スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

OFF会INアキバ

最初から話が逸れますが昨日更新しようと思ったのですが、FC2にログインできなくて更新できませんでした(T▽T)
今し方ようやくログインできたのですが、ちょっと他に困ってる人がいるかもしれませんので一応一部始終をお話いたします。

最近暫くログインしてなかったのですが、先日OFF会をしたのでその記事を書こうと思ったのですがログインしようとすると『パスワードが違います』と出てしまいました。
私はメモ帳にパスワードを保存してログインする時はそれをコピーして使用しているので、間違う事はないのです(現に同じパスワードを使っている別の場所では普通にログインできました)
パスワードは結構文字数多め(具体的には悪用される事を避けるために控えさせて頂きます)にしているのですが、もしや制限字数が変わったのかと思いまして、1文字づつ消していったら何とかログインできました。
もしかしてFC2のパスワードの制限字数って変わりました?
変わってなければ悪用なのかなぁ?とも思いますので、パスワードは変えておこうと思います・・・
なんとも苦労しました・・・解決までにかなり時間かかりましたし。。

OFF会レポ
気を取り直してOFF会レポと行きますか!(^^
メンバーはkazさんあきさん、私でした(^^
11時にアキバに集合と約束してたのですが、10時30分頃あきさんからメールが来て『着きました』と言われてビックリ(^^;
私も結構早めに出ていたので、時間より少し前に行けそうだったんですが、先を越されました(笑)
その後、kazさんとも合流してしまっていて、私が一番最後でした(汗)
若いのが一番遅くてすいませんでした(^^;(一応時間ちょい前だったんですよ。海洋堂開いてなかったでしょ・笑)
まぁ、11時まで待って開店したところでイエサブにみんなで突撃しましたw
待ち時間に折角なんで持っていったHJをみんなで見てたんですが、kazさん曰く『ここだと読めるね(笑)』だそうです(笑)
どの模型誌が電車で読めるか。みたいな話題で盛り上がりましたw
ん?僕は模型誌なら普通に電車でもいけますが何かw(あ、リアルでも言いましたが電ホビはきついかもw特に萌えが表紙だとw)
ラジオ会館ではしっかりボークスを勧めておきましたw(接客とか品揃えとか良いんでお気に入り)
その後フィニの塗料を探しにホビットまで移動~
kazさんの目当ての物が見つかって良かったッス!
それとkazさんのイメージではアキバではコスプレのおねーちゃんが駅前にいるイメージだったそうですw(集合した頃は時間が早かったのでいなかったw)

買い物も済ませてカラオケで品評会かな~と思ったのですが、飯はやっぱり普通の店で。との事でしたので、あきさんの紹介でじゃんがらラーメンを食べました!
うまかったッス!やっぱり社会人の方っておいしい店いっぱい知ってるんッスね。
学生はマックと吉牛ぐらいしか知らんのでダメですw
最初席が離れてもOKって事で入ったのでバラバラだったんですが、空いたら店員さんが気を遣って隣にしてくれました。
店員さんグッジョブ!

飯も済ませてお腹一杯(おいしかったのでみんな替え玉頼みましたw)になったところで、カラオケに移動。
アキバで唯一知っているカラ館へ(アキバってホントカラオケってなくないッスか?ニーズがないんだろうか?)
IMG_2144.jpg

集合写真です!う~ん、kazさんちでUPされてる画像の方が写りがいいな(^^;
IMG_2151.jpg

kazさんの職人芸だけUPしておこうw
あきさんがMGギャン、ガンタンク、ズゴックでkazさんがザク、アッガイ、ノワールを持ってきて下さいました(^^(kazさんは私のためにわざわざアカツキも持ってこようとしてくださったみたいで、お気遣い感謝です(^^)
あきさんのギャンは画像じゃ伝わりにくい色が凄かったです!
kazさんは現物見て職人芸タイプだという事が判明しました(笑)
それとお二人でグレートケロンロボ(合体した名前あってます?)を再現してましたw
BJの改良が必要っぽい事を発見しましたので、バンダイさんお願いします(笑)
品評会ではあきさんにまたもお土産をもらいました(^^
毎度色々とありがとうございますm(__)m

品評会を終えた後はブラブラと模型屋or模型コーナー回り。
ヨドバシアキバの広さは相変わらず凄かったです(^^;
ここならお子さん連れても来れますぜw
次はあきさんの紹介でイエサブとコトブキヤへ(ラジオ会館の方ではなく)
駅から少し離れたところだったんで、私は全然知りませんでした(笑)
イエサブはガレキが一杯でした。あれなら掘り出し物も結構ありそう。
コトブキヤはラジオ会館のと違ってガンプラもしっかり置いてありました。立ち読みもできるのでうまく利用すれば便利そう。
コンプが飾ってあるコーナーの前では色々雑談しましたw(プチコンの営業妨害っぽかったですがww)
最後には駅の近くでお土産をkazさんが買っていかれました。ってかアキバでもまともなお土産あるのね(笑)

そんなこんなで色々と楽しませていただきました(^^
また機会があればお会いしたいですね!
IMG_2154.jpg

kazさんのお勧めの筆は今度使います!

