スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

うぶっていいなぁw

タイトルの意味はこの子しか分からないと思います(笑)
メッセで話してたら色々と聞けて楽しかったです(≧▽≦)

IMG_2128.jpg

両羽延長しました。
これで大きくなった本体とバランスが取れるようになったと思います。
ファトゥムは後は大体イメージに近いので弄らないかもしれません(^^;
大まかな部分は完成してきたので、これからは表面処理をしてディテールを詰めて行きたいです(と言っても追加するのは肩アーマーと肘関節ぐらい)
それと一つだけ試してみたいこともあるのでそれにも挑戦してみようと思います。

ホビージャパン+発売されたみたいです(^^
明日バイトの帰りに買ってこようと思います。

■ちょこっと時事問題に触れます
柳沢厚労大臣の問題発言が波紋を広げてますね。
男女平等が叫ばれるご時世にあのような発言が政治家から出てくること自体に驚きますね。
昔、石原都知が本(だったかな?)で似た発言をして波紋を広げた事がありましたが、本当に同じ日本人として恥ずかしく思います。
メディアはしきりに辞任を訴えるシーンを取り上げますが、辞任をすれば済むという簡単な問題ではないと思います。
私達は次世代にこう言った考えを植付けないような教育をしていく事も大切であると思います(若い世代にこのような考えは蔓延してないと思いますが)
スポンサーサイト
Date: 2007.01.31 Category: 雑記  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kaz会社

Date2007.02.01 (木) 12:21:08

エドワウさん、こんにちは~^^。
更新お疲れさん!
ファトゥム入りましたか~・・・エドワウさん・わらべえさん・ハジムさん!・・・誰が一番にできるかかな~^^。
楽しみです!・・3人とも違う方向性なのかな~?
頑張って下さい!
では また~。

かずま

Date2007.02.01 (木) 20:14:31

エドワウさんこんばんわ。
タイトルの意味?わからないなぁ~(爆
メッセでは世間話から重い話までいろいろできて自分も楽しかったですよ~w
ただうぶとか話しましたっけ?(爆

ウイング延長ですか~。
確かに本体が大きくなった分延長していると飛行しているポーズを取らせたときなどにも映えそうですね。
試してみたいことって言うのが非常に気になりますねw
今からどうなっていくのか楽しみにしています^^

柳沢厚労大臣の発言はどう考えてもおかしいですよね。
そんな発言をしてどうなるか考えなかったのかなとも思いますし。
とにかく責任を取って辞任するというのではなくまた違った方法でも責任を取った上で辞任するかどうかはきめてほしいなぁというのが自分の意見でしょうかね。

それではまた~^^

ハジム

Date2007.02.01 (木) 22:36:50

エドワウさん、こんばんわ

羽延ばすのはやっぱり先っぽのほうがいいですかね、長さは1センチぐらいですか?
僕も一応ファトゥムに取りかかりました、1カ所弄ると別の所が気になっちゃって終わらない気がします(涙)
サイドアーマーは結局定番の先端をプラ版で延長しましたがエドワウさんはどうしました?
お互い完成向けて行きましょう。

GFFのGXのサンプル見たんですが格好いいですね、Gビットは予想外でしたが(笑)この調子でMGなんかでも商品化するといいなぁ。WもGも出てるんですからいいと思うんですけどね(ターンエーとインパルスまだですけど)

柳沢厚労大臣の発言はニュースで視たんですが、戦時中の日本軍みたいなこといってましたね。思想の自由は解りますがこんなこと言ってる人達にこれからの日本を任せられるのか?と思います。(子供の戯れ言ですけどね)

P.S.BBS2盛り上がってますね、ちなみに萌え版にしてるのアンタですよアンタ!(ことりの部分は見なかったことにします・・・)

エドワウ

Date2007.02.04 (日) 00:20:14

kazさん、かずまさん、ハジムさんこんばんは(^^

>kazさん
ようやく突入しました(^^;
OFFまでには武器も含めてサフを吹いた状態にしておきたいものです。

方向性はハジムさんと私は似てるんぢゃないかな?
わらべえさんは一つのポーズを決める事を目指してるから少し方向性は違うかも(^^

>かずまちゃん
タイトルは君の事だよ♪
かずまちゃんのうぶさは無敵だね(≧▽≦)

