですが。
IMG_0988.jpg

IMG_0999.jpg

IMG_0994.jpg

IMG_1007.jpg

フェイさん、ごまさんの作品は凄かった・・・
特にごまさんのムラサメは実物で見てこその出来でしたね。
HP上でも十分に凄さは伝わってきたのですが、ネットで公開してない部分も凄く凝っておられてビックリ。
フェイさんのストフリにレール砲の伸縮機能も驚きましたね。
よくプラ板からあんなものが(汗)
で、俺の作品ですが・・・受けがイマイチだったみたいです(汗)
メッキ落としたてのアカツキと写真立てが一番目に付いたようで・・・
今度は作品で勝負できるようにしなきゃ・・・
まぁ、仕方が無いので『ことり萌え~』とかマイクで叫んでました(笑)
(俺の暴走っぷりはフェイさんかごまさんのサイトでどうぞ・笑)

何はともあれ楽しかったです。
サポートして下さったフェイさん、ごまさんありがとうございましたm(__)m

P.S
シャオリンさん近日中に新BBSオープンしますよ(笑)
スポンサーサイト
Date: 2006.05.23 Category: OFF会  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

へろし

Date2006.05.23 (火) 02:30:55

エドワウさんこんばんは~。
とりあえず、静岡の旅お疲れ様でした~。
そしてレポートも同時にお疲れ様でした(笑)
いや~凄かったみたいですねぇ。
ヅダやノワールのパケ絵なんかも見れて感激でした!
特にヅダを3機並べてある写真なんか、悶絶もんでしたよ・・(ちとブレてるのが残念でしたが、雰囲気は十分伝わってるのでOKです 笑)
こりゃ3機欲しくなってしまうかも・・恐ろしい!
アマツミナも、以前からスクラッチされてる方の作品を見て「いいな~欲しいな~」と思っていたので、嬉しいですねぇ。
今年の夏は、何かと熱い!と、人生に若干の希望の光が見えてきました(笑)
いや~兎にも角にもお疲れ様でした。

オフ会の方も楽しそうで何よりでしたね。
というか、同じ趣味を共有してる方と同じ場でテンションの上がることをした、というのが羨ましい!(日本語ちとおかしいですが 笑)
好きなアーティストのライブを一緒に見に行くのと似た様な感じ?ですかねぇ。
まぁ、何はともあれ長旅&レポートお疲れ様でした!
私もいつか1度くらい行ってみたいな~。
ではでは~。

フェイ

Date2006.05.23 (火) 03:39:10

いきなりばらすな~!!
自分だってかなりノリノリだったじゃないですか!!
そもそもフィギアの画像なんか載せなくても・・・。
あ~ここはこうしてガンプラから萌えのブログに変わっていくのね・・・。
新BBSもマジでやるとは思わなかった・・・。

カラオケの後半の暴走ぷりは見事でした・・・。
ごまさんが困ってたような・・・。
俺は半分困って半分楽しんでましたが。
とはいえカラオケの曲入れたの全部俺だったっけ?
大半が深夜アニメの主題歌かゲームの主題歌かガンダム系のどれかだし・・・。
だからって意味も無く「萌え~萌え~」て連呼しない!!
それは秋葉原でやりなさい!!
そこなら許します(許すのかよ!)
とはいえ楽しかったですよ。
ではまたガン王のときに~~。

クロノス

Date2006.05.23 (火) 18:22:41

どうも
静ホビで友人に振り回され時間だけを無駄に消費したものです

ガンプラでも凄かった物の中に体操着の女の子が混ざっておりますが、エドワウさんの目で見るとアレもガンプラなんですね(違

しかしなんか今回磐梯山は気合入ってますねF91と天それにヅダ+ブルデュエルまで出しておきながら新バスター更にストライクノワールそしてギャンとその他諸々(全部言うと繋ぐ文字が見つからなくなる(笑

嗚呼遂にソコまでマイク持って萌え~って(笑
是非見て見たい(爆
もしそこにジュースを持ってきた店員さんが入ってきてたらw実に興味深い
一緒に行ったら確実にビデオに押さえてたのに~(悔

そしてマジでやる気ですか新BBS( ̄Д ̄)

