スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ゲイザー欲しい(笑)

・ゲイザー今月発売
プラもDVDも今月発売です。
本編は未だに・・・な印象しかないですが、DVD見れば少しは変わるかな?
ってか変わるような作りにして欲しい(笑)
プラモの方ですが発表当初は「別にスルーしてもいいかなぁ」ぐらいだったんですが、最近妙に欲しくなってきました(笑)
最初は「何だよ、あの日輪」とか偉くコケにしてたものですが、よくよく映像を見るとカッコいい(爆)
何か私は最初ボロクソに言うと後から好きになるタイプみたいです(笑)
DESTINYが始まる前はザクもそれは、それは罵詈雑言を浴びせていたものでした(笑)
始まったらコロッとザク支持派に変わりましたが(爆死)
何はともあれ今月のスターゲイザーに期待!

・不可能を可能にする男解禁!
ようやく来ました!
今日連ザⅡで「不可能を可能にする男」が解禁されたようです。
絶対使います!ってかこれしか使わないです!(爆)

・インジャス製作状況
毎週木曜が大学が早く終わる&バイト休み取ってるので、友達と製作会を開いてます。
最近作業が出来てるのはその日ぐらいかな?(汗)
相手がプラ始めたばかりなんで、質問に答えつつ製作~ってな感じですけどね。
一部二回目のサフを吹いてみましたが、傷は殆ど消えててラッキー(^^
HGを作ってるときは溶きパテを使ってたんで傷を消すのにも苦労しましたが、今は瞬着を使ってるんでサクサク消えてくれるんで楽です(^^


以下愚痴とエドワウの最近始めた遊び。
(愚痴見たくない人は続きを読まないでね)

 

・愚痴
バイト先で嫌な人&事が多いッス(T▽T)
入った当初は全然嫌な人もいなかったし普通に仕事が出来る環境だったのですが、大体入って1,2ヶ月ぐらいたったところで店の改装があってバイトしてる人が一気に変わったんですよねぇ。
最初入った時から一緒にやってた人は2人ぐらいしか残らなくて・・・
それで別の場所から来た人達と凄く合わなくて・・・
何かと細かいことにケチつけて来るし、こっちにずっといる人の言うこと聞かないわ、で好き放題やられてます。。
別に俺の言うこと聞かなくてもいいけど責任者の言うことぐらいは聞けよ・・・
更にはその来た方達が無駄に残業(ぶっちゃけ喋ってるだけにしか見えない)したせいで、アルバイト全員に残業禁止令がでちゃいました。
それでホントに残業しないなら良いんですが、よく残って仕事をさせられる始末・・・(タイムカード切って仕事するんで、俗に言う「サービス残業」みたいなもの)
入った頃は残業なんてない店で良かったのになぁ・・・(T▽T)

愚痴っちゃってすいませんでした(^^;


・エドワウ、ガンダムウォーにはまる(笑)
上で書いた製作会をする友達に勧められて始めたんですが、かなりはまりました(笑)
カードゲームなんてやってたのは、小さい頃にはまってた「ポケモンカード」ぐらいな物だったのですが、ガンウォーは素直に面白いと思いましたね。
カードゲームって言うと個人的なイメージとしてはただ強いカードだけ集めれば勝てるものみたいなイメージがありましたが、ガンウォーは戦略性もあってビックリしました。
幾ら強いカード、便利なカードを持ってても使うタイミングとか色々考えないと勝てないのが非常に良い!
でもねぇ・・・SEEDのカード高すぎ(笑)
今、一番の人気どころだからカードゲームとしてやる人だけじゃなくてコレクターも多いからだと思いますけど、他のカードに比べて尋常じゃなく高いです(汗)
何を隠そう自分の使ってるのが、その高いSEEDなんですけどね(爆)

最初、構築済みって言われるすぐゲームがプレイできるデッキを友達からもらったんですけど、それがSEEDで・・・
ちょうど自分も好きだったんで使ってみたのが発端です(笑)
ガンダムウォーをやってる人がいたらコメントもらえると嬉しいです(^^(ついでに白カードをくれるともっと嬉しいです・爆死)
スポンサーサイト
Date: 2006.11.14 Category: ガンダム  Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kaz会社

Date2006.11.15 (水) 12:57:50

エドワウさん、こんにちは~。
>バイト
バイトでも、社会人になって働き出しても嫌な人&事は
たくさんあります・・・。
ここで、我慢して続けられる人・辞めちゃう人に分けられんですよね~・・・・私はどちらかというと我慢タイプなので、バイトの時も長く続いたし・今いる会社も
当然続いています。
私も会社入り立ての時は、先輩に「まだいたの」とか
「辞めちゃえよ」とかいろいろ言われましたよ!

