スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ホビーショーレポ

OFFレポの方は中途半端になってしまい申し訳ありません(^^;;
参加者の皆さんありがとうございましたm(__)m

タイトルどおり先日ホビーショーに行ってきました(^^
レポ自体がかなりのサイトで上がってるので、今更取り上げるのも微妙な気がしますので、主観に基づいた偏った(ぇ)感想を(笑)

IMG_2205.jpg

もう1年経ったのかと思うと時が経つのが早く感じます。
同時にこのWelcomeを見ると何となくワクワクしますね(^^
IMG_2207.jpg

IMG_2208.jpg

現在発売中のJ型のパーツを少し変えたS型のザクさん、J型で出来のよさは証明されているので、こちらも期待(^^
ゲルググは模型誌の関係者インタビューにあったようにザクからの発展を意識した内部構造になってます。
こうして並ぶとゲルググでかいです(^^
こちらも期待大!

何かと噂の∀は特に興味もなかったのと、ラピッドプロトが出てるわけでもなかったので、撮ってません。
たまたま関係者さんとお話できたのですが、やはりバンダイさんも∀に対する一般的なイメージが負のイメージである事は認識しているようです。
DVD-BOXが出るこのタイミングでこそのキット化というのもあるのでしょう。
それと∀に対するイメージを一新できるようなキットをご期待下さい!との事でしたので、開発陣はかなり気合を入れているのではないでしょうか(^^
そういった意味では興味深いキットかもしれません。
まぁ、自分は買いませんが(笑)

IMG_2209.jpg

私、大注目の『コードギアス反逆のルルーシュ』からはサザーランド、紅蓮弐式が参考出品!
まだまだテストの段階なのでこれからプロポーションとか詰めていく段階だそうです。
ランスロットの方も結構売れてるみたいで、続けてリリースしていきたいとの事。
ただし次もしっかり売れていってくれないとガンダムの様には展開できないと言うのもあるみたいです(^^;
紅蓮はともかくとして量産メカのサザーランドがどれほど売れるかで、今後の展開を左右しそうですね(^^
ランスロットのパッケージはスザクが載ってましたが、あれはキャラ人気を意識してのパッケージだとか。
完全にメカだけだとダメなのは少し残念な気もしますが、時代の流れって事で(^^;

IMG_2212.jpg

SEEDについては新作はSDゲイザーとアスランザクのみ。
もう今後キット化は絶望的かと思われましたが、別にそんな事はないみたいです。
キット化されてないMSは今後もキット化していきたい、と。
しかし、主役級が揃ってるためちょっと弾切れ感もあるみたいですが(^^;
SEEDシリーズに関してはデスティニー、ゲイザーオンリーではなくてSEEDの方も残った機体を商品化がキット化される事も皆無ではないみたいです。
MGでの展開は特には視野に入ってないみたいです。
今後もMGの方針に則った展開をしていきます。との事でした(人気に裏づけされたSEED固めは起き無そうなので安心(^^反面、キット化して欲しい気も・笑)
一大シリーズとなってるので今後も頑張ってもらいたいところ。

IMG_2213.jpg

1/144のアクションベースも色換えとかで引っ張るみたいです(笑)
でも、現アクションベースはでかすぎたのでHG用が出てくれるのはうれしい限り。

IMG_2215.jpg

来ると思ってたブルー1号機!
キットの出来がいいので、このまま3号機まで突っ走ってもらいたい!
IMG_2214.jpg

陸ガンは出来は良いんですが、ブルーに引っ張られて無骨な感じが足りないかな(^^;と言ったところですね。

IMG_2217.jpg

待ってましたのゾック!
これでファーストコンプリート!!
なんとも幸せなことです(^^

ハイコンはアカツキがかっこよかったです。
ただ、顔の塗装が・・・のが多いみたいのでそこを改善してもらえるとって感じですかね(^^;
SEED新作食玩は∞ジャスティス、ムラサメ、カオス、ブレイズザクとなってました(そこは撮影禁止だったので写真なしです(^^;)

総括
MG100体目のハズレ感が強すぎたせいか去年より盛り上がりに欠ける気もしましたが、やっぱり年1回のイベントなので楽しめました(^^
今後はコードギアスでしょう!(笑)

コメントの返信は明日以降に(^^;
スポンサーサイト
Date: 2007.05.22 Category: 雑記  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kaz会社

Date2007.05.22 (火) 12:18:55

エドワウさん、こんにちは~^^
生きてて、良かった!・・・休校?(笑

彼女と一泊、ホビーショウといった所でしょうかね~^^
SEED系が寂しい、今日この頃ですが年末あたりに凄いの来ることを期待しましょう!
では また~。

塔炎・一真

Date2007.05.22 (火) 17:40:20

エロワウくん、ユフィの盗撮画像は無いのかね( ̄ー ̄)
1日1回ユフィのことを妄想しないとランスロットが進まない身体になってしまって。
ところでランスロットのパケは腐女子を意識していた商品だったんだ…
となると、紅蓮は変態さん向けにカレンたんのおぱーいパケしかない!(爆)

ガンプラはどうでもいいや(ぉぃ)
これからは全力でコードギアス!
夏には「こーどぎあすっ」というエロゲーも出るから買おうね(嘘情報)

白河せせらぎ

Date2007.05.22 (火) 23:20:00

こんばんは~
ホビーショーお疲れ様です。遂に復活かな?
みんなが君の復活を待ち望んでいるぞ~

エドワウ

Date2007.05.24 (木) 00:23:12

kazさん、塔炎さん、せせらぎさんこんばんは(^^

>kazさん
ご心配かけて申し訳ありませんでしたm(__)m
何とか生きてました(笑)
音信不通の理由は普段ネットに割いてた時間でゲームをしてたもんで(汗)

ホビーショーのはご想像にお任せします(笑)
バンダイの社員さんから、SEEDの展開はまだ終わったわけではないとの事が聞けましたので、私達も今後もキット化できるように応援していきましょ(^^

>塔炎さん
相変わらずの変態っぷりだね(笑)
ユフィのエロ画像はなかなか見つからなくて毎晩四苦八苦してますよ(爆死)
しかし、パパんちのランスロットカッコいい・・・
カレンたんのおっぱいに挟まれたい(何

パパもコードギアスにどっぷりか(笑)

>せせらぎさん
一応復活予定ッス(^^
ホビーショー来年はせせちゃんも来てみる?(笑)
時間のあるときせせちゃんちのブログにもお邪魔しますね(^^

でわでわ(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
