スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

YOU GET TO BURNING~

・ナデシコ良いわぁ
ちゅーことでナデシコにはまってます(笑)
是非映画版のレンタルDVD化を希望!

後、レイズナーとドラグナーもレンタル化しようよ~!

・R3の今後
今の20代後半~30代の方にはツボなシリーズなんじゃないでしょうか?
実は私は若いのにツボだったりします(笑)(ちゃっかりレイズナー買ったし)
既に次の噂も出てるみたいですが、私はドラグナーに一番期待してます!
でも、やっぱり売れ行きはイマイチなのかな・・・
ここは利益度外視してでもバンダイさんには頑張ってもらいたい!

・10月の新商品
私はシャゲルに一番期待!
やっぱモデラーならゲルググは一度は作りたいでしょう!

IWSPとセイバーもバンダイのサイトで見ましたが結構良い感じ。
ところで、箱の横に写ってる完成見本を作るのってやっぱりプロなんですかね?
結構あれに惹かれて買ってしまうこともしばしば(汗)

・ムック本大量発売
IMG_1957.jpg

電撃のF91本は買う予定なかったんですが、バイト先の先輩に「電撃だけどあれは良かったよ」って話を聞いたんで、購入(爆)
う~ん、良いわぁ。
でも、これ見て電撃の問題点も露呈したかも・・・(^^;
やっぱりHJ>電撃って見られ方を良くされますが、実際私もその一人だったりします。。
何でかなぁって考えると一番は撮影がHJの方が上手い。
同じぐらいの作品作ってても撮影一つで見え方は全然変わってきますからね。。
後は「カッコいい!」と直感的に思える作品を作れる人が少ない。
HJとかモデグラは理屈を抜きにしてインスピレーションで「カッコいい!」と思えるものを出してきます。
だけど、電撃は微妙かも・・・よく見てみると凄いことしてるんですけどね。
技術も大切だけどストレートに「カッコよさ」の伝わる作品の方が重要だなぁ、と思ったり。
電撃にも「カッコいい!」って作例を作る人はいるんですけどね。
個人的には今井さんとかNAOKIさんの作品が好き(^^(だけどエースモデラーに頼りすぎ。この作例集だけで3~4作品作ってるもん・・・)

別に電撃否定派ってわけじゃないですよ(笑)
まぁ、見てると色々と思うことがあるだけで。。

・クロボンがやってきた!
IMG_1955.jpg

30%OFFが常識のようになってきたガンプラ業界であえて20%で勝負する店が出るほど期待されてるクロボンですが、流石の売れ行きです!
売れ行きと出来って意外と比例してるところを見ると購買層の「見る目」はかなり肥えているのでしょうか?と思ってしまいます(笑)
MGの新しい可能性が見えてきたキットじゃないかな?
これでV2とかも心置きなくキット化出来る?

ホビーショー発表のMG気になるなぁ(笑)
スポンサーサイト
Date: 2006.10.02 Category: ガンプラ  Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kaz

Date2006.10.03 (火) 00:08:37

エドワウさん、こんばんは~。
ノモケン2って、どう?・・・この間、見て読めないからやめたんだけど・・・戦車とか?・・・ノモケン1持っていたらいらない内容かな?。
そろそろ、SDにも走るの?

海賊万歳!
コアファイターきついっすか?・・・やっぱり・・・バキッっていっちゃいそう(笑。
では また~。

ぐっちMAX

Date2006.10.03 (火) 00:35:50

どもどもども~♪
箱絵の塗装見本はもちろんプロっスよ?
確か更井さんとかもやってらしたと思うっス。

HJも最近は中級者も意識して作ってると思いませんか?
「1週間で作る」で絶対手を加えてますよね。
ZIGGYさんちのブログ読んでるのかな?と思っちゃいましたよw

僕は最近は電ホはスルー。
懸賞で高機動型ガンダム改造パーツを当ててくれた義理みたいなノリで買ってましたが(汗
僕の中でなんだか魅力が…(涙

それにネットモデラーの方々のHPの方がガチで見応えあるっスからねぇ。
HJも今回は僕的にはあまり……(汗
種記事が見たいだけなんですが(爆

ハジム

Date2006.10.03 (火) 21:56:48

エドワウさん、こんばんは

ナデシコ良いですよねぇ、僕も大好きです。
エステの戦闘曲は燃えます。ルリは萌え?
劇場版の元一郎は格好良すぎです。
R3でエステバリスでないかなぁ、あとアーバレストも。ドラグナーはありそうですね。

僕もHJの方が好きです、電撃は惹かれる作品が少ないのかな?