私の友人なんか、すぐ嫌な事あるとすぐ辞めちゃうタイプでバイトでも会社でもすぐ変えてました・・・。
その後・・・行方不明(笑。

まあ、ひとそれぞれ限界やストレスもあるので、人それぞれですが、頑張って下さいね・・・うまくまとまりつかなくて、ごめんなさい。

あっでも、バイトでサービス残業は無いだろ~~~!

あっ、もう一つ∞ジャス頑張って~。

では また。

かずま

Date2006.11.15 (水) 22:25:48

エドワウさんこんばんは^^
ゲイザー今月発売でしたね~
自分は買うかどうかまだ微妙なところですが・・・・^^;
だって連合3機が残ってるんだもの(爆

>バイト
自分も去年の正月にとあるバイトしたときに嫌な人はいましたね^^;
直接悪口やら文句やらいってくるわけじゃ無いんですが
わからないことあったんで質問したらすごく嫌そうな表情に(泣
まぁそれでもほかの人は良い人が多かったんでなんとかできましたw
仕事は大変大変ってよく聞きますけど仕事の内容だけじゃなくてこういう人間関係も大変ですよね^^;
まぁ小童が何をほざくかって感じですがw

とりあえずガンダムウォーはスルーで(爆

それではー

ハジム

Date2006.11.17 (金) 21:24:59

エドワウさん、こんばんは~

いきなりですが今日修学旅行から帰ってきました、沖縄暑かった~。飛行機も初めて乗ったんですが不思議な感じでした。

>バイト
そういう人いますよね、僕が夏にしてたバイトは中学の先輩とその友達がいてお世話になったんですがたまにいい加減な人もみかけますから、やる気無いなら来るなって感じです。

>スタゲ
僕も文句言ってたくせに欲しくなった1人です、他の機体の武器を持たせてみたいなぁ。

>ガンダムウォー
あれおもしろいよね~、僕も中学のときにハマりました。
大会でもそこそこは勝てます、青白のファントムベイン&チームデッキ(自分のオリジナルなので良いかは解りませんが)を使ってます、国力はメイリンですがなにか?
解らないことがあれば訊いてくださいね、少しはアドバイスできるかな?
SEED系は確かに高いですね、デッキのカード値段が15000円超えてたこともありました(ほとんどパックや友達とのトレードですが)、そういえば1200円のラクスをやたら大切にしてたなぁ(マテ)
白のレアはあまりもってないんですよが(元々青茶のDXデッキなので)つかわないのをまた探してみますね。
ちなみに白のオススメカードはプラント最高評議会(栄光のザフトでも閃光のミネルバでも入ってます)とアークエンジェル(古い奴です)、ラゴゥなどです。

奥が深いので頑張ってくださいね。

エドワウ

Date2006.11.17 (金) 22:20:02

kazさん、かずま君、ハジム君こんばんは(^^

>kazさん
やっぱりどこでも嫌な事は付き物ですね。
ただ良い面も必ずあると思うので、どうやって割り切れるか、って言うのもあるでしょうね。

僕も割りと我慢タイプかな~
バイトも何だかんだで辞めないし、大学も続いてますしね~
続けることに少しでも意味を見出せればいいな。

行方不明って(笑)

ストレス解消はそれなりに出来てるかも。
ガンプラにしろ何にしろ趣味を持ってるってこう言うときには良いですね。
たまに物に当たったりもしますが(笑)(家の冷蔵庫の凹みが自分が作ったとは口が裂けてもいえない・爆)

バイトでサービス残業はきついッス(T▽T)
隙あらば帰りますがね(笑)


>かずま君
ファントムペインの買ったんだったね(笑)

>バイト
必ず付きまとってきますよね、嫌なことは。
ただ良い人もいる事もあるから、そこをいかによく考えられるか、かな。
うちは陰口多いよ(笑)男の癖に女々しいわ!って思いますな(爆)

内容だけじゃなくて人間関係ってのもあるよね~
私はまだバイトだから大した事はないんでしょうが、一般企業とか広い人間関係ともなってくると大変よねぇ。
必ず毎日会わざるを得ないしね。


>ハジム君
ありゃ!修学旅行は沖縄か( ̄□ ̄;)!!
この時期だと暖かくてよかったんじゃない(^^
飛行機初体験か~僕も実は高3の修学旅行で初飛行機だったんですよ(^^
(因みに僕はハジム君とは正反対の北海道でした)

>バイト
やる気ないなら来るなって言うのはあります。
正直喋ってるだけで残業を付けてる奴とかいますから(そのせいで、残業禁止)

>スタゲ
DSSDアストレイライフル不評だね(笑)
う~ん、どの機体のが合うだろう?

