スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

早売りHJ

IMG_2337.jpg

昼休みにダッシュで買いにいきました(笑)

●新作情報
IMG_2326.jpg

こちらのセールスマニュアルで情報がでちゃってたので、今月は控えめ。

・9月発売予定
HGUCブルーディスティニー3号機 \1,575
2号機からシールドが設定通り変更されるのみの色換えキット。
これでブルー系統は揃ったのでユーザーが好きなのを選んで購入できるようになります。

・既存商品のテストショット
不覚にも意外といけると思ってしまったのが、MG∀。
∀好きの方には申し訳ないのですが、私はあのデザインに関してはちょっと受け入れがたい物を感じています(^^;
でも、今月のテストショットで立体として起こしてみると意外と映えるデザインをしているのでは?と思えるようになりました。
流石バンダイの気合は伊達じゃないって事ですね。(∀でいくならもっと模型的に映えそうなターンXのキット化もいいんじゃないかと)

ゲルググver2.0は洗練されたゲルググが誰でも手に入れられる、とでも言えるほど優秀な出来。
手に取るとモデラーとして若干の不満が生まれる人もいるかと思いますが、そこは個人が手を加えればいい事。
万人が納得できるようなゲルググが手に入るようになる事は非常に幸せなことであり、是非手に取りたいキットです。

●作例
先月HOW TO特集で大分放出したので、今月は控えめかな、と勝手に推測してたのですが、結構な量でした(^^(質は言わずもがな)
巻頭のボトムズは各モデラーが独自のアプローチから製作していて、ボトムズのアニメを見た事がない私でも楽しめました。
バリュエーション機もこれでもかって言うぐらい載っていて、HJの気合をひしひしと感じました!
スコープドッグのキットも今日見たのですが、別に作ってるのもあるし、積むのもなぁ(^^;と思ったので、再販はありそうか確認してみたら通常、スペシャル共に再販可能性はあるとの事だったので暫くは様子見です(^^;(バンダイの公式見解ではないので悪しからず)

第二特集の『戦場の絆』特集も陸ガンのキットレビューだけで終わらないのがHJクオリティ。
作例はジム頭ver、Ez8とバリュエーションをきっちり押さえて、君にも出来る、徹底製作講座(1週間で作る、からタイトル一新)で陸ガンを押さえる完璧の布陣!
08小隊組みに合わせてHGグフカスタムもUC準拠にアップグレード。
絆への参戦が確定したアクアジム、今後が期待されるゲルググキャノンと、至れりつくせりの内容。

SHCMProも作る、と言う方面からのアプローチでリペイント。
塗装が酷い、と言った酷評もあったみたいなので、リペイントしてみると素性の良さが際立ちます(^^
SHCMProはABSが使われてるので、プラモのように塗装できる、新たな完成品としての捉え方も出来ると言う事を証明してくれました。
ただ、価格面がかなりネックになってるので、バンダイさんには今後は低コスト化を計って頂ければSHCProもよりメジャーなシリーズとなるのではないかと。

特集外ではライデン専用R-2ザクと山田卓司氏によるMS特技兵と充実した内容。
これだけでも十分特集組めるんじゃないかってぐらいの質でした。

●オラザク
締め切りは2007年9月3日です。
出品を予定している方は、くれぐれもお間違いのないようを気をつけください(^^
今回からは私もびっくりするぐらい部門が増えてます(^^;
ジャンルが細分化される事によって作品にどう影響が出てくるか今から楽しみでもあります。

以下に部門の紹介をさせて頂きます(尚、規定につきましては立ち読みor購入して各自で確認してください)

・ガンプラ部門
・ディオラマ部門
・ガンプラLOVE部門
・U.C.HARD GRAOH部門(新設)
・キミにもできる!部門(新設)
・サブメカニクス部門(新設)
・ガンプラコレクション部門(新設)
・ジュニア部門

自分の作品がどの部門に該当するかを調べてエントリーしましょう(^^

●次号
IMG_2339.jpg

こ、これはっ!我等がコードギアス特集再び!
ランストット徹底改修には粋なネーミング、更に紅蓮や大型KMFのガウェインまでスクラッチ!?
戦艦のアヴァロンまでいくか~!!
HJさん!一生ついていきます!!(笑)

スポンサーサイト
Date: 2007.06.22 Category: 模型誌  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

激震

Date2007.06.23 (土) 06:11:32

どうも。
自分もHJ買ってきました^^;
00の情報が欲しかったんですが載ってないorz
新製品>

ブルデス3号は予想どうりwシールドが新規かあ、欲しいけど在庫減らないと買えないorz
MG∀はMG自体の製作が苦手なのでスルー予定です。でも説明書記載の設定が気になるかなあ~

