スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ホントに凄いって何だろう?

まぁ今更HJ電撃のレビューなんて誰も見たくないでしょ?(笑)
しかしちゃっかり早売りで買ってたりするのですよ(爆)
細々とした部分は割愛します。
ただ一つ言いたい!
HJよ、一週間でフェイス新造までするなんて無理!(爆)』
毎度一週間じゃ無理な内容だけど参考になりますね(^^

続きはホントに個人的な考えをグダグダ書くだけなんで興味ない人は見ないように。
一応注意書きしたんで見て不快になったとか言わないでね~

 

実は私エドワウはネット暦は結構長かったりします。
確か中2ぐらいの頃にダイヤルアップ回線が開通したんで彼是5年以上やってるのかな?
ネット上の諸先輩方から見れば『まだまだじゃん』と思われることもあるかもしれませんが(^^;
まぁこれだけやっているとネット上の色んな面が見えざるを得ないんですよね。
正直人間の黒い部分と言うかそういった部分も結構見た気がします(だからってネットが嫌になったりはしませんよ。その辺りは結論で)
こう言った事を言うと2chでも見たのかと思われそうですが私は2chはカキコなんてした事ないし見たのも偶然検索で掛かって開いちゃったぐらい(嘘と思うならそれも良しですが、ここは一貫してます)
2chに行かない、カキコしないはエドワウの個人的ルールであったりもします。
ならばどこでそんな面を見てしまったのかと。
ある程度の期間ネットをやってればそこそこ仲良くなり個人的に話す(例えばメッセとかね)機会も出来てくるわけです。
その延長線で実際に会ってみたりとかもありますしね。
そうすると色々と思うところが出てくるわけです。

実は以前ネットゲーム(CGIゲームの方が正確かな)をやっていたのですが、その業界では強さが全て。
強ければその人は人格的にも優れていて、優秀な人間とまで行くような扱いだったりもしました。
正直自分自身もネットを始めた頃は業界の上に居る人は人格的にも優れていて、業界で有名でない方は全く相手にしていない時もありました。
↑では例として以前やっていたネトゲを挙げましたが、全ての業界と言わずとも得てしてネット上ではそういった勘違いが往々にして起こるようです。
「どうせネットの関係だから」と割り切ってそう付き合うのもその人の楽しみ方であるのだからそれは否定しません。
だけど私は違うと思うのです。
顔も名前も知らないけど同じ趣味を持ってたり色々な考えを持った『人間』と交流が出来る場なんです。
そう相手は人間であるのだから如何にその業界で優れているとは言え人間的に優れているかまでは推し量れないはずです。
相手の人格がどうとかはやっぱりじっくり話してみないと分からないはずです。
ましてネトゲで強いとか、模型が綺麗に作れるとかでは相手の本質が分かるとは今は思いません(勿論、その事が出来る事は凄いことだと思いますし、その点に於いては立派だと思います)

今考えれば簡単な事なのにこれに気づくのに自分自身凄く時間が掛かりました。
某ゲームをやってた頃はホントに弱い人はどこかで見下してましたし、模型サイトを見ている時もどこかで作品の上手さが全てだと思ってました。
今思うとこんなせこい自分を蔑みます。
ホントに凄い人は絶対に人を見下したりしないと思うしネットだからリアルより適当にもしないよね。
私は『何かが出来る事』よりよっぽどそれは立派なことだと思う。

だから私はネットとは言え出会った人とは真剣に付き合いたいと思います。
ブログにコメント来た人やBBSに来た人にはいつも本気でレスしてます。
そんな中からこそ本当に良い出会いがあると信じてます(それはリアルでも同じだと思ってます)

結局何が言いたかったのかと言うと
『人の本質は物やゲームの強さで測れるものでなければ数値化出来るものでもないのはリアルもネットも変わらないよ』
と。

今後も模型の話題に限らず幅広く付き合える良い仲間が出来るといいな♪
今、何でも話せる仲間が居るんですけどね(笑)

注)上記の内容はあくまで私個人の考えです。
  特定の個人を誹謗中傷するものでもありません。
スポンサーサイト
Date: 2006.08.30 Category: 雑記  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぐっちMAX

Date2006.08.30 (水) 02:40:05

エドワウさん、こんばんわ~。
最近はバイトや学生生活にも少し慣れてきたんでしょうかね?
更新されてると嬉しいです^-^

僕もネットとはいえ、真剣っスよ。
特に常連さんとは^^
常連さんあってのうちのサイトっスからね。
やっぱコメント入ってるとうれしいじゃないっスか♪
感謝しながらコメント返してますよ。