続きはエドワウの散財日記ですw

 

IMG_2161.jpg

まずは劇場版ナデシコ!
これは名作です!すっごく楽しみにしてました(^^
IMG_2159.jpg

続いて08DVD-BOX!
これは劇場で全話拝ませていただきました(^^
オールナイトイベントレポは・・・あるのか?w多分書かないと思いますw一応参加してきました。って事で(^^
IMG_2157.jpg

続いて自由の代償!
噂では最後が変更されるとか、されないとかでしたが、結局変更なしでした。劇場版への布石もないままでいいのか(^^;
IMG_2160.jpg

散財日記なのでガンダム関連以外もありですw
ELTの10周年記念アルバムです。年代近い人なら知ってるかな?
リピートしながらガンプラ作ってます(^^

今月は財政難ですw
来月からは少しは落ち着いてくれると助かる。。早速ヒルドルブとかアカツキとか強敵が控えてますがw

でわでわ(^^
スポンサーサイト
Date: 2007.02.26 Category: OFF会  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぐっちMAX

Date2007.02.26 (月) 20:36:54

エドエド毎度~♪
kazさんちでもオフレポ読みましたが、
いろんな所周られたんスね~。
付属フィギュアは塗り分けてあると「おお!」って思いますよね。
kazさんグッジョブ^^

それにしても買ったな~(爆
レジェンドはかっこいいけど、∞はちょっとぶちゃいくネ^^;
ストフリもヒドかったしなぁ…(涙

来月、アカツキ買いますよ^^
でわまた~。

卯月あき

Date2007.02.26 (月) 21:18:14

エドワウさん、こんばんは

オフ会はお疲れ様でした^^
やっぱり共通の趣味の人と話すのは楽しいですね^^
次回こそはエドワウさんの完成品を期待してます(w
あ、ちなみにアキバの食べ物屋は他は殆んど知らないですよ^^;

08と自由の代価は私も今日買ってきました
どちらも、まだ見てませんが^^;

私も今月?は財政難ですね^^;
ヒルドルブは誕生日に買ってもらおうかなと企んでます^^;

kaz

Date2007.02.26 (月) 22:05:15

エドワウさん、こんばんは~^^。
オフ会・読み応えのあるひさびさのブログ更新お疲れ様です!

「なんでさ!・・・私のデジカメより何百万画策もいいくせに」・・・(笑。
今度、会う時はおみやげ持っていくからね~^^。

卯月あきさんより、アキバを知らないのはやっぱり駄目よ!・・・よし今度はじゃんけんやりに行こうね~(爆
では また~。

わらべえ

Date2007.02.27 (火) 01:19:08

エドワウさん、こんばんわ~。

オフ会楽しまれたようですね。僕も三月末のオフ会が楽しみです。
お、ナデシコっすか。僕も好きですよ~!
エステバリスの空戦フレーム、0Gフレームのプラモが欲しくてたまりません。
アキバなら売ってるかな?なんて思いながらオフ会の日を待っています。
ともかくお会い出来るのを楽しみにしています!

エドワウ

Date2007.03.02 (金) 00:09:59

ぐっちさん、あきさん、kazさん、わらべえさんこんばんは(^^

>ぐっちおじ様
あんなにアキバでお店を周るのはOFFの時ぐらいしかないですね(^^;
普段はちょっと模型屋を覗くぐらいです。
付属フィギュアはホントに凄かったです(^^
画像とかで拡大した方が見やすいぐらい精密でびっくりしました(^^;

∞は下からのカットだからダメなんぢゃないですかね(^^;
誰が描いたのか調べようと思ったんですが、分からず(^^;

アカツキ22日みたいです(^^

>あきさん
あきさんもOFFお疲れ様でした(^^
そうですね~リアルでも同じ趣味を持った人はいるんですけど、画面上で見てる作品を生で見れるって言うのは幸せですよね(^^
次回こそは頑張ります(^^;
あら、あそこだけでしたか(笑)でも、一軒でも旨い店を知ってるのはいいですよw

あきさんもゲットですか~
DVDの財布に直撃するような値段は何とかしてもらいたいですよね(^^;
著作権とか関わって高くなってるんでしょうが、せめて映画DVDと同じぐらいの値段までは下げてもらいたいッス(汗)

今月はプラモがバカみたいに高いのが連続で出ますよね(^^;
7000円近い商品が1月に二つも来るなんて昔は考えられませんでしたよね(汗)
全部給料日前なのも痛いところです。ヒルドルブにいたっては8日だし(汗)
誕生日は同じ月みたいですね~私も実は3月なんですよ(^^
ヒルドルブかアカツキ・・・どっちか高いほうをもらえないかなぁw
お互いもらえるといいですねw

>kazさん
今回はガッツリ詳細まで書きました(^^
読み応えがあるといっていただけると嬉しいです!

写りが悪いのは多分照明に設定をあわせるのを忘れたためかと(笑)
お土産ですか。そんな気を遣われなくて良いですよ(^^;
私こそ何かを用意しておきます(^^

ぇ( ̄□ ̄;)!!
何故に(笑)僕はアキバマスターなのですか?w
じゃんけんに勝つとスカートをめくれるとか言う特典はないんですか?w

>わらべえさん
OFFは楽しかったです!
あきさんは前にも会った事ありますし、kazさんも気さくな良い方だったのですぐに打ち解けられました(^^
3月は今まで私がやった中ではかなり大規模なOFFになりそうなので、楽しみですね(^^
しっかり全員と喋れる様に頑張ろうw(大人数だとあんまり話せない人が出かねないのでw)

ここにもナデシコファンが!
エステは確かアキバでも見かけなかった気がします(^^;
個人的には新規金型でブラックサレナを出してもらいたいですね!
今のR3みたいに将来的にまた再評価されることもあるかも知れませんので、期待したいですね。

私もお会いできる事を楽しみにしておりますm(__)m


でわでわ(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