オラザク>
∑(゜゜)普通に読んでなかったorz
出るなら、ガンプラかLOVE部門ですねえ。期待していた00情報が皆無だったのでどうしようかな^^;最近、SD関連多いしSDで行こうかな?と考える今この頃(笑

ターン⊿コンペ>
了解です(゜-゜)
かずまさんに挨拶してきますね~♪
MJ>
や、それほどでもないです^^;完成したら投稿させて頂きますね。でも完成度は期待はしないでorz

ではまたw

塔炎・一真

Date2007.06.23 (土) 14:16:04

エロワウ君情報早いよwww
今月号も立ち読みで十分かな(今年になって1冊も買ってない人・汗)
でも、来月号はギアス特集で買おうっと。
TOMO氏のスザクフィギュアはキャラホビでレジンキットとして発売する予感…
今年のキャラホビはプロとアマの日にちが分かれてるから困りますね。
企業は1日目で全商品出すと思うから、
レックレスも目当てだと両日行かなきゃいけないという罠…(苦笑)

卯月あき

Date2007.06.24 (日) 16:02:12

エドワウさん、こんばんは
HJ私も見ましたよ
毎月よくネタが尽きないと思えるくらい作例ありますね
戦場の絆で砂Ⅱやゲル(G)もそのうちやってくれると嬉しいんですけどねぇ

オラザクは確認しました
さて、今回は時間ないから、どうしようかな?

シャナ

Date2007.06.26 (火) 15:14:33

どうもです~
大学の授業が2時間空くのでひまでしょうがなくサイト巡回をしていますシャナです。

オラザクも9月締め切りなんですね~
まだ百鬼夜行のMGストフリ(塔炎さんとは比べないでくださいねw)でさえ手をつけたところなんですよね。
7月前半(後半はテスト)と8月をがんばれば大丈夫かも…キットはなんか希望ありますか? なんて。

エドワウ

Date2007.06.28 (木) 21:28:07

激震さん、塔炎さん、あきさん、シャナさんこんばんは(^^

>激震さん
巻頭にちょびっと載ってましたが、情報量は微妙でしたね(^^;
バンダイもまだ引っ張るみたいです。

3号機は予想してましたか(笑)
確かに金型流用で簡単に出来ますからねぇ(汗)
個人的には3号機が一番カッコいいかなぁ、と思ってるのでちと欲しいです。。
MG作らないユーザーには何が出てきても関係ないですよね(笑)
経過を見ていくと徐々に惹かれていくところがMGの成せる業って感じがしますけどね。
設定は何か新しいのが出るんですかね?MG化はシリーズでは初なので期待したいですね。

>オラザク
ガンプラ部門は激戦が予想されますよね~
部門数が増えましたけど、最も集まる部門でしょうし。。
是非頑張って参加して下さいね!

>Δコンペ
御参加ありがとうございますm(__)m
私もちまちま始めないとですね(^^;

>MJ
いや、スゴク期待してます(笑)
現時点からかなり期待が持てる出来になってますし(^^

>塔炎さん
そりゃ、昼休みを捨てて出撃しましたから(笑)
ありゃ、今年は萌え雑誌でいっぱいいっぱい?ww

>ギアス特集
現時点でキット化があまり進行してないのが、逆に雑誌企画的には面白さを増してる気がしますね。
レビューをやるより、ライターさんが好き勝手作ってくれた方が見てるほうは製作意欲をもらえるしww

TOMO氏の技術レベルなら十分製品として成り立つクオリティ持ってますからね(^^;
欲しいけど、今年もHJは激戦でしょうね~

>キャラホビ
そ、そんな新形態が導入されるとは(汗)
何だかちょっと微妙なシステムかも(^^;;

>あきさん
これだけのペースで作例を出してるって事は編集部もライターさんもかなり頑張ってますよね(^^;
来月にゲルが控えてるのにHJは強気ですよねぇ。。
絆は編集部の方も一押しみたいですから、そのうちやりそうですよね。
アクアだってやりましたし(^^;

>シャナさん
2時間も空くと暇ですねぇ(^^;;;
私も1年の時は何も知らず空きだらけになってたものでした(笑)(必修との兼ね合いがあるんで、空いちゃうんですけどね)

オラザクの規定上百鬼と同作品でいけないのが痛いですよね(^^;
ん~希望は武装神姫(だっけ?)の魔改造でwwww


ではでは(^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。