エドワウ

Date2006.05.23 (火) 23:33:28

へろしさん、フェイさん、クロノスさんこんばんは(^^

>へろしさん
ちょっと方向性の違うものも混じってますが気にしない方向で(笑)
画像はこれだけ出しましたが、まだまだ個人観賞用にたっぷり残ってます(^^
ヅダはちょっとピンボケになってしまいましたが、雰囲気だけでも伝わればと(^^;
ノワールはパケ絵がカッコイイ!
店頭プロモまで見せられたら買わずにはいられませんよ!(15×3はまだ納得してない・まだ言うか・爆)
レッドフレーム→ブルーセカンドと来たらこれですよね!
いつか、いつかと待ちわびてましたが満を持しての発表です!
右腕はブリッツの金型を流用すると思ってましたが、完全新規でした。
やるなバンダイ!
毎年夏のガンプラ事情は熱いです!!

アーティストのライブと似たような感覚かもしれません(^^
俺はこういう同じ趣味・目的を持った人が集まるのは大好きです!
やはり同じ何かを共有しているからこその楽しさがありますよね。
へろしさんもこちらに来る時は是非お声を掛けてください!
熱く語りましょう!

>フェイさん
危ないお兄さんその2のフェイさんこんばんは(爆)
『フィギュアは撮ってて嬉しいコレクションじゃない。強力な兵器(?)なんですよ。公開しなくてどうするんです。もうフィギュアなんて前にも使ったんだ、それを今更』とアズラエルの台詞で反論(爆)
決して萌えサイトにはなりませんので、お気をつけを(笑)
BBS2は近日オープン!週末にはHPからもリンクを貼れるかな。

カラオケは暴走(って結構素でしたが・爆)しないとネタが繫げなかったんですよ~(T▽T)
フェイさんやごまさんみたいに凄い技術は俺には無いもん・・・(いじけるな・爆)
ごまさんにはちょっと悪かったかな?(^^;
ってかフェイさんの選択もかなりはっちゃけてましたね(笑)
だって前日に俺がした飲み会と大して変わらないノリでしたもん(爆)
『ななか萌え~』は言っておくべきだったか(違
フェイさんそんな事いうとガン王のオフ会が凄い事になってしまいますよ(何
まぁ、幹事から許可も出た事ですし萌えなオフ会にしましょうか(爆)

俺はかなり痛い役回りでしたが、楽しかったですよ(^^
萌えネタが多かったとはいえちょくちょくフェイさんとごまさんの技術を教えてもらったりして、有意義な時間でした。
ガン王の時も楽しみにしてます!

>クロノスさん
クロノスさんも来てたんですか(^^;
もしかしたら会場ですれ違ってるかもしれませんね。
参加者サイト様を見ていただければ大体どんな風貌かは分かりますので(笑)

そうそう、フィーナちゃんは立派なガンプラ・・・って違いますよ!(爆)
修正しておきますね(^^;

バンダイは例年通り仕掛けてきましたね!
新商品はどれも期待が持てそうです。
発売までに在庫少しでも処理したい・・・

遂にそこまでって日常の光景ですが(マテ
もしお会いする機会があれば見れますよ(笑)
その時はクロノスさんが危ないお兄さんその3になれますよ(爆)
プラモを広げてるところになら入ってきましたけど、今回は店員がやる気が無かったので殆ど反応はしてもらえませんでした。
いつかビデオに撮ってネットに公開ですか?(笑)

新BBSかなり本気だったりします(笑)
なるべく目立たないところに配置予定ですが。

ではでは(^^

オルトロス

Date2006.05.24 (水) 22:43:12

どうも乗り遅れましたが~^^;

レポキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
ノワールパケ絵カッケエエエエエエエエエエエエエ!!!
あ~台が付属してたら絶対買うのに!!
まあ悩みどころですなぁ^^
というかデュエルって素体は一緒なんですね^^;;;
もう少し、というかかなり改善できる点はあるような気もしますが・・・
原画とか見ると結構違うような気もするんですがねぇ~
まあまだテスト機みたいな感じって事もありますよね^^
MGギャンもカッコイイ!!
流石待っただけの価値アリなMSですね!!
ってまぁ買いませんが(笑)

いいなぁ~オフ会とホビーショー(´・ω・`)
静岡って愛知県の隣なのに!!
(´・ω・`)ショボーン

まあそのうち~♪


ってフィギュアキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
まままままあこの辺は触れずに・・・^^;;;;;
なんか凄い暴走していたようですね(・∀・)
見てみたいすsね!!