V2ABなら結構なボリュームになりそう。
ホビーショーはMGガンタンクだったりして(笑


BBS、僕なんかがよろしいんでしたらそのうちメール送らせてもらうのでお願いします。(送ってからこちらに報告に来ると思います。)

次回、エドワウさんは誰に萌え?をみんなで視よう(ナデシコ風に読んじゃって~~)

では


卯月あき

Date2006.10.03 (火) 22:26:36

エドワウさん、こんばんは

ナデシコいいよね~
昔、ゲキガンガー作った事ある
在庫の追加注文のメールまだだよね?
送ってたなら、もう一度お願いします

追加したいのはナデシコ関係?
エステバリスのプラモ(全種類)も見つかったよ~
ガレキでは持っていない砲戦フレームもあるよ~
ある意味、送料掛からないんだから、どんと行ってみましょう(w

エドワウ

Date2006.10.04 (水) 00:35:31

kazさん、ぐっちさん、ハジムさん、卯月さんこんばんは(^^

>kazさん
ノモケン2はミリタリーモデルに興味なければ全然必要ないですね。。
私は将来的にはミリタリーモデルにも手を出したいんで、買いましたけど(^^;
技術的にはキャラクターモデルで使えるものはあんまりなかったかな。。(ガンプラなら1で十分ッス)
SDは武者ガンダムが昔好きだったんで(^^;;
いつか、作ってみたい気もしてきましたね(笑)

海賊万歳!
コアファイターそんなにきつくないですよ~
F91は大分不便な構造だったみたいですが、クロボンは割と分解しやすいですよ~

>ぐっちさん
ぇ( ̄□ ̄;)!!
あの更井さんもやってたんだ(^^;
通りでカッコいいわけですな。。

中級者も意識してるでしょうね~
「1週間で作る」シリーズは最初は初級者向けで始まったはずですが、あれは最初っから中級者向けとしか思えない内容で展開してましたからねぇ(笑)
やっぱり、まだまだ目線が高いんじゃないかな?

電撃「これ!」って言うのがないんですよねぇ(^^;
最近で一番良かったのはレイズナー特集の9月号。。
それ以外は・・・まぁ、そんなとこです(笑)

>ハジムさん
かなりオールマイティなキャラと言う事が発覚?(笑)
劇場版なら私は断然アキトですね!
ルリ萌えじゃないよ(笑)(意外と真面目に見てる作品には萌えが絡んでこない・笑)
強いて言えばユリカ艦長が好きかな。

R3でエステ、アーバレストはまずないですね。
あれは確か「80年代のメカをリファインして立体化しよう!」ってシリーズなので。。

MGガンタンクは勘弁だなぁ(笑)

BBS2の件了解です♪
ナデシコ風の終わり方最高ッス!

>卯月さん
追加はまだです(^^;
これから送るんで宜しくです!

ナデシコ関係ではないですねぇ。。
サレナのキットがあるなら欲しいけど。。キット化しないの?バンダイさん(笑)

引渡しは直でOKなんですか?(笑)


ではでは(^^

kaz会社

Date2006.10.04 (水) 17:33:44

エドワウさん、こんばんは~(^^。
やはり噂どうり・・・12月キタ~~~~~
MG○ト○○・・・。
なんだスペシャルバージョン7,000円っていうのは~~~~~~~~~~~~~~~。
楽しみっす!
では また。

エドワウ

Date2006.10.05 (木) 21:44:03

kazさんこんばんは(^^
やはりストフリでしたね。
スペシャルバージョンはプラモには関係ない特典っぽいですね(多分、ブックレットの類でしょうか)
と言うかスタンドが凄くないですか?
もう、可動スタンドは一般化?

ではでは(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