>ガンウォー
面白いです!
今更、カードゲームにはまったのもビックリですが(笑)
ファントムペインですか~ネオ隊は確かカードを引き出す効果がありましたよね。
カオス、ガイア、アビス(デストロイも?)は併せて使うと強いんですよね?
Gはラクス(SEED)、フレイ、ステラ、メイリン、ルナマリア、ラクス(DESTINY)、マリューさん、ミーアと萌え萌えな構成ですが何か?(死
SEEDは高いッス(^^;;;
純粋にSEEDでは主役機系が好きな僕には辛いッス。
ラゴゥ以外のお勧めカードは持ってます!

わざわざ探して頂けるなんて申し訳ないッス(^^;
物によってはヤフオクでそこそこ値段がつくものもあるんで、なまじ譲らない方がいいですよ(笑)

ではでは(^^

ハジム

Date2006.11.19 (日) 21:39:45

エドワウさん、こんばんてん

沖縄は暑かったですね(27度とか死にます)、まあ目の保養になるモノも見れたので良かったです(マテ)
エドワウさんは北海道なんだ、ちょうど沖縄にいるときに北海道では津波警報でてましたねぇ、アハハハ・・・(あんま笑い事じゃないですが)

SEED系は混色が難しいんですよね、指定国力が高いので。ネオ隊は別ですが、デストロイはコストが高いので入れてませんけどステラは入れてますがなにか?


あとカードのイラストが描き下ろしなのでいろいろディテールの参考にもなります。アカツキなんかHGのパッケージの森下さんですがアレはやばいです。A'sまりあさんのも好きですね。

12月発売のパックのラクスGは平井さんの描き下ろしですね、買っちゃいます?

では

塔炎・一真

Date2006.11.19 (日) 23:20:35

エドワウ君ども~。今日はお疲れ。
またもエ○ワウ君のエロ度が進化したね♪12時のお昼ご飯はエロい物だとは(死)
あと、アノ辺りの話しは暴露しないように。
安めぐみが理想の女性だと言うことを!!(〃∇〃) てれっ☆
それとメイトとゲマも行ったけど、タチコマは瞬殺されてました(泣)
さらにアキバで缶サフを落としてきたし…(謎)

エドワウ

Date2006.11.25 (土) 00:07:44

ハジム君、塔炎さんこんばんは(^^
返信送れて申し訳ないですm(__)m

>ハジム君
水着美女とか水着美女とか水着美女を拝めたのか( ̄□ ̄;)!!
まぁ、僕が北海道行ったのは高3の時だから彼是2年以上前ですな~
えぇ場所だったよ~(ヤベ、親父くさい発言・爆
でも、水着美女も大好きだよ♪

指定3もあるカード多いですからね(^^;
混色すると色事故が怖いです(汗)
デストロイは入れてませんかぁ。デストロイ見ましたけど、あの合計国力でPS装甲は痛いですなぁ(汗)
ステラたんは何気に格闘3もあるじゃない(笑)(ハジム君の入れた理由は違うでしょうけど・笑)

森下さんはやばいですね(^^
新弾エクステのミーティアもやばいッス(もちゲットしましたけど・笑)

コインプラスは買いますよ(^^
当然、ティファとラクス目当てで(死

>塔炎さん
エロ度が進化したって(笑)お昼は毎日じゃないよ(笑)基本深夜だから(死)
まさか塔炎さんが毎晩安めぐみちゃんで妄想してるとは思わなかったよ( ̄ー ̄)

タチコマはダメでしたか(^^;
トレーディングフィギュアだと再販もなさそうだからネット通販で見つけるしかないかなぁ・・・
必要なら新宿で探してみようか?(あるかは分からないけど)
サフは災難でしたな(汗)紙袋結構濡れてたもんね(^^;;;


ではでは(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
