スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

キャラホビ2007

また、がっつり空いてしまいました(汗)
すいませんが、暫らく更新は不定期で行きます(^^;

・キャラホビ
IMG_2433.jpg

これがどうしても欲しくて行っちゃいました(笑)
ホントは今年は我慢するつもりだったのですが、わらべえさんからお誘いもありましたし、やっぱり紅蓮が欲しかったので行きました(笑)(バンダイさんが発表してる試作品よりこちらの方が私のイメージに近かったので)
行く前までは超猛暑が続いていたので、かなり覚悟してたのですが、幸いにもキャラホビ初日だけは温度が下がってくれてました(^^
会場内も空調も効いてましたし、落ち着いてみて周れました。

今年からプロとアマが分かれての開催だったので、去年より幾分寂しかった感じはしましたね(ディーラーさんも去年より少なめな印象を受けました)
まぁ、毎年続出する心無い転売屋への対策の意味もあった2日間の分けての開催だったみたいなので、主催者側のより良いイベントにしようと言う熱意があるという事は分かりました。
今年は初めてだったので、試験的な状態だったと思うので、年を重ねるごとにまた活気を帯びてくる事を期待してます。
出来ればプロとアマの明確な違いが分かるといいかなぁ、と(^^;


購入した紅蓮弐式のカラーキャストにはビックリしました。。
私自身があまり知識がないのもあるのですが、ガレキと言ったらキャストの色一色ってイメージが強かったので、これには驚きです。
会場で組み立てた物も見たんですが、本気で塗装済みと勘違いしました(笑)
会場を出てから空けてみても鮮やかな色で驚きました・・・
色がついてると何となく普段のプラと同じような感覚で組めますね(^^(当然難易度とかはガレキなのですが、気持ち的な部分で)

ん~~ランスロットと並べたい(笑)


・ガンダムUC
会場でプロモーション映像とプラキットの発表がされてました。
PVはとても宣伝レベルとは思えない出来でした。。
確認したのはユニコーン、クシャトリヤ、ジェガンだったはずです(会場行った方で他にも出てたMSがあったら教えてください(^^;)
ハサウェイの前で、まだグスタフカールは配備されてないみたいです。

プラキットはMGではない1/100のようです。
まだ試作品の展示のみだったので、詳細は不明ですが、今後の展開に大いに期待してます!
ユニコーンに限らず今後出てくるであろうMS達もキット化されたら嬉しいですね(^^(クシャトリヤは無理でも、ギラ・ズールならいけますよね?バンダイさん・笑)
スポンサーサイト
Date: 2007.08.22 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:KTY的模型ブログ

■ ブログ名:日刊(だった)K-CRAFT
ブログ内検索
アーカイブ
RSSフィード
