スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ただ祈って明日を待つだけだ。俺たちは皆。

タイトルに深い意味は御座いません(笑)
久々に長い文になるかもしれませんので見るのが面倒な人はパスしてください(笑)(恐らく他力本願な内容でしょうが・爆)

・エヴァ映画化!?
実はエヴァにはあんまり興味がないんですが(汗)せせちゃんちを見るとTV版エヴァとは違うアプローチがされるみたいですな。
さて、どうなる事やらですな。
場合によっては映画館に足を運ぶのもありかな。
久しぶりのエヴァ再始動を喜んでる方も多いかと思います(^^

・ガイア期待の新色蛍光クリアー発売!
ちとバイトに追われてて発売日を忘れて買うのが遅くなりました(^^;
IMG_1888.jpg

今日無事に購入できました。
シンたろーさんちのブログで取り上げられていて興味を持って色々調べてみたのですが非常に面白い色ですね。
以前にネットで先行販売があったみたいなのですが全然知らなかった(^^;
まぁ知ってても安定して手に入る塗料でなければ購入しませんけどね。
無事一般販売ということで手を出しました。
使いどころがあればインジャスでも使ってみたいです。

・Gジェネどうなのよ
私の尊敬するモデラーさんで模型仲間でもあるkazさんもやっているというGジェネ。
やる時間ないです(爆)
取り敢えず初参戦のSEED、DESTINYを中心にやってましたが、ストフリ豪く強いです(^^;
攻撃力が100超えて凄い事に。
ただENの消費効率は悪いですな。
PS2版のGジェネよりは全然面白いですな~
対戦ができないのが残念ですが。

・うちの周りに模型仲間がやってきた!
最近というと御幣がありますが、高校の友達がガンプラ本格的に始めました。
事の始まりは友達が「バイト以外の時間にやる事がない・・・」との事だったんで薦めたらあっさり始めてくれました(笑)
当人も前から素組み程度はしていて興味はあったみたいなので良かったのかな。
実はHNも決まっていてブログを立ち上げる予定もあるとの事ですが当人の許可を得てないので情報はここまで。

P.S
書くのちょっとだけなら良いっしょ?(^^

・一応見たよ、スターゲイザー
15×3では私が期待しているものを描けるはずもなく、やっぱり残念な事に・・・
まだ1話の方が見所があったなぁ(^^;
映像の方は優秀なのであながち無駄な作品ではないですが。
何だか妙にプラの方に惹かれる今日この頃ですが(笑)(作るならオラ設定でイザークとディアッカを載せたいよね♪)

・IGLOOに手を出す
IGLOOレンタルで見ちゃいました・・・
実はキャラがCGなのとGセイバーで残念な思いをしたのでCG物は避けていたのですが思い切って見て良かった。
マジで熱すぎる!
遂にCGでここまで作れるようになったかぁ。
ホントにリアルなMSが伝わってきて最高!
友達と見てて「おぉ~」とか言い過ぎて次の日「夜うるさかったわよ」と親に怒られました(爆)
ガンダム好きならこれは見て損はないでしょう(^^

・アキバイエサブにてキャラメカコンテスト開催
正直凄く危険な臭いがします(笑)
凄い作品が見れると思うと今から楽しみで仕方ないです。
塔炎さんの地元のイエサブでも開催されるみたいなので全国の各店で同時開催なのかな?
これはレポートしてって言われても出来ないよ(笑)

・そして得意の他力本願コーナーに(爆)
まずはガン王組みから紹介。

フェイさんのフラッシュフリーダム。
生で見たけど凄かった。作品もさることながら目立つようにと凝ったスタンドも必見!

続いてごまさんのヘイズル(胸像)
後にも先にもコレを作る人はいないんではないでしょうか(^^;
凄くインパクトのある作品でした。
ごまさん取り敢えずブログの方からリンクしておきました。
HPの方も出来るだけ早く改善します。

次はパパのゴッド~\(^○^)/
これはノーコメントで(爆)
見れば分かります。マジで次元が違います(^^;

続いてはリンク先の方々の新作~
まだコメントに行ってないところはすいません(^^;
近々訪問するので宜しくですm(__)m

ぐっちさんの超絶ストフリ!
う~ん、これは見なかった事に(爆)
元キットと比べると白黒TVと液晶TV並みの差が(分かりにくい・爆)
後日感想カキコしに伺います(^^;

kazさんのノワールはロールアウト直前!
やぱ、ストレート組みの天才だ・・・
私も少しでも近づきたいものです(^^;

ヒ(イ)ロさんの旧ザク!
これもまたコメントしにくい(爆)
見たまんまの超大作です!
こちらも後日コメントしに行きます(^^;

プロトさんのアラマントジャスティスとZがUP!
全ての作業がハイレベルで・・・真似できません(^^;
こちらも後日コメントに行きます。
そうそう二つとも私の好みドンピシャです(笑)