飛行ポーズよりファトゥムを展開してない状態での方が違いが分かるかも。
ちょっと展開状態も試してみたりしてるんですが、凄い迫力です(^^;
試してみたい事はメッセで話そうかと思ってたらピンクな話をしすぎて忘れてた(笑)

かずまさんの意見重く受け止めます。
少なくとも政争の道具にはならないでもらいたいものです。

>ハジム君
私は先っぽが本体と合わせたときに一番いいと思ったので先っぽです。
でも、本体の改修の仕方が違えば私も違う伸ばし方をするかもしれません(例えば基部から延長する方法もありますしね(^^)
長さは1センチちょいですね(大体当たりです(^^)
ハジム君はファトゥムも苦戦してるみたいですね(汗)
因みに私は「展開した時紫の部分は小さめで羽が大きく、もっと本体に密着した感じ」と大まかにイメージを頭の中で描いて改修してます。
キットの物も非常に良い出来をしてますし、本体改修との相対的なバランスの変化によって目指すところにはかなり近くなってきていますね。
ホントにハジム君ほど弄る予定無いッス(汗)
1箇所弄るとまた他が気になって~はよく言えば目が肥えている証拠、そしてセンスがあるって事ぢゃないッスか(^^
改修地獄に陥らない程度に頑張ってください(^^
サイドはまだやってないですけど、先端延長でしょうね(^^;(ハジム君が前言ってた白の部分の間延びが気になりますが)

長くなってしまってゴメン(汗)

GFFのXは私もお店で拝みましたよ(^^
なかなかいい感じですけど、雑誌やネットで見るMGフォーマット作品がかっこよすぎて、イマイチインパクトがないかなって感じです(^^;
Gビットは超意外ですがね(笑)
MGは我々Xファンとしては是非お願いしたいですよね!
コアなファンが多いからそこそこ売れると思うんだけどなぁ。

ハジムさんの意見重く受け止めます。
彼は戦時中も生きていた人間ですので、思想はそう簡単には変えられないと言う事なんですかね・・・

P.S.
萌え板にしてるの僕ぢゃないよ( ̄□ ̄;)!!
ことりのところは注目しなきゃ♪

ハジム

Date2007.02.06 (火) 22:13:16

エドワウさん、こんばんは

方向性は確かに似てるかもしれませんね、でも僕のあまり可動範囲は変わってないんですよね、脚ぐらいしか。
まあ素組みよりはマシかな、最初はいいと思ってたのにレジェンドやセイバー見ちゃうとね・・

サイドアーマーはですね、プラ版で延長したわけですが成形色の部分と丁度バランスがいいんですよね、塗り分け位置を変えるのも手ですね(劇中はV字になってましたし)、改修は適度にします(汗)あまりごちゃごちゃしてもイヤですしね。

Xはフリーダムとのミキシング多いですよね、ストーリーもあれはあれでアリだと思うんです、DXがでたらGファルコンもセットですか(値段いくらだ?)

ことりはPS2のゲーム少しやってるんですけどそういうシーンないんで(当たり前)純粋なイメージが・・
そういうゲームなんだからあって当然ですし、まあ来年の明日になればもう出来ちゃうわけですが(多分やりませんが)
とりあえずことりは可愛いって事で(オイ)、音夢もいいですけど
では~

エドワウ

Date2007.02.13 (火) 00:29:04

ハジム君こんばんは(^^

なるほど~そこはちょっと違うかもしれませんね。
私はMGぐらいの稼動範囲を目指してやってるんでそれなりに動きますので(^^;
インジャスはお試し版みたいな感じでしたよね(^^;
レジェンドとセイバーはかなり方向性が定まってプロポーションも安定してますよね。。

サイドアーマー参考にさせてもらいます(^^
私はMGストフリに合わせる改修をちょっとして終わりにしました。
後はひたすら表面処理!

ストーリーは全ガンダム中でも上位に入るぐらいの良さだと思うんですけどねぇ。
多少の設定の無茶さなんて吹き飛ばすぐらいの感動作だと思ってます!

う~ん。あれなシーンがないのは痛いよね(^^;
俺はあれなシーンしか見ない人だからさ(マテ
だからエロゲのキャラはみんな変態にしか見えない(爆死)
ハジム君も興味があったらあれなシーンを見てみるといいですよw(もちろん18歳過ぎてからね♪)
最後の発言でせせちゃんを敵に回したね(笑)
とりあえず、せせちゃんの前で音夢もいい的発言は禁句だよw

ではでは(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