というか、フェいさんごまさんエドワウさんの作品皆さん凄そうですね^^
完成が楽しみです~!

エドワウ

Date2006.05.26 (金) 00:32:29

オルトロスさんどもです(^^
乗り遅れ大歓迎(^^1名様ご招待~

ノワールは俺は完全に魅せられましたわ(汗)
プロモとキットを見せられたらもう駄目です(^^;
デュエルはSEED初期キットなんで少し痛い出来ですね。
外装は多分問題ないと思うので素体を改修でしょうな。オルトロスさんはもう作っちゃったんで嫌でしょうが(笑)
ギャンは魅力が盛りだくさんなキットなのですが、ジオニック派の自分は買いません(笑)

まぁ、来年もありますしね(^^
ってかアキバを回ってたら修学旅行生らしき集団がいたんですが、オルトロスさんはまだですか?
普通にえっちぃコーナーにも入っててビックリ(汗)

俺の暴走ネタは触れても構いませんよ(笑)
まぁ、変に隠してるよか良いでしょ。オタクとかマニアって暗いイメージあるから少しでも払拭できればなぁ、と。

俺のへたれ作品はともかくフェイさん、ごまさんの作品は脱帽物でしたよ(^^;

ではでは(^^

オルトロス

Date2006.05.28 (日) 01:41:00

どもも~~ヤター乗り遅れも招待してもらえ(ry


・・・^^;

いやはや、ノワールマジでよさそうですね~
でもストライク系の肩と胴体の色分けはどうにもいただけないような気もしますが、
その辺はHGだから仕方ないですかね。

いやはや、デュエル買うなら2対目になってしまいますしね~。
ちときついです^^;
外装だけ欲しいところです(ぇ
MGギャン発売になりましたね!!
まあ買うかねとかはないですがorz
少し欲しいですね^^
というか今Mk-2仮組みしてますが、MGって大変ですよね^^;
パーツ多いし、どこのピン切っておいたほうがいいとか全然わかりません・・・
下手するとまずいことになったりしそうですし、かなりスローペースで仮組みしております(笑)

おお、もう修学旅行生が!!
自分らは確か6月8日からだった・・・ような?(ぉい
東京分散見学は6月10日だったかな・・・とりあえず土曜日だって事は覚えてますが(爆
まあ僕ら行くところ明治大学と上野動物園って言う激しく微妙なところですがね('A`;)
明治大学とか・・・どうせそんなところいかないし、何を見るっていうんだよ!!って感じです(´・ω・`)
いやはや、もうね、班が亜qwせdrfgtyふじこlp;@:

まあ暴走ネタの触れ方がいまいちまだわかりませんので^^;;
そのうち・・・かな?^^;ゞ

エドワウ

Date2006.05.29 (月) 19:36:23

乗り遅れに超スロー返信です(爆)

ストライク系の塗り分けはアカツキでも改善されなかったので仕方ないですね。
この辺りは我慢するしかないですね。マスキングの練習になると思って頑張りましょう(^^;

ブルデュエルは外装だけ作って完成ってのはどうでしょ?
本体はプロポ改修したものがあるわけですし。
ギャンはジオニック派の自分にはあまり魅力的ではないんですよね。
MGもHGと同じ要領でやれば良いんじゃないですか?
自分は適当に仮組みしてますよ(^^
バラすの大変ですが(爆)

修学旅行生は静岡に行く時にも新幹線に乗ってましたな。
もう結構近いですな(^^まぁ、中学(高校もだけど)の修学旅行は大抵楽しいんで、たっぷり楽しんでください(^^
班はイマイチみたいですが、きっと良い思い出になると思いますよ(^^
俺も中学、高校の修学旅行は楽しかった思い出が沢山です。

暴走ネタは無理に触れなくてもいいです(笑
ではでは(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