へろしさんのノワール!
えっと、筆塗りですよね?(^^;
一体どうやったら筆でこんなに綺麗に・・・
「実はエアブラシで塗装してます」なんて落ちじゃないですよね(笑)

・ところで貴方のは?(汗)
自分で自分を追い詰めてしまった(爆)
IMG_1887.jpg

まぁこの程度です(^^;
好きなだけ突っ込みをどうぞ(汗)
スポンサーサイト
Date: 2006.09.13 Category: ガンプラ  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ハジム

Date2006.09.13 (水) 21:41:28

エドワウさん、ども

なかなか忙しそうですねぇ、僕も少し前までバイトしてて棚卸しなんかで全然Gジェネが・・(オイ
Fの頃からクスィーが愛機なんです、エドワウさんのお気に入りはストフリですか?
一応ジャスティスもやってますよ、なぜかファフナー視ながらですが。
アニメ風にシンプルにするかディテールアップしようか迷ってます、少しぐらいは入れた方がいいんでしょうかね?
エドワウさんのはかっこよくて綺麗だなぁ、僕のは延長した所が傷だらけで・・
いそがしいでしょうが、頑張ってください。では

kaz

Date2006.09.13 (水) 21:48:07

エドワウさん、こんばんは~。
宣伝有難うございます(^^。

>Gジェネ
私も、やる時間が無いですわ~・・・せっかく買ったのに・・・ファーストから始めてるんでSEEDまでいくのに
一年かかる(爆)・・・ザク50って機体があるんで
すよ~・・・SEED系の機体もオリジナルあるの?・・・
プロミ・・・・・おっと、そいつは違った。

>蛍光クリアー
私も、買ったんで次回のキットには使ってみようかな~
∞ジャスのシルバー部にEXシルバーいかがですか?
けっこう売れてましたよ~。

>エドワウ∞ジャス
けっこうまとまってきたんじゃないですか?・・・いい感じだと思うのですが・・・・。

さあ、もう塗装しようよ!・・・塗装環境よりバイトが
忙しいですか?

「ATフィールド全開!」

では また~。

エドワウ

Date2006.09.13 (水) 22:16:35

ハジムさん、kazさんこんばんは(^^
更新を怠っていたにも関わらず足しげく通っていただいてありがとうございます(T▽T)

>ハジムさん
ハジムさんも棚卸しに参加してたんですか(^^;
業種は違うかと思いますがあれは大変ですよね・・・
Ξ良いですなぁ( ̄ー ̄)『人の犯した罪はマフティーが粛清する!』
お気に入りはどうなんでしょ?
好きなのはサザビーとか~アカツキとか~百式とか~∞とか~νとか~何ですけどゲームでは微妙や(^^;
実は私はストフリより無印フリーダムの方が好みだったりします。。

ハジムさんもジャスやってますか(^^
ファフナーは・・・私は詳しくないです(汗)OP、EDは大体聞いてるけど。。
シンプルかディテUPかは迷いますよね。
自分はアニメの印象から離れすぎないMGよりな適度のディテで勝負したいと思います(^^
う~ん、サフ吹くと酷い事になってると思いますよ(爆)
良ければ今度ジャスの画像見せてくださいね(^^

>kazさん
ルフランぐらいなら知ってますよ♪
まさかkazさんは隠れエヴァファン?

>Gジェネ
ザク50はFから出てきたオリジナル機体ですね。
SEED系はオリジナルないと思いますよ(^^;

>EXクリアー
HPを見ると良さ気ですよね(^^
EXシルバー良さそうですねぇ。でも今回は卯月さんからオフでお勧めされたスターブライトシルバーを使ってみようと思ってます。

>∞ジャス
自分で作ったものでは今のところ結構気に入ってます(^^(以前のは結構納得してないですけど・・・

塗装( ̄□ ̄;)!!そこを突かれると痛いですよぉ(爆)
バイトは次のシフトは多めに休みを入れました(^^;
後は塗装ブース買ってサフ!と行きたいところです。

ではでは(^^

ぐっちMAX

Date2006.09.16 (土) 01:21:52

こんばんわ~。
いや~読み応えあった^^
昨日は寝ちゃったんで、kazさんに怒られながら来ました^^;

∞ジャスかっこいいっスよ!
うん。いいバランスです。
エッジもしっかり出てて完成待ち遠しいな~。
でわでわ、ホント、あざ~っス^^

エドワウ

Date2006.09.17 (日) 22:43:31

ぐっちさんこんばんは(^^
返信遅れ申し訳ないですm(__;)m

∞ジャスにコメントどうもです~
今のところ結構好評みたいです(^^(お世辞かもしれませんけどね・笑)
個人的にもこの出来には結構納得してたりします。
生憎の雨続きで折角の塗装ブースが使えない状況ですが収まったら1回目のサフに行ってみたいと思います!

ではでは(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