HJの「1週間で」ですが、製作担当してるあの担当編集者の人、あなどれませんよ?
ホントにやってんじゃないか!?って、最近思うようになってます(爆

kaz会社

Date2006.08.30 (水) 08:32:20

エドワウさん、おはようございます(^^。
ラクスは、私が作ろうか(笑。・・・作ってみたい気がする・・・。

いろいろバイトや人間関係とかあるかと思いますが、
頑張って下さい。
模型でいえば、私はまず楽しく作ってるかが一番大事だと思います・・・私自身も、ほとんど素組ですが毎日
限られた時間でも楽しくやってますよ!
人それぞれ、模型スタイルは違っても楽しさが伝わってくるサイトは毎日遊びに行ってますし・・・ぐっちMAXさんの所とか(そろそろHPでもUPらしい・・・)・・・あっ、エドワウさんの所もね(^^・・・やっぱり更新されていると嬉しいですよ!

関係ない話になっちゃったかも、しれないですが、要は
バイトも模型も、楽しんで下さい・・・バイトも苦痛で
やってたんじゃつまんないと思うし・・・。
やば仕事の時間です。
では また。

エドワウ

Date2006.08.30 (水) 10:05:03

ぐっちさん、kazさんこんばんは(^^

>ぐっちさん
学生生活は未だに微妙ですが(爆)バイトは慣れました(^^
「もう君は一本で行くよ」って言われたんでその分責任も重くなってるんですけどね(^^;
更新はなるべく時間を見てやりますね。

うんうん。
ぐっちさんは分かる。真剣に返してくれてるなぁって伝わってきますよ(^^
やっぱり返される側としても真剣に返してくれると凄く嬉しいですよね(^^
ぐっちさんのところとかいつ返信が来るか凄く楽しみなサイトの一つですもん。

>HJ「1週間で~」
多分編集部は作ってるんじゃないですかね?(笑)
「ただ」HJ編集部の設備がないと無理じゃないッスか?(笑)
製作してる人って相当な技術の持ち主ですよね。
いつかはHJの挑戦を受けてみたいところ。

>kazさん
お久しぶりです(^^
コメントはしてませんけど、毎日ブログはしっかり拝見しております。

あら。kazさんフィギュアに興味が(笑)
頼めるなら来年のイベントのフィギュアは頼みたいな(笑)

応援ありがとうございます。
模型は私も楽しんでますよ(^^
kazさんほどではないと思いますが時間的制約のある中で楽しんでますし(^^
やっぱり趣味なんだし私もどれだけ楽しく作ってるかが重要だと思いますよ。
どんなスタイルであれ楽しさが伝わってくるサイトを見るとこっちまで楽しくなってきますよね(更にリアルであったりすると楽しんでるのが良く分かったりして尚嬉しかったり(^^)
更新されると嬉しいって言ってもらえると励みになりますね(^^
これからも時間を見つけて更新しますね。

ぐっちさんのところはそろそろUPか。
しっかり見ておかなきゃ(^^

kazさんアドバイスありがとうございます(^^
プラであれバイトであれ義務的に嫌々やる事には絶対になりたくないですね。


P.S.
そろそろ学校が始まるシーズンなんで周りのシフトも変わってくるんで帰りが夜遅くなることは減るかも。
と言う事は・・・プラ弄れるし更新も少しやりやすくなります(^^

ではでは(^^

かずま

Date2006.08.30 (水) 21:34:15

エドワウさんこんばんは~
常に黒い部分を見せまくってる僕です(爆

自分の考えをここまでしっかり書けるのはすごいと思いますよ^^
自分もネットでの付き合いは真剣ですね~
せっかく知り合えたんですからいろいろ話したり相談に乗ってもらったりしながら交流を深めていきたいですよね^^
(自分は時々羽目をはずしすぎてとんでもないこといっちゃったりしますが(滝汗)
考えさせられる内容だな~と思って珍しく真剣に読ませていただきました^^
これからもいろいろと大変でしょうがお互い頑張っていきましょうね


今日雨だったんで塗装できませんでしたよ(T▽T)
こりゃもうまにあわないですわなorz

それでは~^^

エドワウ

Date2006.09.01 (金) 00:19:37

かずまさんこんばんは(^^
かずまさんぐらいの歳なら可愛いもんよ(笑)

まぁしっかりって程でもないと思うんですけどね(^^;
かなり文体としては纏まってないですし。
ただ自分の思いは書けたかな、と。
そうですね。私もリアルの友人みたいに色々話したりする事が出来れば良いなぁと思いますね。
折角の出会いなのに模型の事に限定されてちゃ勿体無いじゃないですか。
珍しくは余計だよ(笑)
まぁ普段はおちゃらけキャラなんですけどね(爆)

オラザク残念でしたね(^^;
来年こそは!頑張ってくださいね(^^
オラザクに出なくてもかずまさんのプロミネンスは期待してますんで。

ではでは(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
